(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


たかが応援団の分際で…その5(千葉マリンを引っかき回して逃げた、恥知らずな卑怯者どもの動向は?)

明日からキャンプも始まることだし、ひとことだけ書いておこうかな。

こないだ、名古屋地裁で竜心会裁判の判決が下った。スタジアムに入場すること自体はかなったということで、彼らには満足していただかなくちゃならんわな。双方とも控訴の意向だとかいう話を聞き及んだが、税金の無駄遣い以外の何物でもないから続けるなヴォケ!と一納税者として言っておく。

さて、うちの場合はフロント諸氏が腑抜け揃いということもあり、あれだけの狼藉を働いた(旧)BOBBY2010及びMarines Victory Productions並びに千葉ロッテマリーンズ外野応援団が出入禁止にもならず(竜心会問題で腰が引けていたであろうことは容易に想像できるが)、今季ものうのうと千葉マリンスタジアムに居座る模様。まぁ、ワタシは前述の判決を概ね妥当と評価しているので、各自がチケットを購入してスタジアムに入場する分には何も言わない。問題なのは、徒党を組んで迷惑行為に及ぶことだから。

ただ、ここでも再三にわたって書いたし決して忘れてほしくはないのだが、ヤツらは、前監督残留運動を「聖戦」などと煽って11万人もの署名を集めながら何の総括もせず、的外れの球団批判を繰り返し、挙げ句の果てには特定の選手に対する応援ボイコット及び公然たる中傷を展開し、旗色が悪くなった途端ホームページやブログを予告もなく閉めて逃亡した連中である。

こんな輩に「恥知らず」「卑怯者」以外の適切な表現があるだろうか。

首謀者がごく少数であることはもちろん承知している。なまじ球団フロントがヤツらに便宜を図ったばかりに、連中が増長してしまったということも承知の上。

だが、首謀者のみならず同調者たちも、あの一件でファンとしての本分を大きく逸脱したことは紛れもない事実であり真実。スタジアムへ来ること自体は法に触れる行為ではないので、ワタシ自身に止めることはできないが、ワタシはあのような連中と一時でもスタジアムという空間で席を同じくしたくないし、同じマリーンズファンとして同列に並べられたくはない。

目を覚ませ!
[PR]
by minami_kit | 2010-01-31 18:16 | 野球

メガテン的視点によるワタシの属性はこんなん出ましたが何か?

LAW ⇔ CHAOS 鑑定なるものを見つけたので試してみました。

ちなみに、女神転生は真・真2・真ifの3作品をSFC版でみっちりやりこみました(ifはアキラ編をクリアしましたがチャーリー編とレイコ編が途中挫折…)が、SS版デビルサマナーとPS版ペルソナは途中で時間が止まっております(苦笑

…とゅー状況なので、まぁ話4分の3ぐらいに解釈いただければなと。メガテンファン…とゅーかマニア以上の方の結果をぜひうかがいたいので、よろしかったらコメントください。

ワタシの鑑定結果を以下に記しておきます(順位は'10/1/27時点)。「昔からよくある一匹狼みたいな人」って、当たってるかも…徒党を組まないし加わらないからなぁ(苦笑

みなみちゃんさんの属性の数値は67です。
ランク: B (A~E)
偏差値: 57.9
順位: 1,133位 (5,514人中)

総評(※数値の結果が100点中、高ければLAWサイド側、低ければCHAOSサイド側です。ランクは「LAW『A』⇔『E』CHAOS」です。)

●あなたは LIGHT-CHAOS 属性 になります。ポジティブで、傲慢なところは無いタイプ。そして、共に協力することはしても支配されるのを嫌います。「いつでも助けてやるが、仲間には入らない」又は「仲間ではあるものの、単独行動ばかりする」という昔からよくある一匹狼みたいな人です。一見クールだが、心は燃え盛った炎で熱い!そんなあなたの人生の終わり方に多いパターンは、人をかばったりして死ぬパターン。大抵「ま…、まさかお前がかばってくれるなんて…。」みたいな事を言われつつ「フッ…」とか笑ったりしながら死ぬ。カッコイイ死に方ですが、結構早死にタイプでもあるので、人をかばうときは死なない程度にとどめましょう。

●あなたに合った職業:探偵業・ドラマ的刑事・スパイ・スケバン刑事・荒垣真次郎・はぐれ刑事純情派スペシャルに出てくる若い刑事

●あなたに発生しそうなペルソナ:シヴァ・スサノオ・牙神幻十郎・コトシロヌシ・安浦刑事・変身戦隊におけるブラックか又は6人目・ヨロシク仮面・カーリー・カフェオレ滝沢・市川塩浜秀作

みなみちゃんさんの属性から考える、人類10億の中での貴方の位置付けは3億2421万526 番ぐらいです。(番号が低い程LAW、高いほどCHAOS)

みなみちゃんさんが使える属性のアイテム
超人ゴトウのセクシーグラビア

[PR]
by minami_kit | 2010-01-28 21:40 | ネタ

国際基準云々を言う前に…

今さらだが、今季からプロアマともストライクとボールを逆の順番でコールする…そうな。

まぁ、観る側もやる側もスコアボードの表示さえ間違いなくやってくれれば問題はないが、「国際基準に合わせる」とかなんとかゅーお題目でやるんだったら、他にやることがあるだろうに。

国によって審判のレヴェルにばらつきがあるのをどう整理するのか?

'06年のWBCから未だに解決を見ていない、ボールの規格はどうするのか?

中日ドラゴンズ・吉見一起投手のドーピング規定違反疑惑がうやむやになったのはなぜか?今後、同様の案件があった場合の対応はどうするのか?

折しも、今日発行分の東スポによれば、野球にもFIFAのような国際的統轄機関を設立しようという機運が高まっているとか。いわゆる背広組には、責任を選手諸氏に丸投げ&MLB様の意向を伺ってばっかりでなく、きちんとしたリーダーシップを発揮していただきたいもんだ。むろん、国際基準の名の下に、野球という競技自体がスポイルされるようなことがあってはならない。少なくともニッポンにはその資格がある。期待するだけムダかもしれないが、期待しておく。
[PR]
by minami_kit | 2010-01-27 22:05 | 野球

誰でも手軽に情報が発信できる…とは言うが、越えてはならない一線がある。

ツイッターでshi_naというアカウントを取得されている方が「恋人が行方不明であるから」という理由でツイッターやらブログやらSNSなどで捜索を呼びかけ、逮捕という形とはいえ探し人は確保された…らしい。

この件が事実であるかどうかの検証手段を持たない者にとっては、自作自演あるいは狂言でないのか?の疑念がどうしても拭い去れない。単純によかったねと言って済まされる問題ではない。

理由は以下のとおり。

まず、情報の客観性が担保されていないこと。警察が公開捜査に踏み切る旨などを発表したというのならともかく、どうやってこれを「事実」と判断せよというのか?

ワタシは、こうした直接人命に関わるあるいは社会的影響の大きい情報は、最低限、官公署などの公的機関あるいはこれに準ずるもの(運輸、通信、エネルギー関係などの社会資本整備に関わる公共性の高い企業)が一次情報の発信者でなければならないと考える。少なくとも、こうした組織が「悪意をもって」情報を流すと言うことは常識及び社会規範に照らしてもあり得ないし、万一そういう事態が起きても、あらかじめある程度責任の所在が明示されているのだから、一私人が発信するそれとは信用という点で比較にならないことは論を待たない。営利企業といえども免許制であり高い公共性が求められることから、放送局もこれに含めていいだろう。当事者しか知り得ない情報であるからという理由だけで事実であると信じ込んでしまうのは危険ではないか。そもそも「当事者しか知り得ない」かどうかすら判断する材料がないのだから。

さらに、当然のことながら犯罪に流用可能。これが定着してしまうと、目的次第ではある特定の場所に人を集めることができてしまう。あるいは特定の人物をおびき出し…などということもできるだろう。昨年の11月頃にツイッター公式のアンケートで「個人を特定できる情報を掲載しているか」の問いに4割近くの人がyesと回答していたことに驚愕した(事実かどうかはさておき、ワタシが見た時点ではそーいう数字が表示されていたしツィートもした)ことがあったが、ワタシも含めて、プロフィールに性別を記載、あるいは性別が判断できる記述をしているヒトも相当数見受けられる。性犯罪に使おうと思えば使えてしまうだろうに。まぁ、こういった危険性はツイッターやらのネットに限った話ではないが。

これらの情報が出回ったのは、基本的に匿名コミュニティである。先に責任の所在という表現を使ったが、こういった場所における「それ」はあってないようなもの。ツイッターでも現首相のなりすましが出現したことを忘れたかな?だからといって、ことさらに危険をあおる報道を真に受けない方がいいには違いないが(あれっ前に書いたことと矛盾しているような??w)。

今でこそ各種の啓蒙活動で下火となったが、チェーンメールというものが流行ったことがある。今回のRT(ReTweet)も全く同種の事件。「チェーンメール」を知らないヒトは、代表例をいくつか挙げたので一刻も早くこれを読むよろし。ってか嫁。

チェーンメール(Wikipedia)
「『RH-の血液が足りない』チェーンメールに振り回される善意」(JanJanニュース)
「犬の里親を探しています」というチェーンメール(Internet Watch)
[PR]
by minami_kit | 2010-01-20 21:55 | ちょっとカタいお話。

5周年ですが、これといったネタもないのでやっつけ仕事。

ってか今は完全にtwitterへ軸足がシフトしてしまっている状況なので、簡潔なエントリでお茶を濁しておきましょうか(苦笑

うちの場合、例年プロ野球のオフシーズンは基本的に更新の頻度が少なくなるのでこんなもんですけどね。ケータイ版からカウントするとかれこれ駅には9年3ヶ月ほどお世話になっておりますが、我ながらよく続くなと。

ブログに飽きてtwitter一本になるか、あるいはミクシィ中毒(疲れ)みたいなことになってブログに戻るか…こればっかりはどう転ぶかわかりません。スタジアムでtwitterに書き込みながら試合を観るなどという器用なことはできません(NPBアンダー26対大学日本代表みたいなのがせいぜいではないかと)ので、基本的にはスタイルを変えずにゆるゆるとやっていこうかなと。何となく筆の動くままだらだら長文を書きたくなる場合もあることですし。

twitterでワタシと絡んでくれると嬉しいかも(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2010-01-12 23:26 | どうってことのない日常

いつ以来?とゅーぐらい久しぶりの中山競馬場。

徒歩15分という立地条件に住んでいた頃ですらろくに行ってませんでしたが(笑ぃ 馬そのものを間近で見たくなって急きょ中山に行ってきました。松戸原木線があんまり混んでなかったこともあり、自宅を出てからわずか30分でパーキングに到着。なにしろ、原木IC降りてから競馬場近くのGSあたりまで、渋滞どころか赤信号にすら引っかかんなかったんだもん。

それにしても窓口はずいぶん減ったなと。南門から入場してすぐ右手にあったのが完全に閉まっていてモニターも撤去されている。客足が相当落ちてるんだな。以外だったのが、係員氏がレープロを配っていたこと。9レースのパドックに間に合う時間に着いてまだ残ってるのかと。昔は、へたすりゃ朝イチで着くぐらいの勢いで行かなくちゃ入手できないぐらい早々になくなってたのにね(苦笑 建物内が完全分煙になっていたのはありがたかった。暖かくなったらまた来ようかな。

あとはランダムにヘタくそなお写真を並べておきます。
c0031888_13113329.jpg
第8レースの4角。
c0031888_13122612.jpg
第9レースのパドック。
c0031888_13125840.jpg

c0031888_13132712.jpg

c0031888_1315187.jpg

c0031888_13151977.jpg
返し馬。
c0031888_13153441.jpg

c0031888_13155967.jpg
最終レースのパドック。
c0031888_13161622.jpg

c0031888_13163066.jpg


[PR]
by minami_kit | 2010-01-11 13:27 | 競馬

だったら最初っから指定管理者制度なんか導入すんなよと(苦笑

サブローが千葉市長に芝張り替え直訴(link to NIkkan-Sports)

千葉マリンスタジアムの人工芝張り替え問題についてひとこと。

指定管理者関連の契約がどうなっているかがわからないので的外れなことを書いている可能性があるが、ワタシの乏しい知識から言わせていただくなら大規模修繕はオーナー負担で行われるのが基本。ワタシも千葉市民であるから財政状態云々は理解している(つもり)だが、張り替え問題が昨日の今日に起こったわけではないことを考えれば、市長の発言にはどうしても場当たり的な印象を受けてしまう。

そもそもハコモノを作ったからには、耐用年数やら減価償却を考慮して修繕あるいは建て替えのための予算を計上するなり基金を設定しとかなくちゃならんでしょうよ。海のそばという立地条件を考えればなおさら。それが、今になって「予算がない」とはなんたる言いぐさ。"ちゃんとした"分譲マンションなんかは管理組合を設立して管理費なり修繕積立金を徴収してるでしょうよ。民にできて公にできないはずがない。まぁ、肝心の管理組合がろくな仕事をしてないとか、滞納が後を絶たないとゅー問題がついて回るのはもちろん知ってますけど。

球団も球団で、財務諸表も公表していないくせに選手にヘンなことを言わせてるんじゃないよと。赤字にしろ年俸総額にしろみんな推定のカテゴリでしかうちらは知り得ないのに、「カネがないカネがない」と口先でなんぼ言われたって説得力なんかありゃしませんゎょ。改善されないなら移転も考えなくちゃだって?何をバカなことを。

こんな世界的な経済危機の中で、新しくプロ野球チームが来るからといって球団のために青天井の予算を計上できるところがニッポン国内のどこにある?なんぼ築年数が浅いスタジアムだって、いずれ経年劣化という現象がやってくる。てめーらはそのたんびに「直してくんないんだったら出てっちゃうよ?」ってネゴを展開する気なのか?それじゃB前監督と変わらねーじゃねーか。

寝言は寝て言え。

とは言っても、マリーンズにむざむざ千葉から出て行かれるような事態になってしまうのはもちろんワタシは望まない。とりあえず、広島の樽募金的なものや、修繕(建替)のための債券を千葉市が発行する…というレヴェルだったら協力するにやぶさかではない。今季に限り一律100円とか200円入場料upでもまぁやむを得ないんじゃない?
[PR]
by minami_kit | 2010-01-06 00:02 | 野球

COUNTDOWN JAPAN 09/10 最終日(12/31)に行ってきましたょ。

c0031888_1520588.jpg
2年連続の参戦となりましたCDJ09/10。まずは建物外でお約束の1枚。

さっきまではごく当たり前のごとく太陽が顔を出していた空が、まさしく「一転にわかにかき曇り」ってな感じで急に暗くなってきた。こりゃ間違いなくひと雨くる…パーキングへ傘を取りに戻んべか…と思いケータイで気象庁のページをチェキ。予報自体は傘も雪だるまマークもなかったので結局そのまま建物内へ。なんか一部地域でみぞれがあったんですって?
c0031888_15215030.jpg
ロッカーを探してうろうろする時間がもったいないのでとっととクロークへ。荷物を預けたはいいけど、一番早いCOSMOでも13:30スタート。2時間近くどうやって過ごすべか…朝めし食ってから1時間ぐらいしか経ってないし…と思いながらタイムテーブルをチェキ。あっそうかASTRO ARENAがあるんだっけと、昨年は足を運べなかったDJブースのあるイヴェントホールへ向かった。

c0031888_1523452.jpg
クロークからゲートを臨む。
c0031888_15241119.jpg
GALAXY前の装飾。

階段を下りると、フロアでは何千人というヒトたちが踊っている。学園天国のカヴァー?がかかっていたりサークルモッシュのようなものが起こっていて楽しそう(笑ぃ ワタシも混ざってみようかな?と思ったものの、後があるので座席でリズムを取る程度で自重自重。30~40分程度まったり後、13:45からのCOSMO・andymoriへ。4~5曲ほど聴いたところでぼちぼち小腹が空いてきたので、後々に備えて腹ごしらえ。
c0031888_15355470.jpg
今回もアルコールの誘惑に負けることなく(苦笑 そば・うどんと迷った挙げ句博多ラーメンをオーダー。ブースあたりでなんかイヤな予感がしたが、案の定豚骨の生臭さが残るあいにくの出来(なら豚骨ものは食するなと突っ込まれそうだがw)。家の近くの山岡家なんか、店中が生臭いことがあったもんなぁ。あれ以来行ってないけどどうなってるんだろう。

c0031888_15281791.jpg
EARTHの泉谷しげる翁を待つべくリクライニングシートでスカパラをBGMに待機。昨年は半袖Tシャツ1枚で少々寒い思いをしたので重ね着で臨む。首周辺はタオルでカバーすればよし。

15:15、泉谷翁の演奏開始。上手から登場した翁、さっそくペットボトルの水を頭からかぶり、さらに中身が残ったままの2本を客席へ投入(笑ぃ まずはギターを抱えて「カウントダウン」、さらにマイク1本で「Y染色体のうた」。さらにペットボトルを追加し豪快に浴びるも、「(水が)鼻に入っちゃったよ(笑」とアクシデント?もネタにしてしまう引き出しの豊富さに、若者たち(笑 はもう釘付け。「春夏秋冬」に続き『来年は忌野清志郎とフジファブリックも呼んでやるからな!』と泉谷流追悼→RCサクセション「雨上がりの夜空に」を熱唱。マイクスタンドとともにステージを動き回る泉谷翁のムーヴは、まさに清志郎氏が憑依したようだった。ラストは、昨年30分1曲勝負とまで言われた「野生のバラッド」。すっかり息が上がった翁が肩車を借りてフロアに降臨、観客に埋没。モニター越しに確認すると、翁は上手から下手へ向かって移動中。こりゃひょっとしたら直接ハイタッチできるかも…と、センターに陣取っていたワタシは下手寄りの柵前を確保し翁を待つものの、時間の都合で?もっとも下手寄りのブロックで観客との「ふれ合い」終了。

「残念でしたねー」隣のヒトと苦笑い。ラストは翁公認の撮影会&しげるコールで幕を閉じたのでした。次回は「翼なき野郎ども」を聞きたいな。たぶん今回以上にワタシのノドが涸れ…いや破壊されるだろう(苦笑

水分補給にペットボトルを購入し、再びリクライニング。POLYSICSをBGMにtwitterを読み書きしながらGO!GO!7188に備え待機。残念だったが、途中で出て行きたくなかったのでMOONのd7は断念した。やはりEARTHは大きすぎたようで、入りはせいぜい3分の1程度か?だからGALAXYにって言ったのに…周りもCDJオフィシャルグッズのTシャツばっかりだったので、まぁこれならいつものゴーゴーを想定すればよかろうとタカをくくってフロント近辺に陣取ったが、これが甘かった。むしろ、「いつもならここでこういうふうにヒトが流れる…」という事前の想定を超える可能性が往々にしてあるからだ。(苦笑 1曲めはなんとか乗り切ったものの、続く「文具」でヒトの波にもろに巻き込まれてバランスを崩してしまい、ステージに背を向ける格好でひっくり返ってしまった。すかさず救出の手が伸びてきたのはヒジョーにありがたかった。白Tの兄さんありがとう。ワタシ自身が逆の立場になったらしっかり救助します。

セットリストはこんな具合。まぁ、フェスだからベスト盤的な選曲なのは当然でしょう。アッコ姉さんは脳内トラベラーの前振りで「サビになったら(タオルを)振り回せー」って言ってたでしょ。みんな、なんでいきなりイントロから回すの?(笑ぃ

ジェットにんぢん
文具
ちんとんしゃん
脳内トラベラー
深夜高速
こいのうた
浮舟
とかげ3号
アンテナ


深夜高速では、2コーラスめにフラワーカンパニーズ鈴木圭介氏が「私ですけど何か?」Tをまとってサプライズ登場。ちょっと「持ってかれたかな」みたいな感じ。正直、ワタシの今のメンタルに「生きててよかった」のフレーズは鬱陶しい。
c0031888_15322659.jpg
リクライニングスペースからフードエリアへ抜ける通路。COSMOのBAWDIESは入場規制。にもかかわらずヒトが後から後からやってきて列を作っている。
せめてサンボマスターまで…と思ったが、またEARTHだし移動もキツくなってきたのでここで撤収。GALAXYのNICOをBGMにクロークで荷物を受け取る。せっかくなのでオフィシャルのTシャツも買い求めた。

c0031888_1533813.jpg
コンコースのオブジェ。次回の目標は複数日参戦ということでよろ(笑ぃ RIJはねぇ…やっぱムリかな。

[PR]
by minami_kit | 2010-01-02 15:37 | 音楽


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧