(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


はっぴーばーすでぃとぅーみーw

c0031888_2333116.jpg

試合開催そのものが危ぶまれる天候だった杜の都でしたが、鴎軍の皆様が連勝でワタシのたんぢゃうびを祝ってくれました~♪thx!

これから新幹線で帰宅します。

※最初うpしたケータイ撮影の写真がイマイチでしたので、デジ亀様にお願いした分に入れ替えました。(23:35追記)
[PR]
by minami_kit | 2008-08-31 17:02 | 野球

Kスタ2日め。

c0031888_1144563.jpg

雨粒自体は小粒ですが、今のところ止む気配なし。

試合開始が遅れるかも。
[PR]
by minami_kit | 2008-08-31 11:44 | 野球

ゃれゃれ長かった。

投宿先に戻り、一風呂浴びたところでございます。


サブティーニのグランドスラムで引導を渡したと思ったんだがなぁ(苦笑
セギ様には肝心なところで一発食らうし。ワタシはバントコーチ氏引退前日の試合を思い出しておりました。

17番氏は小宮山教授にみっちり説教してもらっときなさい(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2008-08-30 22:19 | 野球

ビジター2連戦観戦ツアー敢行!

c0031888_13441290.jpg

ってなわけで一足早く仙台に乗り込みます。

夜の街でぃきなり燃え尽きなぃょう気をつけなくちゃですな…国分町とか(謎笑
[PR]
by minami_kit | 2008-08-29 13:44 | 野球

現場に批判が集中するのは、管理部門が仕事をしていない証拠。

「現場の長」である星野仙一監督の批判は不可避だが、選手のチョイスとか強化試合の日程に至る責任の一切合切までを氏ひとりに押しつけるのはどうかと。

WBCの時はたまたま優勝できたとはいえ、ニッポンのいわゆる背広組が何をしていたかがまったく見えていなかった(せいぜい傀儡コミッショナー根来泰周が嬉々として記念撮影に収まったぐらいだろ)し、今回の五輪でも同様だった。

王監督や星野監督がどこまで選手のチョイスに関わり、どの範囲において責を負うかについては残念ながら今もってブラックボックスの中。責任分担がまったく明らかになっていないのに、監督だけが批判の矢面に立たされるのはおかしくないかい?

断片的かつ抽象的な表現でしかコメントを出さず、監督の立場としてちゃんとした分析を提示しないまま、'09WBCの監督に意欲を見せる(と報道されている)星野監督の資質には大いに疑問があるところだが、結果から批判を展開するマスゴミの尻馬にうちらが乗ってるだけでは、今後の国際大会でも同じような事態が展開されるのがオチ。

ねぇノムさん?自分はカンケーないと思ってるからあんなことを言えるんでそ?でなかったら、あんな後づけ発言なんかできるはずがない。

…と、かく申すワタシもボールを投げっぱなしで終わっているわけだが(殴
[PR]
by minami_kit | 2008-08-26 23:54 | ちょっとカタいお話。

小宮山投手の神ピッチで(って言い切っちゃってもいいっしょ…打つ方もよかったけど)マリーンズが快勝!

空模様がビミョーでしたがせっかく未踏の地に足を踏み入れる機会なので、雨対応を万全にしてマリンに行ってきました。

c0031888_2326682.jpg
マリンスタジアムのライトスタンドは史上初。もちろんシート貼りの順番待ちとかやってるほどヒマぢゃないので、リザーブシートです(笑ぃ

c0031888_23283962.jpg
今日の登録or抹消の公示は見てませんでしたが、応援練習でひさびさにあのリズムを聴きまして、あぁグーググー氏が上がったのかと。


今日の鴎軍は投手陣、打撃陣ともいいところで仕事をやってくれました。3回表、唐川投手がローズ選手に2ランを浴びビハインドを許したものの、その裏にすぐ打線がつながりズレータ、ベニー両選手のタイムリー二塁打&大塚選手のスクイズで一挙5点を叩き出します。

4回表、唐川投手が小瀬選手にタイムリーを浴び1点を献上。このあたりではすっかり制球が乱れてしまいアラアラ状態。結局無死満塁のピンチを残して降板、小宮山投手が二番手のマウンドに。投ゴロ失で1点は取られましたが、ここでカブレラ選手を投ゴロに仕留め1-2-3のダブルプレー。橋本捕手の魔送球をしっかりどうにかズレータ選手がキャッチしこれで一息。続くローズ選手は一ゴロに切って取り、大量失点覚悟のイニングを2失点で食い止めました。小宮山投手はその後バファローズ打線を5回表から7回表まで完璧に抑えます。

6回裏には、田中雅選手が四球の走者二人を一気に生還させる中越のタイムリー二塁打。坂口選手がやや前に守っていましたが、これは裏目。さらに8回裏には一死一塁から橋本選手が右中間へアーチをかけさらに2点追加。9-4とほぼ勝敗を決定づけます。川﨑&荻野両投手とも危なげのないピッチングでバファローズ打線を抑え込み、マリーンズが勝利を収めました。9回表は清原選手が代打か?と思われましたが結局出番なしのまま。ライトスタンドでは若干不満の声が上がっておりました。こんな天候ですから、バファローズベンチは人工芝でスリップして…なんて事態を心配したのかもしれませんが、だとすればちょっと情けねぇんでないかい?

c0031888_2351376.jpg
本日のスコア。レインコートを着たり脱いだりの観戦でしたが、どうにか9回まで終わりました。5回表でコールドになるぐらい降ってくれればよかったのに(苦笑

c0031888_235308.jpg
今日お立ち台の二人がライトスタンド前に。勝ちがついたことだし、小宮山投手にも来てほしかったなぁ。当人が断ったんでしょーか(苦笑


心配なのは唐川投手。浦和行きもありかもしれませんなぁ。

8/25 20:37一部修正しますた(赤色表示箇所)
[PR]
by minami_kit | 2008-08-24 23:56 | 野球

フジテレビ、ざまぁみろ~~(満点大笑

:Excite エキサイト: スポーツニュース<五輪野球>日本、米国に敗れメダル獲得ならず 3位決定戦

ニッポンの決勝進出を当て込んで週末のゴールデンタイムに枠を取ったつもりが、すっかり当てが外れていい気味だ。

数字(視聴率)が取れないからとプロ野球の中継を切る局なんかが野球を材料に数字を稼ごうなんざ、お天道様と神様が許してもオレが許さん(笑ぃ

※19:48追記 CXは『自らの意志による賭けに敗れた』のであるから、数字が取れなくても自己責任。でも、ケイレツを含めて星野ジャパン(笑)を必要以上に叩くんでせうね。濱田大明神の廃棄確定(爆笑)
[PR]
by minami_kit | 2008-08-23 18:43 | 野球

「太田総理」は「朝生」の激劣化コピー以外の何物でもない単なるガス抜きコンテンツである。

いえね、たまたまザップしてたらチャンネルが合ったのでちょっとだけ見てみたんですけどね。

毎度毎度オープニングで「国民の怒り」とかゅーのをランキング形式で出しているのがアホくさい。だいたい、その怒りはどこへ向かっているの?晩飯を腹に詰め込んで脳味噌に回る血液が相対的に減ってるこの時間にパネラーが青筋立ててまくしたてているのを見て「そうだそうだ」と思ったところで、しょせんそんな感情はその場限りのものであって、具体的な行動に繋がっているケースなんて限りなくゼロに近いんじゃないのか?

むろん、デモをやるとか陳情するといったちゃちな行動など、ワタシは「怒りの表現」とは認めない。唯一「具体的な行動」と認めるのは、総選挙による政権交代だけだ。

前にも書いたけど、これだけマスメディアを通じて政治・役人批判&国民の怒りとかゅー声があふれかえっているのに、まともな(総選挙による)政権交代などただの一度もないのが『国民は怒ってなんかいない』いい証拠じゃないか。いわゆる55年体制は言わずもがな、連立政権にしたってワタシに言わせりゃ国民の意思とカンケーないところで行われたパワーゲームに過ぎない。片山内閣にしても細川内閣にしても1年もたなかったでしょ。

ニッポン国民ってのは、しょせんてめぇの頭で物事を考えられない知的レヴェルの劣る種族に過ぎない。だから、『テレビでよく見る(たいていの場合、彼or彼女に親しみを感じている)タレントが、マスゴミの無責任な作文や映像により「庶民の敵」に仕立て上げられている政治家にかみつく』図式を見れば、視聴者のスタンスがどちらの意見に傾くかはパネラーがしゃべる以前から明々白々なのである。

「太田総理」をよく(あるいは欠かさず)見ているとゅーヒトがいれば伺いたいのだが、あんたらそこまで納得ずくのうえであの番組を見てるのかい?
[PR]
by minami_kit | 2008-08-22 21:23 | ちょっとカタいお話。

ニッポン女子ソフトボールチーム、世界一おめでとう!

五輪に関しては割と醒めてましたが、さすがに今日の決勝戦はね。マリーンズの試合がないうえに、北京は19時半頃から試合開始とゅーグッタイミングだったので(笑ぃ

で、北京五輪のコンテンツに対しては珍しく試合の最初から最後までべったりテレビに張り付いておりました。1回裏の一死満塁は守備のミスも絡んであぁこのイニングで大量失点かも…と覚悟しましたが、ここを無失点で切り抜けられたのが大きかったかな。

上野投手のヒジや肩がどうにかなっていなければ…と思います。ちょうど、東スポで連載中の太田幸司さんのドキュメントがまんま同じ状況(延長18イニングを投げた翌日の引き分け再試合)だったのでねぇ。

またぞろ報奨金の額が多い少ないとかゅー文章を書き散らすヒトがいるかもしんないけど、五輪や世界選手権といった国際大会を国威発揚の機会としかとらえていないような国で一生食うに困らないほどの報酬をもらっても、当の選手や指導者諸氏は本当にそれでシアワセなのかねぇ?

ニッポンだったら例え下半身スキャンダルが発覚しても「人の噂も七十五日」だけど、あーいう国で同じコトをやらかしたら当人だけぢゃなく家族や親類縁者にも累が及びそうだしね。まして、自由にモノも言えないんだからなおさら。
[PR]
by minami_kit | 2008-08-21 23:24 | スポーツ

オールスター第2戦@横浜スタジアムの「小倉優子音楽隊」は盛り上がったらしいですね(皮肉

いろんなブロガー様のエントリを拝読していると、7対3から8対2ぐらいの割合で「なんぢゃあれ(" ̄д ̄)ケッ」的なニュアンスが多かったところですが、今日のからくりテレビのオンエアを見ると、それなりにうまくいったように錯覚しちゃうから、(映像の)プロの技とゅーのは感心するとゅーよりおっかねーですね。

当日は以前のエントリでも書いたとおりレフトスタンドに陣取っておりましたが、かく申すワタシはあーいうのが嫌いなので、あの時間帯は小便タイムを決め込んでおりました。あーいった職種の皆様がイヴェントにツラ出すのは、せいぜいファーストピッチセレモニー程度にしといてほしいですね。

今さらですけど、あの国家独唱にしても「これでプロなの!!??」だったし。
[PR]
by minami_kit | 2008-08-17 23:48 | 野球


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧