(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


肌寒さも吹き飛ぶ1回裏の集中打でマリーンズ完勝!

やるやる詐欺は覚悟の上(笑ぃ 

ちょっとぐらい降っても気温がそれなりに上がってくれればいいんですが、天気予報では3月下旬から4月上旬ぐらいの気温とか言ってるのがなぁ。実際「寒いって1回言ったら罰金1000円」のルールを決められたら、勝者は千葉市中央区某所で「泡踊り」を楽しめるんぢゃないかぐらいの「寒い」天気。

c0031888_21124865.jpg
タイムスタンプによれば13時09分でしたが、スタンドは案の定ガララーガ。
c0031888_21173153.jpg
コンコースではホッシー氏&BooBo氏(今日ぐぐってはぢめて名前を知りましたワラ)が記念撮影のサーヴィス。


以下、アップ中のカットを数点。
c0031888_21222581.jpg
c0031888_2123457.jpg
c0031888_21231743.jpg
c0031888_21233241.jpg
c0031888_21234593.jpg
c0031888_21243521.jpg

c0031888_21261117.jpg
キャラクターがグラウンドを一周。選挙みたい(苦笑
c0031888_21272912.jpg
本日のスタメン。ノーガードの殴り合いを予感させましたが…


1回裏にいきなり鴎打線が爆発。先頭の西岡選手がウッド投手の初球をライト線いっぱいに運んで無死二塁。続く根元選手は凡退したものの、里崎選手の3球めに西岡選手が三塁へ走ります。相川捕手の送球が悪送球となり一気にホームイン。タイムリーヒットなしで1点先取のラッキーな展開。これで安心して1点どまりだったらどうだったかと思わせる展開ですが、里崎選手の中前安打から打線がつながります。大松選手が3ラン、オーティズ選手が2ランを放ち6得点。南選手がノーヒットに終わり結果的に先発全員安打には至らなかったものの、明日の打線沈黙を予感させるマリーンズクオリティ(苦笑 コバヒロ氏が6点もらったそばから無死一・三塁にした時は、あぁまた5イニングもたないのかorzとネガってましたが、ここを無失点で切り抜けてまぁ安心できましたゎ。1点はやむを得ない…なんて投球をしてたらこうはいかなかったんでゎないかと。

2回裏には二死三塁から大松選手がタイムリーを放ち7-0の大量リード。急に代走が送られたのでなんだろうと思ってましたが、右肩に違和感云々とゅーのが困ったもんです。HRを打って帰ってきたときのハイタッチが強すぎて肩がどうこうしたとかギャグとしか思えない説が流布しておりますが…ってかそれなんて門田博光?

やっと安心してやや遅めの昼メシを…と席を外したほんのちょっとの間にベイスターズが1点を返した…らしいですな(笑ぃ それにしても、桑原謙投手に代わった後の鴎打線はダメダメでしたねぇ。まぁピッチャーがよかったんでしょうが、なんでみんな扇風機に戻っちゃうの?

c0031888_21581453.jpg
終盤は霧吹きで水を吹かれているような雨が降り続きましたが、中断もなくゲームセット。ベイファンの方に言わせれば、「1回裏ですべてが終わった…」といった感じでしょーか。
c0031888_2213871.jpg
本日のヒーロー。やっぱし、仕事を終えて帰宅してから睡眠導入剤的に呑む酒より、マリーンズの勝ち試合を見た後の酒がうまいなぁ(苦笑
 
[PR]
by minami_kit | 2008-05-31 22:13 | 野球

今日の試合は関西地区の治安維持に協力しただけですから(笑ぃ

セ・リーグのトップを走る阪神タイガース様の地元で、こともあろうにパ・リーグ最下位驀進中のうちらが連勝した日にゃどうなりますことやら。まして(新井選手がよけてくれたとはいえ)大嶺くんのアレでしょ。昨日でなく今日白星を献上したとゅー点で、十分空気を読んでるぢゃあーりませんか我らが鴎軍。(失笑

大阪府警or兵庫県警の幹部職員の方々は鴎球団にお中元を贈っとけよ。

今週末の千葉マリンは土曜日だけ行くつもりでしたが、週間予報を見ると当日の降水確率が終日90パーだったので、急遽日曜日のチケを購入しますた(笑ぃ

そうそう、都合で行けなくなった6月14日の対タイガース戦のチケ1塁側FWシートをお譲りできる方引き続き募集中なり。

GO!GO!7188の「虎の穴2」を購入しました。アヴェレージはしっかり叩き出してるけど、「ジェニーはご機嫌ななめ」は選曲を間違えたね。これは誰が歌ってもイリヤ嬢を上回れない。タメを張れる可能性があるのはせいぜい早瀬優香子女史ぐらいかな。
[PR]
by minami_kit | 2008-05-29 21:44 | どうってことのない日常

今まで重大な事故に遭遇しなかったのは、決して己の運転技術が優れているからではない…ことを痛感した日。

ワタクシふだんはR14下りを通って通勤しておりますが、寝坊したり便所が長引いたときは京葉道路を使います。今朝も、目が覚めたら「えーえむしちじはん~♪」だったので、あわてて着替えながらパンをクチに突っ込んで用足しを済ませ、迷うことなく京葉道路へ飛び込みました。

珍しく信号に引っかからず京葉道路に乗れてほっと一息。これなら余裕で間に合うじゃーんと漫然と走っていたところ、下りの船橋入口と合流するあたりで上空から何かが落ちて、ワタシの前にいた車両の前でぱーっと飛び散るのが目に入りました。反射的に「えっっっ何?鳥?ひょっとして鳩?」と思いながらも、ここでなまじ急ブレーキを踏んだり、ハンドルを切ってよけようとしたらかえって事故るのは明らかなので、そのまま通過。

いやぁあっぶねぇーと思いながら仕事場に着いたところでフロントグリルを見ると、明らかに鳥の羽根とおぼしきものがナンバープレートにこびりついてました。周辺には血液らしき赤黒いモノが。あぁやっぱり鳩だったのかと。たぶん上空でカラスに襲われて落っこちてきたんでしょうが、20年以上運転していて史上初の場面に遭遇しても慌てなかった俺ってcoolぢゃん…と最初は思ってましたょ。

でもよくよく考えてみると、ワタシのすぐ前を走っていたドライヴァー氏がまっすぐ走り抜けてなかったらどうなってただろうと。それこそ慌てて急ブレーキを踏んだり急ハンドルを切ったりしたらワタシは無事でいられただろうかと。時間が経てば経つほど恐怖が増大して、改めて寿命が何年も縮む思いでしたゎ。

公道はてめぇの都合だけで走れるもんぢゃないことを改めて思い知らされた日でござんした。
[PR]
by minami_kit | 2008-05-26 23:31 | どうってことのない日常

先頭でゴール板を通過しただけでは勝ちではない。ガッツポーズは口取りの時にしろ。

地上波の中継でもはっきり見て取れるほど(オークスでの)池添騎手のインへの切れ込み方は危険な動きだった。ワタシですらテレビを観ながら「危ない危ない!」と声に出したぐらいだから、あおりを食った馬の厩舎サイドは相当怒っているのではないか。

その後のインタビューでは「他の馬に迷惑をかけた…」としおらしかったが、ならばゴール直後のガッツポーズといいスタンド前を通って検量室へ戻った行動は何だったのか(たぶん採決あたりに怒られたんだろうけど)。仮にもプロのジョッキーが、自らが事故を誘発しかねない騎乗をしたことを自覚していなかったとしか思えないのが呆れかえる。取り返しのつかない事態を引き起こしてからでは遅いのだから、池添騎手には猛省を促したい。

あと、川合俊一のクズぶりは怒りを通り越してイタ過ぎ(笑ぃ お台場テレビの競馬中継は久しぶりに見たが、こんな不見識なヤツをなんでメインに据えてるのかね。自分が◎を打ったことに酔っちゃってるし、どーしようもない野郎。秋の改編で消えてくれ。

柏木(集保)さんが「普通のレースなら降着」と曰っていたがワタシも同意見。


あっそうそう、今日は馬券買ってないから「はずした憂さ晴らし」ではありませんからね(苦笑
[PR]
by minami_kit | 2008-05-25 16:30 | 競馬

マリーンズがサヨナラで今季の交流戦初勝利!

今日は午後以降の降水確率が高いこともあって、しっかり雨具持参で千葉マリンへ。対燕戦で雨ときた日にゃあのグランドスラムですが、その22番氏は未だ浦和だからなぁ。

c0031888_21253669.jpg
試合前の正面ステージには、マッチデーパートナー様のイヴェントにカラカー君が駆り出されておりました。そいえば、昔々リポDを賭けて「めくり(辞書とか六法を適当にめくって出たページの数を合計してカブの要領で勝負を決める)」で遊んだことがありましたっけ。
c0031888_213226.jpg
カラカー君をワンショットで。
c0031888_21324727.jpg
本日のスターターはこないだまったく仕事をしてなかったサブマリン氏。今日はクラシカルスタイルでマウンドに臨むのか??
c0031888_21341474.jpg
燕ファンの皆様向けにサービスカットを1点(ガイエル選手)。
c0031888_21391596.jpg
どこにしようかな?バズーカの標的を物色中のマーくん。
c0031888_21405223.jpg
ライトスタンドにでかい横断幕が。クリックするとちゃんと見えます。「オマエらが勝つまで、ここから叫び続ける。跳び続ける。勝ちの連鎖を呼び戻せ。俺たちならば絶対できる!!」…って、絶対できるのは「オマエら」ぢゃなくて「俺たち」なのか???(笑ぃ
c0031888_21352931.jpg
本日のスタメン。あれっTSUYOSHI氏はなんかあったのか?(試合後にわかったけど…ほんっとにコンディショニングどーなってんだょ今季の鴎軍はさ)


1番ショートに名を連ねた根元選手がいきなりやってくれます。館山投手のやや甘く入ったストレートを振り抜き中越えの二塁打。早川選手がきっちり送り、
c0031888_21461847.jpg
福浦選手が一・二塁間を割るタイムリーヒットでマリーンズ先制。

2回裏には神戸選手がプロ入り初HR。こないだの新里選手の初安打といい今季の俺ってこーいう場面に縁がありそう(笑ぃ 打った瞬間はあっ上がり過ぎたかな?とゅー感じでしたが、風に乗った打球は高ーーーーい放物線を描いてスタンドイン。いやぁ久しぶりにご近所さんとハイタッチしましたょ。HRを打った選手に渡されるようになったミニサイズのぬいぐるみを格好良くスタンドに投げ込んだものの、ネットを越えずダッグアウトの屋根に落下。スタンドからは失笑が…

4回裏には大松選手が今季7号をライトスタンドへ放り込み3-0とリードします。神戸選手がやらかした?こともありぬいぐるみはFWシート方面へ投入されますた。

今日のサブマリン氏は安定していたし、この分なら今日は勝利投手かな&今日のお立ち台は3人か?と期待しながらあれこれとブログのエントリの構想を練っていたら、5回表にサブマリン氏が捕まりました。二死三塁から福地、川端、ユウイチの三選手に連打を浴び3失点。

その後、両軍ともランナーを出す機会が散発でチャンスがふくらまず。ぅゎぁだいぢょぶかなぁと思った川﨑&荻野投手が四球を出さない上々のピッチングで同点のまま9回裏に。スワローズは昨日きっちりセットアップを果たして勝利投手になったイム選手が登場。彼の昨日のピッチングはネット中継で見てましたが、まだまだ荒削り。狙い球を絞ってキメ打ちできれば…とゅー感じ。昨日の鴎打線は沈黙してましたが、今日は先頭のオーティズ選手がセンター返しのバッティングでサヨナラの走者となります。クビを痛めて?スタメンを外れていた西岡選手が代走に。わざわざフルカウントまで引っ張る必然性があったのか…とゅー疑問はともかく、ここでラン&ヒット気味に大松選手が中前へ運び無死一・三塁とサヨナラのチャンス。犠飛でも勝ちだから振り回さなくても…とゅーのに今江選手が扇風機ときたもんだ。どこを見てバット振ってるんだか(笑ぃ それでも、やや浅かったとはいえライトへフライを打ち上げました。西岡選手がタッチアップ。タイミングはかなり際どいものでしたが、福川捕手のタッチプレーが追いタッチとなり(ってかタッチできなかったっしょ)ホームイン。一週間ぶりの勝ち星はサヨナラ勝ちとなりました。

c0031888_2351634.jpg
本日のスコア。5回表の燕打線みたいに、つなぐ意識が「常に」鴎打線にもあればもちょっと楽に勝てたかもしんないのになぁ。まぁ、今日はセットアップ陣が陰のヒーローですゎな。
c0031888_23866.jpg
本日の"表の"ヒーローはこのヒト。
c0031888_2394421.jpg
FWシート向けにサーヴィス中のヒーロー。


試合が終わるのを待っていたかのように雨が本格的に降り出しました。いやぁ、ここんところのマリーンズを不憫に思って(川崎時代を考えれば、この程度ではまだまだ暗黒とゅーにはほど遠いかもだけど)お天道様が気を利かせてくれたんでしょーか…
[PR]
by minami_kit | 2008-05-24 23:25 | 野球

約半年ぶりにBleachのライヴ参戦ケテーイ。

c0031888_23591624.jpg
対燕戦の結果があ~ぁだったので、日曜日に渋谷へ(前売を買いに)行くつもりの予定を急遽繰り上げて徒歩数分の某コンビニへダッシュ。ニューアルバムを予習していくか、ぶっつけ本番で現地へ臨むか、それが問題だ(笑ぃ




もっと問題なのは、対虎戦とバッティングしてしまったことだ。いくらなんでも1時間かそこらで海浜幕張から渋谷まで移動はムリ。よりによってこのエントリを書いてる最中に気がついたとはいやはやなんとも。さて、このチケットをどうするか(大苦笑

1枚しかありませんが、どなたか希望があればお譲りしてもぃぃんですけど…野球の方をね。
[PR]
by minami_kit | 2008-05-23 23:59 | 音楽

組織のトップが専横を極める者であるがゆえの辞任(実質解任)劇。

ワタシは昨夜の千葉マリンで「バファローズのコリンズ監督が辞意表明」の一報を知りました。ちょうどダルダルの展開だったもので初芝さん解説のLFを聴いてたところ、地震速報的にアナウンスが入ったもんでちょいとばかり驚いた次第。

オフィシャルでは「慰留に努めた」とか綺麗事のオンパレードでしたが、東スポさんちの記事によれば、4月20日・東京ドームの対鴎戦を観戦した宮内(合併問題にまつわる経緯がありますので、このヒトには敬称をつけません)が『この監督ではダメだな。クビだ。』と曰ったそうな。で、誰もコリンズ監督の言うことを聴かなくなった…とゅー話。

同じ記事中に、担当記者の話として「コリンズ監督の独裁的なチーム運営や采配は日本人コーチに大不評だった」云々のくだりがあったが、ならばその一方で宮内の件のひとことが「鶴の一声」と表現されているのはおかしくねーかと。

つまるところ、今回の辞任(解任)劇は、トップが野球に関する見識の欠片もないくせに(たぶんボビーがマリーンズをアジア王者まで押し上げた現象だけを見て)不見転(みずてん)で招聘したとゅー杜撰な球団運営を現場へ責任転嫁したに過ぎない…とワタシは解釈する次第。

ぶっちゃけ「オリックスベースボールクラブ」の消滅はそう遠い未来の現象ではあるまい。おそらくあと数年、長くても5年以内に球界再編の議論が再燃する。

c0031888_215855.jpg
5/18の試合前・メンバー表交換の時のコリンズ監督&ボビー。とりまお疲れっした。
[PR]
by minami_kit | 2008-05-22 21:47 | 野球

「悪の枢軸」ジャイアンツへの鉄槌は見事空振り!(苦笑

本日はここからの参加でした。
c0031888_015636.jpg
もちろん、1回表のエラー絡みの失点はラジオでチェキ済み。まぁ1点なら打線の出来を考えればまだ戦えるかなと。


と思ったら、昨日のカラカー君に続きスターターコバヒロ氏が5イニングもたず。いくらなんでも、守備が二束三文のラミちゃんぺに5打点はサービスしすぎ。ただでさえ守備に就かずに済んで気をよくしているのは明らかなんだから(失笑

まぁ、その後に登板した根本投手&伊藤投手のピッチングが割とよかったとか、スタメン出場した「みなみちゃん」が三安打したとか今後に期待できる要素がちょっとでも感じられた分まだ救いがあったけど。

c0031888_0243663.jpg
今日もヒットを打った金澤選手。22番とか33番、あまりのんびりリハビリやってると、戻ってきても席ないぞ!…と言いたいところだが、あっさり二盗を許す状況が多すぎるのが難。正捕手への道はまだまだ遠いぞ。

c0031888_010773.jpg
かえすがえすも惜しかったのは6回裏。二死一・二塁でジャイアンツは藤田投手が登板。お約束?とゅー感じでブーイングが起こったものの、スンちゃん時のアレを10としたら今回のはせいぜい2か3といったおとなしいもの。いきなり金澤選手にぶつけて二死満塁と、昨年の彼ならこのあたりでスコンとタイムリーを浴びたり押し出したりしそうなもんですが、ここはボビーへの恨み?が勝ったようで次打者の大塚選手を空振り三振に仕留めました。ここで1点でも入ってたらまだわかんなかったんだけどなぁ。


7回裏、マリーンズは三連打で2点を返し7-5まで追い上げたものの、越智&豊田両投手のセットアップ陣に沈黙。最終回もクルーン投手の前になすすべなく三者凡退。

c0031888_0174653.jpg
本日のスコア。なんか、すべてが悪い方向に回ってますねぇ。投手陣がいいときは打てなくて、打線が打つとそれ以上に点を取られるんじゃどもならんなぁ。

[PR]
by minami_kit | 2008-05-21 23:59 | 野球

よりによってこの三連戦・鴎の負けゲームだけ現地で観た俺チョー負け組確定w

土曜日だけマリンに行ったヒトテラウラヤマシス(失笑

昨日が昨日ですからうすうすイヤな予感はしてましたが、終盤のバカぶりは昨日以上でしたね。でも、あの試合を現地で観た鴎ファンの皆さんはさぞいい酒が呑めたことでしょう。

試合前のスナップを数点。ほとんどストレッチの間に撮りますた。ぼちぼち今のデジ亀様が物足りなくなって一眼レフに手を出してみちゃおっかなと思う今日この頃(笑ぃ

c0031888_1959397.jpg

c0031888_2004882.jpg

c0031888_2011195.jpg

c0031888_2012827.jpg

c0031888_2014927.jpg

c0031888_2021988.jpg

c0031888_2024918.jpg



1回裏、二死二塁からズレータ選手がボール気味の投球を右前へ運び、このカードやっとマリーンズが先制。対するバファローズは3回表、ワタシが小用のため席を立った隙を狙って大引選手がソロアーチを放ち同点。その後、マリーンズ清水・バファローズ中山両投手とも6回まできっちり要所を締める好投…

と言いたいところですが、今日の清水投手は決して調子はよくありませんでした。右打者相手の時は全体的にいいボールが行くものの、左打者相手になると途端にピッチングが窮屈になります。特に変化球でストライクが取れません(杉本球審のゾーンがブレてるような気がしなくもなかったけど…特に外寄りの判定にバラつきがあったような?)。スコア(link to Nikkan-Sports)を見ると、これぢゃあかんとゅーのがよくわかります。

結局、清水投手は7回表に捕まり5失点。その裏、鴎打線がどうにかつないで二死満塁・一発が出れば同点とゅー場面までこぎ着けたものの、ズレータ選手がボテボテの内野ゴロでジ・エンド。

あとは攻めも守りもグダグダ。

最終回には西岡、大塚、福浦の三選手の連打で見せ場を作ったものの、続く42番、8番、10番は揃いも揃って(ネクストバッターズ)サークルで何を見てたんだ?としか言いようがない扇風機ぶりのド醜態。8番なんか見え見えの釣りダマを空振りしてるし。さすがに腹に据えかねたので、誰もHR打てなんて言ってねーよ馬鹿野郎!と怒鳴ろうと…思いましたが、近くに子供がいたのでうんと音量を絞ってつぶやきました(←小心者ワラ)。弱いチームってのはこんなもんでしょーねぇ。

これで再び最下位リーチ。どうも最近のチームを見てると、選手諸氏やスタッフに「これだけ故障者がいたのではしょーがない」空気が蔓延しているのでゎないか?とゅー印象を受けます。みんなでカヴァーしよう…ぢゃなくて逃げ口上になってる感じです。コバマサ氏のお嬢さんにあのコトバをぶつけてもらいたいぐらいですゎ。

c0031888_2071644.jpg
本日の"恥"スコア。今季の交流戦は悪の枢軸をぶっ叩くぐらいしか楽しみがないけど、この体たらくだとこっちでも最下位争いでしょーね。営業は目先のカネにしか興味ないみたいだし。週末は当たり前のようにスタジアムに行ってたせいで引っ越しの準備がちっとも進まなかったけど、これでやっと落ち着いて取りかかれそうかな。7月2週めの仙台遠征も取りやめ(←本当は定期通院とバッティングしたので泣く泣くあきらめた次第ワラ)。
[PR]
by minami_kit | 2008-05-18 20:09 | 野球

大勝後の余波。

任期満了に伴うかそうでないかに関わらず、与党が次の総選挙で議席を減らすのは必至なんですょ。「歴史的な」大勝がたった4年の間に2回も続くわきゃないんですから。

前回の総選挙で、ハガケンジ以上の「稀代のワル」コイズミジュンイチローの口車に乗って与党に一票入れたクズ連中出てこい。どーせ「誰がやっても一緒」なんて脳みそプリオン状態のコトバしか出せないに決まってるんだから、ワタシが本気でビビるコメントなんか書けないだろうょ。こんなニンゲン以前のクズに基本的人権なんざ笑止千万ってやつだぜ。おもしろおかしく書けば紙が売れる(数字が取れる)マスゴミに乗っかって街頭インタビューやら読者投稿欄で政治批判をやってるおめでたい皆様はごくろーさん。

だからといって、現政権が死に体だとか書き散らしてるマスゴミ(売文屋)の戯れ言を真に受けて、「次の選挙は野党」とか単純に考えるなよ。大事なのはちゃんとてめぇのアタマで考えて投票行動を決めること(棄権は論外)なんだから。

選挙の結果は国民の総意。

…と、東スポの「永田町週末ワイド」に触発されて?書いてみました。今日大量のコインを叩き出した明日の鴎打線はどうなりますやら。
[PR]
by minami_kit | 2008-05-17 23:24 | ちょっとカタいお話。


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧