(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


バーナムJr.選手初アーチも空砲に終わる…これで対檻戦勝ち星なしの5連敗。

c0031888_22595497.jpg


まずは本日のスコア。頼みのサブマリン氏も初回先頭のBs大村選手にさんざん粘られたのが原因?でイマイチ波に乗れず。2併殺のおかげもあり6イニング3失点はまぁ許容範囲と割り切るにしても、打線がこう淡泊ではねぇ… 加えて両翼の外野手が山なりの返球だったり後ろに逸らしたりだし。まぁ今日は(ってか今日も?)見殺しモードとゅーことで(失笑 7回表のソロ2連発被弾がかえすがえすも痛かったなぁ。

9回裏の3ランHRで最大瞬間風速的に盛り上がったのがせめてもの救い。せっかくの休日だし…

それにしても客入りがよくない。昨年までのスタジアム前だと1塁側の指定席は当たり前のようにほとんど「完売」の表示が出ていたが、今年は開場直前になってもFWシートすらその表示がない。

単に勝てないせいだけだといいんだけどねぇ。

コアなファンがやたらと幅を利かせるようになるのは危険だ。人の輪がどんどん小さくなるからね。ワタシも含めて現地で呑まない(呑めない)ヒトたちに紙コップを見せて「ほらこんなに」と説いたところで…ねぇ。以前書いたタコライスとか通行規制の件はともかく、大多数の観客が巷間喧伝されるサーヴィス低下をどれほど意識しているのか(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2009-04-29 23:15 | 野球

緊急提言:そろそろ刀をしまっておけ。もう君たちだけでは事態の収拾は不可能だ!

「日付以外はすべて誤報」と揶揄される東スポにすらこんな記事が出てしまった。本来こんなコトはしないにこしたことはないが、事態が事態なので文末に全文転載させていただく。

前に書いたような理由でこれまでワタシは静観とゅーか傍観を決め込んでいたが、いくらなんでもこれはまずかろう。'87年12月の新日両国暴動を知っている者としては、最悪マリンスタジアムで野球が見られなくなるかもしれないと本気で危惧しているところである。

ワタシは賛同するつもりは全くないが、MVPやボビーを残留させる会の活動自体は否定しない。ただ、スタジアム内外の雰囲気があまりに悪くなっているのは看過しておけない。ワタシがもっとも危惧するのは、有志の活動理念とは関係なく、群集心理やアルコールの勢いを借りて球場の施設や備品を損壊する狼藉に及ぶ輩が出現することだ。万が一そういう事態が起こってしまってからでは、いくら釈明に努めたところで「観客(応援団)がやった」的レッテルを貼られてしまうのは不可避だ。まして、以前危惧したように「殊更に対決姿勢を煽ってきた」のだからそうなっても仕方あるまい。

もちろん、オーナー代行のコメントが突っ込みどころ満載&現在のフロントが到底信用ならない状況であるのはワタシも先刻承知の上。'04年の球界再編にまつわる件はちゃんと把握している。

それを差し引いても、スタンドに機動隊とかケーサツ関係の方がやってくるなどという異常な事態にならないよう、有志の方々には自重及び(シミズに丸投げしない)統率力の発揮を求める。球場内で物販を行う会社さんに営業妨害と言われるのは覚悟のうえでお願いだ。できれば酒を飲まないでくれ。特にライトスタンドに陣取る人たちは。

遅すぎるかもしれないが、「残留を実現する会」さんとこにTBを飛ばしてみる。デリられたら…まぁ彼らに「聴く耳」があるかどうかの判断材料にはなるんじゃないか?

4月27日東スポの記事全文はこちら。
[PR]
by minami_kit | 2009-04-27 22:06 | 野球

神宮のナイターは雨天中止。

鴎軍がなかなか勝てないので、気分転換(ってかふだん幕張に行ってるのはなんなのw)に他チーム同士の試合を観に行こうと思い立った。

c0031888_15353449.jpg
B村田選手も復帰したことだし、ネット裏2階最前列の席があったので、もうそろそろナイターでもそれほど寒くはなかろうと購入したものの、15時に中止の発表が。

まぁ、雨がなくてもこのクソ寒い中はきつかったので強行してもらうよりはなんぼかましとゅーもの。
[PR]
by minami_kit | 2009-04-25 15:44 | どうってことのない日常

今日は「仙台のマーくん」に脱帽!

こないだのバンザイ事故はまだフォローの余地がありましたが、今日の分はどもならんでしょ早坂選手。

もっとも、6回表二死一・三塁で井口選手を中飛に打ち取った狗鷲軍バッテリーの配球を見た時点でワタシゃ鴎軍の負けを覚悟しましたがね。サブマリン氏には悪いけど。

再三スライダーをファウルにして粘る井口選手に対し、バッテリーはあくまでもスライダーで押すか、どこかでストレートを投げるかを模索していたものとワタシは推量します。ワタシが嶋捕手の立場だったら、明らかにストレート系を待っているのがわかっているところへストレートを投げ込むのは…とスライダー連投のサインを出したでしょう。おそらくあの場面では嶋捕手もそうしていたはず。次の瞬間、テレビ画面は田中将投手が首を振るのを大写しで捉えていました。

田中将投手が投げ込むストレートに、待ってましたとばかりに井口選手のバットが一閃。一瞬センターの頭を越えるかと思いましたが、あらかじめ深めに守っていた鉄平選手が背走し、フェンスにぶつかりながら捕球。いやぁ敵ながらあっぱれ。投げも投げたり打ちも打ったり捕りも捕ったりのシーンでした。今日に限っては鴎軍が負けてもまぁしゃーないかなと素直に思えるんぢゃないかと。カードの誤植とかペットマークの向き間違い以前に、しびれる試合をしてくれることが何よりのファンサービスだとワタシは思うゎけですが…

だから、グラウンド外のノイズがもちょっと小さくなってくれればいいんだけどねぇ。
[PR]
by minami_kit | 2009-04-22 20:57 | 野球

スターターは今日もグダグダ…ってかフロントに抗議してる場合かこれ(失笑

まずは本日のスコア。
c0031888_2033771.jpg


昨日&今日…どころかそれ以前からチームの稼ぎ頭が揃って不良債権化しているとゅーこの現状はなに(嘆 公式では「まさかの連敗」とゅー記述がありましたが、まさかでもなんでもない。監督の遅延行為も浮かばれません…

せっかく逆転までしてもらって5イニング7失点と、昨日の18番より悲惨な内容の投球でまたも中継ぎ陣の無駄な消耗を招いた41番はもちろん、首脳陣はじめピッチングスタッフ諸氏には我々に謝っていただきたいぐらいですゎ(笑ぃ 連日3時間半近くかかってこの有様では、何のための娯楽なんだか。ワタシの残り少ない時間を返してょ。

c0031888_20342528.jpg

竹原選手のタイムリー2点打。

カード負け越しはある程度想定していたとはいえ、打線がSB杉内投手から5点も取れただけにこの負けはもったいない。1回裏なんて変化球がキレキレで、こりゃ2点取れるかどうかなんて思ってたぐらいだったしなぁ。それが突如アレでしょ?どっか傷めたとか?

それにしても背番号3の守備も墜ちたもんだ。(ボールを)握り損なったのは見逃しませんでしたぜ。あれで刺せると思って本塁へ投げたのなら、レーシックの後遺症を疑ったがいいんちゃうんかと。

とりあえず『西村監督』の目が消滅したとゅーことで納得しておこうかなと。あとは今日のお写真を数点うpしてもう寝ます…

c0031888_20365281.jpg

c0031888_20365629.jpg

c0031888_2037129.jpg

c0031888_20371062.jpg


c0031888_20373572.jpg

[PR]
by minami_kit | 2009-04-19 20:41 | 野球

背信続きのエースに告ぐ。『愛のムチ』なんてもう言わない!

野球に飽きたらゲームで遊べる…とか球団関係者が発言した(らしい)件がブロガー様の間で物議を醸したのは記憶に新しいところだが、こんな糞試合をやられたのではそりゃそうだと思わず納得してしまうとゅーものだ。

c0031888_2017136.jpg
18番は今回もスターターの仕事ができませんでした。連続四球プラス死球で満塁にした挙げ句の4失点ではフォローのしようがありません。早坂選手の守備もそりゃアレですが、過失責任にしたら10のうちのせいぜい1ですゎょ。今日の18番はとにかく低めの変化球がまるで制御不能。はっきりしたボールばかりで、空振りどころかファウルでカウントを稼ぐことすらできないんですから話になりませんな。ぢゃぁ何(の球種&コース)でストライク取るのっちゅー話ですょ。もっとも、橋本捕手もほとんどミットだけ動かしてキャッチングしてるもんだから、投げる側としても肝心なときに取り損ねるんちゃうんか的な思考に陥ってしまいボール覚悟で低めに思い切り放れなかったかもしれない…んでゎないかと考えるゎけですが。


まぁ、どっちにしろついこないだまではFAだのメジャーだのとどのクチで喋ってたんだてめぇゎと。昨夜の背番号1は勝ち星こそつかなかったとはいえ7イニング無失点とゅー今季のスターター陣ではサイコーの内容だったぢゃない。

オマエはあれを見て何も感じなかったのか?このままぢゃ中継ぎ「降格」だ…とも思ったが、このザマでは中継ぎでも危なくて投げさせられるもんか。

ローテを1回飛ばしてミニキャンプやってこいや。

今日(のハイライト)はサブロー氏の出会い頭&イグッチ氏のバックスクリーン直撃2点弾だけだった。嗚呼…

c0031888_20344451.jpg
ライト線へ際どい当たりを飛ばした時の大松選手のバッティング。明らかに前(ピッチャー寄り)でボールを叩きに行ってるのがわかります。ちょっと時間がかかるかも…
c0031888_20394273.jpg
本日のスコア。
c0031888_204129.jpg
これって、Aゲート&Rゲート(1塁側自由席&ライト応援席)の人たちが試合前にミュージアム(のショップ)やら屋台で買い物する機会を奪ってることになりませんかね?いろんなブロガー様がVIP偏重を嘆いておられますが、今の球団スタッフは親会社本体が単価いくらのモノを売って商売してるか理解(わか)ってるんでしょうか?

[PR]
by minami_kit | 2009-04-18 20:47 | 野球

決してMLBに魂を売り渡したつもりはござーませんが…

現場にいるときは、どんなにリードされても(極端に暑かったり寒かったりで体調がヤヴぁくなった時は別ね)ゲームセットまで試合を観てますが、6回表に背番号44がやらかしたバカ守備に激萎えしたのでテレビ観戦をあっさりやめてこれを書いておる次第。

c0031888_21113157.jpg
某所のメルマガに釣られて、ボストンのメッシュキャップを衝動買い。迷彩柄と、Bのマークが真っ正面についてないところに惹かれました。Mキャップにも迷彩柄があるのは知ってたけど、デザインが当たり前すぎてイマイチ触手が動かなかったのょねぇ。
[PR]
by minami_kit | 2009-04-16 21:15 | どうってことのない日常

サブマリン氏今季初登板黒星も、7イニング2失点ならまぁ上々ぢゃないか。

背番号18とか29とか41とか1の惨憺たる出来を考えればまだ救いがあるとゅーもの(失笑

ボールカウントを勘違いしたとしか思えない、5回裏にやらかした背番号3の糞走塁。

8回裏の一死一・二塁で、狗鷲軍の背番号18が投じるスライダーに何の工夫もなく踊らされるのがはじめっからわかりきった背番号44をそのまま打席に送り込んだ背番号2の糞采配。

まったこ糞だらけ。WBC優勝トロフィーのご威光も及ばないのか。3年ぶりの6連敗?あぁ…8月下旬あたりから9月にかけての記録だったね確か。寒かったなぁあの頃も。

ベースボール犬ミッキー死す(link to Chugoku Shimbun)

神宮球場でオールスターがあった時に生で見られたんだっけ。高齢なのは知っていたから、この暑いのによく来てくれたもんだ…とかえってミッキーの体調が心配だったが、ニンゲンでゅーところの大往生といっていいのかな。イヌぢゃないけど、バファローズのゴウくんとかどうしてるんだろうねぇ。
[PR]
by minami_kit | 2009-04-14 23:17 | 野球

約10年ぶりのサンルーフ車。

c0031888_2147788.jpg



春と秋ぐらいしか満喫できない(ぢつは先々代のマイカーを購入するときにサンルーフをオーダーした経験あり)とゎかってはいるのだが、久々に乗ってみると何とも言えない開放感。今のレガシィを購入する際は「最後の贅沢」のつもりであれこれ装備を盛り込んだが、ひょっとしたらウン年後に気が変わるかも(失笑

ってかこの車両はOPELのアストラなんだが、シートorサスペンションあるいはその両方がいいんだろうか…単に柔らかいとゅーのでゎなく、シートと自分の身体がごく自然に一体化しているとゅー印象。路上のちょっとしたギャップがワンクッション置いた変な伝わり方をすることがなく、かといってダイレクトに身体に伝わってくるゎけでもないんですね。

今まで乗ったことのある国産車にはない感覚だったなぁ。
[PR]
by minami_kit | 2009-04-13 22:13 | どうってことのない日常

これ、平日のナイターなら使えるかも。

なにやら「第4の人物」登場でフロントと監督の軋轢がおもしろおかしく取り上げられているようですが…

c0031888_18103293.jpg



ロッテ戦のチケット、千葉県内の郵便局で手軽に買えます(link to Dairy Yomiuri)

まぁそれなりに球団もやってるんでゎないかと。空きがあった場合はうpグレードできるとゅーのが魅力的ですなぁ。ワタシゃ自由席は基本的に使わない方針ですけど、平日だったらちょっと触手が動くかも。

上にうpしたチラシの下半分に払込票が印刷されていて、郵便局で払込を済ませて(ATM使用可)受領証をスタジアムの窓口へ持って行き内野自由席のチケットを受け取る…とゅー段取り。前日までに払込を済ませなければならない(∴試合当日の昼間に払い込んでそのままナイターへ…とゅーのができない)のがちょい難かもだけど、郵便局は近くにあるけどコンビニは…とゅー環境の方々にとってはいいサーヴィスなんぢゃないかなぁ。なお、対ジャイアンツ戦と対タイガース戦とビアスタの日は取り扱いないそーです。

「窓口」はかもめの窓口…ってことでいーんですかね?球団のことですからそれ用の窓口をゎざゎざ別に設定するとは思えません。そうなると誘導が心配です。形はどうあれ前売で買ったことには違いないゎけですから、引換のために当日売りの列に並ばされたのではいくらなんでもちょっとなぁ。来週あたりにでも、WBCの優勝トロフィーを拝見ついでに使ってみましょうかね。仕事が定時に終わらせられればの話だけど。

…ってかこの企画がオフィシャルに見当たらないんですけどどうして??
[PR]
by minami_kit | 2009-04-11 18:29 | 野球


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧