(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



タグ:ホークス ( 24 ) タグの人気記事


これは夢じゃない!

c0031888_2364775.jpg

まったく何ということをやらかしてくれるんだか。

クラップしすぎでなんか手のひらが荒れてる?んですけど、まぁいいや(喜

まさかこんなに早く千葉マリンでまた日本シリーズが見られるようになるとは思ってもいなかった。もっともチケットはこれから手配しなくちゃならんのだが。

とりあえず今夜は素直に喜びに浸ろう。
[PR]
by minami_kit | 2010-10-19 23:08 | 野球

フクオカヘイテキマシター(今頃かよ)

というわけでやっと福岡遠征記です。前回の記事がふかしだったと言われかねないのでそろそろ書いておきましょうか(笑ぃ

8月27日午後の飛行機で福岡入り。札幌やら羽田と違い、空港からの道のりが短くていいですね。空港から地下鉄に乗って3駅めにはもう博多なんだもん。勝手にハードルを高く設定してましたが、来季また遠征しようかなと。ヤホードームへ行きたい衝動を抑えながらも、初日はとりあえず小休止。

翌日、溶けそうな暑さの中を博多駅から地下鉄に乗車。とりあえず時間が確実に読める唐人町経由でドームを目指す。やーこれ失敗でしたねー。道中の自販機でペット2本空けるぐらいの勢いでしたゎ。住宅街で道中になんもないし(笑ぃ これで、パシフィックの本拠地はスカイマークと京セラを残して踏破しましたが、ここまで何もない道のりも珍しい。ホークスタウンモールがほんっとオアシスに感じました。あそこまで造るんならスタジアムと直結させろょと(苦笑
c0031888_23281198.jpg
外観。

c0031888_23285143.jpg
当然(?)席はビジター応援席(笑ぃ 2005年のリーグ優勝を思い出してしばし感慨にふける。ワタシは千葉マリンのPVにいたんですけどね。

c0031888_23295357.jpg


c0031888_23302127.jpg


入った瞬間は空調が効いてて心地よかったんですが、試合が始まって応援に熱が入ると汗だくだく。なぜかって、この日の杉様は制球がめためた。1回表からいきなり2四球押し出しで2点ももらったんですからそりゃ笑いが止まらない。いきなりチャンテ発動でビジター応援エリアは大盛り上がり大会でしたゎ。最後は大松選手が2人のランナーを大掃除し1回表からいきなり5得点。かなり遅めのお中元と解釈しておきましょう。

第二のブルガリア事件が発生しなかったのは何よりですw

まぁこの時点で勝ったも同然なのであとは省略…えっ後半ケツに火がついて追いつめられたバカ継投は何だって??

(∩゚д゚)アーアーキコエマセーン

まぁ当日のtwilogでワタシの感情が↑から↓へとものすごい勢いで振れてますからそっちもご覧いただければと(笑ぃ 

http://twilog.org/minami_kit/date-100828

とりま遠征先で勝ち試合を見られて楽しい二次会も過ごせましたので、翌日の結果はともかく満足。まして自動1敗カウントの杉内様をノックアウトして勝てたんですから(笑ぃ 前夜はわりとおとなしめに駅ナカで呑んでましたが、この日は回っていない寿司屋で自分自身に大盤振る舞い。
c0031888_2333079.jpg
本日のスコア。

c0031888_23332880.jpg
まぁ翌日はおまけですね。溶けそうな暑さから蒸発しそうな暑さにランクアップしやがって正直嫌がらせかと。ちなみに写真は間違いなく日曜日に撮影した分です。


さすがに地下鉄で行くのは避けて博多駅からタクシーに乗車。行きは多少遅れてもいいんです。問題は帰り。当日の19時40分(福岡発の飛行機)という縛りがあるので時間が計算できる地下鉄を使うことにしてたので(ヤだけど)。いえね、土曜日はホークスタウンモールのバス停から博多駅行きの路線バスに乗ったんですけど、まぁ高速に入るまでが激込みで、なおかつ高速に入ってからも渋滞しててこーりゃ時間読めねぇなやと思ったので。やけに乗客が少ねぇなと思ったが、地元の皆様はちゃんとご存知なんですね(←そりゃそーだ苦笑

試合前に撮影したモロさん&ペンちゃん。
c0031888_23351751.jpg


c0031888_23353929.jpg



前日の勢いそのまま?にさっそく1回表から先制したものの、両軍先発とも健闘しロースコアの展開必至と思われる展開に。キーになったのは4回表の本多選手が放った左中間への打球。結果論ですが、清田選手があれに突っ込んで打者走者を三進させてしまったのが痛かった。ってか彼が一直線に向かっていくもんだからどうかな回り込んで二塁で止めた方が…と半信半疑で見てたんですが、結局判断ミスでした。ペン投手は一気に投げづらくなったようで、次のクリーンアップから三連打を浴び2失点。鴎は三番、四番がマルチヒットで再三得点圏にランナーを進めましたが、その先のもう一本が出ずじまい。9回表にはピンチバンター塀ちゃんという奇策も飛び出しましたがホーム生還には至らず。

c0031888_23361091.jpg



今回の遠征は1勝1敗で終了。昨年9月の仙台3タテコンプの悪夢をようやく払拭したのでした(で、懲りずにまた来週末に仙台に行ったりするゎけだが)。
[PR]
by minami_kit | 2010-09-06 23:37 | 野球

先制・中押し・ダメ押しがきれいに決まってマリーンズ快勝!

c0031888_0113133.jpg
昨日の観客動員が1万人を割ったと聞き及びまして、こりゃ今日は行かなくちゃ…と妙な使命感に駆られました(笑ぃ 平日の夜とはいえ試合開始30分前でこの入りはどうなのよ?とゅー感じでしたが、結果的に昨日を上回る動員でまぁよかったぢゃないか。こーいう時に来てこそ真の"ドM"なんでないかい?左前になったとたん離れていくなんざ結局その程度のヤツだったってことでしょ。


今日の鴎軍大嶺投手はチェンジアップ(と思ったら本人によればスプリットだそうな)がよく決まってましたね。今まで現地で観ていた彼は毎度のごとく制球難で、カウントを悪くしちゃ置きに行って打たれるの繰り返しでしたが、 今日はよかった。7回表に急にガタガタっといったのが不満といえばまぁ不満でしたが。かたやエース格とはいえ約3か月半ぶりの登板・どう見ても次へ向けての"ひと叩き"なSB和田投手にひねられたのでは恥さらしもいいところ。

今日の鴎打線はさすがに浮いたボールを見逃さず、西岡選手の先頭打者アーチを皮切りに早坂選手のスクイズも絡めて4イニング6得点。前半に大量点を取ると判で押したように後半ダレるのがお約束でしたが、6-2と差を縮められた7回裏に大松選手三塁打・里崎選手犠飛できっちり2点を取り返し一応の安全圏内に。早めの継投が功を奏し、荻野→内の救援陣ががっちりと後を締めました。
c0031888_0192873.jpg
本日のスコア。
c0031888_0205476.jpg
ヴィジョンに映る大嶺投手。だいぶオトナらしい顔立ちになってきたなぁ。
c0031888_0215238.jpg
試合後のステージに飛び入りのリーンちゃん。

[PR]
by minami_kit | 2009-09-10 00:24 | 野球

投手陣が序盤のリードを守りきってカード勝ち越し!

空気階段を踏んでしまい、ライトスタンドでガナドックをひっくり返したのは何を隠そうワタシです。試合前のチンタラシートノックでストレスを感じたくなかったので、試合ギリギリにスタジアムに着いてみたらこの有様ですょ。みなみちゃん本当にドジっ子なんだから(失笑

c0031888_0585728.jpg
本日のワタシのお席。'05年の日シリ第1戦以来(この時は内野でしたが)の最前列でした。


小野投手は川﨑選手を歩かせたものの、盗塁死もあって1回表を3人で終えます。コーナーへの制球がイマイチ決まっていないようで少々心配。続く1回裏。ファーストピッチセレモニーではチカラが入りすぎて亀梨投手(笑ぃ に打ち取られた?西岡選手がホールトン投手の初球をバックスクリーン横に放り込む先頭打者アーチ。ご当人は亀梨効果と曰っておりましたが、これで1本出るなら毎試合帯同してもらっちゃどうだい。ギャラは監督の分から削ってさ。

2回裏には、四球で出塁した竹原選手が二盗&三盗を決め二死三塁。続く福浦選手がやや泳ぎ気味の態勢になりながらも、ホールトン投手の変化球をすくい上げます。打球は逆風を突いてライトスタンドへ着弾。3-0ととりあえず継投次第でなんとかなるかなとゅー点差としたものの、この後の小野投手はカウントをスリーボールにしてしまう場面が目につきます。こりゃこないだみたいな7イニングとか8イニングはちょっとムリかな…と感じました。

果たして、ピンチが5回表にやってきます。先頭の小久保選手に二遊間を割られ無死一塁。多村選手は三振に仕留めたものの、長谷川選手には左中間を完全に破られます。昨日ワタシが鴎守備陣の中継プレーを批判したのをご存知だったんでしょうか(←だからないないw 今日はきっちりボールが中→遊→捕と渡って小久保選手はホームで憤死。続く田上選手に左前へ運ばれてしまい失点となってしまいましたが、ここで最少失点に抑えられたのが6回表に生きてきたのではないかと思慮する次第。

c0031888_1263945.jpg
その5回表に虹が出現。かなりのヒトが(ワタシを含めて)小野投手のピンチをよそに写真撮影にいそしんでました(懺悔ワラ

6回表、さらなるピンチが訪れます。川﨑&オーティズ両選手を内野ゴロに打ち取り二死を取ったものの続く、松中・小久保・多村の3選手に単打を浴び二死満塁。長谷川選手が打席に向かいます。前の打席はもとより1打席めの中飛も決して悪い当たりではなかっただけに、続投はちょっとなぁ…と思ったところでベンチは松本投手にスイッチ。2点差ですから、押し出さないよう意識し過ぎてピッチングが窮屈にならなければいいが…とgkbrでしたが、最後はフルカウントからインコースのボールを詰まらせ投ゴロで事なきを得ます。

鴎打線は7回裏&8回裏に得た無死一塁の局面をいずれも送りバントできない体たらくで若干のブーイングor罵声が飛びましたが、今日は松本投手を始めとするセットアップ&クローザー陣がきっちり締めてくれました。特に、今日の川﨑投手は安心して見ていられましたね。やっと、昨年のホールド王が面目を施す…といった感じ。

c0031888_1403624.jpg
本日のスコア。内投手とシコースキー投手がちょっとばかしあれあれっとゅー感じでしたが、終わってみれば失点は5回表の1点だけ。序盤の2発3点をしのぎきってこのカード勝ち越しを決めました。BTウィークリーではこのカードSB3連勝の予想だったんですけどね(苦笑

c0031888_145949.jpg
本日のばんざい三唱。あぁもうすぐ26時だ。明日も(日付はもう今日)休みだけど、研修の資料作らなくちゃいけないんだょなぁ。早く寝なくちゃ。
[PR]
by minami_kit | 2009-07-20 01:48 | 野球

スコアを一見すると惜しい…とゅー試合なんですが。

c0031888_0223359.jpg
まずは本日のスコア。ファルケンボーグ&馬原両投手から点を取ったのはまぁ明日につながるかもだからフォローの余地があるにしても、それ以前に大場投手に7回まで2安打に抑え込まれたとゅーのが気に食わない。


1回裏なんてまるっきし制球が定まらなくて汲々としてたのに、相も変わらず扇風機だもんなぁ。あれが無得点だったのが大きいですね。あと、1回表に川﨑選手に三塁まで行かれてしまったライト線の当たりをめぐる一連の中継プレーのお粗末さといったらもうね(嘆 それから背番号3のチンタラプレーは懲罰もんだよマジで。内野に返す動作は緩慢だし山なりのボールばっかり投げてるし。来季のマイナーリーグ入りへ向けて手抜きモードだと言われても仕方がないゎな。

c0031888_0393142.jpg
一足先に予告先発をバラしてしまったリボンヴィジョン(苦笑


8回裏&9回裏は、とにかく騒ぎたいとゅー向きにはいい展開だったっすね。ワタシも、個人的にボイコット宣言した某選手のHRにコールしちゃったし(失笑 まぁ、序盤の展開がアレだったので追いつけただけでもまぁ儲けもの。どう考えてもそのままズルズル土俵を割る展開でしたから、徳俵から一応中央まで戻したとゅー展開はエンタメとしては及第点でゎないかと。

そこへもってきて指揮官の脳死采配ですょ。なんで伊藤投手を松中選手にぶつけたんですかねぇ。川﨑投手ができてたんだったら、オーちゃんを打ち取った時点でさらにワンポイントでしょうよ。あの打球がワタシの頭上を通ってスタンドインした時はほんっとに脱力しました。

さて、明日も懲りずにライトスタンドに陣取る予定なので今夜はこの辺で。

あと、すでに満車にもかかわらず海浜公園の駐車場に列を作って路線バスを立ち往生させる、己の行動の及ぼす影響が想定できない田舎っぺはマジ死んでくださいお願いですお願いです。
c0031888_0382964.jpg

[PR]
by minami_kit | 2009-07-19 00:40 | 野球

スターターは今日もグダグダ…ってかフロントに抗議してる場合かこれ(失笑

まずは本日のスコア。
c0031888_2033771.jpg


昨日&今日…どころかそれ以前からチームの稼ぎ頭が揃って不良債権化しているとゅーこの現状はなに(嘆 公式では「まさかの連敗」とゅー記述がありましたが、まさかでもなんでもない。監督の遅延行為も浮かばれません…

せっかく逆転までしてもらって5イニング7失点と、昨日の18番より悲惨な内容の投球でまたも中継ぎ陣の無駄な消耗を招いた41番はもちろん、首脳陣はじめピッチングスタッフ諸氏には我々に謝っていただきたいぐらいですゎ(笑ぃ 連日3時間半近くかかってこの有様では、何のための娯楽なんだか。ワタシの残り少ない時間を返してょ。

c0031888_20342528.jpg

竹原選手のタイムリー2点打。

カード負け越しはある程度想定していたとはいえ、打線がSB杉内投手から5点も取れただけにこの負けはもったいない。1回裏なんて変化球がキレキレで、こりゃ2点取れるかどうかなんて思ってたぐらいだったしなぁ。それが突如アレでしょ?どっか傷めたとか?

それにしても背番号3の守備も墜ちたもんだ。(ボールを)握り損なったのは見逃しませんでしたぜ。あれで刺せると思って本塁へ投げたのなら、レーシックの後遺症を疑ったがいいんちゃうんかと。

とりあえず『西村監督』の目が消滅したとゅーことで納得しておこうかなと。あとは今日のお写真を数点うpしてもう寝ます…

c0031888_20365281.jpg

c0031888_20365629.jpg

c0031888_2037129.jpg

c0031888_20371062.jpg


c0031888_20373572.jpg

[PR]
by minami_kit | 2009-04-19 20:41 | 野球

背信続きのエースに告ぐ。『愛のムチ』なんてもう言わない!

野球に飽きたらゲームで遊べる…とか球団関係者が発言した(らしい)件がブロガー様の間で物議を醸したのは記憶に新しいところだが、こんな糞試合をやられたのではそりゃそうだと思わず納得してしまうとゅーものだ。

c0031888_2017136.jpg
18番は今回もスターターの仕事ができませんでした。連続四球プラス死球で満塁にした挙げ句の4失点ではフォローのしようがありません。早坂選手の守備もそりゃアレですが、過失責任にしたら10のうちのせいぜい1ですゎょ。今日の18番はとにかく低めの変化球がまるで制御不能。はっきりしたボールばかりで、空振りどころかファウルでカウントを稼ぐことすらできないんですから話になりませんな。ぢゃぁ何(の球種&コース)でストライク取るのっちゅー話ですょ。もっとも、橋本捕手もほとんどミットだけ動かしてキャッチングしてるもんだから、投げる側としても肝心なときに取り損ねるんちゃうんか的な思考に陥ってしまいボール覚悟で低めに思い切り放れなかったかもしれない…んでゎないかと考えるゎけですが。


まぁ、どっちにしろついこないだまではFAだのメジャーだのとどのクチで喋ってたんだてめぇゎと。昨夜の背番号1は勝ち星こそつかなかったとはいえ7イニング無失点とゅー今季のスターター陣ではサイコーの内容だったぢゃない。

オマエはあれを見て何も感じなかったのか?このままぢゃ中継ぎ「降格」だ…とも思ったが、このザマでは中継ぎでも危なくて投げさせられるもんか。

ローテを1回飛ばしてミニキャンプやってこいや。

今日(のハイライト)はサブロー氏の出会い頭&イグッチ氏のバックスクリーン直撃2点弾だけだった。嗚呼…

c0031888_20344451.jpg
ライト線へ際どい当たりを飛ばした時の大松選手のバッティング。明らかに前(ピッチャー寄り)でボールを叩きに行ってるのがわかります。ちょっと時間がかかるかも…
c0031888_20394273.jpg
本日のスコア。
c0031888_204129.jpg
これって、Aゲート&Rゲート(1塁側自由席&ライト応援席)の人たちが試合前にミュージアム(のショップ)やら屋台で買い物する機会を奪ってることになりませんかね?いろんなブロガー様がVIP偏重を嘆いておられますが、今の球団スタッフは親会社本体が単価いくらのモノを売って商売してるか理解(わか)ってるんでしょうか?

[PR]
by minami_kit | 2009-04-18 20:47 | 野球

1日遅れのマリンスタジアムで日なたぼっこ。

c0031888_17103383.jpg
↑画像をクリックするとちゃんと見えます。

結局、昼まで惰眠を貪る予定をあっさり撤回(笑ぃ 雲で陽射しが遮られることもなく、風は終始1~3メートルの微風で絶好の観戦日和でした。最初はボビーシートの位置に腰を下ろしたものの、後から後から人がやってくるのでやっぱりこりゃ2階だなと。
c0031888_17133148.jpg
グランド整備をお手伝いするリーンちゃん。
c0031888_17154879.jpg
本日のスタメン。福浦選手が2番って…前の打者が出塁したらバントなのかねぇ?黙ってヒッティングじゃ相手もやりやすかろう。まぁ固定するとは思えないけど。


スターターのコバヒロ氏は4回表をのぞけばまあまあ。むしろ、里崎捕手のキャッチングばっかりが気になってましたねぇ。捕球から送球(あるいは投手への返球)に移る動作が全体的に雑なんですよ。なんか漫然と捕って投げ返してるとゅー印象が強く残りました。4回裏、三進を狙った中村選手を刺したとはいえ、あれは完全に結果オーライのアウト。オープン戦だからといって流してるんですかねぇ?

新戦力については、バーナムJr.選手のシュアなバッティングが目を引きました。まぁ、これ以外のヒットが福浦選手の内野安打と堀選手のタイムリーというわずか3本だったせいもあるでしょうけど。1回裏のZGSなんて懐かしささえ感じたりね(苦笑 振り回すだけの誰かさん(新入団ぢゃないニッポンジンの某選手)と違っていろいろ小技も使ってくれそうでちょっと期待していいかな。ランビン選手は…あれぢゃ開幕と同時に浦和かな。

一応本日のスコア。2番手以降の鴎投手陣はまぁおkですね。なんで香月投手を打者一人で下げたかなぁ。
c0031888_17561145.jpg

[PR]
by minami_kit | 2009-03-15 17:30 | 野球

諦めてしまえばきっと…

↑タイトルはBleach(3 Japanese girls from Okinawa)(link to Official)の『挑戦』から一節を拝借。最近のワタシにとってゎ座右の銘的ソングになりつつ今日この頃。凹んだ気分の時に聴いちゃうとマジで泣けますが、この曲には泣きっぱなしで終わらせないパワーがあります。最近気力が…とゅーヒトは一度聴いてみるよろし。

特に鷹さんたちはね。

数字面で厳しいことは間違いないけど、まだまだCS進出の望みは捨ててませんぜ。

c0031888_2115469.jpg
本日のスタメン。ライトにベニーちゃんってのがちょっとなぁ…


ナオユキ氏の制球がしっかりしていたとゅーこともありますが、今日の鷹打線は淡泊でしたね。こう思ったのは見逃し三振とフライアウトが妙に目についたから。正直、みんな何を狙ってバット振ってるの?とゅー感じで、8回表の代打田上選手に出会い頭の一発を浴びるまではダレ気味でした。あのHRでナオユキ氏を下げたのは"銭ゲバ"ボビーにしては珍しくまともな采配だったかなと。

c0031888_2113378.jpg
風船飛ばし。
c0031888_21142168.jpg
2番手のシコースキー投手は危なげなく、クローザー荻野投手はマサ小林氏の伝統を見事に受け継ぐ?四者凡退で締めマリーンズの快勝と相成りました。
c0031888_21163181.jpg
お立ち台はナオユキ氏。移動日なしで札幌行きだから正面ステージはないだろうと踏んで、ドガログさんちorつべさんちにうpしようと思い動画収録を試みましたが、途中でバッテリーが落ちたので画像のみでご容赦くださいませ。
c0031888_21174949.jpg
バンザイ三唱→FWシート向けサービスの後、ナオユキ氏が投げ込んだ残っていた?らしいボールをキャッチしますた。あっ守備範囲だなぁ捕れるかなと右手を伸ばしてみたら…とゅー感じで手のひらにすっぽり。ヒトを押しのけて…といったこたぁ天地神明に誓ってありません。そいえば、子供を抱っこしたまま素手でファウルボールを取りに行こうとしたヒトがいましたなぁ。あんまり無茶しなさんなょ。

それはともかく、この直後ワタシの周辺半径数十センチがプチ祭りになりましたゎ。おめでとーとかチカラをくださいなんて言われたりしてさぁ…ぃゃぁはずかったゎ(笑ぃ 

[PR]
by minami_kit | 2008-09-27 21:24 | 野球

マリーンズ、対ホークス戦3タテで5割復帰。しっかし中継ぎ陣だいぢょぶかねぇ…

c0031888_18361854.jpg
土日とも長丁場だったので、今日は完全休養日。ネットもやらず、ケータイでちょこちょことだけスコアをチェックしてましたが、カラカー君またも5イニングもたなかったのね(嘆


ヒーローインタビューでナオユキ氏が曰っておりましたが、勝ったとはいえ、ここのところスターターが長いイニングもたないせいで中継ぎ・抑えにだいぶ負担がかかってきているのはまずいですねぇ。この分だと、スターターからもう1~2名ほど後ろに回ってもらわないとCSで戦えなくなっちゃうかも。サブマリン氏は実際にやったことがあるから何とかなるかもしれないにしろ、あとひとり…

29番氏あたりがやってくれませんかねぇ。あっでも今一軍登録外れてるんだっけ?
[PR]
by minami_kit | 2008-09-15 18:47 | 野球


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧