(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


実家に帰還しますた。

ってなわけで実家から更新しております。昨日のうちにPCは搬送&セッティング済みでしたが、なぜかネットに繋がらずおっかしいなぁと思いながらもまるまる24時間経ってやっと間違いに気がつきました。

スプリッタの「PHONE」にモデムの、「MODEM」に電話のコネクタを繋いでたんですょきゃーっっははははは。逆だっちゅーの。

都合3日ぶりでメールが溜まってること。マリーンズのタイピンほしかったんだけどなぁ…メールを読んだ時点ではすでにsold out。とりあえずネクタイで手を打ちました。

タイピン再発してくれー。

…ってここでわめいているよりショップにメール出したが早いか(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2008-11-29 22:32 | どうってことのない日常

無能な指導者は部下のメンタル面にマイナスの原因を求める。

星野監督「気持ちで弱い面が」北京五輪報告書を公表(link to 47 news)

困ったねこりゃ。リンクを貼ったところに限らずいろんなところでこの件に関する記事を読んだが、少なくとも見出しを読む限りにおいては星野氏がアトヅケ的に抽象的な文章を垂れ流して自己保身を図っているとしか思えないのが頭にくる。

そもそも戦力がプロフェッショナルの選手で固められているんだから、監督やコーチが技術面において選手を直接指導する必要はそれほどないんですょ。むしろ、ベンチ組は日常(NPB)と国際大会のギャップを把握してより完全に近いアジャストメントを追求することに主眼を置くべきであって、「気持ちで弱い面があった」とゅーのは自らのフォローがうまくいかなかったとゅーことに他ならないんですょ。

ただし。

北京五輪の成績についてはNPBにも責任の一端があるゎけですから、星野氏だけが戦犯扱いされるのはちょっち違うんちゃうか?星野氏の分析を自己保身と単純に切り捨ててもいいんですが、バッシング報道を受けるのが氏ひとりとゅーのは明らかにおかしいでしょ。前回のWBCん時は運よく優勝できたから王さんがバッシングを受けなかったとゅーだけの話。興行面においてはアジアラウンドはどう考えても失敗だったからね。

前回のWBC開催時にも、ワタシは責任範囲について言及しました。NPB及び実行委員会がこれを明確にしない限り、中日ドラゴンズ及びオチヤイ監督「だけ」がバッシングを受けることが今後も続きますょ。ひょっとして、新コミッショナーってネゴロより役に立たない木偶の坊なのか??????

まぁ、それを差し引いても星野氏のリーダーとしての資質はその程度なのかと思いますが。
[PR]
by minami_kit | 2008-11-27 21:14 | 野球

運命共同体における「ひとり勝ち」など何の意味もないことを連中は理解(わか)っているのだろうか?

WBC(ワールドベースボールクラシック)へ選手を派遣しない中日ドラゴンズに関する朝刊スポーツ紙の主な見出しを集めてみました。

早くも亀裂!中日が選手の派遣“拒否”(スポーツニッポン)
原WBC非常事態、中日全選手が辞退(日刊スポーツ)
侍ジャパンに衝撃!落合竜WBCボイコット…候補全5選手「理由なき」辞退(スポーツ報知)
原ジャパン大混乱 辞退者続出(中日スポーツ)
原構想崩壊…中日勢がWBC全員辞退(デイリースポーツ)
原ジャパン構想崩壊!中日勢WBC出ない(サンケイスポーツ)

ぶっちゃけ申し上げますが、この件についてワタシは「中日ドラゴンズ球団」に明確な悪意を持っております。案の定報知の見出しはアレですけど(笑ぃ

球団の意思が介在していないことを承知の上で言わせていただければ、2004年の球界再編問題の際に東スポ1面を使ってオチヤイ監督夫人がぶっ放した「ウチの球団が優勝を賭けて戦っているときにストなんてとんでもない」とゅーニュアンスの記事を拝読して「こいつらてめーのことしか考えてないガン細胞みたいなもんぢゃね?」と釣られた時の潜在意識が未だに尾を引いてたりするゎけで。

まぁ、土井(正三)さんが書いていたように制裁などとゅー物騒な措置は可能な限り避けていただきたいもんですが、この期に及んでオチヤイ監督が「勝てばいいんだ」などとうそぶくのであれば、おみゃーのその思想はプロ失格だがゃと誰か言ってあげてくださいませんかね?

むろん、タイトルに掲げたセンテンスは返す刀(のつもり)で某ゴミウリ球団にも向けられていることを補足しておく。
[PR]
by minami_kit | 2008-11-22 20:25 | 野球

シドニー五輪の時にゴミウリを批判しなかったマスゴミに中日を批判する資格があるのか!

LFのショウアップナイターネクストで、ヤギ松本氏が「中日ドラゴンズからWBCへの選手派遣たぶんなし」とゅー一報に憤っておられたが…

一面を割いて中日を批判しようと目論んでいる日刊紙のデスクは、シドニー五輪への選手派遣を巡るゴミウリ(讀賣)の対応をどう報道したか自らを省みるがよろしかろう。果たして糞味噌に叩けるのかね?やれるもんならやってみろ。少なくとも、報知(の記者)に批判の原稿を書く資格はない。

阪神タイガースの同人誌(紙)においてはこの限りにあらず。まぁ、当分あの新聞はリーゼント氏の動向一色になるでしょうけどね(苦笑
[PR]
by minami_kit | 2008-11-21 21:27 | 野球

とりま(現在の住居からは)ラス更新。

来週は引っ越しに向けて最後の3ハロンを爆走します。差し当たって、3連休の間に最低4回はアパートと実家の往復かな。ゆえに、マリーンズ(バ)カーニバルはパス。まぁ、引っ越し予定がなくても行かないけどさ。

PCは明日取り外して3連休のうちに実家へ移送するので、多少更新の間が開きます。気が向いたらケータイから更新するかもしれませんが期待しないでください(笑ぃ

余談ですが引っ越し先(実家)はレッサーパンダの風太くんちの割と近くです。みかかに電話の移設を申し込んだら、ADSLは(速度が)遅くなりそうとか言われてしまい
工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工だったりしますが、果たしてどうなりますやら。受付のお○ゎ嬢は光入れろと暗に言ってたのだろうか(苦笑
[PR]
by minami_kit | 2008-11-20 23:01 | どうってことのない日常

The Who@日本武道館に行ってきました。

The Who?なにそれ?とゅー方はお引き取りいただくかぐぐってください(笑ぃ

まっ、ワタシ自身1982年の第一次解散以前にリアルタイムで聴いていたゎけぢゃないので、今回の単独初来日をきっかけに知ったとゅー皆様と同様(ヒトがどのくらいいるのか知らないケド)遅れてきたファンとゅーことにはまったく変わりないんだが。

客の年齢層は高かった。グッズ販売をぼけーっと待っていたワタシに、写メ撮ってくれませんか?と声をかけてきた殿方も見た目30前後のヒトだったなぁそいえば。GO!GO!7188あたりのライヴ会場だと10代後半から20代の男女が中心でアラフォーのワタシはちょっと居心地が悪いのだが、ここではさすがにそういったヒトは少数派だった(らしい)。ババオライリィの「It's only teenage waste land」の歌詞が予想どおりとはいえフルハウス大合唱になったのは感動で鳥肌立ちまくりでしたゎねぇ。もちろんワタシもきっちりシャウトしてました。ってか婆と無法の世界はソラで全部歌えますから。全部歌えなくても、See Me Feel Meの「listening to you ...」とか5:15の「inside outside...」のところもね(笑ぃ

個人的記録用としてセットリスト。2ちゃんねるの洋楽板ではネイキッドきたーーーってなかきこがあったけど、よそでは演ってなかったみたいね。

Can't Explain
The Seeker
Anyway,Anyhow,Anywhere
Fragments
Who Are You
Behind Blue Eyes
Relay
Sister Disco
Baba O'reily
Eminence Front
5:15
Love,Reign O'er Me
Won't Get Fooled Again
My Generation
~Naked Eye

(encore;Medley on "Tommy")
Pinball Wizard
~Amazing Journey
 ~Sparks
   ~See Me Feel Me

(stage members introduce)

Tea & Theatre


ラストはピート&ロジャーだけがステージに残ってピンスポを受けじっくり聴かせるエンディング。ピートはここだけアコギ。それっぽい仕草も見られましたが、今さらギタースマッシュでもないでしょ。もっぺんEndless Wireを聴き直して…あっCD実家に送っちゃったんだっけ(苦笑

追記:Bleach & Detorit7ので~じdBツアー追加発表キター 12/26渋谷参戦宣言しまつ☆ 12/28のCDJも行っちゃおっかな♪
[PR]
by minami_kit | 2008-11-18 21:55 | 音楽

武道館に来てます


c0031888_229474.jpg
開場まであと1時間半。
[PR]
by minami_kit | 2008-11-17 16:36 | 音楽

"埼玉西武"ライオンズ、アジアシリーズ決勝進出。

SKでなくサムスンが来たらオールライオンズだったのにね(笑ぃ でも、4チーム中3チームが「ライオンズ」。ちゃんと「どの」ライオンズか注釈をつけとかなくちゃ。

それにしても人(観客)少なすぎ。今年は地上波のテレビ中継すらないし、この先どうなりますやら。なんかE電とか実年とかゅーフレーズが頭の中を行ったり来たりしてるんですけど…

アジアシリーズは五輪やWBCと違い国際大会でもナショナルチームが編成されないため、この大会が世界大会に至るステップでなく単なる点になってしまっているのは否定できません。残念ながら、参加各国チームのレヴェルにまだまだばらつきが大きく勝負がある程度見えてしまっているせいもあるでしょう。今日の天津守備陣にしても、うちらの感覚なら完全にゲッツー…とゅー二度の場面でいずれも仕留め損なってがっかりでしたからねぇ。

確かに開催する意義を問いたくもなるとゅーものですが、五輪から野球が外されてしまい実質WBCしか世界レヴェルの国際大会がなくなったうえに、いつまでもMLB様の意向に振り回されているのも癪ぢゃないっすか。

来季以降、どのチームが日本代表で出場してもワタシはドーム行きますよ。

ってなわけで本日のお写真。1回裏にいきなり同点にされた時はどうなることかと思いましたが、終わってみればコールド勝ち。明日の相手は…えっSK負けたの?

c0031888_2222647.jpg
黒江コーチ。
c0031888_22165597.jpg
試合前、取材を受ける大沼投手。
c0031888_22171225.jpg
江藤選手。
c0031888_22173256.jpg
小野寺投手。
c0031888_2218714.jpg
渡辺監督。
c0031888_22182562.jpg
本日のスコア。
c0031888_22184452.jpg
2回表に3ランを打った中村選手がお立ち台に。

[PR]
by minami_kit | 2008-11-15 22:33 | 野球

こりゃ、九州から本場所の興行を干した方がいいんでない?

協会はそろそろ決断したら?

やっぱさぁ、BSE騒動で苦況に陥った吉野家の話ぢゃないけどこーいう時に支えるのがホントのファンでしょ。もうさ、今の九州場所を北海道に移しちゃえばいいんだよ。

これといった容れ物が札幌中島体育センター(ってか、今でもプロの興業に使われてるかどうかすら調べてねーんですけどワラ)ぐらいしか思いつかないんだけど、現状よりはなんぼかいいんぢゃないかと思うんだがいかがなもんかね?後援会とかタニマチ連中がごちゃごちゃ騒ぐかもしんないけどさ、この動員を目の当たりにしちゃ今までのしがらみでどうこう言えた筋ではないだろう。

せいぜい、西鉄ライオンズに続いて大相撲の本場所(興行)を失って嘆かないようにしておくれ。
[PR]
by minami_kit | 2008-11-14 20:45 | 格闘技

ヒトのカネでバクチをやるようなヤツらに虎の子を預けちゃいけません(笑ぃ

ハートフォード生命 変額保険で運用停止(link to Chinichi Web)

ってかハートフォードがあと15年企業として存続できるかどうかなんて誰もわかんないんだから、とっとと一括で8割戻させるのが吉。2割で損切りできたら御の字ぢゃないか。なまじ何年も引っ張って、いざ破綻とゅー事態になってから社屋に押しかけても遅いぜ。

あの鹿のワッペンがどうにも邪魔くさくて手が出なかったが、これでスポンサー契約の大幅見直しは不可避だろう。いよいよ来年はオーセンティックを飛び越えてプロモデルに手を出しちゃうかな?ワラ 場合によってはジェット風船飛ばしも復活させるかもね。
[PR]
by minami_kit | 2008-11-12 20:53 | どうってことのない日常


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧