(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



タグ:マリーンズ ( 180 ) タグの人気記事


10打席(のべ10人)連続安打の確率を計算してみた。

確率1/2の事象(例えば、赤いボールと白いボールが1個ずつ入った箱から1個取り出した場合それが赤である確率)が2度続けて起こるパーセンテージは1/2の自乗・すなわち1/4(25%)。3度続く可能性は1/2の3乗。

確率1/2の事象をチーム打率に置き換えれば、タイトルに示した事象の確率は以下の数式で求められる。

(チーム打率^人数)

昨日の鴎軍はどうだったか。チーム打率を0.29(2割9分)と置いて計算してみましょう。

0.29^10=4.20707233 × 10(-6)
     =4.20707233÷1000000
      =0.00000420707233

※10(-6)→10のマイナス6乗

ジャンボ宝くじの1等当選確率が250万分の1ですから、これよりはやや高い確率ということになりますね(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2010-06-08 17:53 | 野球

バカも土日祝祭日に(休み休み)言えとはいうが、だからといってこのタイミングでバカ言うか(失笑

佐藤賢治選手のトレードについては前のエントリで記したとおり。

しかし、「おしゃべりクソ野郎」こと球団副代表・石川晃のバカ発言が出たので記録しておきます。

<引用ここから>

ロッテ・佐藤が日本ハムへトレード 「一日でも早く1軍に」

 千葉ロッテは4日、佐藤賢治の北海道日本ハムへのトレードを発表した。このトレードで金銭は発生しない。佐藤は21歳の外野手で、横浜高から2006年の高校生ドラフト2位で千葉ロッテに入団。まだ1軍出場はなく、今季はファームで11試合に出場して打率2割2分9厘、0本塁打、4打点の成績を残していた。
 トレード通告を受けた佐藤は「ファンの皆様には4年間熱いご声援を頂き、ありがとうございました。北海道日本ハムでは厳しい外野手の争いを勝ち抜いて、一日でも早く1軍の舞台に立てるよう頑張りたいと思います」とコメントを発表した。
 石川晃球団副代表は今回のトレードが北海道日本ハムから求められたことを明かした上で、「(佐藤は)ここ何年か2軍でも伸び悩んでいた。日本ハムは外野手がケガ人で離脱しているので、ほしい状況。敵とかそういうのを抜きにして、彼のためにも(トレードは)やった方がいいと思った」と説明した。また、交換要員がいないことについては、「そこでダルビッシュ(有)をくださいとは言えない。今回はそういう形になりました」と語った。

<引用ここまで>

出典:スポーツナビ(link to Sportsnavi)
[PR]
by minami_kit | 2010-05-04 21:14 | 野球

連日のバーガー50円弾が炸裂し3カードぶりの勝ち越し。

昨日に続き今日も現地におりましたが、周辺では駐車場難民・スタジアム内では座席難民が大量発生。ワタシのような単独行動のヒトもいるでしょうから荷物を置いて席を離れるのは仕方がないとしても、人数分以上のスペースを占領しちゃいかんでしょう。スタジアム側ももちょっと配慮できないもんですかねぇ。前者は自己責任としても、後者の場合はそうじゃないでしょう。関東応連座席占拠事件の教訓が生かされているとは言い難いと感じます。

c0031888_2054886.jpg
本日のスタメン。鴎のスターターは、なかなか調子の上向かない唐川投手(悪い意味でプロに慣れてしまいキャンプで手を抜いて調整不足が指摘される…といった真偽不明の内容の記事をどっかで読みましたが(ソース失念))。二岡選手がDHで出てきたらヤだなぁと思っていたら、案の定出てきました。どうもこの顔合わせは、変化球を右へ追っつけられて長打を食らうというイメージがワタシの脳裏にこびりついているので。

1回表は昨日のVTRかと。ストライクが入らず再三スリーボールにするしムダな間合いが多いしで、正直見ていてイライラが募ってきました。野手のリズム云々に言及したツィートを書きましたけど、以前はもっとテンポよく投げていたはずなんだけどなぁ…まぁ、最初は黙って捕手のリードどおりに投げていたのが、自分で考える(考えなければならない)ようになってきたせい…と考えれば彼にとっての過渡期であると言えるのかもしれませんが。1点先制されてなお一死満塁まで攻め込まれたものの1失点で済んだのは、森本選手の不出来に尽きるでしょう。なかなかつながらなかった時分の鴎打線を相手チーム側から見ているようでした。ここのところ若干当たりが止まっているとはいえ、荻野貴選手が同じ打順2番で開幕直後からチームに貢献している現状を考えればこの差は大きいと考えます。

で、きっちり打線がつながったのが4回裏の鴎打線。まさかHRでつながるとは思いませんでしたが、これで吉川投手をノックアウト。ぶっちゃけあとの6点は余録。まぁ大松選手にサク越えが出たのが収穫と言えば収穫ですが、HRのうえにダイヤモンドを一周してきたサブロー選手がまた明日から「流し」モードに戻らないか心配です(笑ぃ

c0031888_20551994.jpg
唐川投手はファイターズ打線の拙攻にも助けられ、8イニング1失点で勝利投手。とりあえず、明日例年どおりこどもの日の呪いが発動してもこのカード勝ち越しは確定です。誰ですか、いいとこ5イニング3失点とか言ったのは(←オレだょw

佐藤賢治選手のトレードに関してはツィートしたとおりですのでここでは何も言いますまい。まして、浦和なり鎌ケ谷なり横須賀なりに一度も足を運んで直に彼を見たことがないワタシが何を言ったところで「わかってねーな」と言われるのがオチですから(苦笑 鴨川キャンプでの話もたった今読みましたが、それを差し引いても、彼をしっかり「導けなかった」関係者たちへのワタシの悪感情が消えることはありません。
[PR]
by minami_kit | 2010-05-04 20:56 | 野球

シアワセのエビバーガー(サブロー選手プロ入り通算1000本安打達成記念)。

まずは本日のスコアからドゾー
c0031888_20463718.jpg
バファローズ小松投手相手に、最初の打者一巡でヒットどころか四死球による出塁すらもない鴎打線に、ワタシは脳内で「終盤にニャーがカブレラとかラロッカにロングショットを食らって負ける」結末を想像しておりました。キツネにつままれたような…とはまさしくこのことで。4回裏にバッテリーエラーで先制したとはいえ、その後の展開なんか想像すらしてませんでしたょ。いやーやっぱり今年の鴎は違うんでしょうか…


あまりに侮辱的な表現なのでここで使うのは差し控えますが、ぶっちゃけサブロー選手にはまったく期待してませんでしたワタシ。ネットでは腰やら脇腹やらを傷めている?というような真偽不明の情報が飛び交っておりますが、試合に出ている以上それはちょっとね。まさかHRとは。
c0031888_20532950.jpg
彼がHRでプロ入り通算1000本安打を飾る直前にワタシはこーいう買い物をしていました。たぶんこれが「呼んだ」んでしょう…と勝手に関連づけておきます(苦笑


比較的フライアウトが多かったことからもわかるように、今日の成瀬投手の投球はいわゆる「手元で伸びる」ボールだったんでしょうか。ストレートとチェンジアップの配球も相手に的を絞らせない構成になっており、今日のバッテリーは組んで日が浅いコンビとはとても思えない内容でした。願わくば、浦和からこーいう若い捕手に上がってきてもらいたいところ。

あとは当日のお写真をランダムに並べておきます。どーいう場面かはあえてキャプション的なものをつけません。途中リタイアした3/28と比べて今日は時々太陽が顔を見せる天候でしたが、なにぶん気温が低くて身体の芯まで冷えました。とっとと風呂に入って明日に備えます。前回の登板では5イニングもたずにあえなく沈没したサブマリン氏にはアレを払拭する投球をしていただきたいものです。
c0031888_2184935.jpg

c0031888_2191821.jpg

c0031888_2194050.jpg

c0031888_21101929.jpg


c0031888_21104277.jpg

c0031888_2195973.jpg

c0031888_2111571.jpg



そいえばさ、モロさんとカブレラ選手が試合中一塁ベースをはさんで何やらやり合っているように見えましたけど、何かあったんですかね?脚で砂をかけるような仕草があったりしたからなぁ。カブレラ選手の牽制タッチも挑発行為じみたものだったし、終盤ファーストの守備固めに突いた塀ちゃんを威嚇してなかったか?
[PR]
by minami_kit | 2010-04-17 21:16 | 野球

小野投手、ガマンにガマンにガマンの投球で今季2勝め!ファンもずいぶんガマンしたけどね(笑ぃ

c0031888_2252068.jpg
まずは本日のスコア。7イニングを投げて被安打3の無失点とだけ言えば、さぞかし小野投手のピッチングが冴えわたったと思われるでしょうが、実際はgdgdでした(苦笑


スコアを見れば一目瞭然。ワタシを含めた現地観戦組は、暑かったこともあり四球の多さにげんなりしていたことでしょう。小野投手自身の制球にも原因はありますが、試合開始早々、外一辺倒のリードで3つも、特に四番と五番相手に立て続けに四球を出した的場捕手にも責任の一端ありと考えます。昨日もそうでしたが、キャッチャーズボックスでの地蔵っぷりはちょっといただけません。今日も、ベンチから西本コーチが飛び出してからやおらマウンドへ向かう…という場面がありましたが、2度行ったら自動交代ってのが頭から飛んじゃってるんちゃうんかと。

5回表には中村球審に完全なストライクをボール判定にされたのが少なくとも4球はあったし、序盤でL帆足投手から点を取れていなければ完全に負けの流れでした。ここのところ下降気味のキャプテンに代わって、開幕直後はイマイチだった井口選手が繋ぐ&還す両方の役回りを演じてくれているのが心強い限りです。

反面、ここへきて下位打線の見劣りっぷりはハンパないなと。9番に座って4安打したL上本選手を借りたいぐらい(苦笑 里崎選手を欠いただけでこんなになるのかと思うと、正月明け早々にハンカチをドラ1宣言した鴎フロントの近視眼が惜しまれます。まぁ、ファンの立場としてはなるようにしかなりませんから、せいぜいここでグチるぐらいしかありませんが。

あとは当日のお写真を数点。スタジアムでは長玉のレンズを装着したデジ一を構えるヒトが目につくようになりましたが、ワタシは荷物がかさばるのが嫌いなので(笑ぃ

c0031888_2237223.jpg
俺たちのw神戸
c0031888_22375737.jpg
L涌井投手が一塁ダグアウト前を訪問。サブロー選手と何を話してたんでしょうね。
c0031888_2239089.jpg
おピノこと荻野貴選手。さすがに開幕直後みたいに転がせば内野安打というわけにはいかないようで。マークされるようになってからが本当の勝負。
c0031888_2241294.jpg
バスの車中から。ではまた来週~

[PR]
by minami_kit | 2010-04-11 22:41 | 野球

マリーンズがバファローズに3連勝!

しかもなにげに2試合連続二桁得点とかそれいつのマリーンズですかと(苦笑

twitterでも再三つぶやかれていましたが、これだけ勝ってしまうと調子落ちの時が怖いですね。明日の朝刊紙あたりで、開幕ダッシュに成功したチームが優勝する確率なんてのを調べてくれる物好きな方がいるでしょうからとりあえずそれを心の糧にする所存。

開幕当初に懸念されたクリーンアップも調子を上げているようだし、投手陣も(大嶺祐投手はともかく)とりあえずは盤石のように思えます。とはいえ不安材料はそれなりにあるもので、1・2軍の入れ替えに「浦和で結果を出した選手が上がってくる」ケースが期待できるかどうかという点に結構な不安を覚えています。

一軍は開幕ダッシュこそ成功しましたが、遅くても交流戦明けあたりにはペースが落ちてくるでしょう。その頃に今季の荻野貴選手のような「フレッシュ」な戦力が供給できる陣営がファームで整備されているかと問われれば、現地に一度も足を運んだことがないワタシが言うのもなんですがすぐに名前が出てこないというのが正直なところ。特に川﨑・竹原・根元・内の四選手が心配なところですが、ルーキー組が順調に試合に使われている点で高橋監督もある程度方針を固めているであろうと推測されますので、目先の1勝だけじゃなくある程度長い目で見て行くべきなんでしょうね。だいたい、ここでいくら心配事を書きつづったところでどうなるもんでもないし(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2010-04-04 17:35 | 野球

マリーンズ、歓喜の公式戦初勝利!

強風のため朝からいきなり各地で電車が止まって、一時は見送りも考えましたけど、なんとか行ってきました所沢(笑ぃ
c0031888_10235736.jpg
長いシーズンのうちのたかが(いや、その「たかが」が大変なんですからw)1勝ですが、これを現場で観られたことは素直に嬉しい。


さて、試合は序盤から鴎:サブマリン・獅子:帆足の両投手ともいずれも制球がイマイチ定まらず。特にサブマリン氏は、失点しなかったとはいえスリーボールにする場面が目につくし再三外野にライナー性の当たりを持って行かれるしで、twitterでも書きましたがこりゃせいぜい4イニングぐらいかなと。よく粘ったとも言えるでしょうが、1失点で済んだのが不思議なぐらい。まさか獅子さんちはマウンドの高さいじってるんちゃうんか?などと変な勘ぐりをしてみたり。

8回裏は少々バタバタしましたが、リリーフ陣もよく踏ん張ってくれました。服部投手は止めかけたバットに当たった打球が三遊間を抜けてしまうのは不運と言えば不運でしたが、それ以前に走者ありの場面でボール先行のカウントにしてしまったのが敗因。首脳陣からの信頼を得るには、さらにコントロールの精度を高める必要があります。

中軸に長距離砲が座っているだけでなく、下位でチャンスを作って上位で得点できるライオンズ打線に対し、どうしてもマリーンズ打線はクリーンアップ・特に残念ながらキムテギュン選手がネックになっています。日曜日は4打席のうち3回得点圏に走者がいた場面でいずれも凡退。明らかにコンビネーションで翻弄されている状況です。とはいえ、どこの打順に置いたところで劇的な変化は望むべくもありませんし、三直ゲッツーになったとはいえ3打席めはよく変化球に食いついていたので、多少時間はかかるでしょうが、昨季開幕直後の大松選手のように長い目で見て行かなくちゃならんでしょう。まぁ年俸との釣り合いがどうこうと言う向きがあるでしょうが、言いたいヒトには言わせておけばよろしい。

さて、日曜日はその大松選手が全得点を叩き出す活躍。左右病が悪化した時期の前監督だったら間違いなくスタメン落ちだったでしょうが、ちゃんと使ってくれました西村監督。朝刊紙の記事でも読みましたが、バットの改良を試みるなど、試合の時以外もちゃんと野球してるんだと頼もしく思えましたね。漫然とプレーしているどこぞの選手に爪の垢を煎じて飲ませたい(苦笑

c0031888_10465331.jpg
ヒーローインタビューの大松選手。


今日はカラカー君が先発。さすがに2日連続で所沢まで行く体力はないので、おとなしくネットで観戦します。

あとはスタジアムで撮影した写真など。実はtwitter中心になっちゃってあんまり撮ってません(笑ぃ
c0031888_1057578.jpg
ティーバッティング中の斉藤選手。
c0031888_10592966.jpg
同じく渡辺正選手。
c0031888_1103335.jpg
手嶌"投手"。この直後バッティングピッチャーとして登板。

[PR]
by minami_kit | 2010-03-22 11:01 | 野球

今季初のマリンスタジアムで西村新監督初勝利!

オープン戦とはいえ、やっぱり勝つってのは気色のいいもんだなおい。

ってなわけで千葉マリンスタジアムへ行ってきました。定期通院日だったんですが予定より早めに終わりましたので。

c0031888_2011599.jpg

c0031888_20123163.jpg



とっとと寝たいので、今日は詳細なレポをやめて箇条書きにしときます(選手名敬称略)。

・ライトスタンドにジントシオ氏が登場(本格復帰?)
・大嶺祐はセットポジションの投球がまだまだ不安(特に5回表)
・里崎、二死三塁の得点機に貫禄の見逃し三振(6回裏)
・ベイスターズへ移籍したマリーンズ3選手のうち橋本は出番なし
・筒香は当たれば飛びそうだが、まだまだ当たりそうにない
・ブーチェックは制球に難あり。シーズン中に契約解除か?
・そのブーチェックが苦し紛れに投げた?ストライクを神戸が右中間最深部へ2ラン!(8回裏)
・早坂、フェンス直撃の打球を早めに見切ることができず深追いし、打者走者の三進を許す(7回表)
・マーフィーはよく言えば荒れダマ、悪く言えばコントロールがままならない
・三塁側のラーメン小次郎が撤退・跡地にちば魂
・一塁側の幕張っ子が波奈エクスプレスになっていた(これが一番残念!)
・twitter経由で知った話だが、球団公式によれば今日は7万人超の観客が来ていたらしい(爆笑
[PR]
by minami_kit | 2010-03-03 20:24 | 野球

たかが応援団の分際で…その5(千葉マリンを引っかき回して逃げた、恥知らずな卑怯者どもの動向は?)

明日からキャンプも始まることだし、ひとことだけ書いておこうかな。

こないだ、名古屋地裁で竜心会裁判の判決が下った。スタジアムに入場すること自体はかなったということで、彼らには満足していただかなくちゃならんわな。双方とも控訴の意向だとかいう話を聞き及んだが、税金の無駄遣い以外の何物でもないから続けるなヴォケ!と一納税者として言っておく。

さて、うちの場合はフロント諸氏が腑抜け揃いということもあり、あれだけの狼藉を働いた(旧)BOBBY2010及びMarines Victory Productions並びに千葉ロッテマリーンズ外野応援団が出入禁止にもならず(竜心会問題で腰が引けていたであろうことは容易に想像できるが)、今季ものうのうと千葉マリンスタジアムに居座る模様。まぁ、ワタシは前述の判決を概ね妥当と評価しているので、各自がチケットを購入してスタジアムに入場する分には何も言わない。問題なのは、徒党を組んで迷惑行為に及ぶことだから。

ただ、ここでも再三にわたって書いたし決して忘れてほしくはないのだが、ヤツらは、前監督残留運動を「聖戦」などと煽って11万人もの署名を集めながら何の総括もせず、的外れの球団批判を繰り返し、挙げ句の果てには特定の選手に対する応援ボイコット及び公然たる中傷を展開し、旗色が悪くなった途端ホームページやブログを予告もなく閉めて逃亡した連中である。

こんな輩に「恥知らず」「卑怯者」以外の適切な表現があるだろうか。

首謀者がごく少数であることはもちろん承知している。なまじ球団フロントがヤツらに便宜を図ったばかりに、連中が増長してしまったということも承知の上。

だが、首謀者のみならず同調者たちも、あの一件でファンとしての本分を大きく逸脱したことは紛れもない事実であり真実。スタジアムへ来ること自体は法に触れる行為ではないので、ワタシ自身に止めることはできないが、ワタシはあのような連中と一時でもスタジアムという空間で席を同じくしたくないし、同じマリーンズファンとして同列に並べられたくはない。

目を覚ませ!
[PR]
by minami_kit | 2010-01-31 18:16 | 野球

だったら最初っから指定管理者制度なんか導入すんなよと(苦笑

サブローが千葉市長に芝張り替え直訴(link to NIkkan-Sports)

千葉マリンスタジアムの人工芝張り替え問題についてひとこと。

指定管理者関連の契約がどうなっているかがわからないので的外れなことを書いている可能性があるが、ワタシの乏しい知識から言わせていただくなら大規模修繕はオーナー負担で行われるのが基本。ワタシも千葉市民であるから財政状態云々は理解している(つもり)だが、張り替え問題が昨日の今日に起こったわけではないことを考えれば、市長の発言にはどうしても場当たり的な印象を受けてしまう。

そもそもハコモノを作ったからには、耐用年数やら減価償却を考慮して修繕あるいは建て替えのための予算を計上するなり基金を設定しとかなくちゃならんでしょうよ。海のそばという立地条件を考えればなおさら。それが、今になって「予算がない」とはなんたる言いぐさ。"ちゃんとした"分譲マンションなんかは管理組合を設立して管理費なり修繕積立金を徴収してるでしょうよ。民にできて公にできないはずがない。まぁ、肝心の管理組合がろくな仕事をしてないとか、滞納が後を絶たないとゅー問題がついて回るのはもちろん知ってますけど。

球団も球団で、財務諸表も公表していないくせに選手にヘンなことを言わせてるんじゃないよと。赤字にしろ年俸総額にしろみんな推定のカテゴリでしかうちらは知り得ないのに、「カネがないカネがない」と口先でなんぼ言われたって説得力なんかありゃしませんゎょ。改善されないなら移転も考えなくちゃだって?何をバカなことを。

こんな世界的な経済危機の中で、新しくプロ野球チームが来るからといって球団のために青天井の予算を計上できるところがニッポン国内のどこにある?なんぼ築年数が浅いスタジアムだって、いずれ経年劣化という現象がやってくる。てめーらはそのたんびに「直してくんないんだったら出てっちゃうよ?」ってネゴを展開する気なのか?それじゃB前監督と変わらねーじゃねーか。

寝言は寝て言え。

とは言っても、マリーンズにむざむざ千葉から出て行かれるような事態になってしまうのはもちろんワタシは望まない。とりあえず、広島の樽募金的なものや、修繕(建替)のための債券を千葉市が発行する…というレヴェルだったら協力するにやぶさかではない。今季に限り一律100円とか200円入場料upでもまぁやむを得ないんじゃない?
[PR]
by minami_kit | 2010-01-06 00:02 | 野球


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧