(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



タグ:WBC ( 9 ) タグの人気記事


侍ジャパンのレプリカユニ納品。

c0031888_2375973.jpg

c0031888_2381844.jpg



幕張の試合が中断している時間帯に、WBC日本チームのレプリカユニが届きました。

トゥエルビの中継で鴎軍の勝ちを見届けてから袖を通してみました。いわゆるオーセンティックは初めて買い求めましたが、ずいぶん薄くて軽く作られてるんですねぇ。ワタシが持ってる鴎軍のレプリカユニに比べると生地の感触もずいぶん違うし。報知の号外を同封してくれたのが嬉しいっすねぇ。

北京五輪のレプリカユニはとうとう出番がなかったけど、サブマリン氏登板の時はスタジアムでこれを着用して応援しますょ。
[PR]
by minami_kit | 2009-05-08 23:14 | どうってことのない日常

うぃーあーわーるどちゃんぴおんだ文句あっかバカヤロー!!(嬉

仕事で外出する用事があったこともあり、途中経過はラジオで。仕事場に戻ってからは窓口応対中のためゲームセットの瞬間は聴けなかったが、いやぁよかった…とゅーよりホッとした。

9回裏の途中でダル氏を下げなかった采配には素直に脱帽。

前回同様運営面でいろんな文句はあるが、とりあえず今夜は書かないことにしておこう。ってか黙ってても誰かが書いてくれるっしょ。

さて、優勝記念グッズの手配やら特番視聴で忙しくなるな(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2009-03-24 23:14 | 野球

2試合続けて中止ってなんだよ雨ばっかり降らせやがってヽ(*`Д´)ノゴルァ

先週の土曜日に続き、今日の対ゴールデンイーグルス戦も雨で中止。なんなのまったく。AM10時にアナウンスしてくれただけまだマシだが。そいえばこないだも同じような時間で公式に中止の告知が出てたよなぁ。これがレギュラーシーズンだったらとりあえず開場はするところだろうけど。

これで夏に水不足なんて言わせねーかんな(怒)…もっとも、ここ(千葉)でなんぼ降っても上流のダム水位が上昇するゎけでもなんでもないんだが(失笑

まぁ明日は天気がいいみたいだから、やっと生こさっちを拝めるのは確実…もっとも試合に出るとは限らないから早めに行かなくちゃですね。とりあえず試合前の練習時間中に1塁側へ来てくれることを期待。

WBC対韓国戦はどうにかこうにか勝ってサンディエゴラウンドを1位通過。LFの中継を聴きながら2分弱遅れの外国鯖ストリーミングで観ておりました。光回線なのにしょっちゅー止まるんだこいつが(苦笑 5年落ちのPCだから仕方ないんだが、そろそろ本気出して考えてみなくちゃいかんなぁ。

村田選手のケガが惜しまれるが、今はとにかく治療に専念してくれと言うほかない。
[PR]
by minami_kit | 2009-03-20 23:09 | 野球

千葉マリンスタジアムのフィールドウイングシートでメット着用が義務化の件。

前のエントリはとりあえずヌルーしてください(苦笑

まぁそれにしても鴎さんちの打線を相手にした時のダル氏とは思えないド乱調ぶりでしたねぇ。

実を申しますとこないだちょっとした粗相をやらかしてしまいただいま代車を借用中のためリアルタイムで映像が見られないんですが、判で押したように初球ボールのシーンが多すぎました。あぁこりゃ(4イニングぐらいで)3点は覚悟しなくちゃと思ったら1イニングで献上しちゃうんだもんなぁ。ジョージマッケンジー氏は盛り下げるネタを提供しちゃうし、ほんまにどないなっとんねんと。

ってかなんでサブマリン氏使わなかったの?

サブマリン氏といえば、サムライジャパンのオーセンティックユニ29.4k円とか'06年の優勝記念白キャップとか発注しちゃったんですけど(失笑

レギュラーシーズンへ向けて切り替えろとゅー暗示なのかね。

とりあえずガンちゃんがリアル癌ちゃんになってる件はどうにかしろ監督さんよ。

さて、そんな中オフィシャルではこんなニュースが。

フィールドウイングシートでご観戦のお客様へ(link to Official)

安全面を考慮すれば至極当然の措置であるのは理解できるが、オレはヤだ(被りたくない)なぁ。オープン戦を含めて都合4試合ほどFWシート買ったけど、これを消化したら撤退してまた内野指定Aに戻ろうっと。
[PR]
by minami_kit | 2009-03-18 21:51 | 野球

侍ジャパンは十中八九決勝リーグ進出でしょう…実力はともかくそれ以外の要素でね。

NPBニュース WBC 日本はキューバに6-0で快勝(link to NPB)

ユウウツな月曜日だとゅーのに今朝はなぜかきっちりAM5時に目が覚めたこともあり、イヤホンで対キューバ戦の中継を聴いていた。勝利の瞬間は信号待ちの車中で思わずガッツポーズ(笑ぃ

さぁ明後日は対韓国戦の第3ラウンドだと一人で盛り上がっていたゎけだが…つい先ほど、ニュース映像を見てあぁこりゃあんまり素直に喜ぶのもどうかなと思ったゎけで。

プロスポーツはエンターテインメントを提供するれっきとしたビジネスである(ただしプロレスはスポーツではない)。ペトコパークからの中継映像には、日本企業の広告が表示されていたからだ。

格差社会なんて手垢にまみれた表現を持ち出すまでもなく、お金でサービスがきっちり区別されるのはマリンスタジアムの内野自由席とドリームサルーンの環境の違いを考慮すれば理解は容易だろう。ワタシはあんまり図々しくない性格のせいもあって以前書いた(link to my past entry 05/10/10)ような理由で自由席とゅーものを忌み嫌っているので、不愉快な目に遭うぐらいならちょっとばかり料金が上乗せされても構わない(指定席の方がいい)と思っているヤツだったりする。大口客偏重はほどほどに…と思うが、銀行屋にしたって預金額によって貸出金利とか利息に差をつけたりしてるんだから、文句があるなら利用しなければよいのだ。

WBCの運営元にしたってビジネスだからねぇ。侍ジャパン絡みの東京ラウンドはワタシも戸惑うほどの大入りだったしグッズも売れたし、地上波の数字も高かったってぇ話ぢゃない。それに引き替え肝心のお膝元はコージー上原氏がメリケンさんちやる気あるの?と言ったとか言わないとかゅー話が報じられているほど温度が低いみたいだし、商業的な成功を収めるには侍ジャパンに東京とかサンディエゴで敗退されちゃ困ると考えても不自然ではあるまい。悪い意味で、この大会ではニッポンが多少優遇される要素(下地)がある…とゅーことを認識しておいた方がいいだろう。捕手と球審の後方にサムスンとか広告が出れば話は別だが。

…と、某所(記事を書かれた方は"広く読まれないよう"希望されているとのことなのでリンクは張らない)の記事を下敷きにして書いてみた(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2009-03-16 21:39 | 野球

前回に続きニッポンは東京ラウンド2位通過。大量得点で勝った余波とは思いたくないが…

正直、今日の試合は韓国チームの攻撃陣に3つも大チョンボをもらいながら得点に結びつけられなかった打線がとことん無策だったと言われても仕方があるまい。中島選手に送らせたのはいいんだが、いかんせん遅すぎた。あれをもっと早く、なおかつ足を絡めることができていれば安直にフライアウト連発なんてことにはならなかったのでゎないか。さらに言うなら、ニッポンチームに四球がひとつもなかった(選べなかった)のは、投球数制限を忘れたとしか思えない…韓国のそれをはるかに上回る大チョンボでゎないか?と結果論を述べてみる(苦笑 

1位で通過できないとサンディエゴでいきなりキューバと当たるから云々とかさんざん言われてきたが、うちらはそのキューバを決勝で降してチャンピオンになったことを思い出せょ。もちろん楽観はできないが、それは相手がどこであっても一緒。

まぁまだ次があるさ。
[PR]
by minami_kit | 2009-03-09 22:02 | 野球

対韓国戦は14得点でコールド勝ち!ニッポンチーム打撃陣がようやくお目覚め?

つながらない打線に「ニッポンキラー」のキムグァンヒョン投手ときたら、こりゃ前の試合以上に点取れないちゃうんか…まぁ今日負けても月曜日に勝てばいいぐらいに考えておりました。

c0031888_13273382.jpg
まずはお約束の1枚。今日は、3年前のレプリカユニorキャップ着用のヒトをかなーりお見受けしました。かく言うワタシも、シャンパンファイトの時に選手諸氏が着ていた優勝記念Tをまとっての参戦だったりしたゎけですけど(笑ぃ

c0031888_13493427.jpg
フラッグ登場。

c0031888_13351563.jpg
本日のスタメン。見事なジグザグ打線です。単なる監督の思いつき…ぢゃありませんょね?(笑ぃ

1回表、ふたを開けたらいきなりイチロー選手が口火を切って単打3本で1点先制。ワタシも含めてみんなこの機会を待ってましたとばかりに大盛り上がり大会。村田、小笠原選手が三振に倒れてイヤな雰囲気が漂いましたが、続く内川選手が三塁線ギリギリを抜く二塁打を放ち二者生還。3点リードを奪います。
ところがスターターの松坂投手も立ち上がりがダメダメ。投球練習の時点であっちこっちにボールが行くのでイヤな印象を受けてたんですが案の定。まぁメディアでもさんざん言われたり書かれたりご当人も自覚していたので深くは突っ込みませんが、変化球のコントロールがめためた。で、城島捕手もワンバウンドになる投球が多かったとはいえちゃんと身体の前で止めてくれないし。あれじゃストレートかカッターしか使えないだろうに…と思ったところでキムテギュン選手に看板直撃2点弾。カウント3ボールナッシングからの一発ですからこりゃたまらん。何だょそのリードは…と一気にテンション下がりましたね。

もっとも、2回表の村田選手技ありの3ランでまたアゲアゲ状態のハイタッチ大会になりましたが(笑ぃ あの3ランを呼び込んだのは間違いなく四球を選んだ中島選手。あの場面ではさぞバットを振りたかったでしょうが、よくつないでくれました。

松坂投手は2回以降徐々に立ち直り、その後は1安打1四球に韓国打線を封じ4イニングを投げきりました。

2番手には我らのサブマリン氏が登板。1イニングのみの登板でしたが、わずか7球でスリーアウトをげっちゅ。投球モーションに入ると、イチロー選手の打席並みにフラッシュの雨が(だからそんな距離で光らせても意味ねーんだってw)

c0031888_1358251.jpg
本日のスコア。最後の岩田投手はまるっきりストライクが入らないうえにボークのおまけまでつく冷や汗もんでしたが、相手打線の早打ちにも助けられて?無事に投げきりました。今日はイチロー選手がチャンスメーク&つなぎの役割をきっちりできたのが大きかったっすね。強化試合の時は何もできてない…と書きましたが、彼がいい意味でも悪い意味でも選手諸氏の精神的支柱であることは間違いないのかも。

c0031888_1414193.jpg
有名人様のお帰りらしく、妙にヒトがたかっていたのでそれを撮ってみました。どなたがお通りになられたかは残念ながら存じ上げませぬ(笑ぃ

[PR]
by minami_kit | 2009-03-08 14:03 | 野球

サムライニッポン、零封でWBCアジアラウンド第1戦勝利。まぁ勝ったからいいぢゃないか。

何はともあれ初戦突破。これで7日はゆっくり朝寝坊ができるとゅーもの。いえね、6日(明日)の夜はGO!GO!7188のツアー開幕戦で体力を消耗する予定なので(苦笑

宇宙GメンTAKUYA氏も曰っておりましたが、相手をゼロで抑えれば負けることはないと。前回のアジアラウンドで大量得点を挙げてコールド勝ちを収めた実績を下敷きに得点力を不安視する向きもそりゃ当然あるでしょうが、そこはそれ打線は水ものですから。まずは1位だろうが2位だろうがここを通過すればよし。

まぁ、走るところはちゃんと走ってたし、ことさら51番氏の不調にひきずられるようなメディアの暗示に他の選手諸氏がかかるとは思えないんですけど。

それにしても、こないだの強化試合といい今日の本戦といいなんなんでしょうこの客の多さは(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2009-03-05 22:52 | 野球

課題が浮き彫り…って、もうアジアラウンド目前なのに(失笑

いやぁ打線がつながらなかった。まぁ、再三ランナーを出しながら得点できないなんて展開はイヤになるほど見ているので、この1試合をもって侍ジャパン黄信号なんて言うつもりはさらさらありませんが。9回裏、先頭打者として登場したイチロー選手が凡退した途端席を立つ人が続出したのは大苦笑。ぃゃぁょっぽどワタシも帰ろうかと思いましたけどね。サブマリン氏も出ないし。

LF中継で解説を務めていたジョニー黒木氏は投手陣も含めて割と楽観的な発言に終始しておりましたが、直前になってこの体たらくではちょっとなぁ。首脳陣はクリーンアップやチャンスメークはもとより、つなぐことすらできなかったイチロー選手をこのまま3番に置いとくつもりなんですかね。

あとは当日のお写真を数点ばかり。ワタシは16時頃に現地に到着したんですが、すでに人大杉状態。昨年のアジアシリーズとか前回のWBC東京ラウンドのあの閑散とした光景がウソのよう。

c0031888_13383281.jpg
21ゲートの入場待ち行列。グッズ売り場のテントも長蛇の列が。その割りにめぼしいブツは見当たらなかったなぁ。レプリカのキャップは通販で買っちゃったし(苦笑
c0031888_13443983.jpg
鳥かご。
c0031888_13452243.jpg
ジャパンのスターター岩隈投手。ほぼ唯一といっていい失投を大崎選手にライトスタンドへ放り込まれあえなく敗戦投手。ジョニー黒木氏が投球数制限に関する配球について再三言及していましたが、これはバッテリー共通の課題。むしろストライクゾーンの使い方も含めて捕手陣にも課題山積でしょう。

c0031888_13502972.jpg
好調の稲葉選手。打順を動かすにしてもクリーンアップを外す必要はない…と思いたい。
c0031888_13522873.jpg
本日のスコア。安打数が1本しか違わないのにこの得点差。いやぁ打線が(先頭に戻るワラ

[PR]
by minami_kit | 2009-03-01 13:54 | 野球


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧