(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


K-1マジ終わったな。

セームシュルト対ジェロムレバンナの試合目当てにチャンネルを合わせたけど、まぁメタボ武蔵が性懲りもなくJGPに出てきて案の定負け。判定にしたのは谷川貞治の差し金でしょうに。でなかったら30対30の採点なんてあり得ねー(失笑

前田慶次郎くんもとっとと引導を渡してやりゃいいのに、やっぱしプロデューサー様の意向に逆らえないのはしゃーないか。彼もワタシもしょせんヒトに使われる身。己の本意でなくても、命令には従わなければならない哀しい宮仕えの立場をおもんばかると悲しくなるゎ。

でさ、谷川のバカが後で出したコメントときたらもうバカすぎて怒る気にもならない。曰く「ケガの状態を考えれば(武蔵は)試合に出られるような状態ではなかった。観客動員や視聴率を考えて出した」

…ですって。

これでみんなわかったろ。

以前書いたように、今やK-1なんてテレビ屋や広告代理店のシノギの道具に成り下がった、格闘技(スポーツ)以前の猿芝居でしかないってこってすよ。

アンディフグが草葉の陰で嘆いてるぜ。
[PR]
by minami_kit | 2008-06-30 21:02 | 格闘技

ハイペースのレースはこれだからおもしろい。日本選手権女子10000mは名勝負だった。

一時はスローペース症候群と揶揄されたほど、ダラダラ流れて最後の5~3ハロンの上がり勝負になるほどつまんないレースはない。

ジョッキー同士の駆け引きを読むのも馬券対策のひとつには違いないが、つまるところ、こと競馬に関しては「自分でレースを作れる」ジョッキーが少なくなって(たぶん今でも)周りを見ながら他力本願的に各自がウマの脚を計りながら走っていたようなレースが多くなりすぎたとワタシは考えた。

そのせいもあってワタシはスタートから逃げまくるウマが大好きで、逃げ切ったら快勝・捕まったらド惨敗とゅー極端なレースぶりだったツインターボのファンだった。どれぐらい入れ込んだかと言えば、出走条件が馬齢重量・グレード3時代の'93オールカマーの勝ちタイムをクルマのナンバーにしているほど。もちろん先代のパジェロイオからレガシィにナンバーは引き継いでいる。下二桁が26なのは単なる偶然(笑ぃ

前置きが長くなったが、今夜の女子10000mのレースはハイペースの消耗戦になった。渋井選手が終始速いペースで先頭集団を引っ張り、番手で赤羽・福士の両選手が追いかける展開。いちいち実況&解説に頼らなくても、縦長の展開であることからハイペースであることはすぐわかる。弘山選手、小崎選手といった女子マラソンではおなじみの顔も中盤から次々と脱落して、終始レースを引っ張った3人に優勝争いが絞られた。

残り5周あたりで福士選手が最初に仕掛けたものの、後続をちぎることができず再び団子。ここで福士選手の脱落確定。次に赤羽選手が前に出ると、今度は福士選手が差し返して再び前に飛び出す。あとは渋井選手の番。最後の半周までめいっぱい仕掛けを遅らせたのが功を奏し、あっという間に福士選手を置き去りに。赤羽選手が懸命に食い下がったものの、競馬でゅーならさしずめ2馬身半差をつけて渋井選手が先頭ゴール。4位の松岡選手まで4名がA標準を上回るハイレヴェルの結果となった。

…いやぁ、最後の直線はほんっっとに椅子から腰が浮きましたゎょ。競馬でもこんなにエキサイトするレースなんてそうそうありませんって。ゴール直後、渋井選手と赤羽選手が笑顔で抱き合って健闘をたたえ合っていた映像はマジ感動でうるっときましたねぇ。勝てば五輪代表ほぼ確定とゅー、フィジカル&メンタル両面でベストを出し尽くした(…とワタシは勝手に思ってますが)当事者同士だからわかりあえるであろう&自然な光景でした。

「今日負けても次に勝てばいい」プロの選手たちに毎度毎度これを求めるのは酷かもしれませんが、選手はもとより球団スタッフ諸氏にも、観客がナニを求めてスタジアムに足を運んでいるか…ってことにもちょっと思いを馳せてはもらえないもんですかね。生活がかかっているのは承知の上ですけど。
[PR]
by minami_kit | 2008-06-27 21:35 | スポーツ

マリーンズ・'05リーグ優勝のウィニングボールをキャッチした選手はダレ?

初さんを迎えたLFの野球クイズにこんな問題が出ました。

鴎ファンならすぐ出る答…のハズだから競争率高いだろうなぁとダメ元でメールを送ってみました。

正解率は意外に低くて1/7程度。それでも47人だっけ?正解を送ったヒトがいたので、まぁこれだけ覚えていてる(鴎ファンの)リスナーがいただけでもいーぢゃんと思ってたら、賞品の当選者でワタシの名前が読まれました…それも本名が。

あのヤギ松本さんが読んでくれたんですゎょ。

ラジオ版欽ドン!のお名前読みでも何度か読まれたことがありましたが、なんかはずいっすね。ラジオネーム喜多みなみとでも書いとけばよかった(笑ぃ

賞品が運よく届いたらここでレポします。

正解は各自ググるように。
[PR]
by minami_kit | 2008-06-26 20:27 | 野球

テレビ屋は人(才能)を育てない。

こう見えてお笑い好きなワタシは、白黒アンジャッシュ→レッドカーペット→ゴールドステージと3日連続こまつくんを観てたりします(笑ぃ

ゴールドステージなんてまんまレッドカーペットのパクりぢゃんとか言いませんょワタシゃ。

だって、売れる企画(人材)が出たらよってたかって使い倒すのはキー局及び下請け製作会社の常套手段とゅーか暗黙の了解事項だもんね。

報道にしても例外でゎない。きゃつらしょせん営利企業だから、イメージ映像とかゅー捏造ビデオまで作ってよりエキセントリックな番組づくりを目指す。脱税みたいな経済犯罪のニュースなんかたいてい万札が飛んでる映像が出るでしょ。みんなアレ見て単純に怒ってるんだろうなぁなんて思うと大笑い。どうせセックスなりオナニーでもしてすっきりすれば忘れる程度の怒り方だろうけど(笑ぃ

映像の作り手も工夫はしているんだろうが、免許制の横並び意識が根っこにあるからしょせんアウトプットは似たり寄ったり。単なる野次馬が撮った殺人事件の映像をネットからそのまま使ったのはどこだっけ?あっ国営放送かそれ(笑ぃ そいえば件の局は羽田沖の逆噴射事件でも出遅れて民放の映像をパクったとか言われてるが…

そいえば、なんでジャニーズって使い倒されないのかね?闇のチカラか(笑ぃ



テレビだけ見て評論してないで寄席とかライヴ行けよ。
[PR]
by minami_kit | 2008-06-26 19:54 | 演芸

そういえばワタシは今年の3月で勤続20年だったらしい(笑ぃ

リフレッシュ休暇&旅行補助が受けられる…とゅーお知らせがきた。日々の仕事にすっかり忙殺されていてちっとも意識してなかったが、そんなに経ったのかと(苦笑 もっとも、土日祝祭日を除く2日間でできることはたかが知れてるゎけですけど。

まして、未だ独り身のワタシが家族サーヴィスなんてあり得ないわけで… いちおー8月末の仙台がちょーど44回めのバースディと重なってるのでKスタに行ってその足で観光でもしてみようかと企んでいる今日この頃。

…ってかリフレッシュなのかなこれ。

そうそう、仙台遠征と言えば定期通院とバッティングしちゃって泣く泣くあきらめたからなぁ再来週の対鷲戦は。やっぱし行っちゃおっかな。

あっ、11日に渋谷でBleachとDetroit7の2マンがある。渋谷から新宿だったら30分かかんないから、当日は午後休取ってライヴ行って渋谷のどっかで泊まれば、翌朝の病院ラクショーじゃん。いいねいいねぇ。

さっそく宿とチケの手配しよっと♪
[PR]
by minami_kit | 2008-06-24 21:51 | どうってことのない日常

姉さん姉さん事件です!GO!GO!7188六・二一事件@日比谷野音。

前回に続き今回も雨に見舞われました(笑ぃ ちょっと早めについたのでリハーサルが聴けましたが、あれっ今回は竜舌蘭からのチョイスが多いのかなと。もっとも、ニューアルバムをひっさげたツアーとゅーわけではないからなのかもですけど。

今夜のセットリストはだいたいこんな感じ。

西部
サンダーガール
渚のシンドバッド
パパパンツ
片思いファイター
ギンギラギンにさりげなく
飾りじゃないのよ涙は
青い亀裂
タクシー
赤い月に吼える夜
恋の季節
バラード
Turkey's Drum solo
 ~浮舟intro(鬣Bonus-track Ver.)
  ~くのいち
スカ
脳内トラベラー
あしのけ
とかげ3号
文具
(encore)
C7
パンク
(double encore)
ジェットにんぢん


だいぶご新規さんも増えたようで、佳境に入った頃に出てくる蛇足歩行やら魚磔といった初期アルバムからの選曲からのノリ方が違うなぁと。まぁ人それぞれですから別にいいんですけど、なんかギャップを感じてしまうのはワタシだけ?
[PR]
by minami_kit | 2008-06-21 23:36 | 音楽

久々に青天井のライヴ。

c0031888_171277.jpg

ここに来るのは5年9ヶ月ぶり。雨降るなょ~♪
[PR]
by minami_kit | 2008-06-21 17:01 | 音楽

選挙の結果及びこれに伴うその後のムーヴメントはすべからく有権者の意思にほかならないことを自覚すべし。

バカ国民はいつになったら気づくのかね。

騙されたことに気がついて後から怒るより、騙されないように知恵をつけるが先ぢゃないかい?

今さら「小泉に騙された」とか言ってるヒトたち大笑い。かつてテレビでよく見かけた『自称』政治評論家の森田実とかゅージジィがこないだBayーFMの朝番組で飛ばしていたが、今になってこーいうことを言う時点でてめぇの商売最優先なのが丸わかり。

ぃゃ、森田実に限らず'05年9月の総選挙前に何も言わなかったどころか小泉ふぃーう゛ぁーを煽ったマスゴミも同罪だな。

むろん官ネガティヴキャンペーンにまんまと乗せられて、他にも課題山積状況にもかかわらず郵政民営化マンセー「だけ」をメインに据えた与党を大勝ちさせた有権者も同罪。あの日は所沢にはぢめて試合を観に行ったらスターターのジョニーがKOされてショボーン(´・ω・`)な気分だったところへ、与党大勝確実の選挙速報をラジオで聴いてさらにウチュ↓↓↓な気分になったもんです。

衆参で与野党の勢力図が逆転してねじれ国会とか騒がれてるが、そもそも衆参とも与党が安定多数を占めている状況そのものがさんざん二院制の存在意義をスポイルしてきたと考えられないか?「参院要らない」とかぬかしてるクズはさっさと回線切って(ry

いかなる結果が出ようが、選挙は有権者の意思表示。自分の頭で考えず、メディアが垂れ流す映像や文章を単純に受け止めて一喜一憂し選挙の結果に反映させる(棄権は論外)国民(有権者)の意識が向上しない限り、この国はいつまでたっても外国にナメられっぱなしだろう。
[PR]
by minami_kit | 2008-06-16 20:44 | ちょっとカタいお話。

幕張臨界事故の悪夢再び?マリーンズの中継ぎ陣総崩れ!…今日は勝ったけど(苦笑

昨年の臨界事故(link to my entry 07/06/16)から一年。で、昨日が昨日ですから今日は負けてもしゃーないかと割り切るつもりで幕張へ。

c0031888_19585157.jpg
結構誰も座ってない席が見受けられたんですがねぇ…どうなんだか。球団は売れればいいんだろうけど。
c0031888_2033373.jpg
今日の席は限りなくライトスタンドに近い、ふだんは自由席のエリア。虎ファンの方もそこかしこにいましたけど、この辺は平和でしたね(笑ぃ
c0031888_2095340.jpg
こないだまでマンゴーのみだった雪花氷にミルク味が再登場。

c0031888_2065132.jpg
2階席にもマスゲーム用のビニール?が。入れ替わり立ち替わり応援団の皆様がレクチャーにやってきました。乙でし。
c0031888_2012290.jpg
マリンビジョンを見る限り、内野の14列より前については失敗かな(苦笑
c0031888_201651.jpg
本日のスタメン。鶴投手は全く予備知識にありませんでしたが、案外こーいうピッチャーにあっさり抑えられたりするのが鴎クオリティ…ってか「初物に弱い」のは虚塵でしたっけ(苦笑

したらいきなり大松選手の四球を挟んで5連打4得点。誰だょ今日の鴎打線が扇風機だとか言ったのは(笑ぃ 結局、鶴投手は一死も奪えずに降板。つい30分ほど前にやったばかりなのにもうフラッグテーマ。タイガースは2番手に江草投手を送り込みます。ここでワイルドピッチなんか連発してくれた日にゃどうしてくれようかと嬉々としておりましたが、ベニー選手に2点タイムリーを浴びたもののどうにか後続を断ち切りました。

c0031888_20282073.jpg
↑鴎が負けたら「この時点ではまだシアワセでした」のキャプションで載せるつもりでした。どんだけネガってんの俺(失笑


鴎のスターター小林宏投手は6回表に集中打を浴びて3点を献上したものの、早川選手の超美技にも助けられてまぁまぁ試合を作ります。3回表の二死満塁・打者金本選手の局面を内野ゴロで切り抜けたこともあって、これならまぁ今のセットアップ&クローザー陣でもどうにかなれば…いいかなぁと。1イニング9失点なんてそうそうないとはいえ、実際に目の前で見てますからねぇ。ぼちぼちダレてきた6回裏に大松選手が2点タイムリー三塁打を打って6点リードとしましたが、正直何点あっても不安はつきませんでした。

試合は8回表。ここでボビーのおマヌー継投が炸裂。まず、小野投手に2イニングめを投げさせたこと。新井選手にヒット、さらに金本選手に2ランを浴びます。さらに檜山選手に二塁打を打たれたところでようやく高木投手に交代。完全に代え時を間違えました。左対左云々を言うなら、百歩譲っても金本選手のところで交代でしょうに。

高木投手が鳥谷選手に内野ゴロを打たせて一死三塁にしたところでさらに久保投手にスイッチ。タイガースはフォード選手に代えて葛城選手を代打に起用。で、これが当たっちゃうから困りもの。外寄りの真っ直ぐをライトスタンドに放り込まれます。タイガースはこのイニング2ラン2本。2点差に詰め寄られます。結果的に抑えたとはいえ、二死満塁からシコースキー投手にスイッチした局面は「ボビー血迷ったか!?」と思いましたゎ。まぁかえって打者に集中できたのかもしれませんけど。

セットアップ&クローザー陣のダメダメさはとどまるところを知らず。2点リードで迎えた9回表、マウンドに上がったのは荻野投手。とにかく先頭打者をどうにか抑えてくれれば…の願いもむなしく、金本選手に左中間を抜かれます。無死二塁。さらに連打、犠飛と攻め込まれて2失点。とうとうタイスコアに持ち込まれます。この後の投手陣のメンツを考えれば、延長になったら絶望的な展開。

9回裏、タイガースはウイリアムス投手から渡辺投手にスイッチ。タイガースベンチもワタシと同様、このイニングを切り抜ければ次のイニングで勝ち越せる→最後は藤川投手で締めと想定したんでしょう。サブロー、里崎選手があっさり凡退しあっさり二死。タイスコアなのに敗色濃厚なこの展開って(失笑 続くオーティズ選手が四球を選んだところでマリーンズベンチが動きました。守備固めで途中出場していた大塚選手に代えてズレータ選手が打席に。決められなければ9割方アウトの重大局面。

タイガースバッテリーは変化球であっさりツーナッシングを稼ぎズレータ選手を追い込みます。おそらくここで外角へ顔の高さぐらいのボールを見せておいてもう一回インサイドへのカーブを振らせよう…と考えたのかもしれませんが、その釣りダマがストライクゾーンへ入ってしまいます。ズレータ選手はこれを逃さず右中間を真っ二つ。一塁からオーティズ選手がヘッスラでホームベースへ飛び込み、マリーンズが薄氷の勝利を収めました。でも、コーチも含めてピッチングスタッフには単純に喜んでいられちゃ困りますねぇ。

c0031888_21105498.jpg
本日のスコア&ヒーロー。
c0031888_21153569.jpg


c0031888_21182458.jpg
昨日のライヴで都合3時間ほど跳ねたり踊ったりしたうえに今日のこれでしょ。さすがに疲れたのでイースタンの試合はパスしました。代田選手の写真でカンベンしてくらさい(笑ぃ

[PR]
by minami_kit | 2008-06-15 21:22 | 野球

Bleach『気炎』ツアー with detroit7@渋谷に行ってきますたょ。

ってなわけではぢめての渋谷Lush。ぅーんこれならワンマンでもいけるんぢゃないかみたいな客の入り。こーいうハコも全面禁煙になんねーかなと。

まずは初見のdetroit 7が登場。いやぁなんと言いますかちょっと呆気にとられましたね正直(苦笑 まさか『魔法使いサリー』が出るとは思いませんでしたゎ。ワタシ的には「きっちり叩くけどうるさい」Dr.が好印象でしたゎ。やっぱDr.はうるさくないとロックぢゃないでそ。

お次はBleach。detroit7の時間ではある程度セーブしようと思いつつ、結局体力を消費してしまい2曲めのあたりではふくらはぎがブルブル震えておりました。ぁっゃべっこりゃつるかも…と思いましたけど、MCの間に屈伸をやってどうにか持ちこたえたり…ほんっとヤヴァいっす。

途中の順番が確実に間違ってる&2~3曲抜けておりますが(笑ぃ 今日のセットリストはだいたいこんな感じ。MCはだいたいミヤ嬢かサユリ嬢が受け持ってますが、あんまり喋らない?かんな嬢がライヴスケジュールの告知をしたら、サユリ嬢が船場吉兆の記者会見みたいに後からしゃべっててワロスでした。ハットトリックツアーにも行きたいケド、月~金の勤め人としては平日の夜に都内でライヴって厳しいんだょなぁorz

ジョヴォビッチ -DEAD BLOOD-
サムライジャングル
デス子
右も左も支配する頭は今日も肉を食いヨダレを垂らす。
ロックに呼ばれている
In ghost's sigh
月蝕
悪魔は隣
パステルカラーの自分を殺せ
ショクザイ
Sun-dance(Moon-dance)
スケッチブック
狂気を食べて
Psycho Caravan
踊る首
らくしてかんたんふしあわせ
トーチ
~encore~
カナリヤ帝国の逆襲
視界の幅


「スカル裁判」がなかったのがちょい残念。

明日(ってか日付的には今日だけど)は千葉マリンで対虎戦。鴎打線は十中八九扇風機でしょうね。渋谷へ向かう車中でLFの中継を聴いてましたケド、関根(潤三)さんの鴎に対する評価高すぎ(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2008-06-14 23:59 | 音楽


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧