(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


備忘録的に1年を振り返る。'08年版

28日のCDJは楽しかったけど、反動がね…月・火の2日間は筋肉痛を満喫しておりました。4日間通しで参加するヒトすごすぎ(笑ぃ 

でも、メンバー次第では来年また行きたいかも。

あとは例年どおりワタシが脚を運んだ試合やらライヴやらイヴェントやらをダラダラと書き連ねておきます。皆様よいお年を。

どれ続きを読んでやろうか…とゅー物好きの方はここをクリック!
[PR]
by minami_kit | 2008-12-31 14:02 | どうってことのない日常

COUNTDOWNJAPAN08/09@幕張 初日(12/28)始末?記。

c0031888_1440941.jpg
ってなゎけで史上初のフェス参加。11時ちょい前に到着し、マリブダイニングのパーキングにクルマを駐車。エントランスへ向かう途中でまずはお約束の1枚。外向けのグッズ売り場がえらい行列。


荷物自体はトートひとつに収まる程度だけど、やっぱしここは手ぶらの方が動きやすかろうとクロークを使うことに。早めに到着したのは満杯になって困りたくなかったから。結局ヨユーだったんですけどね。受付で1000円也を支払って伝票のようなクロークチケットとゴミ袋(笑ぃ を受け取る。さて入場の行列に並ぼうかと歩を進めると、ヒトがホール8あたりから延々と並んでホール2で折り返している。'05年のプレーオフ第1ステージを思い出すなぁ。

クロークへ行くにもこれまた歩く。奥の方から1列、2列…と番号が振ってあって、チケットで指定された番号の列で荷物を預けるシステム。この時点で11時半ちょい過ぎ。若干早いけど昼メシにしようかと飲食ブースへ。やっぱり歩く。

c0031888_14403958.jpg
ホール5入口の階段を下りて少し歩いたところ。この前で記念撮影する方多し(笑ぃ

c0031888_1441392.jpg
端から店を見て歩く。うどん、ラーメン、佐世保バーガー、ケバブ、タコス、牛(豚)の串焼き、スイーツ各種…アラフォーのメタボ予備軍にはちょっと辛いメニューが並ぶ。呑めないからなおさら。結局タコライス500円を選択。割といけた。


目当てのBleachは14時半から。ぼけーっとしててもしゃぁないのでギャラクシーステージへ。13時からのSEAMO&シーモネーター(天狗)を楽しむ。頃合いを見計らってムーンステージへ移動。
c0031888_14412822.jpg
ムーンではUNISON SQUARE GARDENの真っ最中。ってかラス前だった。ピカチュウ?の着ぐるみを纏ってるヒト発見。暑くないのかねぇ。演奏は14時頃に終了。人の流れをかいくぐって最前列に向かう。楽勝でミヤ寄りの柵前を確保。あとは派手なモッシュがおきないことを願うのみ(笑ぃ

ほどなくメンバーが登場しリハーサル。ふだんは見られない光景。楽器の調整はもとより音響の調整もあるだろうから当然なのだが、リハからミヤのデス声はウケた。それ以前に驚いたのが(下にタイツを穿いていたものの)スカート姿。貴重なモノを見たなぁ(苦笑 演奏中はあれでウ○コ座りしてるし。ワタシは客入りが気になってしょっちゅう後を振り返っていたが、音を出し始めたあたりからぼちぼちと人が集まってきた。

予定どおり14時半に演奏開始。後半がやや怪しいが、セットリストはこんな感じ。初見のヒトも相当数いるであろうことを念頭に置いた?選曲だったのかもね。

ジョヴォビッチ-DEAD BLOOD-
サムライジャングル
デス子
悪魔は隣
Sun-dance(Moon-dance)
踊る首
この頃ファンタジー
げっちゅー人間
右も左も支配する頭は今日も肉を食いヨダレを垂らす。
('09.Jan.20追記 この曲はリハん時だけだったみたい…)
トーチ


犬は喜び庭駆け回る…の例えではないが、(たぶん)いつもより圧倒的に広いステージになって、ミヤの暴れっぷりは大変だった。ステージを派手に動き回るし再三マイクスタンドを倒すし、しまいにゃステージから飛び降りるんぢゃないかとハラハラだった。ケガをしたらしく、デス子あたりでしきりに右手の人差し指を気にし始めたからなおさら(本人のブログによれば爪が折れたそうな…お大事に)。ワタシも初の最前列にテンション上がっていつも以上にノりまくった。

…で、燃え尽きた(笑ぃ

c0031888_1443639.jpg
脚が痛み出したので、ケータイで更新した直後にリクライニングスペースへ。隣のアースステージはPerfumeの真っ最中。ちょっとだけのぞいてみたが人大杉(笑ぃ シートを倒して休もうとしたが、なんかステージの音が耳障りでくつろげない(苦笑 おまけに寒く、このままじゃマジで風邪ひくんぢゃないかと早々に退散。

18時半のミドリに備えて軽く腹ごしらえ…のつもりでムーンステージ横で肉うどん650円也を調達。カラダは暖まるがつゆがしょっぱかった。で、中和剤としてイチゴジュース300円(笑ぃ
c0031888_14432434.jpg
なんかシャーベットみたいだったがこれはちゃんとイチゴの味がしてうまかった。

結局、歩きすぎがたたってギャラクシーのハナレグミを3~4曲聴いた時点でリタイヤ。正味1ヶ月分は余裕で歩いたからなぁ。こーいうフェスでは誰と誰を見る…とちゃんと行動予定を決めておかないとあかんことを学習しましたね。今回はBleach以外が完全に行き当たりばったりだったのが敗因でした(苦笑 あと、Tシャツ1枚はやっぱり×。最低限ロンTと重ね着しないと、ステージ以外ではちょっとつらいかも。幸いワタシは無事だったが。
[PR]
by minami_kit | 2008-12-29 14:45 | 音楽

Bleachのステージ終了。

c0031888_15205814.jpg

演奏時間は短時間でしたが、燃え尽きたかなワラ

ただいまギャラクシー前で水分補給&体力回復中。
[PR]
by minami_kit | 2008-12-28 15:20 | 音楽

「バ監督契約更新せず」にまつわる悲観論やら楽観論が喧しいが…

うちらに何ができるかって…別にないでしょ。あるの?

いろんな記事やブログのエントリを拝読したが、マリーンズの次期監督問題については正直熱く語る気もないし、さらに正直に言うなら「どうでもいい」。ボビーがいなくなるならファンをやめる?

勝手にすれば?

しょせん、こんな問題は当事者の都合しかない。ファンのためとか地域のためとかいくら綺麗事を並べたところで、組織の、ひいては資本の論理には勝てやしないのだ。社会人チームの相次ぐ休・廃部を嘆いたところで、つまるところ当事者でもないうちらにとっては他人事。せいぜいニュースを見て「大変だねぇ」なんて言いながら茶でも飲んでるんだろうが。

まぁ娯楽なんだから至極当然。飽きたりイヤになれば他所へ移ればいいんだもん。わざわざ好きこのんでオフリミットの部分にまでクビを突っ込もうとしなくても(どうせはじかれるんだし)、試合を見て一喜一憂していればそれで十分じゃないか。何が不足なんだ?どうせ外野は外野でしかないんだし、労力の無駄遣いだと思うぜ。ブログで采配批判したって、監督やスタッフ諸氏がわざわざ参考のために…なんて読みに来るわけでもなし。松ちゃん(松村邦洋氏)のANN(改正プロ野球新ルールのコーナー)じゃないが、どうだいいっそのことテレゴング方式で采配を決めてみちゃ?

アフターバレンタインが誰になろうが、ワタシは今後もマリーンズを応援するし千葉マリンスタジアムにも足を運ぶ。それだけのこと。瀬戸山氏を批判したいヒトはそうすればいい。勘違いしてJなんちゃらのサッカーチームのファンみたいな振る舞いさえしなければ文句は言わない。冒頭に書いた「うちらにできること」といえば、せいぜい、仙台とか川崎に続いて千葉からも逃げられないようできる限り球場に足を運んでカネを落とすぐらいでしょ。「テレビじゃ見れない川崎劇場」はともかく、'90年代後半から'00年代初期のガラガラスタンドはワタシも現場を知っているが、あれはあくまでも過去を懐かしむネタ。まったり観戦できていいなんて呑気なことを言ってる場合じゃない(笑ぃ

万一、近い将来瀬戸山氏の尽力で(笑ぃ ○○年遅れの「福岡ロッテホークス」が実現したら、そんときゃフリーの野球好きになるさ。
[PR]
by minami_kit | 2008-12-27 16:19 | 野球

で~じdBツアーファイナル@渋谷eggmanに行ってきますた。

ってなわけで寒風吹きすさぶ中、渋谷まで足を運びました。レインボーブリッジがド渋滞してやがってまいったまいった。

c0031888_043441.jpg
dBってそーいうことか…と今さら気がつきました(←おせーょ 


今日のセットリスト(カンナ嬢の足元に置かれていたのを一部カンニングしたのでたぶん合ってますワラ)。今回はdet.7ファンの方が多くてちょいアウェー気分でしたゎ。

ジョヴォビッチ‐DEAD BLOOD‐
サムライジャングル
デス子
悪魔は隣
スケッチブック
踊る首
パステルカラーの自分を殺せ
(new song byカンナ)
(new song byミヤ;タイトルは『僕が僕であるために』らしい)
Sun-dance(Moon-dance)
Psycho Caravan
ロックに呼ばれている
げっちゅー人間
月蝕
トーチ


MCはサユリ嬢がメイン。ツアーTの宣伝もしっかりされておりましたが、ラグランTのあーいう色づかいってワタシはあんまり好まないのでスルー(失笑 でもタオルを買ったからカンベン。

生地が明らかにふつーのタオルなのが残念だが…

かたや、ミヤ嬢はdetroit7の音楽に対する姿勢に共鳴している…うんぬんのMC以外は終始ベースの微調整に専念されておりました。また髪をカットしたそうですが、遠目に見ると完全に男子中学生(苦笑

中1日で次は幕張。
[PR]
by minami_kit | 2008-12-27 00:27 | 音楽

CDJ@幕張12/28の行動予定のお知らせ(←誰にw

とりあえずBleachとミドリは確定。この時間帯にムーンステージにいるとたぶんワタシが捕獲できるでしょう(笑ぃ

たぶん、他の時間はあっちこっちをうろうろしてると思われ。左右どちらかの手首に青のバンダナを巻きBleachのツアーTを着て、なおかつどこかに今は売っていないマリーンズのグッズを身につけているヒゲ男がたぶんワタシ。これだけのヒントで捕獲できたらたいしたもんですが、「みなみちゃーんブログ見たよー」と現地で声をかけられたら何かおごっちゃうかもね。
[PR]
by minami_kit | 2008-12-25 23:05 | 音楽

っだらねぇ。。。

M-1グランプリ?

例えてゅーなら、角川春樹氏が自分自身をエントリーしてなおかつ選考に加わって自ら角川春樹賞を受賞するようなもんだべ。


追記;(結果的に)蛇笏賞の件を下敷きにして書いたつもりでしたが、記憶違いのためこんな文章になりました。でもあえてそのままにしておきます。
[PR]
by minami_kit | 2008-12-24 23:59 | 演芸

「ひかり」開通も新たな課題が(笑ぃ

このたびBフレッツの導入を決断。

と申しますのも、引っ越すときにテレビを処分してしまったので「見たいときに見られない」状態なんですね。ヤフーのパ・リーグ動画中継は(今のところ)来季限りとゅー話だし、地デジ移行も迫ってるから次買うならそれ対応の機器を揃えなくちゃならんので、買い換えるなら今かも。

…と思ったらワタシの部屋にはアンテナ端子がないのだった。部屋がそんなに広くないこともあって、新しく買ってテレビを置くのはちょっと避けたい。さてどうすんべかと考えた結果、回線を光にしてPCを視聴に使おうという結論に達した次第。

回線は週末に無事開通してADSLの時よりかなーり速く、各種動画がストレスなく見られるようになった。結果的に移転を申し込んだときに通話したみかかのお○ゎ嬢の予言どおり?になったのだが、それはまぁいい(笑ぃ

さっそく地デジ導入へ向けて行動を開始したものの、今使っているのは5年前のxpパソコンで地デジ未対応。メーカーのサイトで地デジチューナーの導入テストを試みると…

地デジ視聴環境測定 計測完了Ver 1.20
■結果:NG
 このパソコンで*****(某メーカー名)の地デジチューナをご利用いただけません。
■Windowsバージョン:OK
 Windows XP SP3
 対応OSです。
■ディスプレイアダプタ:OK
 RADEON 9100 SERIES
■選択可能な視聴モード
・DPモード [最高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
 ×著作権保護に対応していない為 視聴できません。
 △計測時に十分な再生能力が得られませんでした。視聴時にコマ落ちが発生する可能性があります。
 △CPU負荷が高い為 問題が発生する可能性があります。
・HPモード [高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
 ×著作権保護に対応していない為 視聴できません。
・SP/LPモード [中画質/低画質(長時間録画用)モード]
 ×著作権保護に対応していない為 視聴できません。
・LLPモード [低負荷(長時間録画用)モード]
 ×著作権保護に対応していない為 視聴できません。
■ハイビジョン対応:NG
 このパソコンはハイビジョン視聴が可能な著作権保護に対応していません。
■音声出力
 特記事項なし。
・著作権保護機能対応
 出力先不明 → TVプロファイル DP :×
HP :×
SP :×
LP :×
LLP :×
 ※著作権保護情報(COPP)が取得できませんでした。
  グラフィックのドライバを最新Verにして再度お試し下さい。
・メモリ容量
 1.00 GB RAM OK 


orzさすがにスペックが古かった(失笑 他メーカーのサイトでもテストしてみたが結果は一緒。新しくテレビを買うとゅー選択肢が復活だな…
[PR]
by minami_kit | 2008-12-23 13:56 | どうってことのない日常

まぁいずれ来る話ではあるが…

Excite エキサイト : スポーツニュース バレンタイン監督来季限り シーズン前、異例の通告

ワタシ自身のバレンタイン氏に対するスタンスは、

これ(link to past entry '08/9/3)とか
これ(link to past entry '08/9/7)とか
これ(link to past entry '08/10/3)で記したとおり。
まぁタイトルだけでもご一読いただければ明確にご理解いただけることと思う。

しつこく書くが、'05年暮れの小坂ドナドナ事件をワタシは今でも根に持っている。むろん、バレンタイン氏の一存ではなく編成も含めた組織としての結論だったのだから、不信感はバレンタイン氏同様球団にも向けられている。

ゆえに、タイトルにも記した「いずれ来る話」にしても、なぜこの時期の発表なのか?球団は後任の監督に誰を据えるかといったヴィジョンをちゃんと描いているのだろうか?という疑念は拭い去れない。バレンタイン氏に今までさんざっぱらメディアを使って、それもシーズン中に契約問題で揺さぶりをかけられてきた側としては、来季も同じ轍を踏みたくない…という思考があったのかもしれない。どうせ既定路線なら今のうちに…と球団が考えたとしてもちっともおかしくはない。

つまるところは「両雄並び立たず」の典型だったんではないかという気がする。

さて、今後は「もう一方の雄」瀬戸山氏をどうするかだな。
[PR]
by minami_kit | 2008-12-21 18:04 | 野球

ねんま、ねんま、ねんまツアー!@赤坂BLITZ

冷たい雨が降りしきる中を赤坂まで行ってまいりました。17時半頃に赤坂サカスに到着すると、明らかに開場待ちとわかる"若い"ヒトたちが…季節を問わずいつも上半身Tシャツ1枚でいるなぁ。そんでさみーとか言ってるし(笑ぃ

ワタシにはもう真似できません…

とりあえず本日のセットリスト(うろ覚え)。

サンダーガール
脳内トラベラー
スカ
アンテナ
大人のくすり
片思いファイター
浮舟
YOMEとして2008
ばりぶり
無限大
神様のヒマ潰し
こいのうた
あしのけ
ロック
トカゲ3号
文具
ふたしかたしか

encore
ちんとんしゃん
近距離恋愛
パンク


テリー伊藤氏が隣のリンクでコケて負傷とゅーネタがここでも話題に。

その昔、メンバー一同が取材でリンクに行ったものの、まるっきり滑れず紙面にもまったく出ていなかった…とゅー悲しい経験のせいでターキー氏はスケートが大嫌いだそうな。スケートは滑れなくてもトークで滑り倒しておられましたが… あえてちょっとの間黙っていたアッコ女史がGO!GO!のスポークスウーマンであることを再認識(笑ぃ

これでGO!GO!はライブ納め。あとは26日の渋谷・28日の幕張と中一日でBleachの2連チャン。

おまけ:BLITZ横のクリスマスツリーをケータイのカメラで撮影…とゅーカッペ丸出しの振る舞いをしてしまいました(失笑 せっかくですからうpしときます。
c0031888_23334280.jpg

[PR]
by minami_kit | 2008-12-17 23:33 | 音楽


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧