(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


酒とかタバコを買いだめするのとはわけが違うと思うんだがなぁ…

安いガソリンを求めてスタンドに行列を作る光景はニュース映像で何度となく見たけど、実際に初めて目の当たりにして呆れかえることこの上なし。

仕事帰りに東西線の原木中山駅付近を通っていたと思いねぇ。時間は19時ちょい過ぎ。JOMO  コスモ石油(5/3修正)のスタンド前に駅方面から行列ができてるんですょ。ワタシは、あぁバカが目先の安値に並んでるなぁぐらいにしか思わないわけ。リッター当たりの価格に一喜一憂するほど生活に余裕がないわけぢゃないし、ほぼ毎日運転する身にとってはリッター25円の安値効果なんかそうそう長続きしないんだから。

例えば1日にバスが1往復とかゅー、公共交通機関に不自由するエリアのヒトたちが…ってゅーんならまだ話はわかるんですけどねぇ。ヘッドライトをつけっぱにしたまま待っているヤツがいるとゅーことは、きゃつらはエンジンを止めもせずに行列に加わっていると容易に理解できるわけで。目先の値上げに汲々とするんだったらそーいうレヴェルでも省エネに頭が回らないのかよと。

あと、クルマの運転ってのは「自分さえよければいい」ぢゃダメなんですょ。ライセンスを持つからには、常に周囲の動きに目を配りながら事故を起こさない&もらわない・他者に迷惑をかけない配慮が欠かせないゎけ。行列の後では路線バスが立ち往生してましたょ。こんなことにすら気がつかない頭の弱いおまぃらはドライヴァー失格のクズ認定。

いつも思うんだけど、こーいうクズとワタシの「一票」が等価値とゅーのがほんっっっっとに不愉快だ。
[PR]
by minami_kit | 2008-04-30 21:31 | どうってことのない日常

特定の誰それが…とゅーよりみんながイマイチだった鴎軍。

c0031888_2175871.jpg
ちょっとばかし暑かったので、まずはひさしぶりの雪花氷。かき氷にも行列ができておりました。
c0031888_2110446.jpg
あれっ、確か今日のファイターズは武田勝投手が先発だったハズだが…試合後にわかった話ですが、打撃練習の打球を受けて骨折とか。気の毒だとは思うが、プロがボールから目を離したとゅー点を考慮するとちょっとなぁ(苦笑 まぁ早く治してください。


今日のスターターは両軍ともイマイチ。成瀬投手は終始ボールが高く、再三ファウルを打たれて球数を増やす悪いときのパターン。片やスウィーニー投手は序盤こそコントロールが定まらず再三得点圏に走者を背負う展開でしたが、鴎打線がつながりを欠き失点を免れます。特にクリーンアップがねぇ…あっタイトルと矛盾してる(笑ぃ

でもさ、今日だって下位打線でチャンスメークして追いついたわけぢゃん。

c0031888_21253428.jpg
今季初の満員御礼。ファイターズ戦で満員御礼ってイヤな記憶があるからなぁ(苦笑


c0031888_21264115.jpg
8回裏・二死満塁から前倒し登板?でこれまた変化球が決まらないマイケル投手からベニー選手が渋くタイムリーを放って一度は追いついたものの、9回表に登場したシコースキー投手は脚の違和感で途中降板。スクランブル的にマウンドへ送り込まれた川﨑投手は制球がままならず、四球で走者を増やした挙げ句森本選手に勝ち越し打を浴びてジ・エンド。9回裏、二死無走者で里崎選手を代打に送る監督の意味不明な采配も手伝って、対ファイターズ三連戦負け越し確定か?
[PR]
by minami_kit | 2008-04-29 21:37 | 野球

○○メーカーをやってみた。

日曜日の夜にたまたまメントレを見てたら、うそこねっとさんちのカレンダーメーカーが話題になっていたのでやってみました。結果は↓のとおり。

c0031888_174071.jpg


なんかさぁ、脳内メーカーんときもそうだったけどこれぢゃ俺がエッチ大好き人間みたいぢゃん。

まぁ好きか嫌いかって問われればもちろん好きなんですけどね。こんなローテで過ごしてみたい気もしなくはないが、40を超えた年齢にはちょっちきついだろ(苦笑
[PR]
by minami_kit | 2008-04-28 23:59 | ネタ

デビュー戦でプロ初勝利!すごいぞカラカー君!

c0031888_2235370.jpg


昨日予告先発を知った時点からwktk&心配が渦を巻いておりました。千葉マリンに行く予定がない土曜日は17時半頃から晩飯の調達に出かけるのが日常なんですが、今日は用事を早々に済ませて18時からのネット中継にへばりついておりました。

いざふたを空けたら危なげないピッチングでしたねぇ唐川投手。ゆったりしたフォームから切れのいいボールを投げ込むとゅー点で、成瀬投手に通じるモノがありますな。変化球で(空振りを含む)ストライクが取れるのも大きかったすねぇ。

まぁ、明日目が覚めたら彼が遭遇するであろう倦怠感or疲労感を想像すれば、これをもって即ローテ入りと結論づけるのは早計でしょう。久保投手が下がったのはあくまでも当座の調整…だと思いたいところですが。
[PR]
by minami_kit | 2008-04-26 22:21 | 野球

みんなで鎌ヶ谷ファイターズタウンへ行こう!

晩酌後もなんとなくテレビをつけっぱにしておりましたら、ニュースCマスターで「西船橋&船橋法典駅からファイターズタウンへのバス路線開通」の報道が出てびっくらこきましたゎ。なんでも今日がセレモニーだったそうで、カビー氏がカメラに向かって愛想を振りまいておりました。

マイカー可なら、彼の地へはワタシの自宅から20分かかるかかかんないかとゅー地理条件なので行こうと思えばいつでも行けるんですけど、なにしろ駐車場がネックなのでワタシはこれまで二の足を踏んでいた次第。かといってわざわざ新鎌ケ谷まで電車で行くかぉぃ??最寄りの駅が東中山だぜ。昨日のバンキシャ!(国交省の職員がタクシーで大宮から町田まで帰るために"渋滞を避けて"圏央道を使ったとゅー話)ぢゃあるまいし(笑ぃ

いちおーオフィシャルの記事。なんだ一週間も前に載ってたのか…俺チェック遅すぎ(恥

さっそく週末のどっちかに行ってみようと思った次第。
[PR]
by minami_kit | 2008-04-21 21:35 | 野球

(広島)市民球場って今年がラストイヤーなんだょなぁ…

今日は赤坂系列のテレビ屋さんでCG戦を見ながらの晩酌でした。試合が早く終わったので穴埋めに市民球場の歴史が放送されていましたが、いつか行こうといつか行こうと思っているうちにとうとうタイムリミットが迫ってきてしまったことを痛感した次第。

何を隠そう、ワタクシ父の転勤に伴い幼稚園を卒園した直後に仙台から広島に引っ越しまして、小1から小3の秋までは広島で過ごしておったのです。野球に関してはこの頃に物心がつきまして、外遊びといえば野球か虫(or魚)取りとゅー日々を送っておりました(笑ぃ 周りがみんなカープを応援する中で天の邪鬼的にジャイアンツを応援してましたねぇ。

そんな環境下にありまして、一度は市民球場で野球を観たかったんですが、消防ですからそう簡単にチケットは買えないし、父が大病を患って1年近く入院するゎ、退院してしばらく経ったらこんどはワタシが入院するゎで結局その願いは叶わずじまいでした。

またまた引っ越して千葉に来ても30ウン年間「いつかは…」の思いを引きずり続けておりましたが、社会人になってある程度仕事を覚えてなまじ休暇のやり繰りが身に付いてしまったせいで、ぶっちゃけ「いつでも行ける」とゅー心境になったのは紛れもない事実。

でも、もう「いつでも…」ではないんだょなぁ。紙屋町バスセンターの隣に当たり前のようにあったあの市民球場がもうすぐ永遠の別れを迎えるゎけだ。だから、今さらながら本気で広島行きを考えた次第。引っ越してからずっっっと忘れていた「凪ぎ」がまた体感できれば最高かもね。
[PR]
by minami_kit | 2008-04-18 21:15 | どうってことのない日常

マリーンズ、土曜日に続き連日のサヨナラ勝ち!まさしく「勝ちに不思議の勝ちあり」。

いゃぁそれにしても今日は寒かった。公さんちのスターターがあの人だし、鴎打線は昨日に輪をかけて打てないんでゎないかと…ってなわけで、ちょっとでも雨具が必要な天候になったらソッコー帰るつもりで幕張へ向かいました。

まずは試合前のスナップを数点。たまにS席なんかに行ったりするとすぐこれだからみなみちゃんってば(笑ぃ

c0031888_20421044.jpg
アップ風景のごく一部。
c0031888_2043231.jpg
本日のスターター、サブマリン氏。
c0031888_20433364.jpg
一軍登録されたばかりとは思えないリラックス?ぶりの細谷選手。
c0031888_20441677.jpg
ネモ&タナ。


で、スタメン発表で「帰ろっかなぁ」気分が倍加。
c0031888_20525198.jpg
オーティズ選手もスタメンから外れました。なんちゅーか、鴎さんちのスタメンは(一軍のレギュラーが)大挙浦和に調整に来たorキャンプ期間中の練習試合かとゅー感じ。何年か後には「いつもの」メンバーになっていればと。


1回表、サブマリン氏が5分も経たずにあっさり1点を献上。ただでさえ飛車角を欠いたうえになかなかつながらない鴎打線を考えれば、2点取られたらほぼアウト。このあとも再三トップ~三番打者でチャンスメークされましたが、ファイターズ打線は四番以降がほとんど機能せず追加点は免れる展開。2回表の4-6-3はワンバウンドの送球を細谷選手がよく押さえてくれましたゎ。

一方、鴎打線も3回裏、6回裏に得点圏へ走者を送りますが得点に結びつかず。特に3回裏のアレは、一塁走者の今江選手が三塁まで行けてたらなぁ。

双方決め手を欠いたまま7回裏。先頭の橋本選手がヒットで出塁。角中選手が送って一死二塁。最初の打席でヒットを打っている今江選手に期待がかかったものの、浅い右飛で進塁打にもならず。マイケル投手が出てくる前にぼちぼちなんとかしとかないと…ともどかしい思いで見ていた細谷選手が大仕事。グリン投手が投じた外のスライダーに泳がされますが、どうにかバットに乗せて右前へ運びます。バックホームが遅れて橋本選手が生還。タイスコアに持ち込みます。

結局9イニング戦っても決着はつかずゲームは延長戦に。寒さがだいぶ身にしみてきたので次のイニングでなんとかしてくんねぇかなと。

10回表、このイニング先頭の工藤選手が一・二塁間を割るヒット。高口選手が得点圏に送ってまたまたピンチを迎えますが、サブマリン氏が踏ん張りました。

10回裏、ファイターズ陣営は継投に打って出ました。ここはあえて建山投手か?とも考えましたが、2番手のマウンドは武田久投手が登場。あぁこの分だと11回以降もやるのかょと思いましたが、「シンジラレナーイ」展開が。

先頭の今江選手がセンターへ運び無死一塁。1点取れば勝ちですからここは当然送りバント。細谷選手が一塁方向へ転がします。打球を捌いた武田久投手が二塁へ送球しますが間に合わず。犠打野選で無死一・二塁の大チャンス。鴎ベンチは続く田中雅選手にも送らせます。今度はジョーンズ選手が三塁へ送球も、これまたセーフで連続の犠打野選。無死満塁となりました。かつての「満塁で点取れない病」はいずこへ(笑ぃ イケイケドンドン(古っw)と根元選手が初球を左前にはじき返しました。

c0031888_21511470.jpg
昨日に続きサヨナラ勝ち。先週の日曜日に続き、ワタシにとっては現地観戦3試合連続とゅー、たぶん生涯こんな場面には出くわさないかもな幕切れ。まして今日はスタメン10人でこれをやったゎけですからなおさら。正直、根元選手んとこで堀選手あたりが代打かとも思いましたが。

c0031888_21574723.jpg
大盛り上がりの中、堀選手に抱きつく根元選手。

c0031888_21553250.jpg
お立ち台は完投勝利の渡辺俊投手、プロ入り初安打&初打点の細谷選手、サヨナラ打の根元選手の三人。投打のヒーロー二人が…とゅーのは珍しくありませんが、三人とゅーのはちょっと珍しいっすね。


正面ステージには打のヒーロー細谷&根元選手が揃い踏み。インタビューに登場したリットン調査団・藤原氏がスベりまくりで哀愁を誘っておりました(苦笑

c0031888_2223934.jpg
c0031888_2231246.jpg


[PR]
by minami_kit | 2008-04-13 22:07 | 野球

投手戦を制してマリーンズがサヨナラ勝ち!

…まぁ、鴎打線がもちょっとつながれば9回裏までやることはなかったかもですけど(苦笑

c0031888_2345533.jpg
サブロー&西岡両選手が揃ってスタメンから外れました。こりゃニャーにはプレッシャーでしょねぇ。
c0031888_23143263.jpg
バック転対決でB☆B氏に敗北を喫したcool氏が罰ゲーム?でファイターズのユニ着用(笑ぃ


ゲームは投手戦。前回は全体的にボールが高く、再三ファウルで粘られて球数を増やした成瀬投手でしたが、今回はちゃんと狙ったところへ放れていたようで安心して見ていられました。7回表の一死一塁・打者稲葉選手のところで三振ゲッツーを取れたのが大きかったっすね。同点にされたとはいえ、9イニング投げて自責点ゼロの2安打ですから上々。あとは打線がつながれば…スコアを見ればおわかりいただけると思いますが、とにかく四死球絡みも含めて連打が出ません。9回裏にマイケル投手を出されていたらああうまくいったでしょーか。

c0031888_2326230.jpg
本日のスコア。十中八九延長を覚悟した9回裏二死一・三塁の場面で代打大松選手が右中間へサヨナラ打を放ちマリーンズの勝ちと相成りました。
c0031888_23293836.jpg
今日のお立ち台はこのふたり。力強く「明日は(HRを?)打ちます!」宣言が飛び出した大松選手には、ぜひ二日連続のお立ち台を期待したいもんです。
c0031888_23385316.jpg
取材が長引いて正面ステージへの登場がベタ遅れになった成瀬投手がやってくるまでつないでくれたB☆B氏に感謝(笑ぃ


で、肝心のニャーインタビューですが、容量オーバーでドガログにうpできませんでした(失笑 代わりに「斧」に上げときましたので、ご覧になりたい方は2ちゃんねる野球板の成瀬スレを探してみてくらさい。なお、データは200MB超ですので乞うご容赦。
[PR]
by minami_kit | 2008-04-12 23:42 | 野球

毛唐どもだって五輪を政治に利用している。真に問われているのは、てめぇのスタンスを明確に示せるかどうか。

チベットのあの映像をしつこく何度も流して、なおかつ亡命政府と北京の(暴動絡みの)死者発表を並べてテロップ出すなりアナにしゃべらせておけば、単純で素直なニッポンジンに「支那国は悪の枢軸」イメージを植え付けるのは簡単だ。

先日の毒入り餃子事件がすでに風化しつつあるように、ニッポンジンは本気で怒っていない。とゅーか本気で怒る(「キレる」とゅーことではない)術を知らないとゅー表現の方が正確かも。

住専問題絡みで「国民の血税で(バブルに踊って国民の生活に有形無形の打撃を与えた挙げ句損失を出した)銀行を救済するたぁ何事か!国民は怒っているぞ!」なんて報道があったが、結局自爆テロや焼き討ちがただの1件もなかったし政権交代も起こらなかったとゅーのがイイ証拠だろう。大きく怒ることができないくせに、組織の意志決定に直接関与し得ない窓口(下っ端)の職員にネチネチ、チマチマと(行き着くところはエゴむき出しの)怒りをなすりつけてチープに溜飲を下げる(挙げ句の果てにはそれを新聞の読者欄に投稿して悦に入ったりする)バカが多いから、いつまでたっても有権者の有権者たる資質が向上しないし、影の内閣はいつまでたっても影のままなんだょ。

ついさっき、報ステでパリの聖火リレー(で聖火が消されそうになった)映像が流れていたが、ニッポンジンがこれを見て単純に人権(あるいは自然)保護を声高に叫んでいればそれが錦の御旗的存在になってしまう(論理的な反論あるいは疑問が感情論で封殺される危険性を孕む)とゅー図式に乗っかって「北京ボイコット!」なんて言い出してはならないと思う次第。シーシェパードってどこの連中だったっけ?

だって、うちらと支那国との関係はそんな感情論でひとくくりにできるほど薄っぺらいもんじゃないんだから(今のところ)。そもそも「チャイナフリー」なんてできるゎきゃないし。毛唐(の政府高官)どもにしたって、つまるところはしょせん国民の人気取り、ひいては自己保身程度に利用したろかぃくらいにしか考えてないんだからょ。

では、おまえはどう考えるのかと問われればこう答える。
「支那国にいぢめられるデメリットの方が大きいから北京五輪ボイコットは反対」。
[PR]
by minami_kit | 2008-04-07 22:24 | ちょっとカタいお話。

TSUYOSHIのサヨナラ打で対SB戦勝ち越し。それにしてもよく勝てたもんです。

本日はデジ亀様に(メモリー)カードを入れ忘れたので写真がありません(失笑

15イニング連続無得点だし挙げ句の果てには7回表に4点ビハインドになるゎで、サイテーの週末を覚悟していたところですが…今日は下位打線がチャンスメークとポイントゲットによく働きました。お立ち台の田中雅&西岡両選手はともかく、上位打線(特にクリーンアップ)が仕事してなかった点で大いに不満が残りますが、とりあえずサヨナラ勝ちでちょっとだけ溜飲が下がったので文句は言わないことにしときます。

ホークスさんちの継投がちょいとばかしアーヒャヒャだったせいもありますけん。まぁ、敵さんが勝手にコケてくれても勝ちは勝ち。
[PR]
by minami_kit | 2008-04-06 20:15 | 野球


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧