(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



タグ:GO!GO!7188 ( 15 ) タグの人気記事


GO!GO!7188ねんまツアー09@下北沢GARDEN・初日に行ってきました。

'09/12/27 22:44追記:ねんまツアー09が終了したので非公開設定を解除しました。

確か一昨年の2月にまんぷくbros.を聴きに行った時はコインパーキングだったはず…もうこんなビルがぶっ建ってるんですね。とはいえ、駅周辺が狭いのは相変わらず。

キャパ500に整理番号400番台とゅー、希望のポジションを確保するには絶望的な入場順でしたが、ワタシは何が何でも最前列!というヤツではないので(笑ぃ

twitterでも書きましたが、とりあえず禁煙なのは助かりました。アリーナは横に長いやや特殊な形状ということもあり、場所によって音の聞こえ具合が違います。感覚で言えば、最初に位置したセンターが一番いい感じでした。なんでこーいう設計にしたんでしょうね?結局、途中まではPAの機材が鎮座しているあたりでスタミナを温存。ロックあたりから人の流れに乗って徐々にアッコ女史寄りの番手へ進出…というレース展開となりました。

MCのメインは、メンバーそれぞれが'09年印象に残った出来事(事件?)を順番にトーク。以下要旨(敬称略)。

ユウ:かばんを買いにいったら、そこの店員にミュージシャンと気づかれて声をかけられた。「わっきたードキドキ」と思いながらも「ええ、まぁ…」と否定せずにいたら、「(名前を)当てていいっすか?」と聞かれたので「ええ別に(構いませんけど)」と応えたら「BaseballBear(の関根さん)でしょ?」ちゃんちゃん。というオチ。帰宅してからBaseballBearをぐぐってみたら…あ~言われてみればねぇという感じ。ってことは逆バージョンもどこかに転がっているのでは?

アッコ:例の疾患後も通院は継続しており、ある日一晩中呑んでベロベロ・すっぴんのままで病院へ行った。そこでドクターが「DVD買いましたよ」の一言が。どうやらドクターが個人的に調べたもよう。「(有名人は)気が抜けないねー」「(ファンに)声をかけられるのは嬉しいんだけど、気を抜いてるときなんかだとちょっとね」とはアッコ女史の弁。 あーいうヒトたちにも一応プライヴェートというものがあるんだから、仕事以外の場面で遭遇した時に図々しく声をかけられるヒトの心理がワタシには理解できません。

ターキー:'09は特にないなぁ…と再三注釈をつけながら。テレビ出演で舞い上がってしまい普段は使わないサングラスを使ったものの、演奏している最中に片方のレンズだけが外れてしまった(中洲産業大学タモリ教授みたいなアレか)。(カメラの向きを確認して?)自分が映っていなかったので、とっさにサングラスを外して事なきを得たが、非常に恥ずかしかった。

セットリストはこんな感じ(適宜修正します)。

ジェットにんぢん
太陽
スカ
西部
ポラロイド
恋の毒薬
食わずギライ
おとなのくすり
C7
(new song)
ナイフ
眠りの浅瀬
雨のち雨のち雨
赤い月に吠える夜
ロック
Fatな彼
とかげ3号
アンテナ

encore
ピエロの悲しみ
地球最後の日

[PR]
by minami_kit | 2009-12-23 15:57 | 音楽

GO!GO!7188@千葉LOOK20周年‐6×9=53デイズ…ってかまた雨!(笑ぃ

アッコ女史もMCで曰っていましたが、ヘンテナツアー開幕戦の千葉LOOKも雨に見舞われました。ワタシも過去ログで書いております(笑ぃ 8月のJCBホールも雨だったし、日比谷野音の九・二一事件なんかは台風直撃?とかで開催そのものが危ぶまれたこともあったり…

ってなゎけで、ワタシがGO!GO!のライブ(対バン含む&アッコ女史、チリヌルヲワカ単独の分は除外)へ足を運んだ時の統計を取ってみると…'03年4月17日のうまのりツアーセミファイナルから数えて、雨に見舞われたのは19回中6回とゅー結果となりました。はい、たいしたことはありませんでしたねチャンチャン。

いちおー今回のセットリスト。

うましかもの
ちんとんしゃん
文具
恋の毒薬
スカ
脳内トラベラー
(new song)
くのいち
タクシー
月と甲羅
こいのうた
ばりぶり
浮舟
赤い月に吠える夜
パンク
アンテナ


encore
食わずギライ
あしのけ


double encore
C7


この日は、ユウちゃん三十路突入後初のライヴ。アッコ女史のリードでハッピーバースデー合唱&「千葉ルックー!」「にじゅっしゅうねーん!」「なかしまー!」「さんぢゅうしゅうねん!」「うーーーっおめでとう!」でお祝い。この狭さではさすがにバースデーケーキ登場とはいかないか(笑ぃ なんでも、カノジョの抱負?「要領よくなる」ことと「自信を持てるようになる」ことだそうな。まぁがんばってください(苦笑 年明けはいよいよアッコ女史も三十路突入ですね。バースデーに果たして何が起きますやら。年明けから春期のライヴで「妊娠しましたー!」とかくるかな?

twitterの書き込みと一部重複するが、ユウちゃんのヴォーカルとギターがちょい不安定だったのと、ターキー氏のドラムが若干先走る場面があったのがうーんどんなもんかなとゅー感じ。個人的には、アッコ女史入院が影響していろいろお疲れなのかなぁと思ったのだが。「こいのうた」にしても、ハーモニーはともかくそんなに声を張るような歌じゃないと思うんだけど。

まぁトーシロのワタシがあれこれ心配してもしゃーないので、残り2回を楽しませていただきます。
[PR]
by minami_kit | 2009-12-05 23:30 | 音楽

GO!GO!7188新・エレキ大作戦vol.3最終日with BEAT CRUSADERS@渋谷に行ってきますた。

いつも思うんだが、周りがラブホだらけという渋谷O-Westのロケーションはどんなもんかと(苦笑

さてさて最終日はタイトルに書いたとおり。ビークルさんは初見でしたけど…完全に色物ですね(ファンのヒト怒らないでね♪)。なんかMCメインでMCの間に曲があるみたいな。松本明子女史が生放送でぶっ放してしまい謹慎を食らうきっかけになったあの4文字コールといい、ちょっとあのエロネタはワタシに受け入れがたい部分がございます。もちろんエロネタとか下ネタは嫌いじゃない…どころか大好きですけど、もちょっと表現に工夫がほしい。

本日のGO!GO!7188のセットリストはターキー氏構成とのこと。

サンダーガール
文具
脳内トラベラー
飛び跳ねマーチ
スカ
ポラロイド
ひとりたび
ばりぶり
大人のひみつ
浮舟
とかげ3号
アンテナ

‐encore‐
ふたりの愛ランド(ユウwithヒダカトオル)
("2人のアイランド"とか"二人のアイランド"って書いてるヒトがいるけどこれが正解だよw)

‐double encore ‐
C7


アンコールの選曲は誰の趣味なんだか。ワタシはオリジナル版「石川優子とチャゲ」のをリアルタイムで聴いてましたょ。30年近く経ってるし。GO!GO!のメンバー生まれてないんちゃうかと思いましたがギリ生まれてますね(苦笑 言っちゃなんだが、ロック調で歌ってもヒダカ氏より俺のが絶対上手いな。昔はカラオケでこれ選曲して、サビの部分をきっちりハモって相手のジョセイを驚かせるなんてことをよくやったもんです(若かった…
[PR]
by minami_kit | 2009-10-29 00:37 | 音楽

横浜にまんぷくブラザーズがやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

今年は、2年連続で参戦していた下北沢演芸祭のラインアップに名前がなく(´・ω・`)ショボーンだったんですが、つい先ほど杉山さん(リピート山中氏コンサート事務局のメルマガ担当らすぃ)から届いたメールを読んで、まさか(横浜)にぎわい座に来襲とはっっっ!!と最大瞬間血圧がたぶん140mmHgを超えたであろう今日この頃。

あれっ、GO!GO!7188withジッタリンジンのF.A.D YOKOHAMAとバッティングか?と思って念のため調べてみたら、にぎわい座は昼でこちらは夜の公演と判明してひと安心。桜木町と関内なら移動も楽勝っしょ。

当日こんなハシゴをするのはたぶんワタシだけだろ(笑ぃ 昼は新宿で正蔵師の落語会・夜は水道橋でボクシングとゅー2連チャンをやったこともあったけど、あれ以来だな。
[PR]
by minami_kit | 2009-10-20 22:22 | 音楽

GO!GO!7188ヘンテナツアー09・3か月遅れの最終戦@JCBホールに参戦しますた。

c0031888_23564195.jpg
偶然にもみなみちゃんのバースデイを記念したライヴ。台風情報を気にしつつ水道橋へ行ってきました。これで昨年の六・二一事件からねんまツアー最終戦→ヘンテナツアー開幕戦→今日と4回連続雨ですょ。ライヴがはねた時点ではもうすっかり雨も風もおさまっていて、首都高やらの規制もなくてほっとしました。

左眼の整形を無事終えた(by,ゆうちゃんMC)アッコ女史は絶快調。マイクをフ×ラ(しかも手放しw)するという西川のりお師並みの荒技も披露してくれました(爆笑

セットリストはこんな感じ(一部順番が違ってますが乞うご容赦)。ペース配分を緩めにしたおかげで(もうよんぢゅうごさいですからw)、最後まで縦ノリできましたゎ。左のふくらはぎがちょいヤバな程度で済んでおります(笑ぃ

intro
地球最後の日
ちんとんしゃん
脳内トラベラー
食わずギライ
サンダーガール
YOMEとして2008
あしのけ
飛び跳ねマーチ
on the まゆ毛‐切りすぎて‐
ばりぶり
満天の星 春の庭
ハモりエブリデイ
ふたしかたしか
めめめめめめめ(めみみはなくち)
パンク
コミュニケーションギャップ
アンテナ
とかげ3号
雨の日だけの恋※本編ラストは確かこれ;雪のようなものが降るエンディングの演出はよかったっすね(9/1追記)

(encore)
new song
浮舟

(double encore)
文具



左眼の呪い?でアッコ女史だけでなくターキー氏が顔面左半分動かなくなったとかゆうちゃんの左眼に鉄片が刺さっていたとゅーアクシデントまであったそうな。眼の疾患に関しては他人事ぢゃないねぇ…

特別先行の行列がさほど長くなかったので、新・エレキ大作戦Vol.3のチケを購入しました。現時点で対バンのメンバーはわかりませんが、一昨年みたいな「新しい出会い」があるかなっと今からちょい期待。
[PR]
by minami_kit | 2009-08-31 23:59 | 音楽

アッコねぇさんお大事に。。。

ツアーも順調、JCBホールの最終戦参戦を待つばかり…と思いきや、こんな告知が出ていてびっくり。

GO!GO!7188「ヘンテナツアー09」公演延期のお知らせ(link to Official)

手術を要する病状なのかどうかはわからんが、裂孔原性網膜剥離でぐぐってみた限りでは、ワタシが白内障の手術を受けた時のように「手術が終わって1時間後にはもう帰宅」というような生やさしい内容ではなさそうだ。レーザーで済めばいいんだけどねぇ。

まぁゆっくり治してくださいな。
[PR]
by minami_kit | 2009-05-11 22:37 | 音楽

GO!GO!7188ヘンテナツアー開幕戦@千葉Lookに行ってきました。

ってか、最初整理番号が200番台とゅーのを見て驚きました。あの箱にそんなに入れるんかいなと。まさかキャパ超過状態と知っててチケを出したわけぢゃあるまいな?消防署にチクろうかな(笑ぃ

昨年暮れのねんまツアー最終戦に続きまたまた今日も冷たい雨。入場したら案の定ギッチギチ。

本日のセトリはだいたいこんな感じ。千日紅ひさびさだなぁ。
地球最後の日
ちんとんしゃん
脳内トラベラー
飛び跳ねマーチ
食わず嫌い
サンダーガール
YOMEとして2008
片思いファイター
on the まゆ毛~切りすぎて~(subtitle:ターキー股関節の限界に挑戦w)
あしのけ
ばりぶり
千日紅
満天の星 春の庭
ハモリエヴリデイ
雨の日だけの恋
ふたしかたしか
ロック
アンテナ
encore
文具


モニター下にちょいとばかり迷惑な集団がいた以外は楽しいライヴでした。ケータイを落とす人もいなかったし(笑ぃ MCに関してはあんましよく聴き取れなかったので略。酔って帰宅したユウちゃんがいっしょうけんめい隣の家のドアを開けようとしていたとゅー予想どおりのオチは納得。あとはお約束のグッズ宣伝か。今回のツアーグッズはイマイチ触手が動かないなぁ。黒地に白のアレは確かにシンプルっちゃシンプルだけど、あれは文字がでかすぎ。

そうそう、グッズと言えば球団から新発売のメールが届いたのでオフィシャルへ行ってみたらこれ。

40周年記念ワッペン付き2009オーセンティックユニフォーム 3/10発売開始!!(link to Official)

残念!今年も鹿がいる。じゃぁ従来どおりのユニでスタジアム行くゎ。
 
[PR]
by minami_kit | 2009-03-07 00:12 | 音楽

ねんま、ねんま、ねんまツアー!@赤坂BLITZ

冷たい雨が降りしきる中を赤坂まで行ってまいりました。17時半頃に赤坂サカスに到着すると、明らかに開場待ちとわかる"若い"ヒトたちが…季節を問わずいつも上半身Tシャツ1枚でいるなぁ。そんでさみーとか言ってるし(笑ぃ

ワタシにはもう真似できません…

とりあえず本日のセットリスト(うろ覚え)。

サンダーガール
脳内トラベラー
スカ
アンテナ
大人のくすり
片思いファイター
浮舟
YOMEとして2008
ばりぶり
無限大
神様のヒマ潰し
こいのうた
あしのけ
ロック
トカゲ3号
文具
ふたしかたしか

encore
ちんとんしゃん
近距離恋愛
パンク


テリー伊藤氏が隣のリンクでコケて負傷とゅーネタがここでも話題に。

その昔、メンバー一同が取材でリンクに行ったものの、まるっきり滑れず紙面にもまったく出ていなかった…とゅー悲しい経験のせいでターキー氏はスケートが大嫌いだそうな。スケートは滑れなくてもトークで滑り倒しておられましたが… あえてちょっとの間黙っていたアッコ女史がGO!GO!のスポークスウーマンであることを再認識(笑ぃ

これでGO!GO!はライブ納め。あとは26日の渋谷・28日の幕張と中一日でBleachの2連チャン。

おまけ:BLITZ横のクリスマスツリーをケータイのカメラで撮影…とゅーカッペ丸出しの振る舞いをしてしまいました(失笑 せっかくですからうpしときます。
c0031888_23334280.jpg

[PR]
by minami_kit | 2008-12-17 23:33 | 音楽

姉さん姉さん事件です!GO!GO!7188六・二一事件@日比谷野音。

前回に続き今回も雨に見舞われました(笑ぃ ちょっと早めについたのでリハーサルが聴けましたが、あれっ今回は竜舌蘭からのチョイスが多いのかなと。もっとも、ニューアルバムをひっさげたツアーとゅーわけではないからなのかもですけど。

今夜のセットリストはだいたいこんな感じ。

西部
サンダーガール
渚のシンドバッド
パパパンツ
片思いファイター
ギンギラギンにさりげなく
飾りじゃないのよ涙は
青い亀裂
タクシー
赤い月に吼える夜
恋の季節
バラード
Turkey's Drum solo
 ~浮舟intro(鬣Bonus-track Ver.)
  ~くのいち
スカ
脳内トラベラー
あしのけ
とかげ3号
文具
(encore)
C7
パンク
(double encore)
ジェットにんぢん


だいぶご新規さんも増えたようで、佳境に入った頃に出てくる蛇足歩行やら魚磔といった初期アルバムからの選曲からのノリ方が違うなぁと。まぁ人それぞれですから別にいいんですけど、なんかギャップを感じてしまうのはワタシだけ?
[PR]
by minami_kit | 2008-06-21 23:36 | 音楽

約7ヶ月ぶりの(Bleach)ライヴへ向けて予習中(笑ぃ

マリーンズの試合はその気になれば14日の鴎対虎戦に限らず月イチプラスアルファのペースで見られるわけですから、年に1or2回程度しか見られない方を優先してしまうのは仕方ねえべさ。

ってなゎけでしばし野球を忘れて14日はBleach(with Detroit 7)のツアーを渋谷へ、21&22日はGO!GO!7188の日比谷野音2daysへそれぞれ聴きにいてきまーす。

ライフログにも載せましたが、『気炎』も前作に劣らずかっけーですゎょ。とりあえず、イントロで「デス子!」とシャウトするタイミングは習得しますた(笑ぃ

今月最終週の猫屋敷遠征についてはただいま検討中。。。
[PR]
by minami_kit | 2008-06-09 00:03 | 音楽


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧