(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


もうすぐシーズン開幕だよ!"0909させて"!

世間がWBCの余韻覚めやらぬ中、レギュラーシーズンの開幕が近づいております。

今日も水道橋へ行ってきましたけど、なんか気分が盛り上がらないんだよなぁ。里崎選手のスリーランは見られたけど、2ラン2発を含めて都合6失点の小野投手といい仲良くノーヒットの「大竹」コンビといい、なんかね、もうすぐ開幕だ楽しみぃ~wktk♪ってゅーテンションにならないんですょね。

せっかく世間一般で野球が注目されているとゅーのに、両リーグの経営陣諸氏はこの機に乗じて何か仕掛けようと思わないんですかね?特に横浜さんちは親会社のおかげ?で村田選手&内川選手の知名度が飛躍的に上昇したんですから、このチャンスを逃しちゃもったいない。小宮山教授も横浜OBつながり(1年だけとはいえ共通の在籍期間がありますからw)で「内川はワシが育てた」ぐらいのジョークを飛ばしてくれればスポーツ紙の記者も何か書けるだろうに(苦笑

昨年暮れに契約更新せずをプレスリリースしたかと思えば、ついこないだオーナー代行が「シーズンの結果に関係なくバレンタイン氏は今季限り」のダメ押し発言をぶっ放したのは、あえて(わざと)そうしているとしか思えませんなぁ。狙いは合併&福岡移転なのか、あるいは球団自体の消滅なのか…

だからといってバレンタイン氏残留云々の署名に賛同するつもりはさらさらありませんが。

とにかく週末(たぶん今季もスタジアムに足を運ぶのはこのパターンになるので)が楽しみになるようなシーズンになってくれることを願うばかり。スタジアムに行ったときはできる限り現地でお金を使うようにするからさぁ。頼むぜぉぃ。

ってなゎけで本日のお写真を数点。

c0031888_2183258.jpg
あれっオーちゃん帰ってきたの?と思ったら「謎のキューバ人」ムニス選手でした。支配下選手になって背番号は…いきなり4番とかw
c0031888_21135037.jpg
ストレッチ中。
c0031888_21124635.jpg
ブライアン。
c0031888_21144748.jpg
肩の運動中のランビン。手を振っているゎけではありません。
c0031888_21142939.jpg
いきなり"足を絡めた攻撃ありませんょ宣言"とも解釈できるamazingなオーダー。「2番里崎」以上ですな(失笑
c0031888_21162754.jpg
本日のスコア。晋吾さんさぁ、このままだとFAどころの騒ぎぢゃないぜ。せいぜい、現Gの背番号37氏みたいにならないことを…そいえばさ、まだ彼とかスンちゃんとか牽制球にブーイングとか飛ばしているマリサポとやらがいたのには閉口したなぁ。

[PR]
by minami_kit | 2009-03-29 21:26 | 野球

コバヒロ氏、先週の6失点に続き3発被弾の背信投球!開幕ローテ赤信号どころか浦和送致も?

とゅーゎけで行ってまいりましたからくりドーム(笑ぃ 歯医者の予約があった(平日だと20時以降しかない…ので泣く泣く今日の16時に設定した次第)ので5回裏が終わった時点でスタジアムを後にしたんだが、最後までいられなくてかえってストレスがたまんなかったかもね。

2試合連続結果が出せなかったコバヒロ氏の背信っぷりは困ったもんだが、それ以上に困ったもんだ状態なのが応援団の皆様。コールがことごとく間延びしてメリハリがないしテンポも悪く、やりづらいことこの上なし。普通なら打席に入ればすぐコールが始まるし、なおかつ連打で押していくところが、なぜかコールが始まらない。ピッチャーが1球投げてからやっと「かっとばせかっとばせ×3」とか「レッツゴーレッツゴー」やらのコールが始まるものの、みんな単発で続きゃしない。ドラムの音もショボいし、終始gdgdでしたゎ。

そいえば、早坂選手(の打席)ん時に堀選手のコールを使っていたのはなに?

今度の金曜日にシーズン開幕だよ?もう一週間ないんだよ?「熱い応援」を自称するヒトたちがこんなヌルい応援やってていいの?それともオーナー代行のあの発言ですっかり引導渡されて骨抜き状態ってか?

せっかく撮ったのでお写真を3点ほどうpしておいとまします。これだけ文句を言ってても性懲りもなく日曜日も水道橋に行くみなみちゃんであったりするのだが(失笑

c0031888_23154321.jpg


c0031888_23144811.jpg

c0031888_23163256.jpg


[PR]
by minami_kit | 2009-03-28 23:18 | 野球

うぃーあーわーるどちゃんぴおんだ文句あっかバカヤロー!!(嬉

仕事で外出する用事があったこともあり、途中経過はラジオで。仕事場に戻ってからは窓口応対中のためゲームセットの瞬間は聴けなかったが、いやぁよかった…とゅーよりホッとした。

9回裏の途中でダル氏を下げなかった采配には素直に脱帽。

前回同様運営面でいろんな文句はあるが、とりあえず今夜は書かないことにしておこう。ってか黙ってても誰かが書いてくれるっしょ。

さて、優勝記念グッズの手配やら特番視聴で忙しくなるな(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2009-03-24 23:14 | 野球

東京マラソンって、しょせん耄碌爺ぃ石原慎太郎の手柄作りだべ?

順番とゅーものを考慮すれば、'08年の北京から1回はさんだだけの'16年にまたアジアで五輪が開催されるとは到底考えられないのだが…

ジャンクスポーツはいつも見ているが、今日は途中で視聴を止めた。

以前書いたとおり(link to my past entry 08/06/12)、ワタシは今回の誘致話に「東京五輪不要」の立場を取っている。経済的な余裕のない高齢者がずさんな管理の無届け老人ホームの犠牲になっているのを座視しておいて、まだ「夢」なんてコトバでカネを引っ張るつもりか。

ついこないだ、定期通院中の病院で「(前回の)東京マラソンはホスピタリティの欠片もないものだった」とゅー記事をある難病患者のネットワークで発行されている機関誌で読んだこともあり、ワタシはあのイヴェントに対してタイトルに書いたような思いを募らせている次第。

なんだったら今度転載してあげるよ。まぁ当事者の一方のみによる視点で書かれたものとゅー点を考慮しても、ワタシは「こ れ は ひ ど い」と思った。あぁやっぱり動機が不純だからこーいうことになるんだなと。

※23:05追記 動機が不純だから多数の有名人を広告塔に仕立て上げようとする→期待どおり多数参加→ (゚д゚)ウマー →
予想外のトラブル→ (゚д゚)マズー  おい石原どうすんだこれワラ 主催者のメディカルチェックに関する責任がないとは言わせないぜ(_△_)


タレント・松村邦洋さん、意識失い救急搬送…東京マラソン(link to Yomiuri-Shimbun)
東京マラソン:松村邦洋さん倒れ一時意識不明(link to Mainichi-Shimbun)
東京マラソンに参加していたタレント・松村邦洋さん、一時心肺停止に 現在は意識回復(link to FNN)
[PR]
by minami_kit | 2009-03-22 20:37 | スポーツ

千葉マリンでようやく生こさっちを堪能してまいりました。

マリンスタジアムでのオープン戦は今日が最後。

FWシートのチケチェックでさっそくメットを受け取る。渡されたのはOサイズなんですけど、なんせワタシは頭がデカいのでこれはきつい。ちょっと入んないんですけどこれ…と言ったところ、後で交換できますから…と言われたので、あっそうじゃあ試合に間に合えばいいっかと思いお写真撮影へ。

移動サイン会実施中のランビン選手。こないだはちょっとどうなのよみたいな評を書きましたが、今日は4の2・打点1と上々の出来。2階から観ているときは感じませんでしたが、フォロースルーがなんとなくマティ(マットフランコ)氏に似てるなぁと。
c0031888_18193075.jpg

c0031888_18183535.jpg


試合前のアップ風景。2枚めはワイド画像のためちゃんと表示されてませんが、画像をクリックするとちゃんと見えます。
c0031888_18212153.jpg

c0031888_18231323.jpg

c0031888_1825311.jpg



試合開始直前にメットをもうワンサイズ大きいものに取り替えてもらおうとしたら…「これが一番大きいサイズなんですょ~」なんだよそれ(苦笑 そいえばBゲートあたりにも貸してくれるところあったな…とそっちを当たってみたものの、どうやらもうワンサイズ大きいXOサイズは出払っているらしくて在庫なしとな。義務化するならサイズと数量は揃えておいてくれよっての。結局なんとか被りましたけどね。あれは両方の耳当てを引っ張った状態で被るといいんですね。野球のヘルメットなんて被ったことがないのではぢめて学習しました。でもサイズがぴったりすぎて、長い時間被っていると金の輪に頭を締め付けられる孫悟空みたいな感じになるんですょ。頼むからXOを(懇願

鴎打線は2回裏、制球を乱したE朝井投手から打者一巡で5点を奪ったものの、その後は音なし。コバヒロ氏がリードを守れません。3回表、小坂選手の犠飛による1点を皮切りに6イニング投げて都合6失点。ちょっとどうなのよ…

↓みっつ並んでいたのでつい一枚(笑ぃ
c0031888_18342228.jpg



歯科の診療時間が迫っていたため7回表が終わった時点でスタジアムを後にしました。で、帰宅して経過をチェックしたら、今江選手また死球?昨年のことがありますから気になってしゃーないんですけど、どんな感じで当たったんですかねぇ。ってか遊ゴロ失って何?こさっちエラーしたの?うっちーがやらかしたんちゃうん?(笑ぃ

小坂選手に関しては動画ばっかり撮ってたので、まともな写真がありません(失笑 動画は何種類かありますけど、youtubeにうpしたのを貼っておきます。スタメン発表時の一塁&ライト側の反応が思ったより薄かったのはちょっと悲しかったすねぇ。


[PR]
by minami_kit | 2009-03-21 18:39 | 野球

2試合続けて中止ってなんだよ雨ばっかり降らせやがってヽ(*`Д´)ノゴルァ

先週の土曜日に続き、今日の対ゴールデンイーグルス戦も雨で中止。なんなのまったく。AM10時にアナウンスしてくれただけまだマシだが。そいえばこないだも同じような時間で公式に中止の告知が出てたよなぁ。これがレギュラーシーズンだったらとりあえず開場はするところだろうけど。

これで夏に水不足なんて言わせねーかんな(怒)…もっとも、ここ(千葉)でなんぼ降っても上流のダム水位が上昇するゎけでもなんでもないんだが(失笑

まぁ明日は天気がいいみたいだから、やっと生こさっちを拝めるのは確実…もっとも試合に出るとは限らないから早めに行かなくちゃですね。とりあえず試合前の練習時間中に1塁側へ来てくれることを期待。

WBC対韓国戦はどうにかこうにか勝ってサンディエゴラウンドを1位通過。LFの中継を聴きながら2分弱遅れの外国鯖ストリーミングで観ておりました。光回線なのにしょっちゅー止まるんだこいつが(苦笑 5年落ちのPCだから仕方ないんだが、そろそろ本気出して考えてみなくちゃいかんなぁ。

村田選手のケガが惜しまれるが、今はとにかく治療に専念してくれと言うほかない。
[PR]
by minami_kit | 2009-03-20 23:09 | 野球

千葉マリンスタジアムのフィールドウイングシートでメット着用が義務化の件。

前のエントリはとりあえずヌルーしてください(苦笑

まぁそれにしても鴎さんちの打線を相手にした時のダル氏とは思えないド乱調ぶりでしたねぇ。

実を申しますとこないだちょっとした粗相をやらかしてしまいただいま代車を借用中のためリアルタイムで映像が見られないんですが、判で押したように初球ボールのシーンが多すぎました。あぁこりゃ(4イニングぐらいで)3点は覚悟しなくちゃと思ったら1イニングで献上しちゃうんだもんなぁ。ジョージマッケンジー氏は盛り下げるネタを提供しちゃうし、ほんまにどないなっとんねんと。

ってかなんでサブマリン氏使わなかったの?

サブマリン氏といえば、サムライジャパンのオーセンティックユニ29.4k円とか'06年の優勝記念白キャップとか発注しちゃったんですけど(失笑

レギュラーシーズンへ向けて切り替えろとゅー暗示なのかね。

とりあえずガンちゃんがリアル癌ちゃんになってる件はどうにかしろ監督さんよ。

さて、そんな中オフィシャルではこんなニュースが。

フィールドウイングシートでご観戦のお客様へ(link to Official)

安全面を考慮すれば至極当然の措置であるのは理解できるが、オレはヤだ(被りたくない)なぁ。オープン戦を含めて都合4試合ほどFWシート買ったけど、これを消化したら撤退してまた内野指定Aに戻ろうっと。
[PR]
by minami_kit | 2009-03-18 21:51 | 野球

侍ジャパンは十中八九決勝リーグ進出でしょう…実力はともかくそれ以外の要素でね。

NPBニュース WBC 日本はキューバに6-0で快勝(link to NPB)

ユウウツな月曜日だとゅーのに今朝はなぜかきっちりAM5時に目が覚めたこともあり、イヤホンで対キューバ戦の中継を聴いていた。勝利の瞬間は信号待ちの車中で思わずガッツポーズ(笑ぃ

さぁ明後日は対韓国戦の第3ラウンドだと一人で盛り上がっていたゎけだが…つい先ほど、ニュース映像を見てあぁこりゃあんまり素直に喜ぶのもどうかなと思ったゎけで。

プロスポーツはエンターテインメントを提供するれっきとしたビジネスである(ただしプロレスはスポーツではない)。ペトコパークからの中継映像には、日本企業の広告が表示されていたからだ。

格差社会なんて手垢にまみれた表現を持ち出すまでもなく、お金でサービスがきっちり区別されるのはマリンスタジアムの内野自由席とドリームサルーンの環境の違いを考慮すれば理解は容易だろう。ワタシはあんまり図々しくない性格のせいもあって以前書いた(link to my past entry 05/10/10)ような理由で自由席とゅーものを忌み嫌っているので、不愉快な目に遭うぐらいならちょっとばかり料金が上乗せされても構わない(指定席の方がいい)と思っているヤツだったりする。大口客偏重はほどほどに…と思うが、銀行屋にしたって預金額によって貸出金利とか利息に差をつけたりしてるんだから、文句があるなら利用しなければよいのだ。

WBCの運営元にしたってビジネスだからねぇ。侍ジャパン絡みの東京ラウンドはワタシも戸惑うほどの大入りだったしグッズも売れたし、地上波の数字も高かったってぇ話ぢゃない。それに引き替え肝心のお膝元はコージー上原氏がメリケンさんちやる気あるの?と言ったとか言わないとかゅー話が報じられているほど温度が低いみたいだし、商業的な成功を収めるには侍ジャパンに東京とかサンディエゴで敗退されちゃ困ると考えても不自然ではあるまい。悪い意味で、この大会ではニッポンが多少優遇される要素(下地)がある…とゅーことを認識しておいた方がいいだろう。捕手と球審の後方にサムスンとか広告が出れば話は別だが。

…と、某所(記事を書かれた方は"広く読まれないよう"希望されているとのことなのでリンクは張らない)の記事を下敷きにして書いてみた(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2009-03-16 21:39 | 野球

1日遅れのマリンスタジアムで日なたぼっこ。

c0031888_17103383.jpg
↑画像をクリックするとちゃんと見えます。

結局、昼まで惰眠を貪る予定をあっさり撤回(笑ぃ 雲で陽射しが遮られることもなく、風は終始1~3メートルの微風で絶好の観戦日和でした。最初はボビーシートの位置に腰を下ろしたものの、後から後から人がやってくるのでやっぱりこりゃ2階だなと。
c0031888_17133148.jpg
グランド整備をお手伝いするリーンちゃん。
c0031888_17154879.jpg
本日のスタメン。福浦選手が2番って…前の打者が出塁したらバントなのかねぇ?黙ってヒッティングじゃ相手もやりやすかろう。まぁ固定するとは思えないけど。


スターターのコバヒロ氏は4回表をのぞけばまあまあ。むしろ、里崎捕手のキャッチングばっかりが気になってましたねぇ。捕球から送球(あるいは投手への返球)に移る動作が全体的に雑なんですよ。なんか漫然と捕って投げ返してるとゅー印象が強く残りました。4回裏、三進を狙った中村選手を刺したとはいえ、あれは完全に結果オーライのアウト。オープン戦だからといって流してるんですかねぇ?

新戦力については、バーナムJr.選手のシュアなバッティングが目を引きました。まぁ、これ以外のヒットが福浦選手の内野安打と堀選手のタイムリーというわずか3本だったせいもあるでしょうけど。1回裏のZGSなんて懐かしささえ感じたりね(苦笑 振り回すだけの誰かさん(新入団ぢゃないニッポンジンの某選手)と違っていろいろ小技も使ってくれそうでちょっと期待していいかな。ランビン選手は…あれぢゃ開幕と同時に浦和かな。

一応本日のスコア。2番手以降の鴎投手陣はまぁおkですね。なんで香月投手を打者一人で下げたかなぁ。
c0031888_17561145.jpg

[PR]
by minami_kit | 2009-03-15 17:30 | 野球

今季初マリンの予定はあえなくお流れ。。。

今日の対ゴールデンイーグルス戦・しかも3塁側のFWシートを押さえていたとゅーことからも、この日に向けたワタシの意気込みがご理解いただけるのでゎないかと勝手に想像していたりする今日この頃(←この表現好っきゃなぁオレw)


まぁ20日の同カードも観にいく予定なんですけど…3塁側にしとけばよかったとプチ後悔(笑ぃ

さて、当初は観戦予定がなかった明日(15日)はどうすんべかただいま思案中。ぶっちゃけオープン戦は来週以降マリンで2試合、からくりドームで2試合観戦を予定しておるので、明日は別にいいっかなぁとゅー気持ちが8割を占めておる次第。

しかし、天気がいいとゅー予報が出てしまったのでただいま悩み中。行くとすれば3塁側2階でマターリしてるかもです。  
[PR]
by minami_kit | 2009-03-14 21:24 | どうってことのない日常


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧