(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


荷物届く。

ビートさんの番組はいい方に期待を裏切ってくれたかなっちゅー感じ。

発売前に衝動的に予約してしまったDVDが届きますた。
c0031888_14135849.jpg


流行りだしたのはワタシが中2の頃。コミックスも買ったなぁ。映画も全部映画館で見てたりします(笑ぃ 権利関係がどうたらとか本人の意向といった理由で過去の作品を安直に封印するような風潮はどんなもんかと。世に出た以上はもはやあんたらだけのものじゃないんだからさぁ。
[PR]
by minami_kit | 2008-02-23 14:14 | どうってことのない日常

鯖激重の中(笑ぃ チケット購入。

マリンスタジアムのオープン戦チケットが今日から一般発売ってんで、昨日から戦々恐々。なんか、ぴあが使いづらくなったしねぇ。なんのためのリニューアルだったんだか…悪いことは重なるモノで、こないだちょっとした粗相をやらかしたので、うっかり今日の朝イチでディーラーに修理の予定を入れちゃってた次第。ゆえに手段はケータイだけとゅー悪条件となりました。

で、10分ぐらいひたすらリロードを繰り返したおかげで、週末の2戦ともFWシート取れました。バカ正直に画面の遷移を待ってたらこううまくいったかどうか…(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2008-02-23 12:15 | 野球

桂雀三郎withまんぷくブラザース・バンド聞き放題2in本多劇場レポ。

ってなわけで昨年に続き行ってまいりましたバンド聞き放題。キャパ100人強の「劇」小劇場から400人弱の本多劇場に会場が変わって、単なる一ファンなのに客入りばかりが気になってましたゎ。もっとも、招待券がそれなりに出たようで、空席はわずか。大相撲なら間違いなく満員御礼を出すであろう入りで安心しました(笑ぃ

午後2時。「じんじろ」に乗って一同登場。1曲めはお約束のアレからスタート。セットリストは赤色表示にしときました。

ミュージックコンサートのテーマ
ヴィヴァ!正宗屋


ここでメンバー紹介。フラットマンドリンは前回に続きボルケーノ赤木さんが担当。正式にメンバーとして紹介されておりました。相変わらず顔が赤い(笑ぃ フラットマンドリンが間奏で結構フィーチャーされていたりして、ちょっと新鮮に感じたりしました。あと、「ヨーデル…」の1番(or2番)の入りでリピート(山中)さん間違えた…ってか遅れましたね(笑ぃ
  
ヨーデル食べ放題
やぐら行進曲
ふたりのやぐら
はまかぜラプソディー
おもいでのなぎさ~はまかぜラプソディー~おもいでのなぎさ(medley)
遠野物語
遠野物語の2ばん


ここで新曲披露。5月に発売とゅービッグニュースのおまけつき。たぶんアマゾンあたりで通販の予定(笑ぃ 「反逆者の歌」はワタシがふだんやってることがまんま歌詞になってて大笑い。カーナビの道案内にひたすら逆らうのが「反逆」と表現されているわけですが、「オレに指示すな!」のくだりなどは特にそう。今日の帰りも三軒茶屋から3号線に乗りましたが、ナビが提示した(首都高環状線の)外回り→箱崎経由のルートに「ちげーよ、なんで外回りなんだよ、ここは内回りからレインボーブリッジに決まってんぢゃんよ」と突っ込んでました。まぁ、ワタシの場合外回りの渋谷→箱崎ルートはトンネル内の合流もあるのでナビ使いになる前から嫌ってるんですけどね。「般若心経…」はサビが「寿限無」っぽいな(笑ぃ

大層がらずに体操しましょ
反逆者の歌
般若心経の歌

煮えろ!水炊きよ
コモエスタひとり鍋
寿限無
ごっつうまうま
あぁ青春の上方落語
それぞれの味
そよ風のラブソング


袖に引っ込まずにその場でアンコールを始めてしまうのもお約束。「忘れん坊…」では、トナカイ君ちを訪ねる前のサンタの独り言が新しく加えられていて、ひたすら同じことやってるようでこれがなかなか芸が細かい(笑ぃ

encore
忘れん坊のサンタ苦労す
encore2
サルサ・デ・ベツバーラ
反逆者の歌


ラストはこの日2度めの「反逆者の歌」。最後の最後に方向音痴をカミングアウトするオチが秀逸。次回の演芸祭でも当然呼んでくれるよね昇太師匠? 首都圏に来てもらえなくなったら、こっちから大阪に乗り込み…たいなぁ(苦笑 
[PR]
by minami_kit | 2008-02-16 21:28 | 音楽

ANN40周年記念SPにビートさん登場!とは言え…

録音にしろ生にしろ(100パー前者でしょうけど)、今のたけし師がしゃべる内容自体にさほど期待はできませんゎな。せいぜいビバリー(昼ズ)に出演した時の焼き直しがいいところでしょ。映画関連のトークがメインで、あとはワイドショー(で取り上げられるようなネタ)絡みを一歩も出ないんぢゃないかと。孫トークとか、時間を割くとしてもせいぜいプロ野球とプロボクシングぐらいと予想する。あとはTVタコーのコピーぐらいかな。

なぜかと言えば、相方(高田さん)も年取って投げられる球種もだいぶ限られちゃってるからね。ANNが終わってから新宿へ移動して呑み屋orソープ→アルタなんて生活をしていた頃とはわけが違うんだから。小泉せつ子氏とかベン村さ来氏あたりのハガキ職人上がりの作家が構成をやれば多少は違うんぢゃないかと思うけど、過度の期待は寄せない方がいいと思うよ。

まっいちおーリアルタイムで聴くし保存はするけどね。
[PR]
by minami_kit | 2008-02-15 21:20 | どうってことのない日常

春風亭昇太師の「オレまつり」に行ってきました。

どうやらインフルエンザもおさまったようで、週末はアルコールの吸い込みも上々(笑ぃ 落語会にも間に合ってよかったよかった。

c0031888_17485261.jpg
会場に入るとボードがお出迎え。

c0031888_1750633.jpg
なんと演目が中入りなしの六席(笑ぃ 舞台中央には高座が、袖には楽屋風にちゃぶ台やらお茶やら着物がしつらえてあって、一席演って引っ込むたびに26周年を振り返る構成。フィナーレは客席にまで飛び降りてマイウェイの替え歌を熱唱。やりたい放題とはまさにこのこと。当人も曰っていましたが、これからもずっとこんな感じなんでしょーね。「大きなホールでしか聴けない」存在にはなってもらいたくないもんです。


週末は再び本多劇場へ桂雀三郎withまんぷくbros.を聴きに脚を運びます。楽しみぃ~☆
[PR]
by minami_kit | 2008-02-11 17:58 | 演芸

自称芸人の分際で芸人を気取るな、キングコング西野とやら。

家元の件が訴訟取り下げで済んだのは、あの場では「退屈な時は思わず居眠りしてしまう」とゅー至極まともな感覚のニンゲンの絶対数が"信者"とゅーキチガイどものそれと比べて圧倒的に少数だったからだとゅーことを心得よ。

それでも家元が家元として存在し続けていられるのは、ひとえに芸がある(厳密には、家元には芸があると錯覚していたいキチガイどもがいる)からなんだよね。

たかがテレビで、それもヒトにいじられる時ぐらいしか気の利いた台詞ひとつしゃべれない輩が何を勘違いして芸人ヅラしてるんだか。気に入らない客を追い出して悦に入りたければ、家元ぐらいになってみろ。
[PR]
by minami_kit | 2008-02-07 22:09 | どうってことのない日常

インフルエンザでダウン中

c0031888_14543071.jpg

一時は39度まで体温が上昇しましたが、点滴とこれ↑のおかげでだいぶ持ち直しますた。

今のところ異常行動の兆候はありませぬ。
[PR]
by minami_kit | 2008-02-03 14:54 | どうってことのない日常


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧