(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



タグ:バファローズ ( 17 ) タグの人気記事


オーラスの試合でクライマックスシリーズへすべりこみ!

c0031888_058067.jpg



日ハムさんには申しわけないが、そーいうことでよろしく(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2010-10-02 01:00 | 野球

シアワセのエビバーガー(サブロー選手プロ入り通算1000本安打達成記念)。

まずは本日のスコアからドゾー
c0031888_20463718.jpg
バファローズ小松投手相手に、最初の打者一巡でヒットどころか四死球による出塁すらもない鴎打線に、ワタシは脳内で「終盤にニャーがカブレラとかラロッカにロングショットを食らって負ける」結末を想像しておりました。キツネにつままれたような…とはまさしくこのことで。4回裏にバッテリーエラーで先制したとはいえ、その後の展開なんか想像すらしてませんでしたょ。いやーやっぱり今年の鴎は違うんでしょうか…


あまりに侮辱的な表現なのでここで使うのは差し控えますが、ぶっちゃけサブロー選手にはまったく期待してませんでしたワタシ。ネットでは腰やら脇腹やらを傷めている?というような真偽不明の情報が飛び交っておりますが、試合に出ている以上それはちょっとね。まさかHRとは。
c0031888_20532950.jpg
彼がHRでプロ入り通算1000本安打を飾る直前にワタシはこーいう買い物をしていました。たぶんこれが「呼んだ」んでしょう…と勝手に関連づけておきます(苦笑


比較的フライアウトが多かったことからもわかるように、今日の成瀬投手の投球はいわゆる「手元で伸びる」ボールだったんでしょうか。ストレートとチェンジアップの配球も相手に的を絞らせない構成になっており、今日のバッテリーは組んで日が浅いコンビとはとても思えない内容でした。願わくば、浦和からこーいう若い捕手に上がってきてもらいたいところ。

あとは当日のお写真をランダムに並べておきます。どーいう場面かはあえてキャプション的なものをつけません。途中リタイアした3/28と比べて今日は時々太陽が顔を見せる天候でしたが、なにぶん気温が低くて身体の芯まで冷えました。とっとと風呂に入って明日に備えます。前回の登板では5イニングもたずにあえなく沈没したサブマリン氏にはアレを払拭する投球をしていただきたいものです。
c0031888_2184935.jpg

c0031888_2191821.jpg

c0031888_2194050.jpg

c0031888_21101929.jpg


c0031888_21104277.jpg

c0031888_2195973.jpg

c0031888_2111571.jpg



そいえばさ、モロさんとカブレラ選手が試合中一塁ベースをはさんで何やらやり合っているように見えましたけど、何かあったんですかね?脚で砂をかけるような仕草があったりしたからなぁ。カブレラ選手の牽制タッチも挑発行為じみたものだったし、終盤ファーストの守備固めに突いた塀ちゃんを威嚇してなかったか?
[PR]
by minami_kit | 2010-04-17 21:16 | 野球

荻野投手が絶体絶命のピンチを救った!

c0031888_2092881.jpg
まずは本日のスコア。5イニング3失点などと失礼なことを書いてしまいました。清水投手にはおわび申し上げます。2失点とはいえ、5回表の無死満塁でタイムリーを打たれなかったので本日は脱帽。こないだの仙台のアレのおかげで、8回表・無死二・三塁になったところで荻野投手が出てきた時はcgkbrでしたが、今日ははっきり外れるボール球がなく、変化球も低め中心に決まるいいピッチングでした。


かたや打線は西岡選手が先頭打者アーチをかけ先制、3回裏には福浦選手のソロ・4回裏には二死一・二塁でまたも西岡選手がセンター坂口選手の頭上を越すタイムリー二塁打で都合4点。2回裏の無死一・二塁で背番号22と8が連続三振しチャンスを潰すという、ベンチの無策が露呈する場面もありましたが、まぁ全体的にBs平野投手の失投をきっちり打てていた感じですかね。

8回裏はピンチの後にはチャンスありを地でいく展開。先頭の大松選手がBsの2番手菊地原投手から技ありの右前打。ここで途中出場の早坂選手に代わって代打南選手。代えずに送った方がいいんでないかい…と思いましたねぇ正直。案の定あっさり2球でツーナッシング。ところがここから南選手が粘る粘る…ひょっとしたら10球いくかな?(公式によれば9球だそうな)と思った9球めのチェンジアップ?を強振。鋭い打球はバファローズ応援団が陣取るレフトスタンドに着弾。リードを4点に広げる貴重な2ランHRとなりました。やったねみなみちゃん

9回表は、1四球があったもののシコースキー投手がきっちり締めこのカード勝ち越し決定。

c0031888_20314358.jpg
3打点の西岡選手&大ピンチを切り抜けた荻野投手がお立ち台に。


ライトスタンドの、もはや応援団の体をなしていない連中がやらかした件については項を改めて書きます。

臨時お知らせ:122.29.7.170からのトラックバック及びコメントを受け付けない設定としました。なお、解除期限は特に設けません。
[PR]
by minami_kit | 2009-09-26 20:33 | 野球

無四球+12奪三振で成瀬投手が完封勝利!

c0031888_23374426.jpg


本日のスコア。猛牛打線が淡泊だったとゅー点を考慮しても、今日の成瀬投手はよかった。明日のスターターは十中八九5イニングで3点ぐらいを献上するでしょうから素直に喜んでおきましょうか(苦笑

今日の鴎打線は、大松選手を筆頭に全体的にムリに引っ張りにかかっていませんでしたね。最後は三振にこそ倒れましたが、2回裏に早坂選手が粘って球数を放らせたのもBs岸田投手にはじわじわ効いたことでしょう。それにしても塀内選手はよく打ちますねぇ。Kスタでも2本打って今日も先制タイムリー。お立ち台あってもよかったんじゃないかなぁ。あとはリードオフマンの背番号7のヒトですね。いちおう犠飛で1打点はありましたがモノ足りません。昔は「ショートは2割6分打ってくれればいい」なんて言われたもんですが、特に第一打席の時はもちょっと1番打者としての役割とゅーものを意識すべきではないかと…まぁ、もうじき「前」監督になるあの方のせいでもあるからしゃーないのかなぁ。

c0031888_23463177.jpg
お立ち台はこの二人。大松選手は今日の一発が19号HR。ファウルかな…と思いましたが、どうやらギリギリ切れなかったようですね。開幕直後の崩れていたフォームで打っていたら、あれはHRになってなかったでしょう。なんとか20号には到達していただきたいもの。

[PR]
by minami_kit | 2009-09-25 23:54 | 野球

最小リードを守りきってマリーンズが連敗脱出!

普段はキャップやらレプリカユニやらリストバンドでいわゆるひとつの"マリサポ仕様(苦笑)"で観戦しておりますが、今日は一切抜き。仕事場スタイルのままで幕張へ直行しました。

着席位置は、シーズンシートならシーガルシートのこの場所。かなりマターリ観戦しておりました。
c0031888_232428.jpg

もしいつもの服装でライトスタンドにいたら、塀ちゃんのフライ取り損ねとか3回裏のディレードスチールを"させられた"局面とか6回裏に背番号3が間抜けな3塁憤死をした件とか7回裏&8回裏に代打も出さない脳死指揮官の采配に相当ブーたれてたでしょうね。正直、最低でもあと2点は取れてたんぢゃないかと思慮する次第(失笑
c0031888_23224566.jpg
6回表・第3打席のローズ選手。足元にご注目。引き直されたそばから足場を均して当たり前のようにラインを消す選手が多い中、ご覧のとおり彼はラインを消しませんでした。ちょっと好感度upしたかな(笑ぃ
c0031888_23214475.jpg

本日のスコア。勝ったからいい…とはちょっと言い難いなぁ。打線全体に言えることだが、おまいらいったい何(の球種)を狙ってバット振ってるのと。今日はBS平野佳投手の変化球にまったくといっていいほど対応ができてませんでした。揃いも揃って、明らかに「変化球に的を絞って振ったけど当たらない」とゅー空振り&見逃し方じゃなかったからなぁ。ベンチはどんな指示を出してるんだか…指揮官だけじゃなくコーチ陣も総取っ替えしなくちゃ収まらないんじゃないの?
c0031888_23255738.jpg
お立ち台は投打のふたり。ベニーちゃんって日本語しゃべんないねぇ…アリガトゴザマースとか聞いたことないんだけど(苦笑

それにしても、当てただけでライトフェンス手前まで飛んだ神戸選手はすごいゎやっぱり。底知れない潜在能力を感じます。プロ入り第1号は現場で観てましたが、フェンス手前で失速してもおかしくない角度で上がったと思った打球がフェンスを越えたからねぇ。守備に不安があるから…とかいって使わなかったらいつまでたっても未完の大器で終わっちゃうぜ。誰か左打ちの長距離打者に弟子入りして練習つけてもらったら化けると思うんだが…

松中選手あたりが教えてくれないかな?ムリかな…
[PR]
by minami_kit | 2009-08-20 23:29 | 野球

対バファローズ戦ようやく今季2勝め。気がつけば手の届くところにノムさんが。

21時半頃に帰宅&一風呂浴びて一杯ひっかけた状態でこれを書いております。試合が3時間かからなかったおかげでもありますが、週末の薄暮ゲームをもちょっと増やしてもらいたいもんです。この1時間の差は大きい。いつもどおり18時試合開始だったら来なかった。なんだかんだで24時過ぎちゃうしねぇ。日曜日の夜にこれは避けたいので。

c0031888_2220484.jpg
正直、このオーダーを見て帰ろっかなと(苦笑 大松選手4番のアナウンスでスタンドはどよめきましたが、昨夜全タコだったクリーンアップをどう並べ替えてもねぇ…といった感じ。それ以上にamazingだったのが、堀選手の守備位置。おいおいファーストまで届(ry


昨日とは逆に、今日はバファローズさんちのクリーンアップが沈黙。小野投手は何度か得点圏に走者を背負いましたが、この間の対ファイターズ戦のように打者に的を絞らせない&要所をきっちり締める安定したピッチングでした。かたやBs平野佳投手は1回裏こそ好スタートでしたが、2回裏のサブロー選手ソロからおかしくなった感じ。2回裏、3回裏にそれぞれ2点ずつを献上。3回裏、押し出し直後の今江選手ゲッツー&それ以降の省エネ(淡泊な)攻撃はいただけませんが、8回裏の福浦選手ズサーキャッチはGJでした。打てないならせめて守りで貢献してくれないと…ねぇ。部長も、7回表に打者走者の大村選手を二塁へ進ませない見えないファインプレーを演じてくれました。

c0031888_22335873.jpg
結局小野投手は7回と3分の2、1失点で交代。荻野&シコースキー両投手が後を締め、マリーンズが連敗脱出。登板過多の伊藤&川﨑両投手はちょっとでも休めたかな。

c0031888_22391390.jpg
2週間の間お別れ。でも来週末にスタジアムに行く予定はきっちりあったりします(笑ぃ

c0031888_2245583.jpg
小野投手のヒーローインタビューは2回興行となりました。このままシーズン通して活躍できれば規定投球回数到達もあるかも。そしたら堂々とFAでき…あれ?

[PR]
by minami_kit | 2009-07-05 22:53 | 野球

淡泊な攻撃で投手陣を見殺し。

センターに何本かいい打球が飛んでいたのは確かなんですけど、いかんせん坂口選手の守備範囲が広くてねぇ(苦笑

c0031888_2332846.jpg
本日のスコア。スターター唐川投手が崩れたのは6回表だけだったんですがねぇ。それまでは順調に思えましたが急に変化球が高めに浮き始めてしまい犠打を挟んで4連打。2回裏に1点先制してなお一死二・三塁とゅー場面でたたみかけられなかったのが痛かった。あれがビッグイニングになってたら多少は違ったでしょうに。Bs岸田投手にしても今日はボール球が多く、決して好調とは言えない状態だっただけにねぇ。鴎軍の背番号6がなんでもかんでも初球から食らいついていくから、つながるどころかむしろここで線が切れてるんですよ。まぁ今日はクリーンアップが全タコでしたから彼一人のせいではありませんけど。

一時は.350近くあった6番氏の打率も、日曜日の結果いかんによっては2割台に転落する状況。当人が4番から外してほしい旨を首脳陣に訴えたとかなんとかゅー噂が漏れ聞こえてきますが、いっそのことスタメンから外せば?使うなら7番DHでいいっしょ。


c0031888_13282783.jpg
さすがに頭にきたので、勝つまでやめない某有名人の麻雀みたいに(失笑 日曜日も急遽参戦することにしますた。開幕カード以来の3連戦全試合参戦です。まぁこれまでどおり18時試合開始だったらあっさり完全休養を決め込んでたかもですが、17時試合開始とゅーのが嬉しい。

普通なら2試合で3得点なんて糞試合をコンプリート観戦した日にゃ
ヽ(`Д´)ノもう来ねえよ!ウワァァン
となるところでしょうが…M属性なのかなオレ。○○○(R18)の時は終始攻めまくるんですがねぇ…


※おまけ
c0031888_0413063.jpg
本日の夕食・冷やし唐揚げそば。冷やし○○そば(うどん)とゅーのはよく食しますが、これはいろいろ盛りつけてあって、唐揚げがいいアクセントになっております。ワタシ的には見た目でもポイント高でした。1塁側カスタマーセンター横「幕張っ子」でオーダー。

[PR]
by minami_kit | 2009-07-04 23:57 | 野球

とことん無策であっさり再逆転負け。一番お疲れなのは指揮官のおつむだろ(失笑

開幕カード以来のナイトゲームでしたが、試合でも試合以外でも不快なひとときでした(苦笑

まぁ少なくとも首脳陣以外の戦犯は背番号6。とにかく打てないし守れない。記録になるミスも記録にならないミスも失点につながっているどーしようもない状況。特に4回表のゲッツー取り損ないは金返せもののお粗末プレー。ネモティーならあぁまたか…と笑い飛ばせるかもしれないんだが彼の場合はちょっとね…朱に交わればとゅーやつか。

c0031888_23201415.jpg
本日のスコア。

バファローズとほぼ同じ安打数にもかかわらず、終わってみれば得点は堀選手の2点弾だけ。2回裏の一死一・二塁は50番がラン&ヒットにもかかわらずバットに当て損なうし、6回裏や8回裏の得点機に代打も出さなかったのはもう指揮官が脳死状態ちゃうんかとしか言いようがない(笑ぃ 50番なんか山本投手の外へ沈むボールにまるっきり合ってなかったじゃないの。結果論ですがバファローズさんちのバッテリーがうまく配球を組み立てていた…ということなんでしょうが、的を絞れていなかったのは疑いの余地なし。まぁ6回裏の50番は四球を選んでつないだからまだ評価の余地があるが、その後の43番に至ってはもっとダメダメ。初球からダボハゼみたいにチェンジアップに食らいついてクルクル回ってるんだから、結果は推して知るべし。ワタシの後ろにいた、すでにつま先から脳細胞の隅々までアルコールが染み渡ったとおぼしきオサーンも言ってましたよ。ここはランビンじゃねーだろ馬鹿野郎!ってさ。

ひょっとして8番が代打起用を嫌がったかね?じめじめしていることもあって骨折した箇所が痛むとか言ってたりして。

公式のトップじゃありませんが、今夜は上野投手を観られたので途中で帰らなくてよかったかな。
c0031888_23184233.jpg
ストレートで押しまくるだけじゃなく変化球もきっちり決まっていたので、降雨の中のピッチングだったことを考慮すれば十分合格のデビュー登板だったんじゃないかと思う今日この頃。


試合以外の不快なコトとは、ワゴン販売の接客について。さすがのワタシもちょっとばかし腹に据えかねたのでVOICE26に投稿するつもり。
[PR]
by minami_kit | 2009-07-03 23:25 | 野球

バーナムJr.選手初アーチも空砲に終わる…これで対檻戦勝ち星なしの5連敗。

c0031888_22595497.jpg


まずは本日のスコア。頼みのサブマリン氏も初回先頭のBs大村選手にさんざん粘られたのが原因?でイマイチ波に乗れず。2併殺のおかげもあり6イニング3失点はまぁ許容範囲と割り切るにしても、打線がこう淡泊ではねぇ… 加えて両翼の外野手が山なりの返球だったり後ろに逸らしたりだし。まぁ今日は(ってか今日も?)見殺しモードとゅーことで(失笑 7回表のソロ2連発被弾がかえすがえすも痛かったなぁ。

9回裏の3ランHRで最大瞬間風速的に盛り上がったのがせめてもの救い。せっかくの休日だし…

それにしても客入りがよくない。昨年までのスタジアム前だと1塁側の指定席は当たり前のようにほとんど「完売」の表示が出ていたが、今年は開場直前になってもFWシートすらその表示がない。

単に勝てないせいだけだといいんだけどねぇ。

コアなファンがやたらと幅を利かせるようになるのは危険だ。人の輪がどんどん小さくなるからね。ワタシも含めて現地で呑まない(呑めない)ヒトたちに紙コップを見せて「ほらこんなに」と説いたところで…ねぇ。以前書いたタコライスとか通行規制の件はともかく、大多数の観客が巷間喧伝されるサーヴィス低下をどれほど意識しているのか(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2009-04-29 23:15 | 野球

小宮山投手の神ピッチで(って言い切っちゃってもいいっしょ…打つ方もよかったけど)マリーンズが快勝!

空模様がビミョーでしたがせっかく未踏の地に足を踏み入れる機会なので、雨対応を万全にしてマリンに行ってきました。

c0031888_2326682.jpg
マリンスタジアムのライトスタンドは史上初。もちろんシート貼りの順番待ちとかやってるほどヒマぢゃないので、リザーブシートです(笑ぃ

c0031888_23283962.jpg
今日の登録or抹消の公示は見てませんでしたが、応援練習でひさびさにあのリズムを聴きまして、あぁグーググー氏が上がったのかと。


今日の鴎軍は投手陣、打撃陣ともいいところで仕事をやってくれました。3回表、唐川投手がローズ選手に2ランを浴びビハインドを許したものの、その裏にすぐ打線がつながりズレータ、ベニー両選手のタイムリー二塁打&大塚選手のスクイズで一挙5点を叩き出します。

4回表、唐川投手が小瀬選手にタイムリーを浴び1点を献上。このあたりではすっかり制球が乱れてしまいアラアラ状態。結局無死満塁のピンチを残して降板、小宮山投手が二番手のマウンドに。投ゴロ失で1点は取られましたが、ここでカブレラ選手を投ゴロに仕留め1-2-3のダブルプレー。橋本捕手の魔送球をしっかりどうにかズレータ選手がキャッチしこれで一息。続くローズ選手は一ゴロに切って取り、大量失点覚悟のイニングを2失点で食い止めました。小宮山投手はその後バファローズ打線を5回表から7回表まで完璧に抑えます。

6回裏には、田中雅選手が四球の走者二人を一気に生還させる中越のタイムリー二塁打。坂口選手がやや前に守っていましたが、これは裏目。さらに8回裏には一死一塁から橋本選手が右中間へアーチをかけさらに2点追加。9-4とほぼ勝敗を決定づけます。川﨑&荻野両投手とも危なげのないピッチングでバファローズ打線を抑え込み、マリーンズが勝利を収めました。9回表は清原選手が代打か?と思われましたが結局出番なしのまま。ライトスタンドでは若干不満の声が上がっておりました。こんな天候ですから、バファローズベンチは人工芝でスリップして…なんて事態を心配したのかもしれませんが、だとすればちょっと情けねぇんでないかい?

c0031888_2351376.jpg
本日のスコア。レインコートを着たり脱いだりの観戦でしたが、どうにか9回まで終わりました。5回表でコールドになるぐらい降ってくれればよかったのに(苦笑

c0031888_235308.jpg
今日お立ち台の二人がライトスタンド前に。勝ちがついたことだし、小宮山投手にも来てほしかったなぁ。当人が断ったんでしょーか(苦笑


心配なのは唐川投手。浦和行きもありかもしれませんなぁ。

8/25 20:37一部修正しますた(赤色表示箇所)
[PR]
by minami_kit | 2008-08-24 23:56 | 野球


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧