(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ダブスタ以前のヘタレ横綱審議委員どもと相撲協会幹部は全員まとめて自害しろ!

横審 朝青龍に高い評価、振る舞いも「魅力」(link to Sports-Nippon)
とか
品格欠く朝青龍…理事長“師匠も情けないぞ!”(link to Sports-Nippon)

とか…

何よこれ。

背広組ブレまくりぢゃん。タローちゃんのことをどうこう言えるのかと。3場所休んだらさんざん新聞辞令を突きつけといて、いざ優勝したらこの扱いだもんなぁ。これまでさんざん繰り返されたマスゴミの「勝てば絶賛→素行をネタに悪口書き放題→金星なぞ提供しようものなら限界だヒャーーッハハハハハ」なんてループを看過し続けておいて今さら相撲道(すもうどう)なんて説いたところで、ドルジにとっちゃそれこそ馬耳東風だろうよ。

彼を増長させたことについては、親方だけでなく横審と協会も同罪だ。
[PR]
by minami_kit | 2009-01-28 22:44 | 格闘技

たかが応援団の分際で…その2(Marines Victory Productionsとかゅー勘違い集団について)

宣戦布告とか刀を抜いたとかよくもまぁ(失笑

ワタシが危惧したところのJなんちゃらのサポーターとかゅー連中と同じような振る舞いを始めた輩がいるようで…

しょせん君たちの意見が鴎ファンの総意ではないんだからさぁ、殊更に対決姿勢を煽らない方がいいと思うぜ。

第一次・第二次UWFの存続問題で、ワタシはファンという存在の無力さをイヤと言うほど痛感した。週刊ファイトの読者投稿欄にリーグ戦構想やらルールの試案やら構想を投稿してはみたものの、しょせんは自己満。当事者でもなんでもないワタシの駄文はその場限りで終わった。当然と言えば当然だ。経営に参画もしていない者の意見など経営者が聞く耳を持つはずもない。そのせいで会社が傾いたりぶっ倒れたりしたら誰が責任を取るのかとゅー話だょ。だいたい、読者投稿欄なんかいちいち気にしてたら会社なんて運営できないっての。

でも、あの頃のワタシは若く、妙にアツかった。ひょっとしたらあちらさんちが何らかのヒントにしてくれるかも…なんてことを考えてたのは確かだ。まぁ若気の至りとゅーやつだ(笑ぃ

だから、責任能力(すなわち当事者能力)のない(自称有志の)ファンがチームを「直接」動かそうなどと考えたところで、そんな思考は酒席の雑談で終わるのが関の山に過ぎないのだから、せいぜいてめぇのブログで酒にまかせたグチをつづる程度で割り切っておく方が精神衛生上もよろしいのだ。決起集会とか何よ。どーせどさくさまぎれにおにゃのことやらしいこととかスケベなこととかエッチなことに及ぼうぐらいしか考えてないんでしょ?

過去のエントリで諦観チックな文章を垂れ流したのもそーいう理由から。今になって書くのは明らかに反則だが、当時誰も何も言わなかったのだから文句は受け付けない。

今日の東スポでも例の成田空港お出迎え事件が記事になっていたが、少なくとも冒頭に書いたような表現まで使ったからには、当然MVPは球団と差し違える覚悟でコトを起こしているんだろうな?バレンタイン氏が予定どおり今季限りで球団を離れることになれば、君らが腹を切るとゅーことだからな。

あわてて消してもキャッシュは残るんだからね( ̄ー ̄ ニヤリッ

肝心の選手諸氏が置き去りにされているとゅー点が第二次UWFと似ているなぁ。もっとも、第二次UWF末期の政変はクーデターだったけど、仮にそう位置づけるにしても、当事者は瀬戸山氏とバレンタイン氏(及びその取り巻き)だけだからMVPは無関係。さらに言えば、MVPは球団(あるいはバレンタイン氏)と支配‐被支配の関係に位置する組織でもないのだから革命でもない。

とっとと身の程を弁えておとなしくしてくれないもんか。
[PR]
by minami_kit | 2009-01-26 21:12 | 野球

文章は一種の排泄物である。

実家で購読している朝刊紙が某「悪の枢軸」球団の親会社発行のそれであるとゅー経緯もあり、辻井喬氏が土曜日に連載されていた随想を拝読する機会があった。

本日(1月24日)発行分をもって連載が終了したのだが、その冒頭に氏が「今度の連載で君は何を書きたいのか」と問われたくだりがある。氏はその問いに対し難問をぶつけられた気分になった、あるいは何かを訴えたくて筆を執ったわけではないと記していたが、ワタシに言わせればこんな問いは愚の骨頂なのですゎょ。

摂食行為を終えた動物が一定の時間を経て排泄行為に及ぶように、ワタシにとっては、生きているプロセスの中で経験する諸々の事象について脳味噌を含む全身で処理された結果のアウトプットが文章なのである。むろん、仕事絡みで書く(キーボードを使って作成する行為も含めて)ものは別として、とにかく外に出して何かの形にしておきたくて仕方がないのだ。大小便は水に流したり土に埋めてしまえばそれで終わりだが、文章に関しては単なる排泄物ではなく自分自身が生きてきた記録でもある。タイトルにわざわざ「一種の」とつけたのはそのため。

他のヒトがどうだかは知らない。

※追記(Jan.25.0:36)どことは言わないが、よそ様のブログのコメント欄を使って管理人氏そっちのけで言い(書き)争ってる連中は哀れだしみっともない。言ってみりゃヒトんちの敷地に野グソを垂れてほったらかしにしてんのといっしょだかんね。 
[PR]
by minami_kit | 2009-01-24 23:12 | どうってことのない日常

イグッチ氏鴎軍入団決定…あっそう( ´_ゝ`)フーン そーいう契約だったら1シーズン待たないからね。

Excite エキサイト : スポーツニュース『井口、ロッテ入り決定 年俸1億8千万で3年契約』

若い&比較的薄給(苦笑 の選手ならともかく、高額年俸の複数年契約&空手形に終わる可能性が高いとはいえ幹部候補としての待遇まで約束された以上、レギュラーシーズン前にケガをしたりシーズン開幕後の1ヶ月でインパクトを残せなかったらワタシはあっさり見捨てるつもり。それこそ開幕戦4点ビハインドから同点グランドスラムぐらいの活躍をしてくれなくちゃね。逆に言えば、ズーリーはあれのおかげで2年もったようなもんだから。

くれぐれも、イグッチ氏においては「オレはMLBで世界一になったこともある」なんて変なプライドを鼻にかけたり冗談でもクチに出さないでいただきたいもの。そんなプライドだけは一人前で、いざニッポンに来たら箸にも棒にもかからなかった…なんてゅー元MLBの外国人選手はイヤとゅーほど見てきたからね。

ネモティーがんばれよ!
[PR]
by minami_kit | 2009-01-20 21:34 | 野球

反省だけならサルでもできる…が、反省せざるはサルにも劣る。

George Walker Bush氏に変わりBarack Hussein Obama, Jr.氏がこのたび米大統領に正式に就任したのは既報のとおり。

ワタシが相当の注意力と洞察力を駆使して判断した結果、『バッカじゃなかろか(一部の)小浜市民』は彼の地に押しかけていなかった…ようだな。とりあえず安心しておくことにする(笑ぃ

堤 暁(つつみ ぎょう)氏が東スポで連載中のコラム「阿呆の遠吠え」(1/19発行分)にブッシュのバカ発言(の一部)が再録されていた。ワタシは大統領選から今回のバカ騒ぎに至るアメ公どもの約1年間を通した振る舞いに言いようのない不快感を感じていたが、やっと適切な表現が見つかった気がする。

タイトルに記したセンテンスがそれ。

世界のリーダーを自認(自負)するからには、当然そのリーダーを選出する国民(特に有権者)にも相応の資質が求められるのだ。ニッポンの山奥にある○○村みたいな、ニンゲンより家畜の方が数が多いなんて僻地の事情とはわけが違うのだ。リタイヤする者にむち打つより、ブッシュ氏を大統領に押し上げた己の不見識について反省文の一言も書いてみるがいい。

戦争を絶対悪とみなすヒトから見れば、評価する点がなにひとつないのはわかるけどね。

むしろ、ワタシはサブプライムローンを発端とした信用(に過度のウェートを置いた)経済の破綻が世界的に悪影響をもたらした結果の方を糾弾したいんですけど。メリケンさんちが今後もふんぞり返ってリーダー面しなければあぁちょっとは反省してるのかと思うかもしれないけど、果たしてどんなもんでしょうね。

まして、こんな報道があるからなおさら。プロ野球(NPB)にも遅かれ早かれこの波が押し寄せてくるぞ!単独の財務諸表も公表できないような球団のスポンサーになろうなんて奇特な企業もこれからはじゃんじゃん減ってくるだろうからね。覚悟しておいた方がいいだろうな(とっとと球団を手放したいであろうオリックスの宮内は除く)。

Excite エキサイト : スポーツニュース『<J2>東京ヴ、筆頭株主変更も…出資求めて複数会社と交渉』
[PR]
by minami_kit | 2009-01-19 21:57 | 野球

誰ですかこんなイタズラをするのは(笑ぃ

うちは駅ブログのIDがメールのアカウントも兼ねておりますが、ろくに使っていないおかげもあり届くメールはほとんどSPAM(笑ぃ ぶっちゃけ、メールボックスが一杯にならないようゴミ掃除のためにログインする程度。送信に使ったのは…2年ぐらい前が最後かなぁ。

で、ひさびさにゴミ掃除のためにログインしてみたらヤホーさんちからこんなエラーが返ってきてたんですけど、ヤホーグループってなんですかこれ?(笑ぃ SNSかなんかですかねぇ?うちは駅さんちのネームカードを使わせてもらっておりますので、わざわざ自分でメール出したりしてないんですが。

あらぬ疑いをかけられるのもヤなので、ここで晒しておきます。
===============================================
こんにちは、Yahoo!グループです。

■メッセージを配信できません
Yahoo!グループに送信された以下のメッセージを配信できませんでした。
送信元メールアドレス: <ワタシの駅のメールアカウント>
送信先メールアドレス: <********@yahoogroups.jp> 
■送信元アドレスがグループに登録されていません
メールの送信元アドレスが、グループメンバーのメールアドレスとして登録さ
れていません。 グループに参加している場合は、お使いのメールアドレスが
グループに参加するときに使用するメールアドレスとして登録されているかご
確認ください。

■グループへ参加するには
http://groups.yahoo.co.jp/group/********/join
メールでグループへの参加申し込みをすることも可能です。

下記のメールアドレスに空のメールを送信してください。
********-subscribe@yahoogroups.jp
 
■[********]グループについてのお問い合わせ
グループ管理者:********@yahoogroups.jp
[PR]
by minami_kit | 2009-01-18 14:32 | どうってことのない日常

グッバイJose Ortiz!来季のバーマジックのメニュー変更を憂う(苦笑

オーティズ選手、アブレイユ・呉偲佑投手との来季契約について(link to Official)

あぁついにきてしまったか。虻氏と有珠代氏はともかく、オーちゃんに関してはぶっちゃけイグッチ氏獲得がご破算になれば…と思っていた。そりゃグラブを投げちゃったこともあったけど(笑ぃ 内野のユーティリティプレイヤーとしては余人を持って代え難し的な存在だったゎけだからねぇ。

だいたい、ゴリ氏が今季サードで開幕から出場&活躍できるかどうかわかんないんだから。そりゃ、スタートラインが建前上一緒だから他の選手も未知数なのは同様なんだけど、カレの場合はケガがあるからねぇ。

とりあえず、これで今季のセカンド&サードはネモティー&ヘイポーたまにナベッツォーネ&コーイチ氏で回していくことが確定したわけだ。イグッチ氏が「なんだったらサードやってもいいょ~ん♪」とタンパベイ・イワムラ氏の逆ヴァージョンを張ってくれればいいんだが、まぁ期待するだけ無駄とゅーもんでしょう。

うちのブログでは意外とお写真の登場回数が多かったオーちゃんの、今後の活躍を祈る。
[PR]
by minami_kit | 2009-01-17 21:43 | 野球

うぃーあーねいてぃう゛すぴーかーおぶじゃぱにーず…やね(あれから、君は…その2)

ようやく引っ越しの荷物整理をぼちぼちと始めた今日この頃(笑ぃ CDを聴いたときからずぅーっと頭の中に引っかかっていたことを急に思い出した。

熊谷幸子女史(link to Wikipedia)が'98年11月にリリースした「Hi Hi High」の冒頭部分。オリジナルの歌詞は次のとおり。

胸にしまったままの風景は 今もまだ
昨日みたいに見えるのは そこに あなたがずっといたから


ワタシが引っかかっているのは赤太字で表示した部分。

なぜ「風景が」ではなく「風景は」だったのだろうか。続きの部分で「見える」という表現が使われているから、主語と述語の関連&歌詞には出てこない「本当の」主語を考慮すれば、風景を見ているのが「私自身」であることは明らか…だと思うんだけど。

ゆえに、ワタシ以外のヒトが乗っていないマイカーの中で歌うときは歌詞を勝手に風景「が」に変えて歌っている…とゅーだけの話なんですけど(笑ぃ

ぃゃぁ日本語ってむずいっすね。余談ですが、マンダラで熊谷女史のライヴを最後に見たのが'99年の2月。ワタシはまだシンガーとして出てきてくれるのを待っています。マジ「あれから、君は…」ですゎ。

…と思ったきっかけが、せっかく千葉に来てくれるのだからと母と一緒に聴きに行った桂三枝師の落語会で口演されていた「メルチュウ一家」。家族の団欒とか絆といったテーマでしたが、ワタシ的は同音異義語を使ったギャグがイチ押しでしたね。日本語っておもしろいなと(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2009-01-13 22:33 | どうってことのない日常

またぞろ高額の年俸で複数年契約とかまったくフロントの学習能力は(糞

しかも、将来幹部として迎え入れる云々に至っては(事実だとすれば)いやはやなんとも(超失笑

パナマの大砲で失敗したそばからこれだもんなぁ。あんまりバカバカしいので発言を控えていたが、まったくもって鴎軍フロントはニワトリ並みの脳味噌揃いなのかと。

でさ、昨日のスポニチウェブでは「シャチョーを通じて一部主力選手から入団を熱望するメッセージがあった」旨の記載があったが、本当なのかねぇ?3番とか7番とか41番氏とかさ、それこそワタシに言わせりゃフロント同様ニワトリ級とどっこいどっこいの脳味噌のヒトたち(失礼プププ)にイグッチ氏がヘンな知恵をつけさせやしないかと危惧しておるゎけで。

せいぜい、来年の今頃浮かれ気分で待ってましたとFA宣言したはいいが、寄生虫エージェントにテラ切りされ放題の挙げ句ボロボロになって再就職の当てもなく寂しく帰国…なんてことにならないように祈るだけですゎマジで。大不況のおかげでメリケンさんちも大型補強が控えめになったし、なんとかボルティモアに入団できそうなコージー上原氏も買い叩かれ気味なので、ぶっちゃけ向こうなら3Aもどうだろうねぇ…とゅーレヴェルにもかかわらずMLB志望を公言してはばからない3番氏とか18番氏が考え直してくれるといーんですけどね。
[PR]
by minami_kit | 2009-01-08 21:25 | 野球

'09年の年頭にあたって。

あけおめです☆

CDJで受けたダメージは想像以上に大きく、結局29日以降の年末年始で外出らしい外出は30日の歯科と2日の墓参りぐらいで、あとはお昼まで惰眠を貪り午後はようつべで各種動画を見る…とゅー生活を送っておりました。まぁ箱根駅伝も見てましたけどね。脚と肩以外の場所にじわじわ痛みが広がってくるのね。老いは確実に忍び寄っています…もう視界に入ってきたな(苦笑

ってなゎけで今年は、
※CDJ09/10 に2日以上参加できるようコンディションを維持する
※できればサマソニにも行く

あと、忘れちゃいけない
※ブログ通算1000エントリ(余談ですがこのエントリで通算895エントリになりますた)

の3点を通年の目標に過ごしたいなと。

マリーンズ関連は…幕張で胴上げを見ることとか書いたところで、こればっかりは100パー他力本願だしねぇ。強いて挙げるなら札幌遠征も取り混ぜてシーズン30試合観戦かな?
[PR]
by minami_kit | 2009-01-03 23:59 | どうってことのない日常


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧