(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


鴎軍の中堅捕手陣はどうしてこう揃いも揃って…

7回表に打たれた出会い頭の一発はともかく、8回表に金子誠選手の生還を許した33番のあの空振りタッチプレーは重罪ですな。ブロックが中途半端だったのは外野からの返球を待つ位置が適切でなかったからだ。二岡選手に内角球を引っ張られるリードに至っては、もう完全に配球読まれてるっしょ。

あれでファイターズさんちは「なんだか今日"も"イケそうな気がする~♪」な感じになっちゃったんじゃないの?

なまじ先々週のホークス戦で勝ったりしてなければ、今週末の対イーグルス戦は自虐CMを大々的に打つチャンスだったのに…まぁ、土日(ひょっとしたら気分次第で金曜日も?)ともマリンスタジアム行きますけどね。前売りで買っちゃったからとゅー消極的な動機ではもちろんない(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2009-07-30 21:17 | 野球

何が「もう一度楽しい野球をしましょう」なんだか。たわけたことを…

なんか、断末魔の指揮官背番号2がなにやらたくらんでいるようですが…この期に及んでもまだバレンタイン氏の応援歌を歌ってるヒトたちは、彼が「外面(そとづら)だけはよい」とゅー裏表のある人間だってことにまだ気がつかないのかねぇ。

本日発行分の東スポ(前田記者担当)からあえて全文引用してみる。が、取材対象も曖昧模糊のままで具体性が何ら感じられない。それに、そもそもバレンタイン氏自身がゴタゴタの引き金を引いた当事者の一方でもある点に言及されていない('05オフに明らかになったように、この頃からすでにバレンタイン氏は球団とこすっからいネゴを展開していたという点についても同様)ので、残念ながら現時点では実現の可能性はゼロとワタシは踏んでいる。

まぁ、しょせんイタチの最後っ屁。仮にワタシの予想を覆して暴露本が出版に至っても、守銭奴野郎の言い訳集なんか読まないけどさ。それに、これまでの「球界全体の発展」をテーマとしてきた自らの言行がみんな嘘と虚栄に塗り固められたものにすぎないことまで暴露しちゃうことになるのを、彼は理解(わか)ってるのかなぁ?

フロントにしても自業自得。ざまぁ。

※引用ここから

今季限りでロッテから去る決意を固めたバレンタイン監督が、28日の日本ハム戦(千葉マリン)で退団生命発表後初の公式戦を迎えた。
1-5で敗れた試合後は「監督がどういう声明を発しようと、ファンがよい野球を求める姿勢は変わらない。ただ、それに応える野球ができなかった」と力なくコメント。だが、やはり「立つ鳥跡を濁さず」というわけにはいかなかったようだ。
これまで球団から受けた数々の屈辱を晴らさんと、水面下では着々と準備を進めていたという。
「バレンタイン監督の周辺で、暴露本を出版する動きがささやかれています。執筆者は監督自身か、米国人の元記者になるでしょう。内容は、いかにロッテがひどい球団かを赤裸々に語ったものになる」(球界関係者)
「元記者」とは、バレンタイン監督が米国時代に懇意にしていた記者で、同監督に招かれて来日するとロッテの球団職員に就任。今回の一連の騒動でも"ボビー派"としてその動向が注目されており、球団内の議事録が流出した際にも「一枚かんでいたのでは」とも言われる人物だ。
実際、そんな動きを察知した出版業界も目の色を変えており「バレンタイン監督にオファーが殺到する可能性は高い。当然、内容はネガティブなものが中心になるでしょう。スキャンダラスな…いわゆる暴露本ですね。本人が乗り気なら争奪戦になる」(大手出版社関係者)
また、バレンタイン監督が"暴露本"を出版するのはこれが初めてではない。1995年のロッテでの第1次政権終了直後、当時の広岡達朗GMとの確執で退団に追い込まれた際「ファンに何があったのかを説明したい」として「1000本ノックを超えて」(長岡書店)と題した著書を出版。大きな話題を呼んだことがある。
そんな"前歴"もあり、しかも、今回の退任劇は「開幕前の退任決定」という前代未聞の事態に端を発し、ファンを巻き込みながら前回退任時以上のゴタゴタを巻き起こした。その真相は多くの人が知りたがっていることだろう。
果たしてどんな"暴露"が飛び出すのか…ロッテのフロントは覚悟をしておいた方がいいかもしれない。
※引用ここまで
[PR]
by minami_kit | 2009-07-29 23:37 | 野球

おいおい、麻生氏のように総括もせずこのまま投げっぱなしかBOBBY2010及びその一味さん??

しゃーねぇから挨拶文を代筆してやるか(走り書きだけど)。マリーンズを愛するがゆえの行動だったことは十分承知しているから。初出がここであることを明記すればコピペして使ってもいいょ(笑ぃ

でもさ、このままじゃ「抜いた刀を元の鞘に戻すどころか放り投げて逃げ出した」そしりは免れないぜ。ちゃんと「自分の言葉」で語ってくれよ。いしだ氏はブログを更新してくれてるが(これ書いた直後に氏のエントリ読んで思わず二度見しちゃったよワラ)、こーいうのはBOBBY2010のトップにこそ出してくれなくちゃ。

とりま30分で挨拶文を書いてみました(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2009-07-27 18:29 | 野球

札幌ドームへ遠征するときは東豊線の駅近くに宿を取るべし。

ってなゎけで、皆様のご期待に添えることなく無事に戻ってまいりました(笑ぃ

南北線の大通駅近くだとちょっと歩かされるなぁ…とゅー印象。狸小路ではちょーどお祭りの最中で人大杉。シラフでもまっすぐ歩けない状態なのでちょっとのぞいただけで、近隣の「若者があまり好んで入らなそうな呑み屋」で静かに手酌してました。

札幌には都合2日半ほどおりましたが、現地は雨がぱらついたり時には本降りになるあいにくの天候。スタジアムには屋根があるからどうってことはありませんでしたが、野球以外は散々でした。

とりあえずお写真をランダムに羅列。それにしてもずいぶん歩いたなぁ。一番近い海浜幕張駅からでも「マリンスタジアムへのアクセスはよくない」と言われてますが、福住駅からドームの遠さもいい勝負でした。ってかぐぐってみたらほとんど距離一緒じゃん。シャトルバスがある分こっちの勝ちかな(←ぃゃ別に勝った負けたぢゃないから笑

c0031888_19523697.jpg

c0031888_19525966.jpg

c0031888_19531648.jpg

c0031888_1955545.jpg



なんせ65列とゅー山頂近くの席だったので、写真はこれが限界でした。ってか出がけに落としちゃったせいで?×4より高倍率のズームが機能しなかったんですけど… なぜかムービー撮影モードでは×16が使えたので、スコアボードは数秒撮って画像を抽出した次第。

さすがに築年数が浅いだけあってどこもかしこもきれいでした札ド。コンコースが広くていいですねぇ。できてから20年近く経っている幕張臨海球場と比べては酷とゅーものですが、こっちみたいに売店の行列がちょっと伸びたらとたんに通行に支障がでるようなことはまずないでしょう。ちょっとうらやましかったな。どこへ行くにもまず階段…とゅーのには閉口しましたけど(失笑

2日めはプリウスを借りて近郊をあてもなくドライブ。「つがい」だらけだったらヤだなぁと思いながら藻岩山へも行ってみましたが、なんせこの天候。
c0031888_20112158.jpg
展望台。本降りでした(苦笑
c0031888_20114276.jpg
見えません(笑ぃ

c0031888_20192519.jpg
やっぱり見えません(笑ぃ

「つがい」だらけだったら…なんて心配するまでもなく、人そのものがいませんでした。展望台のある建物で目撃したヒトはワタシ以外に11名。そのうち3名は従業員の方でした。まぁ、観光道路を登っていく時点で視界が20メートルあるかないかなんて状況ですから当然っちゃ当然なんですが。まぁ、ネタが拾えたからワタシ的にはプラマイゼロかな。

で、なんか鴎軍の次期監督が決まったんですって?今日の道新で読みましたょ。誰だよいろんな大物?の名前を垂れ流したり虚塵魂注入とかウェルカム"ゼッコーチョー"とか吹いていたのは。出たがりの愉快犯石川、てめぇ失せろよ(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2009-07-26 20:19 | どうってことのない日常

オールスターゲームはセ・リーグが逆転で先勝!

ただいま投宿先に戻ってまいりました。ぃゃぁ歩いた歩いた。

鴎勢が6イニングで都合3点を稼いで、イグッチ氏が何か賞をもらえるかも…とwktk気分でしたが、そうは問屋が米屋の平助でしたねワラ

ブランコ選手とブライアンの対戦が見られなくて残念。最初から登板予定はなかったんだろなぁ。

あと、打球を受けたダル氏が明日精密検査ですって?大事に至らなければいいのだが…
[PR]
by minami_kit | 2009-07-25 00:17 | 野球

札幌に行ってきます♪

c0031888_1181929.jpg

現地では右袖にマーくんのワッペンを貼ったストライプユニで出現しますので、皆様よろしく☆
[PR]
by minami_kit | 2009-07-24 11:08 | 野球

自分の背中は自分で直接見ることができない。

フジテレビ長坂(元)アナが、制作会社の女性スタッフに対するセクハラ行為で事実上の降格人事なる記事を読んだ。まぁ、放送屋なんか下請けいじめ&搾取が日常「ちゃめしごと」のギョーカイですから、表に出てこない事件が掃いて捨てるほどあるのは容易に想像できるゎけで。

こーいう輩を飼っている連中が、一方では他のギョーカイをやり玉に挙げてやれ格差社会とかコンプライアンスなんて垂れ流してる&他局で起こった不祥事はここぞとばかりに取り上げるのに、身内の不祥事はまったく流さないかちょこっとしか触れない…とゅー図式は今に始まった話じゃないのに、まだテレビやラジオやらを鵜呑みにしちゃうヒトが後を絶たないのは思考停止としか思えない。ヴァラエティーと報道は違うとか戯れ言をぶっ放すバカもいるが、そりゃダブスタ以外の何モノでもありゃしませんゎょ。ひき逃げ事件で逮捕されたSMAP稲垣メンバーとか飲酒全裸事件で逮捕された草なぎメンバーをめぐる各局の腫れ物に触るかのような扱いなんざ、報道の名を汚す腐れ外道の所業に他ならない。冷暖房完備・セキュリティ万全の箱の中でジャーナリスト面しているクズどもには、ぜひパキスタンとかウイグル自治区とかソマリア沖に行ってもらいたいもんだが。これも今に始まった話ではないんだけど(失笑

さて、週末の千葉マリンスタジアムライトスタンドでまたぞろフロント批判のゲートフラッグが乱立したそうな。現地にいたワタシが「…したそうな」と伝聞調で結ぶのも変な話だが、前のエントリでも書いたとおりワタシの席はあーいう位置だったのでまったく見ていないというわけではないが、あぁまた勘違いどもが何かやってるなぐらいの感じで一瞥をくれた程度だったので、中身についてはたいして把握していないし写真も撮ってはいなかった。

ただ、フロント批判はともかく「ロリ1ブルペン出入り禁止(とワタシには読めた)」というのはどうなんだか。そもそも内容が批判以前だし相手はフロントでもないし。あれじゃ顔写真に×をつけるのと変わりないと思うんだけど。前を向いて突っ走るのはいいが、すぐ後で何が起こっているか…にもちょっと心を配る余裕があれば、バカ丸出しの振る舞いもちょっとは減るだろうと思うのだが。

肝心のワタシ自身にはちゃんと後が見えてるだろうか?

※7/21追記:あれ、ロリ1ぢゃなくて石川って書いてあったのか。やっと自己解決したょ。あれは殴り書きもいいところだから読み間違えちったワラ なんかおかしいと思ったんだょなぁ。"藤田1"って揶揄されるほど彼は防御率悪くないからさぁ。
[PR]
by minami_kit | 2009-07-20 15:56 | どうってことのない日常

投手陣が序盤のリードを守りきってカード勝ち越し!

空気階段を踏んでしまい、ライトスタンドでガナドックをひっくり返したのは何を隠そうワタシです。試合前のチンタラシートノックでストレスを感じたくなかったので、試合ギリギリにスタジアムに着いてみたらこの有様ですょ。みなみちゃん本当にドジっ子なんだから(失笑

c0031888_0585728.jpg
本日のワタシのお席。'05年の日シリ第1戦以来(この時は内野でしたが)の最前列でした。


小野投手は川﨑選手を歩かせたものの、盗塁死もあって1回表を3人で終えます。コーナーへの制球がイマイチ決まっていないようで少々心配。続く1回裏。ファーストピッチセレモニーではチカラが入りすぎて亀梨投手(笑ぃ に打ち取られた?西岡選手がホールトン投手の初球をバックスクリーン横に放り込む先頭打者アーチ。ご当人は亀梨効果と曰っておりましたが、これで1本出るなら毎試合帯同してもらっちゃどうだい。ギャラは監督の分から削ってさ。

2回裏には、四球で出塁した竹原選手が二盗&三盗を決め二死三塁。続く福浦選手がやや泳ぎ気味の態勢になりながらも、ホールトン投手の変化球をすくい上げます。打球は逆風を突いてライトスタンドへ着弾。3-0ととりあえず継投次第でなんとかなるかなとゅー点差としたものの、この後の小野投手はカウントをスリーボールにしてしまう場面が目につきます。こりゃこないだみたいな7イニングとか8イニングはちょっとムリかな…と感じました。

果たして、ピンチが5回表にやってきます。先頭の小久保選手に二遊間を割られ無死一塁。多村選手は三振に仕留めたものの、長谷川選手には左中間を完全に破られます。昨日ワタシが鴎守備陣の中継プレーを批判したのをご存知だったんでしょうか(←だからないないw 今日はきっちりボールが中→遊→捕と渡って小久保選手はホームで憤死。続く田上選手に左前へ運ばれてしまい失点となってしまいましたが、ここで最少失点に抑えられたのが6回表に生きてきたのではないかと思慮する次第。

c0031888_1263945.jpg
その5回表に虹が出現。かなりのヒトが(ワタシを含めて)小野投手のピンチをよそに写真撮影にいそしんでました(懺悔ワラ

6回表、さらなるピンチが訪れます。川﨑&オーティズ両選手を内野ゴロに打ち取り二死を取ったものの続く、松中・小久保・多村の3選手に単打を浴び二死満塁。長谷川選手が打席に向かいます。前の打席はもとより1打席めの中飛も決して悪い当たりではなかっただけに、続投はちょっとなぁ…と思ったところでベンチは松本投手にスイッチ。2点差ですから、押し出さないよう意識し過ぎてピッチングが窮屈にならなければいいが…とgkbrでしたが、最後はフルカウントからインコースのボールを詰まらせ投ゴロで事なきを得ます。

鴎打線は7回裏&8回裏に得た無死一塁の局面をいずれも送りバントできない体たらくで若干のブーイングor罵声が飛びましたが、今日は松本投手を始めとするセットアップ&クローザー陣がきっちり締めてくれました。特に、今日の川﨑投手は安心して見ていられましたね。やっと、昨年のホールド王が面目を施す…といった感じ。

c0031888_1403624.jpg
本日のスコア。内投手とシコースキー投手がちょっとばかしあれあれっとゅー感じでしたが、終わってみれば失点は5回表の1点だけ。序盤の2発3点をしのぎきってこのカード勝ち越しを決めました。BTウィークリーではこのカードSB3連勝の予想だったんですけどね(苦笑

c0031888_145949.jpg
本日のばんざい三唱。あぁもうすぐ26時だ。明日も(日付はもう今日)休みだけど、研修の資料作らなくちゃいけないんだょなぁ。早く寝なくちゃ。
[PR]
by minami_kit | 2009-07-20 01:48 | 野球

スコアを一見すると惜しい…とゅー試合なんですが。

c0031888_0223359.jpg
まずは本日のスコア。ファルケンボーグ&馬原両投手から点を取ったのはまぁ明日につながるかもだからフォローの余地があるにしても、それ以前に大場投手に7回まで2安打に抑え込まれたとゅーのが気に食わない。


1回裏なんてまるっきし制球が定まらなくて汲々としてたのに、相も変わらず扇風機だもんなぁ。あれが無得点だったのが大きいですね。あと、1回表に川﨑選手に三塁まで行かれてしまったライト線の当たりをめぐる一連の中継プレーのお粗末さといったらもうね(嘆 それから背番号3のチンタラプレーは懲罰もんだよマジで。内野に返す動作は緩慢だし山なりのボールばっかり投げてるし。来季のマイナーリーグ入りへ向けて手抜きモードだと言われても仕方がないゎな。

c0031888_0393142.jpg
一足先に予告先発をバラしてしまったリボンヴィジョン(苦笑


8回裏&9回裏は、とにかく騒ぎたいとゅー向きにはいい展開だったっすね。ワタシも、個人的にボイコット宣言した某選手のHRにコールしちゃったし(失笑 まぁ、序盤の展開がアレだったので追いつけただけでもまぁ儲けもの。どう考えてもそのままズルズル土俵を割る展開でしたから、徳俵から一応中央まで戻したとゅー展開はエンタメとしては及第点でゎないかと。

そこへもってきて指揮官の脳死采配ですょ。なんで伊藤投手を松中選手にぶつけたんですかねぇ。川﨑投手ができてたんだったら、オーちゃんを打ち取った時点でさらにワンポイントでしょうよ。あの打球がワタシの頭上を通ってスタンドインした時はほんっとに脱力しました。

さて、明日も懲りずにライトスタンドに陣取る予定なので今夜はこの辺で。

あと、すでに満車にもかかわらず海浜公園の駐車場に列を作って路線バスを立ち往生させる、己の行動の及ぼす影響が想定できない田舎っぺはマジ死んでくださいお願いですお願いです。
c0031888_0382964.jpg

[PR]
by minami_kit | 2009-07-19 00:40 | 野球

これでは死那国とか姦国の著作権ガン無視行為を批判できない…

当然ながら承認はしないが、うちんところにドラクエ9のマジコン対策回避方法指南のTBを飛ばした輩がいる。

ブログはあくまでもココログのアドレスだが、TB一覧画面で表示されたIPは外国のもの。ってかまだこんなことやってるヤツがいるのかと思うとまったく呆れるばかり。日本語を使っているから日本人であるとは限らないが、なんでこうどいつもこいつも規範意識が希薄になってしまっているのか。

現代の法治国家においては、義務だから(あるいはペナルティがあるから)ルールを守る(逆に言えば、それらがなければ平然と触法行為をする)という消極的かつ他力本願的な行動は許されない。法を遵守するのはあくまでも最低限の行動であり、国民は積極的に法の精神を理解するとともに公共の福祉を常に意識した行動を取らなければならないのである。

どーいう教育を受けてきたのかねぇまったく。「親の顔が見たい」なんていう言い回しがあったが、今はその親からしてバカばっかりだからなぁ。たっくん(ワタシの甥っ子)が大きくなる頃社会はどうなってるんだろうかはなはだ心配である。
[PR]
by minami_kit | 2009-07-16 21:22 | どうってことのない日常


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧