(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



タグ:野球 ( 234 ) タグの人気記事


2カード連続勝ち越しでマリーンズ2位に上昇!

天気予報は昼頃から晴れとなってましたが、試合時間になっても陽射しはなく肌寒いコンディションでした。

c0031888_21311653.jpg
試合前の正面ステージ。交通安全週間のPRに成瀬投手登場。

今回もBAR MAGICで昼メシをオーダー。今日はスペシャルカレーDON(=丼)で。
c0031888_21341027.jpg
味は文句ありませんが、1000円とゆー価格設定はちょっと吹っかけてるかなぁとゆー感じ。外へ買い出しに行く手間を惜しまないお客さんはノータイムで屋台に行っちゃうでしょーね(笑ぃ

c0031888_21383831.jpg
本日のスタメン。マリーンズは1~3番がだいたい固定されてきた感じですね。下位打線が日替わりなのは試行錯誤でゎないかと。ライトがなぁ…ワティを使うぐらいならもちょっと人材がいるはずなんだが。


1・2回とも両軍無得点。ナオユキ氏はまずまず安定した出来ですが、3回表に小崩れ。上位打線にシングルヒットを集められて1点を献上。ヒットらしいヒットはブキャナン選手のそれぐらいで、投球内容は決して悪くはなかったんですがねぇ…もっともこの後もそうでしたが、おぉっと目を見張るような投球があったかと思えば、気が抜けたような投球をあっさり外野へ運ばれる場面があったりして、まだ本調子ではないかなと。3回表~6回表は毎回得点圏にランナーを背負ってましたからねぇ。

マリーンズはその裏TSUYOSHI選手のタイムリーですかさず同点に追いつきます。

分水嶺だったのが4回表。前の打席で三振を奪った松中&小久保選手に右前へ運ばれ無死一・二塁。続く柴原選手を2-0と追い込みながら高めの甘い変化球をこれまた右前へ運ばれ無死満塁の大ピンチを迎えます。ここから下位打線とはいえ、こないだみたいにグランドスラムで試合が壊れなければと脈拍急上昇(笑ぃ ここからブキャナン選手をボール球で空振り三振に、森本選手を浅い左飛、山崎選手からはフルカウントからアウトローのまっすぐをずばり決めて見逃し三振を奪い無失点。マッチポンプ的活躍を見せました(笑ぃ

6回表には一死二塁からブキャナン選手に中前へ運ばれ1点ビハインドとなるものの、またまたその裏にマリーンズがサブロー選手の中犠飛で追いつきます。
7回裏、三遊間を割るヒットで出塁したズレータ選手を今江選手が二塁へ進めます。
c0031888_22162270.jpg

しかし、ワトソン選手は進塁打すら打てず凡退・青野選手は空振り三振
c0031888_22175156.jpg
(ってかこの画像はファールですが)に倒れ、得点圏のランナーを還せません。ってかワティの守備範囲がもちょっと広かったら4回表もあんなに苦労しなかったんぢゃないかと思うのはワタシだけですかねぇ(苦笑 ベニーちゃんもそうなんだけど、打球に向かうときの「初速」がちょっとだけ遅いんだなぁ。

ナオユキ氏は8回表一死一塁で降板。とにもかくにも負けなかったし「不安定ながらもとにかく試合を作った」ことは確かですが、少なくともエースと呼ばれる立場のピッチャーにとってはこれがプラスの評価になり得ないことはおそらく当人も感じているはず。「今度こそ」は、今度こそラストにしてくれ(苦笑

9回表。一死から代打アダム選手…三振!
c0031888_22395571.jpg
荻野投手はほぼセットアップの一角で定着でしょうね。シーズン通して投げられるかどうかは未知数ですが。

9回裏・ホークスは一足先にクローザー馬原投手を投入。ズレータ選手があからさまに一発を狙うもののあえなく三振で昨日に続き延長戦に。両軍とも勝ち越し(サヨナラ)のランナーを出しますが得点に結びつかず、イニングは12回裏。少なくともマリーンズの負けはなくなりましたが、ホークスが馬原投手で締められなかった分強気でいってもらいたいもの。このイニング先頭はズレータ選手。
c0031888_2255961.jpg
否が応でも期待がふくらみます。

ズレータ選手は6番手藤岡投手から左越え二塁打を放ちます。スロー再生を見ると、ちょっとだけ先っぽ寄りのミート。芯食ってたら間違いなくサク越えだったでしょうねぇ…惜しかったなぁ。ホークスバッテリーは続く今江選手を歩かせて塁を埋めます。今日の鴎打線は下位打線が機能していなかったのでまぁしゃーないかと。続く塀内選手は2度バントを失敗した挙げ句左飛に倒れランナーを進めることすらできず。あぁやっぱしだめかなぁと思ったところで青野選手が打ちました。セカンドの横を渋~くゴロで抜くヒット。ズレータ選手の代走に出ていた竹原選手がホームインしマリーンズがサヨナラ勝ちを収めました。
c0031888_22592830.jpg
二塁ベース付近でもみくちゃにされて横倒しの青野選手。スポーツニュースの映像で見ましたが、TSUYOSHI選手はジャンピングニーやってましたね。あれっなぜか横にズーリーが倒れてる…小指治ってねーんですからほどほどにしてよと(苦笑
c0031888_2322138.jpg
今季2度めのお立ち台となりました青野選手。「桜島ファイヤー」炸裂!GWドームでやったときのそれはテレビでも抜かれておらず残念なお披露目でしたが、今日はサンデースポーツ@国営放送のエンディングをげっちゅできてよかったっすね。
c0031888_2374174.jpg
ってなわけで12回裏のサヨナラ勝ち。マリーンズはライオンズと入れ替わりで2位に浮上です。この3連戦でホークスに負けなかったのは大きいっすね。次の対ライオンズ戦で勝ち越せればと。上位打線と下位打線がもちょっとうまくつながれば…
[PR]
by minami_kit | 2007-05-13 23:19 | 野球

マリーンズ勝って連敗を2で止める。今日負けたら最悪のGWになるとこでしたゎ(笑ぃ

やっぱ娯楽でストレス溜めたくありませんから。まして、6日に予定を入れてないからなおさらです(笑ぃ

で、昨日のエントリでも書きましたが、本日は験(げん)を担いで呑まないことにしました。誘惑に負けないよう当然現地へもクルマで。さらに、新しい験担ぎを…とBAR MAGICへ初めて足を運びました。
c0031888_20311482.jpg
本日はロコモコをオーダー。ソフトドリンクとセットで800円なり。
c0031888_2033996.jpg
ベンチ前のアップ風景。今日もズレ氏の姿はなし。この分だと長引きそうな…ん?しばらく見なかった背番号が…気がついたヒトが他にもかなーりいたようでちょっとざわざわ。
c0031888_20372569.jpg
シートノック始まる。
c0031888_2038461.jpg
一昨年のある時期を思い起こさせるマリーンズの本日のスタメン。
c0031888_20392484.jpg
今日はクラッチ&クラッチーナのお二人がマリスタに来てくれました…ってあなたたち、ダンスパフォーマンスの間に何やってるんですか。停学1ヶ月!(このネタわっかるかなぁ…笑ぃ


1イニングは表・裏とも両軍三者凡退。
c0031888_2045037.jpg
福浦選手の復帰初打席は遊ゴロでした。

2回表、小林宏投手がホセ&ショートの元ロッテ組に連打を浴びて1点を献上するものの、その裏すかさず今江選手の犠飛と早川選手のタイムリーで逆転。二死から1点取れたのが、ちょっとだけ期待を持たせる展開。ただ、このイニングでE青山投手をマウンドから引きずり下ろせていればもちょっと楽な試合ができたんでゎないかと。小林宏投手は3回以降も再三あれっ?ってゆー感じのヒットを打たれる場面がありましたが、いずれもシングルヒットでロングショットがなかったのが幸いでした。

ガマン比べ的展開に終止符を打ったのが8回裏。一死一・二塁から里崎選手が右越のタイムリー三塁打を決めて2点を追加。さらに今江選手がバットを折られながらも左前へ運びさらに1点追加。これで「こどもの日連敗記録」ストップが見えてきましたね(笑ぃ

セーブがつかない場面ではありましたが、9回表は小林雅投手が調整登板。リック選手の二塁打はともかく憲史選手にぶつけた時はちょっとばかし肝を冷やしましたが、しっかり後続を抑えてくれました。
c0031888_2181596.jpg
試合終了。勝つには勝ったけど、今日も打線がなんとなく淡泊な印象が拭えませんでした。7回表のアレが守備妨害にならなかったら、もちょっと違った結果になっていたでしょうね。
c0031888_21213574.jpg
今日のお立ち台は猛打賞の早川選手&ダメ押し2点タイムリーの里崎選手でした。ってことはひょっとしたら…「歌は封印」宣言のサトは果たして?
c0031888_21223868.jpg
正面ステージ。便所の順番待ちのおかげで出遅れちゃってかなーり後ろからの撮影でした(笑ぃ

c0031888_21235419.jpg
で、早川選手がソロで「We love Marines」を熱唱。歌詞カード(マッチカードプログラム)を見ながらしっかり歌ってくれました(笑ぃ


来週はアウェーのバファローズ戦からすぐホームに戻ってホークス&ライオンズの上位チームとの直接対決が待ち受けています。ちょっとゲーム差が開いているだけに、この9試合で6勝はしてもらいたいもの。最悪でもノルマは5勝。
[PR]
by minami_kit | 2007-05-05 21:38 | 野球

大嶺祐太選手とりあえず無事デビュー。テンパり具合が手に取るようにわかりましたね(苦笑

ぶち抜きで9連休取れれば今日も所沢へ行ってたところですが、残念ながらカレンダーどおりの出勤なので今日は国営放送さんちで我慢。

いろんなヒトが書いたりしゃべってますからうだうだ書きませんが、思ったより捕まるのが早かったかなと。1回裏こそ三者凡退でスタートしたものの、ほとんど真っ直ぐしか投げてなかったのでこりゃ打者一巡したらどうかなと思っていた次第。解説の大野豊氏が指摘されていましたが、今日の大嶺投手は変化球が見せ球にもカウント稼ぎにも使えない状況でしたからしゃーないかと。ぶっちゃけ2回裏の大量失点であぁ試合ぶっ壊れたと思いましたねぇ。

でも、3つのアウトを全部三振で奪った3回裏…とりわけカブレラ選手をフォークで空振りさせたボールとかリーファー選手が見送ったインコースのストレートは印象的でした。打線がズルズル凡打を繰り返して土俵を割るどころか一度は同点に追いついたのも、意気に感じた…と思いたいところです。ナオユキ氏登板の暁には今日以上のご支持をと(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2007-04-30 22:55 | 野球

マリーンズ勝率5割復帰。まぁとりあえずちょっとだけ溜飲が下がったかなと。

昨日に引き続き、本日のスタメンからドゾー
c0031888_2025869.jpg

イーグルス打線は昨日とまったく一緒。かたや、マリーンズは超攻撃的布陣と言っても過言でないラインアップ。身長と変わりないあるいはそれ以下の打率の選手がぞろぞろいるとはいえ、ノルマは最低5点ですね。まぁ、久保投手がこれ以上に点取られちゃったら意味ないわけですが…E青山投手の出来次第では高山善廣VSドン・フライよろしくノーガードの殴り合いになるんぢゃないかと。あるいは昨日に続いて鴎打線沈黙とか(笑ぃ

c0031888_21123336.jpg
サプライズ始球式かと思いきや、さにあらず。試合中も再三飛んでました。なんかのロケか?オリラジみたいなケースもあり得るわけですからスタジアム側はこの方たちに厳重注意されるがよろし(笑ぃ


先に点を取ったのが鴎打線。1回表、久保投手が三者凡退に抑えたのを受け、その裏先頭TSUYOSHI選手が左前に運びます。続く里崎選手は意外にシュアなバッティング?で中前へゴロのヒット。いきなり無死一・二塁の大チャンス。クリーンアップを迎えますが3番ベニー・4番ズレータ両選手が凡フライであっさり二死。あぁやっぱしと半ばあきらめ気味だったところへ、青野選手がインコースのストレートをレフトポール際に放り込み3点先取。リプレイを見る限りにおいてはよく切れなかったなと。あの身体の回転だったらほぼ間違いなくファウルでしょう。バットが残っていた分切れなかったんでしょう…と知った風に解説してみたり(笑ぃ

2回裏にも上位打線がチャンスメーク。一死一・二塁から里崎選手がまたもセンターへ打ち返します。二塁ランナー塀内選手がホームイン。鉄平選手の送球が悪く、一塁ランナーのTSUYOSHI選手もホームインし2点追加。このプレーの間に里崎選手は三塁を陥れます。ヘッスラちゃんと見てましたよ(笑ぃ さらに、イーグルスにバッテリーエラーが出てしまい里崎選手も生還。2回終了時点で6-0の大量リード。とりあえず(久保投手の)勝ち投手の権利はどうにかなりそうな感じ。これだけリードをもらったんですから少なくとも5回は投げてもらわないと。

で、3回表にさっそくやってくれました久保投手。無死一塁から草野選手に2ランを浴び6-2。さっきまでの気分が一変。6点取ってなかったら終盤でひっくり返されるんちゃうんかと。5回表は小腹が空いたのでコンコースでそばをいただいてましたが、なんかエラー絡みですって?3回以降の鴎打線が音なし&チャンスを活かせないので、3点リードでもちっとも安心できなかったわけですが…
c0031888_2041579.jpg
里崎選手の第4打席のひとコマ。だからフェアグラウンドにバット投げるなっての(失笑


問題の7回表。山崎武選手にレフトスタンドへソロアーチをたたき込まれ2点差。ベンチはここで久保投手を下げます。まぁこれはしゃーないでしょう。ところがセットアップ陣がいけません。藤田&神田投手がそれぞれ2塁打を打たれてしまい1点差に詰め寄られます。2回裏にイーグルスの守備の乱れがなかったら実質逆転だぜこれ。一死二塁で、このイニングは久保投手を含む都合4人めとなる高木投手が登板。サブロー選手のファインプレーもあって1点差止まりに食い止めました。ライトがサブローでよかった。ほんっっっっとによかった(溜息 これがB選手とかT選手とかO松選手とかだったらと思うと(笑ぃ

その裏、青野選手がこの日2本めのホームランを1打席めのようにレフトポール寄りに放り込みます。7-5と2点差をつけて8・9回ですからまぁこの時点で決まりかなと。
心配なのがこの方。
c0031888_2113629.jpg
明らかに窮屈なズレ氏のバッティング。この日ノーヒット。

8回表は藪田投手が、9回表は小林雅投手がそれぞれイーグルス打線を三者凡退に抑え、マリーンズの勝ち。今季4試合めの現場でやっと勝ち試合にありつけました(笑ぃ
c0031888_2164866.jpg
本日のスコア。ん?表示おかしくね?

c0031888_2184566.jpg
今日のお立ち台は青野選手。まぁ2HR4打点ですから当然ですねぇ(苦笑

最後は正面ステージの青野選手です(PCからアクセスしてくらさい)
動画はこちらへ
[PR]
by minami_kit | 2007-04-08 21:11 | 野球


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧