(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


オールスター出場選手第1弾決まる。

ひと足先に札幌での宿と往復の飛行機を手配してしまったので、鴎軍の選手がひとりも選ばれなかったらどーしようかとちょっとばかりgkbrしてましたが、他球団ファンの皆さんもある程度6球団のバランスを考慮してくれてたんでしょうか(苦笑 まぁこれで堂々と?彼の地にレプリカ持参で行けるとゅーもんです。

昨年の横浜で2本アーチをかけた大松選手が漏れたのはちょい残念でした。あとは監督推薦があるけど…まぁ選ばれればラッキーぐらいに思って過度な期待は寄せないようにしときましょうか。

※おまけ
ズーちゃんのべーラン完全版リンクを貼っときます。この方は他にも動画をうpされてますが、みんな画質いいんだよなぁ。


[PR]
by minami_kit | 2009-06-29 21:06 | 野球

one for all...

天候があやしいときは気象庁のサイトで雨予報をきっちりチェキするのがワタシの習慣なんですが、今日はそれを怠けたおかげで雨対応アイテム(ゴミ袋、傘、レインコート、大判タオル)がまったくありませんでした。

結局、試合後の対応のために傘だけ買って
c0031888_20122246.jpg
この席から
c0031888_2013639.jpg
こちらへ退避。雨は間断なく降り続け、試合が始まってからも、1階席から避難してきたとおぼしきヒトびとが続々と着席しておりました。再三グラウンド整備で中断があったので、こりゃ9回までやんないだろうと。ならば先制点は必須。


先制したのは鴎打線。しきりに足元を気にするスウィーニー投手から2回表にサブロー選手二塁打、橋本選手のイレギュラーに助けられた?右前でまず1点。さらに西岡選手が三塁線ギリギリを抜くタイムリーを放ち幸先のよい2点を先制。今江選手の右飛で橋本選手が三進できなかった判断については疑問符がつきますが、これで5回までやってくれればとひと安心。

対する鴎のスターター小野投手は丁寧に球種を使い分けて、ファイターズ打線に的を絞らせませんでしたね。もちろん捕手のリードも欠かせませんが、あの緩んだマウンドで稲葉選手の1発以外連打も四死球もなかったんですから、9イニング投げていなくても胸を張って完投勝利と言える内容です。

同点のまま5回まで試合は進行。都合2度ほど整備が入りましたが、ここで節目のグラウンド整備。おそらく次は中断でしょうから、何が何でも1点。

それは6回裏にやってきました。このイニング先頭のベニー選手が左中間へヒット。センター糸井選手が打球を抑えようと回り込んでいます。一塁で自重か…とも思いましたが、ベニー選手がランビン選手のお株を奪う?二塁へのヘッドスライディング。際どいプレーとなりましたが、ベニー選手の気迫が上回りました。無死二塁。続くバーナムJr.選手はセオリーどおりに右方向へ打球を飛ばし進塁をアシスト。一死三塁で今江選手が打席に向かいます。この先いつ中断→中止になるかわからない場面ですから、確実に1点を取りに行かなければならない場面。だとすれば作戦はひとつでしょう。

今江選手が1球ファウルを打った2球め。やるならここか?とワタシが思ったのとほぼ同時にベニー選手がスタート。バントするにはやや難しい高めのコースでしたが、なんとか投前へ転がすことに成功し、ベニー選手が生還。スタンドに意識が向いているとしか思えない、好き勝手に振り回してばかりだった鴎打線が、つなぐ攻撃で貴重な1点をもぎ取りました。ファイターズベンチ&バッテリーは完全にノーマークでしたね。先方としては、1球でもけん制球を放っておけば…と悔やまれる場面でしょう。毎試合こーいう野球をやってれば、首位争いはともかく貯金がいくつかできてたでしょうに… 

c0031888_20492750.jpg
7回表が始まる直前に2度めの中断。久々にマリンスタジアムでYMCAやらジンギスカンが流れました。テラナツカシス。試合はそのままコールドゲームとなり、5月6日以来の対ファイターズ戦勝利と相なりました。

人混みを捌くのに少々骨を折ったので、ズーちゃんのべーランは途中からの動画収録でした。youtubeに完全版を上げてくださっている方がいるので、こちらではコマ単位の画像に変換した動画のごく一部を抽出してうpしておきます。
c0031888_20531628.jpg
ズーちゃん本塁突入か?
c0031888_20535436.jpg
おっホームへ向かった!すごいショートカットです(笑ぃ
c0031888_20545976.jpg
ホーム目前!
c0031888_20553211.jpg
さぁヘッスラか??
c0031888_2056599.jpg
おっとズーちゃん足からすべり込む!
c0031888_20571471.jpg
ホームイン!!
c0031888_20574985.jpg
…あれ?まだベースの手前みたい。
c0031888_20584414.jpg
どっこいしょ。
c0031888_20591032.jpg
よいしょっと。
c0031888_20593069.jpg
もうひといき。
c0031888_20595952.jpg
ホームベースにタッチ!
c0031888_2101910.jpg
やったー♪

[PR]
by minami_kit | 2009-06-28 21:04 | 野球

余命2か月の指揮官。

シーズンは10月上旬まで続きますけど、まぁこのあたりでクライマックスシリーズへの自力出場は消滅しているんぢゃないかと推察する次第。そいえば、交流戦が終わったらスタジアムへの直通バス車内で流れるアナウンスは新ヴァージョンになって、バレンタイン氏は一足先にお役御免とゅー記事を東スポで読んだ記憶がありましたが、今日海浜幕張から乗ったバスではこれまで通り流れてましたね。早く切り替わればいいのに(失笑

選手諸氏は緩んでますね。試合前のシートノックはまるでメリハリがなく、ただお約束でこなしているようにしか見えません。内野陣は平気で山なりの送球をしてるし打球を取り損ねるし。後者は確か背番号9だったかな?ファーストミットの下をくぐり抜けたボールが、ライトのフェンスまで転がっているのを見てつくづく情けなくなりましたゎ。外野へちんたら移動していた68番は逸れたボールにグラブを投げるし、25番はそのグラブを拾って高く投げ上げて渡したりするし、そんなのを見せられてワタシゃ試合前からいきなりテンション下がりまくりでした。いちおうショーバイ道具なんだからさぁ…そいえば、SHINJO選手は1つのグラブを現役の間ずっと使い続けてたんだよなぁ…なんてことをハムさんちのきびきびしたシートノックを眺めながら思い出しておりました。

あと、みんな内野ゴロを打ってもしっかり走らない。ワタシの前に陣取っていたヒトは特に22番のそれがお気に召さなかったようで、「最後(一塁ベース)までちゃんと走れ!」と再三怒鳴っておりました。

c0031888_2333207.jpg
本日のスコア。今日は登録抹消明けのスターター唐川投手が大誤算。低めははっきりはずれるし、高めは変化球がことごとく打者の肩口から入る体たらく。橋本球審の可変ストライクゾーンもひどかったが、捕手のリードもねぇ。2回表に二岡選手に打たれたライトへのタイムリー二塁打なんて、ちょっとでもデータを洗ってればあんなコースを要求しない(or手元が狂ってもあんなところへ行くようなサインを出さない)と思うんだがなぁ。ベンチも代えるのが遅すぎ。まさか本格的な故障じゃあるまいな?

鴎打線の得点は全部HR。4本のうち3本がホームランでした。スコアだけ見ると接戦に見えますが、現場で見ていると全っっっっ然wktkしないんですゎ。とにかく漫然とバットを振り回しているだけで、運よくランナーが出ても送ろうという意図がベンチにまったくないのが困りもの。(トレイ)ヒルマン監督の真逆ですね。2回裏の攻撃が今のダメダメ鴎打線を象徴しています。バレンタイン氏は5年以上も監督やっててこのザマ。7回裏の代打→代打の代打に至っては何をか言わんやというやつです。もう末期ですね。退団の花道に石つぶての雨が降るのももはや必定・既定路線というやつでしょう。
[PR]
by minami_kit | 2009-06-27 23:50 | 野球

たかが一個人のブログにコメント数3ケタとか正気の沙汰とは思えない。

あまりに有名で直リンクなど貼るまでもないのでアドレスは書かないが、「マリンブルーの風」さんちのコメント欄がえらいことになってますな。

ワタシんとこみたいなネット上の辺境の地にいる者(リンクさせていただいているorスパムでないコメント&TBをくださるor訪問してくださる皆様にはあらためて感謝申し上げます…)としては、ブログの管理人氏がどんな心境であるかは察することもできないが、ネットユーザの情報リテラシとやらは旧態依然としか言いようがありませんな。昔のエントリ(link to my past entry '06/9/10)でも触れましたが、結局のところワタシに言わせりゃ、一見管理人氏を擁護するor気遣っているor励ましているように見えるコメントもみんな同罪なんですょ。しょせんあの人たちにとっては対岸の火事だから。

そもそも、書き手が単数でありコメントに対する返答の義務もないブログで管理人氏に命令まがいの意見を書き込んだり、議論を吹っかけたり、はたまたそれに横やりを入れたりと、どいつもこいつもてめぇの言いたいことだけ言うしか能がないのかと。ワタシみたいに言いたいことはてめぇんとこで言ってるのならともかく、オペラのジュウちゃんみたいに他人様のところで糞をぶちまけてるんだもんなぁ。だったら自分でブログを開設してトラックバックのpingを無差別に飛ばす方がまだ罪が軽いというもんだ。少なくとも、逆に糞をぶちまけられるリスクはこっちの方が高いわけだからね。

しょせん匿名の臆病者のやること。MVPの皆様に直接意見を言えなどと、このオレ様に直接言えずネットでしか言えない輩(失笑 は、車を運転する時もひたすらすぐ前しか見てない&てめぇの都合を通すことしか考えていないんだろうなぁ。交通事故が減らないわけだ(免許を取得できる年齢に達してない可能性の方が大きいが)。

…アレは笑い飛ばしたつもりだが結構根に持ってるなぁ俺(苦笑
[PR]
by minami_kit | 2009-06-24 22:18 | どうってことのない日常

鴎軍、交流戦最終戦を勝利で飾る(チームカラーというやつ)。

今日は汐留で15時から中継とゅーことで、お台場の競馬中継とザッピングしながら鴎軍を生温かく見守っておりました。

昨夜のエントリでそろそろ叩いちゃおっかな?とゅーニュアンスのセンテンスを書いたそばから5打席で3の2・HRも打ったイグッチ氏。まさかご当人が読んでたんじゃあるまいな?(←ぜってーねーからw

今さらですが、大松選手のぶん回しとか里崎選手の3三振といった大味な攻撃とか昨日みたいな2球でスリーアウトを献上したり、大量リードを奪った直後は判で押したように省エネ攻撃に終始する打線を見ると、そもそも鴎軍はこーいうチームカラーなんだから…と勝手にレッテルを貼ってみたくなる今日この頃。これまで采配や選手諸氏の怠慢(とまでは言わなくてもそれに近いチンタラプレー)プレーにさんざん文句を垂れ流してきましたが、マリーンズというチームはそもそもそういう集団で、フロント諸氏も含めて緻密さを求めること自体がすでにないものねだりなんぢゃないかなと(苦笑 「ロッテ(マリーンズ)に染まった云々」はまさしく至言。

最初の一発が当たれば大勝、はずれればあっさり負けor追いつかない程度の反撃…とゅーのが鴎軍のチームカラーだと思えば腹も立つまい。腹が立っても、ブログでグチを垂れ流すとか一杯やって寝てしまえば、翌朝にはきれいさっぱり忘れられて精神衛生上も好ましいんちゃうんかと。しょせん娯楽なんだから、あんまりのめり込みすぎて他人様のブログに粘着ストーキング的批判コメントを連発するような社会不適応ニンゲンにはくれぐれもならないようにしてもらいたいもの。うちんところに来たのなんて批判にすらなってないからかわいらしいもんだ。ご用心ご用心。

親会社の株式を買い集めて阪神タイガース球団を傘下に取り込もうとしたどこやらのグリーンメーラー(最終的には親会社もろとも売り飛ばし、売却差益だけを懐に入れて逃亡とゅーのがヤツの最終目的だったのだから、きゃつの構想が実現しなくてとりあえずよかったね虎ファンさんたちw)がブチあげた「球団の株式上場(店頭公開含む)」なんてことになったら、4打席4三振とか1イニング5失点とか無死一・二塁から2球でチェンジなんて失態をやらかそうものなら、たちまち大株主に「(成績不振により)会社に損害を与えた」かどで訴訟を起こされたり株主総会で吊し上げを食らったりする可能性(ないないw)も、突き詰めれば絵空事とは言えないわけで(だからないってw)、いきおいチームカラーなんてのは無難な色になっちゃうんじゃないかねぇ。侍ジャイアンツの第1回(コミックス&アニメ共通)で「(石橋を叩いてもなお渡らない)クソおもしろくない野球」と揶揄されていた川上監督が率いる当時の虚塵みたいなチームばっかりになったら果たして楽しいか?アマチュアならともかくプロフェッショナルだからねぇ。

無論、親会社の補填が当然であるとばかりに、赤字を出しておきながら平然と経営者の椅子に座り続けるようなフロントは論外だし糾弾されて当然だが。

ただし、糾弾するには資格が要る。そして、少なくともファンという立場の者は何万人集まっても資格を得ることはない。

…なんか書いててわけわかんなくなってきたので今宵はこれでおいとまします。
[PR]
by minami_kit | 2009-06-21 21:36 | 野球

内投手、3年ぶりの一軍復帰おめでとう!

昨年はズーリーの照明灯直撃弾でしたが、今年は何がある…??とちょっと期待半分不安半分でしたが、ワタシ自身にあーぁな出来事が(後述

下位打線相手、しかも3人めの相手が投手だったとはいえ、内投手の復帰登板はあれなら十分合格でしょ。なかなかスピードも出ていたし、さしずめ第一次審査合格といった感じ。少しでもチームに貢献できるよう、まずは常時一軍を目指していただきたいもの。

試合に関しては…周囲がほぼ100%オレンジで居心地はすこぶる悪かった。三塁側なのに(苦笑

サブマリン氏については、5連打とかスンちゃんの看板弾でフォローの余地なし。無様の一語に尽きる。2回裏は目が覚めたかと思わせといてアレだからねぇ。対するグライシンガー投手にしても、それほど調子がいいわけでもなくまぁごく普通の状態という印象でした。かえすがえすも1回表の無死一・二塁を得点に結びつけられなかったのがねぇ…今日の大松選手はまるっきり合っていなかった。打撃練習の時は景気よく飛ばしてたのに(失笑 後続の井口選手にしても、この打席といい8回表の初球打ちゲッツーといい、低迷がこう続くとちょっとねぇ…ぼちぼちワタシの批判の矛先が向くかもよ?

あとは本日のお写真を数点。
c0031888_23521066.jpg
本日のスコア。
c0031888_23524823.jpg
画伯。今日は5回表に代打で登場も結果は三振。このままじゃ似顔絵講座パート2ないよ(失笑
c0031888_23562410.jpg
トスバッティング中のランビン選手。
c0031888_23565242.jpg
大関が来場。
c0031888_23571757.jpg
怒濤(ヤケクソ?)の3連続代打。得点にはなったから一応采配的中と言っておくが…この直後に2球で三ゴロ2本打ってチェンジだからねぇ。もうちょっと…もうちょっとでってゅーところでタイマーがピピピピ…延長できる?えっ次の予約があるの?あっそう…シャワー浴びようかorz みたいな寸止め感(苦笑


さて、ワタシ自身に起こったあーぁな出来事について。

試合後に23ゲートから出たんだけど、その時に回転扉を使わず向かって左端のふつうの扉を通ったんですね。風圧は目で見てわかっていたはずなのに、キャップとグラサンを飛ばされまして。悪いことにそのキャップとゅーのが'05年のパ・リーグ優勝記念のだったんですゎ。すぐ人混みをかき分けて行けばよかったんですが、なにぶんにも切れ目なく人の波が押し寄せてくるもので、ここはある程度人が少なくなって落ち着いてから探そうとちょっと間を取ってから捜索を試みたものの、影も形もなし。グラサンは遺体で発見されたので回収しましたが(苦笑 23ゲートから青いビルの前へ降りる階段あたりを見回ってみましたが、見つからず。どうやら誰かに拾われたようです。

まぁ十中八九ゴミと一緒に処分されたでしょうが、万一鴎ファンのヒトが拾ってくれたんなら、それは差し上げますから大事に使ってください。'05年の優勝はもう過去のことだと割り切ってあきらめます(凹

c0031888_065736.gif
このマークが右側についてるギザキャップね。






…ホントは戻ってくれると嬉しいんだが(未練
[PR]
by minami_kit | 2009-06-21 00:08 | 野球

オールスターのチケ当選。う゛むぅ゛…

チケ以外の諸費用ぼったくりと言われる某ヴェンダーで札幌分をゲチュしました。

昨年の横浜が非常に楽しかったので、外野レフトを第1希望に設定して(と書いたら先に「某」とわざわざ伏せ字にした意味がないゎけだが失笑)、某以外の分も全部外野レフトでチャレンジしたものの、あえなく全滅。第4希望のA指定で手を打とうかと。一般発売でリトライも考えたけど、クレカ決済なので自動放流がないのが痛い。むざむざ7000円以上もどぶに捨てるほどワタシもセレブじゃないし。

まぁパーペキ全滅じゃなかったからいいんですけどね。定額給付金ももらったし、勤続20年でもらった旅行券もあるから、キャッシュの持ち出しが割と抑えられるのが嬉しいところ。

で、浮いた現金支出はススキノでわっふるわっふる(違

…桑園でいくらかJRA銀行に預けるかもしれんけど(失笑
[PR]
by minami_kit | 2009-06-17 22:30 | どうってことのない日常

おまえらいいかげんオトナになれよ。

現監督残留にまつわる「一部の」鴎ファンの行動はとりあえず一段落したわけだ。

バレンタイン監督の残留求め、署名11万人分(link to Dairy-Yomiuri)

なぜこのリンクを選択したかと言えば、ウェブ版にこーいう記載があったからだ。

※(引用ここから)バレンタイン監督の来季以降の留任を訴える一部のファンが15日、東京・西新宿のロッテ本社を訪れ、今年2月から集めた約11万2000人分の署名を手渡した。(引用ここまで)

まぁ、素直に読めば「一部のファン=有志」と解釈できるが、ワタシはあの行動が鴎ファンの総意であると世間に認知されるのはまったく本意ではないので、あえて「バレンタイン氏の残留を願う(鴎ファンの中では)一部のファンのそのまた一部」と悪意に満ちあふれた解釈を施した次第(苦笑

Bleachのさゆり嬢が、解散直前に公式でこう記していた。

※(引用ここから)
ツアーから帰ってきて約2週間。
いろんなことをメンバーと話しました。
いろんなことを考えて、いろんなことで悩んで、いろんなことを決めて、なんだか今ぽかりと心に穴があいています。

どんなに願っても どんなに欲しても
叶わない事が 世の中にはある

というユニコーンの曲がありますが、この2週間はずっと頭の中でこの部分だけがぐるぐる回っていました。

世の中、わかっているけどどうしようもないことだらけですね。
どうにかしようと思って動いた結果、抜け殻です。

ごめんなさい。
(引用ここまで)

解散表明した日のブログにも書いたが、ファンというのはその程度の存在なんだよ。監督の交代なんか、つまるところは人事異動のひとつに過ぎない。ナベツネが原監督を辞任に追い込んだ際にこの言葉を使ったとかでずいぶんと批判を浴びたと記憶しているが、批判する方がバカとしか言いようがない。

まして、署名を突きつけてどうにかなると思ってか。

ワタシは「夢をあきらめるな」とか「思い続ければ夢はかなう」とか「夢に向かって努力する」などという言い回しが大嫌いだ。ティーンエージャーならともかく、ハタチを過ぎてこーいうバカを口走るヤツらには虫酸が走る。そんな甘ちゃん的思想は、ワタシゃ10代のうちにとっとと焼却炉に放り込んじまったよ。生きるためには、己に降りかかる現実を直視しなければならなかったから。

プロ野球に限らず各種エンタメは、うちらにとってはどこまで行っても娯楽の一環。当事者ならともかく、単なるファンがそれに人生賭けちゃう夏かもねごっごー♪的に熱くなって徒党を組んで球団経営にくちばしを突っ込もうなんざ滑稽もいいところで、ワタシにとっては嘲笑の対象にしかならんのだょ。

あと、「納得できない」とゅいー言い回しもワタシは大嫌いだ。ってかこんなコトバを使うヤツとは話をしたくない。きちんと筋道を立てた論理的な内容であっても、ハナから咀嚼&理解して反論するなり意見を言う気がない(orそもそも理解できるレヴェルでないor反論できない)ヤツらに限ってこーいうことを言うからだ。

とりあえず今日発行分の東スポさんから関係記事を引用(とゅーかほぼ丸写し)しておくわ。選手諸氏の反応(とされる記述)は、あぁやっぱり…とゅー印象。ワタシが1月に書いた内容を下敷きにしていただけるといいかもしれない。

それにしても、宣戦布告とか聖戦だとか刀を抜いたとか当初の煽りは勇ましかったが、あのヒトたちは来季もしれっとライトスタンドに陣取るのかね?

刀を抜く…ということはすなわち斬るか斬られるか。「勝利かしからずば死」がサムライの掟ではないのか、と王さんが土佐へ帰ろうとする蛮ちゃんに檄を飛ばす場面があるが、あれだけ格好良く啖呵を切ったんだから、そのまま刀を鞘に収めるような、ニッポン男児の風上にも置けない無様なマネはしてくれなさんなよ。

6月14日発行東スポから『「ボビー 残留署名11万でも選手は「NO」(ウェブ版見出し)』
[PR]
by minami_kit | 2009-06-16 21:15 | どうってことのない日常

今季3度めの3連勝で交流戦初のカード勝ち越し!いい流れができつつある…と思いたい。

思えば、開幕カードから約1ヶ月はひどかった。判で押したように先発陣が試合を作れず、中継ぎに負担がかかっているのを心底憂えておりましたが、木曜日にしろ昨日にしろ投打がだいぶかみ合ってきている…とちょっと期待して観てる今日この頃。そんな中、唐川投手がヒジの張りで登録抹消とか。そうすると誰が先発?ちょうど一週間前は暑い横浜で成瀬投手でしたが…
c0031888_22422358.jpg
こう出ました。試合後の本人談によれば、先発を言い渡されたのが昨日だったそうです。
虎打線は今日もつながりません。片や、鴎打線も安藤投手の前に3イニング出塁なし。一発が怖い展開になったところでブラゼル選手が昨日に続きライトスタンドへソロアーチをかけます。続く葛城選手に右中間の金網直撃の二塁打、さらに鳥谷選手に一・二塁間を割られて二死一・三塁のピンチも、狩野選手を内野ゴロに打ち取りこのイニングを最少失点で切り抜けます。

ノーヒットだった鴎打線にヒットが出たのが5回裏。一死から里崎選手がライトポール際にソロアーチを放り込みます。打った瞬間はちょっと上がりすぎかも…と思いましたが、これで試合は振り出しに。

せっかく同点に追いついた6回表、コバヒロ氏にアクシデント。例のアレが発症?してしまい(公式によると指先がどうにかなったそうですが)、ベンチへ下がります。このまま降板→急仕上げの中継ぎ陣が捕まる…とガクブルでしたが、彼はマウンドに戻ってきました。再開直前の投球練習はボールがあっちこっちに行っててなんとなくイヤな予感がしたんですが、ブラゼル選手を三振に、続く葛城選手を併殺網に引っかけて4-6-3。ピッチャー交代なしでしのぐことができてホッと一息。

その裏、鴎打線がピンチの後にチャンスありの例えどおり二死とはいえ一・二塁の得点機を迎えます。鴎ベンチがここで行動。早坂選手の打順でしたが、代打に堀選手が登場します。ライトスタンドでは禿頭疾走が発動。堀選手は期待に応えて三遊間を破る…も、二塁走者サブロー選手は金本選手の好返球であえなく本塁憤死。

8回表も続投のコバヒロ氏は日本シリーズ最終戦の今江選手を思い出させるバントフライの処理でゲッツーを完成させこのイニングも無失点。裏の攻撃以降に期待を抱かせる流れ。タイガースはこのカードで得点したのがブラゼル選手のホームランだけ。クリーンアップ・特に新井選手の不振が後ろの打順にも影響しているような印象。

その8回裏、虎ベンチは安藤投手からウイリアムス投手にスイッチ。YFKは雲散霧消しましたが、JFKもなかなか(苦笑 四球をふたつ与えて一死一・二塁としたところで鴎ベンチは橋本将選手に代えて竹原選手を送り込みます。さらに虎ベンチがここでアッチソン投手を繰り出します。代打の代打か?とも思いましたが竹原選手はそのまま打席に。いきなりツーナッシングと追い込まれますが、よくボールを見極め変化球を右中間へ弾き返します。打球はフェンスまで到達する三塁打。二者が生還して3-1。さらに里崎選手がよくボールに飛びつきスクイズを成功させます。4-1。普通なら十中八九決まったと思うところですが、2年前のアレが脳裏にちらついてしゃーない。

9回表はシコースキー投手が登場。葛城選手に中前へ打たれ、さらに暴投まで繰り出して得点圏に走者を背負いはしましたが、残念ながらタイガースに村田修一選手はおらず(笑ぃ 最後は林選手を三振に仕留めてゲームセットと相成りました。

c0031888_22444824.jpg
本日のスコア。気がついた方も多いと思いますが、投手を除く今日のスタメンは土曜日とまったく同じでした。現監督はオーダーを毎回のように入れ替えることで有名ですが、考え方に変化が生じたんでしょうか。で、昨日も今日も代打策がうまくいっているでしょ。大松選手や竹原選手に送りバントのサインはいただけませんけど。交流戦の優勝はもうムリでしょうが、今月中に借金返済の夢は見てもいいんじゃない?

c0031888_22452132.jpg


c0031888_22454138.jpg
お立ち台には投打のヒーロー。KOUSAKUくんさぁ、変な振り方するんじゃないよ(公式参照)。


あとは当日のお写真を数点ほど。

c0031888_22501297.jpg
ひさしぶりに見たなぁバズーカ。
c0031888_22505952.jpg
ワタシが着席したのはこーいう位置でした。これはオーバーザレインボーの時。

c0031888_22553736.jpg
いぐーち、ヒット!
c0031888_233133.jpg
守備固めで大塚選手が今季初出場。
c0031888_2256742.jpg
団旗が揺れます。担当の皆様におかれましては乙。この週末は応援団のヒトたちの「仕事」を間近で見られてちょっとした社会見学気分でしたゎ。また機会があったらライトスタンドに潜入するつもりなのでそんときはよろしく。
c0031888_22571940.jpg
今日の万歳三唱。


三沢光晴選手の急死は残念だった。ノアほ今後どうなるのだろうか。それにしてもプラム麻里子選手(の事故)といい、広島には何かがあるんだろうか…
[PR]
by minami_kit | 2009-06-14 23:04 | 野球

いやぁすべてにおいて言うことなし(苦笑

c0031888_21174557.jpg
今日のワタシの席はこーいう場所でした。ライトスタンドに潜入するときはだいたい1列から5列の「ネットが邪魔な」席なんだが、全席指定のおかげでふだんは常連の皆様に占領されているであろうエリアに着席できましたゎ(笑ぃ このあたりは音がいい具合に反響するんですね。コールしてて気分がよかった。ひさびさに腹の底から声を出した感じ。午前中に定期通院先の病院で体重を量ったら"mjsk?"とゅー数値が出てしまったこともあって、ちょっとでもカロリー消費ができればいいなといつも以上にリキを入れたゎけだが。


c0031888_21213299.jpg
本日のスコア。鴎打線は上位から下位までまんべんなくヒットが出る理想的な攻撃…あっよく見たら先発全員安打だ。里崎選手がスリーボールナッシングから打ちに行く(3回裏)シーンが見られたりしましたが、大松選手以外は全体的にコンパクトに振るorしっかり振り切ってましたね。まだ1イニング15得点の神通力(プラスの暗示)は効いてるようです。

c0031888_21344315.jpg

今日はホームベース後方上空にカメラが設置されていました。終始直射日光を浴び続けたスタッフの方におかれましては乙。自打球2連発のブラゼル選手はだいぢょぶですかねぇ。HR打ってダイヤモンド一周してる時も明らかに足をかばってたからなぁ。

c0031888_21372261.jpg
サインボールを投げ込む小野投手。さんざんくさしてきましたが、今日はよかった。開始早々平野選手に二塁打を浴びた時はどうなることかと思ったけど。9回も続投する気だったって…ほんと?(苦笑
c0031888_21375791.jpg
万歳三唱。


明日もライトスタンドに出現予定。
[PR]
by minami_kit | 2009-06-13 21:46 | 野球


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧