(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


GO!GO!7188ヘンテナツアー09・3か月遅れの最終戦@JCBホールに参戦しますた。

c0031888_23564195.jpg
偶然にもみなみちゃんのバースデイを記念したライヴ。台風情報を気にしつつ水道橋へ行ってきました。これで昨年の六・二一事件からねんまツアー最終戦→ヘンテナツアー開幕戦→今日と4回連続雨ですょ。ライヴがはねた時点ではもうすっかり雨も風もおさまっていて、首都高やらの規制もなくてほっとしました。

左眼の整形を無事終えた(by,ゆうちゃんMC)アッコ女史は絶快調。マイクをフ×ラ(しかも手放しw)するという西川のりお師並みの荒技も披露してくれました(爆笑

セットリストはこんな感じ(一部順番が違ってますが乞うご容赦)。ペース配分を緩めにしたおかげで(もうよんぢゅうごさいですからw)、最後まで縦ノリできましたゎ。左のふくらはぎがちょいヤバな程度で済んでおります(笑ぃ

intro
地球最後の日
ちんとんしゃん
脳内トラベラー
食わずギライ
サンダーガール
YOMEとして2008
あしのけ
飛び跳ねマーチ
on the まゆ毛‐切りすぎて‐
ばりぶり
満天の星 春の庭
ハモりエブリデイ
ふたしかたしか
めめめめめめめ(めみみはなくち)
パンク
コミュニケーションギャップ
アンテナ
とかげ3号
雨の日だけの恋※本編ラストは確かこれ;雪のようなものが降るエンディングの演出はよかったっすね(9/1追記)

(encore)
new song
浮舟

(double encore)
文具



左眼の呪い?でアッコ女史だけでなくターキー氏が顔面左半分動かなくなったとかゆうちゃんの左眼に鉄片が刺さっていたとゅーアクシデントまであったそうな。眼の疾患に関しては他人事ぢゃないねぇ…

特別先行の行列がさほど長くなかったので、新・エレキ大作戦Vol.3のチケを購入しました。現時点で対バンのメンバーはわかりませんが、一昨年みたいな「新しい出会い」があるかなっと今からちょい期待。
[PR]
by minami_kit | 2009-08-31 23:59 | 音楽

Meet the new boss,same as the old boss!なんてことにならなければいいけど…

国営放送で開票速報(民放のバラエティなぞ論外。LFは池上(彰)さんが解説で出演されるようなのでちょっと聴いてみるつもりだけど)を2時間ほど見ていたが、いちばん危惧していた結果が出てしまい残念。

麻生政権誕生以来、マスゴミが約1年かけてネガティブキャンペーンを張ればこんな結果は自ずと出ようというもの。

前回の総選挙といい今回といい、どうして他人の言うことでいちいち左右に針が振れっぱなしなのかねこの国の有権者は。属性極LAWばっかりでNeutralもChaosもいない。二大政党とは言うが、源流はいっしょ。数を頼りに押す民主、抵抗する自公…なんのことはない、これじゃ単に立場が逆転しただけじゃん。表のイニングから裏のイニングに切り替わったのと変わりゃしない。

まぁ、ワタシも含めて実質はぢめての「選挙による純粋な(連立込みでない)政権交代」という経験を踏まえて今後の投票行動に生かしていかなくちゃならんと考えた次第。

大物議員の落選で一喜一憂してないで、自民も考えを改めてもらいたいもんだ。しつこく書くが、選挙はどっちが勝った負けたじゃないんだから。「全体の奉仕者」というコトバの意味を噛みしめてくれ。

それにしても新潟5区と神奈川11区(の有権者)はダズーンだったねぇ(嘆
[PR]
by minami_kit | 2009-08-30 23:30 | ちょっとカタいお話。

3年ぶりにレプリカ購入(笑ぃ

c0031888_10524677.jpg
3代前のビジユニレプリカをプレナにあるショップで買ってまいりました。

ロッテオリオンズの復刻版に鹿が張りついてなかったので期待しておりましたが、これはGJ。

刺繍も入れてもらっちゃおうかなぁ…もちろんKOSAKA 1で。

そいえばさ、今回の「吠え魂」後半でちょこちょこ割り込んだ第三者の声は誰?「今度の日曜日選挙かぁ」は明らかにあのヒトだったゎな。まぁ選挙ってのは日曜がデフォだから過去の音声を使い回せるが、パンツの中にぶち込んだもの正解発表以降の分は謎だなぁ(笑ぃ

久々の「化けレポ」に向けた前振り?だとしてもSPWに前振りはやらないと思うが…
[PR]
by minami_kit | 2009-08-30 10:55 | どうってことのない日常

こんなていたらくで「プロでございます」とはとんだお笑いぐさ。

金曜日の「堀選手の代打に神戸選手」の采配には批判の方が多いようですが、ワタシはあれでよかったと納得しております。ってかむしろよく出してくれました。バッティングが粗いのは承知の上。こないだの対オリックス戦がきっかけでワタシゃ改めて期待を寄せているんですがねぇ…

c0031888_2485235.jpg
野村監督が「お歳暮でも贈っておかなきゃ」とかジョークを飛ばしてましたが…ふだんどおりにきっちり野球をやっている狗鷲軍・かたや6回表の継投が象徴しているであろう泥縄の鴎軍。昨日もそうでしたが、1点リードされただけで漂うこの絶望感といったらもうね。打順四番と五番はあれどうにかしろょ背番号2はょ(失笑


攻めての取り損ないはまぁいいです。

毎回毎回神ピッチをしろとはいいません。

全力プレーをすればファンはついてきます。

ここでも再三書いてますけど、試合前のあのだらけたシートノックはどうにかなりませんかね。ってかいっそのことやめたがいいんでない?今日の背番号7なんか一回転して送球する必要あるの?でなおかつ悪送球放ったり、バックホームでムダな助走をつけてスピードボールを投げてみたりするし…

うちらをナメてんの?

練習だから見てないとでも思ってるのか?

こちとら第1次UWFが存命の時代は、指定席のチケ持ってるのに試合前の練習見たさで開場の2時間ぐらい前から後楽園ホールの階段に並んでたクチだぜ。適当に流してやってるのなんてお見通しってもんだぞバカ野郎。

あと、これはたぶん現地にいたヒトしか見られなかったと思われるが、6回表一死一・二塁で渡辺直選手がライトフライ。難なくキャッチした大松選手からの返球を背番号6がポロっとやらかしたのは、さすがのワタシも先週の早川選手の間抜けな走塁に続いてスタンドから怒鳴りましたゎ。走者の進塁につながったわけではありませんが、心底ムカつきました(苦笑

ほんっとに金と時間返してくんない?

オレは誰が監督になろうが、球団社長が誰になろうが選手が入れ替わろうがマリーンズを応援し続ける。でも、プロフェッショナルの肩書きに相応しくない選手を応援する気はない。

c0031888_33939.jpg
選手諸氏がこれを見て何か感じてくれてないもんか…

[PR]
by minami_kit | 2009-08-30 03:14 | 野球

早坂選手のプロ入り初アーチも空砲に終わる。

c0031888_0151248.jpg
ぃゃぁまいった。四球を含めてずいぶんと出塁機会があって、得点機は鴎打線の方が多かったのにこのザマだ。

もっとも、8回裏のPZGSはノムさん采配の妙でもありましたが。ワタシは、無死満塁で神戸選手が代打に出てきた時点で有銘投手にスイッチと踏んでおりましたが、1本打っていたとはいえレフティーには二束三文の橋本将選手のところでまで待って代えてきたのが何とも言えず憎らしい(苦笑 鴎ベンチだったら最初の時点でバタバタと動いていたことでしょうに。

「早坂は今日(レフティーから)2本打っとるやないか…」なんて感じで野村監督には一笑に付されそうですが。

最下位だからこんなクソ試合しかできないのか、こんなクソ試合ばっかりやってるから最下位なのか…来月のKスタ3連戦は全部行くつもりで往復の宿から足からチケまでしっかり手配しちゃったけど、間の1日はスタジアム行くのやめて観光でもしよっかなぁ(失笑
[PR]
by minami_kit | 2009-08-29 00:26 | 野球

小野投手の力投に打線が応えられず…(再生版)

このままでは収まりがつかなかったので、昨夜うっかり消してしまった文章を可能な限り再現しました(苦笑

L岸投手はストレートが走ってはいましたが、変化球のコントロールがままならず1回表からいきなり2四球。西岡選手が三盗を決め一死一・三塁とチャンスをつかみます。大松選手凡退を受けて橋本将選手が打席に。ボカチカ選手のダイビングキャッチに阻まれ得点には結びつきませんでしたが、ストレートを鋭く捉えるバッティングを見せ2回以降に期待をつなぎます。
かたや我らが小野投手は変化球、とりわけスライダーがしっかり低めに決まりライオンズ打線にライナーを打たせません。6回裏までに奪った18アウトのうちの半分以上が内野ゴロだったのが好調さを物語ります。

鴎打線は3回表にも西岡選手の投手強襲安打→スチール(ってか中島選手のあの反応は何だったの?すべり込まずに駆け込んできたから驚いたのかねぇ苦笑)で得点圏に走者を進めるものの、あと一本が出ず岸投手を立ち直らせてしまいます。

再び鴎打線がチャンスを迎えたのが7回表。一死一塁から早川選手が遊ゴロ併殺を免れ走者が入れ替わります。二死一塁で塀内選手の打順。カウント2-2からうまく変化球をすくい上げて右へ持っていきます。セカンドの片岡選手がジャンプも及ばず打球はライト前へ。さぁ部長の脚なら三塁行けるだろう…と思ったら、二塁を大きく回ったところでストップ。あれあれっ何で止まっちゃうの?思わず、聞こえるわけがないのに大声が出ましたねぇ「早川サード行け!」って(苦笑 アウトカウントが一死ならあれでもよかったんですが、仮に三塁で刺されても次のイニングは西岡選手から始まる打順。小野投手の投球内容を考えればお互い1点が重いのは自明の理。ここは当然回さなければいけないでしょう。三塁ベースコーチがどっちのシグナルを出していたのかは残念ながら見えていませんでしたが、あれでストップのシグナルが出ていたとすれば懲罰以前のレヴェル。

8回表に代打も出さない采配、その裏に小野投手が連続して外野に大きな打球を飛ばされ始めたにもかかわらず9回裏にも続投させたことを思えば、いかに鴎ベンチが場当たりで野球をやっているかがわかろうというもの。一死一・二塁から片岡選手を三ゴロ併殺に打ち取ったものの、そろそろ代えるタイミングを模索していたはず…でしたが。9回裏、なんとか抑えてくれと願ったものの、原選手を死球で歩かせ無死一塁。クリーンアップとはいえライオンズベンチは栗山選手に送りバントの指令。元はと言えば中村選手を欠いているための暫定措置ですから当然。残念ながら、1点の重みに対するこだわりは圧倒的にライオンズベンチが上回りました。栗山選手はきっちり三塁寄りにころがします。打球の処理に向かうのは小野投手。これで一死二塁でナカジを歩かせて代打おかわりときてさぁ継投をどうするか…とほんの数秒の間にあれこれと逡巡していたら、小野投手が二塁へ送球。あれは捕手の指示?送球が逸れてしまい西岡選手が捕球できず(ってかフォースプレーなんだからアウトにならないまでも捕ってほしかったが)無死一・三塁。中島選手を歩かせて塁を埋め、"三振を狙って取れる"シコースキー投手に託します。もっとも、昨日一昨日に続く3連投、蒸し暑い環境もありいつものキレが感じられません。上本選手が叩きつけた打球は福浦選手の頭上を襲います。なんとかジャンプして抑えたものの、ホームへ投げるだけで精一杯。三塁ランナーがサヨナラのホームを踏みました。

何度も書いてますが、今季のベンチの無策は目を覆うばかり。いくら個人事業主とはいえこんな監督・コーチの指揮命令系統で野球をやらされるのでは選手もたまったもんではありません。もっとも、状況判断がまるでできず漫然とバットを振ったり走っている選手も目につきますから、選手が気の毒という意見には賛同しかねますが。
[PR]
by minami_kit | 2009-08-23 14:25 | 野球

小野投手の力投に打線が応えられず…

ぃゃぁ遠かった猫屋敷。スタジアムにいる時間より運転してる時間が圧倒的に長かったゎ(苦笑

今日は7回表二死二塁からの早川選手の走塁に尽きましたねぇ。あれ、ぎりぎり三塁間に合ってたと思うんだがなぁ… 三塁コーチがどっちのシグナルを出してたのかは残念ながら見えてませんでしたが、いずれにしても懲罰もののボーンヘッドだったなぁ。

c0031888_1284012.jpg
本日のスコア。1時間半ぐらいかけて9回表まで書き進めたのに、一瞬の気の緩み?で消しちゃいましたょorz これは打ちひしがれながら書き直しております。サヨナラ負け並みにショックだわ(失笑


あとは現地のお写真を数点アップしておいとまします。今日のワタシのお席はベンチサイドシートでした。至近距離でティー(トス)バッティングが撮れたのは収穫だったかな??

c0031888_1313111.jpg

c0031888_1314694.jpg

c0031888_132281.jpg

c0031888_1322448.jpg

c0031888_132499.jpg

[PR]
by minami_kit | 2009-08-23 01:33 | 野球

いささか旧聞ではあるが市川市高谷~京葉道路市川ICまでの外環道先行開通について。

実は、先週の土曜日に甥っ子を迎えに行くため市川市の妹夫婦宅に行く際にこの道を通ったのでした。齢70を越えたワタシの母は今でもクルマを運転するが、頑として京葉道路や東関道を走ろうとしないので、ワタシが千葉市若葉区と市川市コルトンプラザあたりの場所を往復1時間程度で戻ってきたことに驚いていた。まぁ、京葉道路の下りがド渋滞しているのは先刻承知だったので東関道しか選択の余地はなかったのだが…

丸一鋼管あたりの道路の付け替え状況を予習していなかったので間違えそうになったものの(苦笑 開通したばかりという状況だったおかげもあって?実に快適。ワタシの場合、市川に住んでいた頃はマリンスタジアムからの帰路が東関道デフォだったので、今までだと湾岸市川で降りて京葉道路を高架で越えて産業道路に出る部分がネックになっていたが(抜け道があるにはあるけど…)、少なくとも選択肢がひとつ増えたのは大きい。もっとも、もう市川に「帰る」ことはないんだが。

早く三郷とつながってくれれば、猫屋敷こと西武ドームへ行くのも少しは楽になろうかというもの。首都高を経由しなくて済みますからねぇ。環境がどうこうとぬかして外環反対を唱えるクズどもは、市川市八幡周辺で朝夕のラッシュ時に抜け道を爆走する車両に(爆走はしていないがワタシも仕事で流山から千葉へクルマで向かう際はよく葛飾八幡宮前から14号に抜ける道を使っていた…懺悔:途中からは江戸川沿いに野菊の里浄水場そばを通るようにしたけど)有形無形の被害を受けている住民に今の状況をこのまま甘受し続けろとでも言うのかね。

ところで、ワタクシ今日所沢に行きます。素直に環状線を経由して5号線に乗るか、湾岸線からC2経由で5号線を目指すか思案中。

取ってつけたようだが上野くん初勝利おめ。
[PR]
by minami_kit | 2009-08-22 00:41 | どうってことのない日常

最小リードを守りきってマリーンズが連敗脱出!

普段はキャップやらレプリカユニやらリストバンドでいわゆるひとつの"マリサポ仕様(苦笑)"で観戦しておりますが、今日は一切抜き。仕事場スタイルのままで幕張へ直行しました。

着席位置は、シーズンシートならシーガルシートのこの場所。かなりマターリ観戦しておりました。
c0031888_232428.jpg

もしいつもの服装でライトスタンドにいたら、塀ちゃんのフライ取り損ねとか3回裏のディレードスチールを"させられた"局面とか6回裏に背番号3が間抜けな3塁憤死をした件とか7回裏&8回裏に代打も出さない脳死指揮官の采配に相当ブーたれてたでしょうね。正直、最低でもあと2点は取れてたんぢゃないかと思慮する次第(失笑
c0031888_23224566.jpg
6回表・第3打席のローズ選手。足元にご注目。引き直されたそばから足場を均して当たり前のようにラインを消す選手が多い中、ご覧のとおり彼はラインを消しませんでした。ちょっと好感度upしたかな(笑ぃ
c0031888_23214475.jpg

本日のスコア。勝ったからいい…とはちょっと言い難いなぁ。打線全体に言えることだが、おまいらいったい何(の球種)を狙ってバット振ってるのと。今日はBS平野佳投手の変化球にまったくといっていいほど対応ができてませんでした。揃いも揃って、明らかに「変化球に的を絞って振ったけど当たらない」とゅー空振り&見逃し方じゃなかったからなぁ。ベンチはどんな指示を出してるんだか…指揮官だけじゃなくコーチ陣も総取っ替えしなくちゃ収まらないんじゃないの?
c0031888_23255738.jpg
お立ち台は投打のふたり。ベニーちゃんって日本語しゃべんないねぇ…アリガトゴザマースとか聞いたことないんだけど(苦笑

それにしても、当てただけでライトフェンス手前まで飛んだ神戸選手はすごいゎやっぱり。底知れない潜在能力を感じます。プロ入り第1号は現場で観てましたが、フェンス手前で失速してもおかしくない角度で上がったと思った打球がフェンスを越えたからねぇ。守備に不安があるから…とかいって使わなかったらいつまでたっても未完の大器で終わっちゃうぜ。誰か左打ちの長距離打者に弟子入りして練習つけてもらったら化けると思うんだが…

松中選手あたりが教えてくれないかな?ムリかな…
[PR]
by minami_kit | 2009-08-20 23:29 | 野球

現時点で「飛ばし」の域を出るものではない記事だが、決して対岸の火事ではない。

今日発行の東スポ5面に、スカパー!が'11年まで契約しているJリーグの独占放映権を更新しない可能性について言及する記事が掲載されていた。

タイトルに記したように、記事を一読した限りにおいてはよくある新聞辞令もどきに過ぎないのだが、プロレス団体の旗揚げ&崩壊をさんざん見てきたワタシとしては、とりま'04年の球界再編問題を一応乗り越えて水平飛行に戻ったように見えるプロ野球といえども、興行ビジネスというフィールドにおいては決して対岸の火事ではないと考えるのだ。

パ・リーグがyoutubeに、狗鷲軍がニコニコ動画にそれぞれチャンネルを開設したのも、経営者サイドが決して現況を座視しているわけではないという意気込みのようなものが感じ取れる分まだ救いがあるかもしれないが、もうかたっぽのリーグは相も変わらずとゅーのが困ったもの。ブン屋もブン屋で、未だに地上波の視聴率なんぞを俎上に上げてどうたらこうたらと無責任なコトを書き散らしているし。

スタジアムでイヴェントをやるのは、もちろん営業努力の一環として間違いではない。ただ、ここ数年のマリーンズについては固定客の定着(応援厨除く)に腐心するあまりご新規さんにはちょっとハードルが高くなったのでは?という印象がぬぐい去れない。ワタシみたいに半ば常連化しているにもかかわらず、Mポイント?プラチナ会員?シーズンシート?VIPルーム?別にキョーミねぇなぁ…というようなファンはともかく、熱いファンなんだけど何ヶ月に一度とか年一度しかスタジアムに直接来られない…といった向きにとっては、差別化が少々度を超しているのではないか?と思うんですね。

定員というものがある以上、パーペキに集客がうまくいったとしてもスタジアムに来る&その内外でお金を落とすヒトとゅーのは自ずから限られているわけで、メディアを通した集客ひいては売上(PPVとか)を目指すのは当然。ただ、ハナから有料とかアンテナを取り付けなくちゃならんとゅーのではやっぱりちょっと待てよとなる。

グリーンチャンネルとゅーものがある。中央競馬の開催日以外にもいろんなプログラムがあるのはもちろん知っているが、1日24時間の壁を越えることはできない。見られない時間の方が圧倒的に多くなるのは自明の理だったので、残念ながら未だ契約には至っていない(失笑 同じ理由で、ボクシングに関するコンテンツはなかなかなのだがWOWOWも見ていなかったり。

ワタシに有料チャンネルの契約を決意させるのは相当難しいぜ…と書いてはみたが、ニコ動のプレミアム会員に登録してもいいかなっっ?(月額or90日単位で選択できることもあって)と思っていたりもする今日この頃。垢自体は持ってるんですけどね。

ご挨拶:おかげさまで、本日の記事をもって'05年1月開設以来通算1000エントリとなりました。ご訪問いただいたすべての皆様、コメントorトラックバックをくださったすべての皆様、リンクしてくださっている(あるいはさせていただいている)皆様に厚く御礼を申し上げます。今後もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by minami_kit | 2009-08-11 22:15 | 野球


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧