(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


大相撲初場所を観に行ってきましたょ。

以前のエントリでも書いたとおり日曜日の興行は正直あんまし気が乗らないので、東京で本場所があるときに行くのは楽日前とゅーのがデフォなゎけですが…千秋楽のチケットも取っとけばよかった(苦笑

で、久々にガンガン撮ろうかと思ったらワタシのチョンボでデジ亀様のバッテリーが予備のやつまでアウトでしてね。なんとか保存できた分だけうpしときます。ふだんは場内向けのFM放送を聴きながら観戦してるんですが、東西の横綱が出てきたときなんて場内の歓声がすごくて全っっっ然放送なんか聴こえやしない(笑ぃ 本人の思惑云々はともかく、マスゴミに負けず悪キャラを通したドルジにはちょっとだけ感謝しとこうかなと。

もっとも、立合でちゃんと両手をついてなかった取り組みが何度もあったことを考えれば、このまま優勝なんざ決められた日にゃ、お天道様や勝利の女神が許しても俺が許さん。だから、楽日の相星決戦は白鵬に肩入れしておる次第。四つになったら朝青龍、両前褌を取れれば白鵬有利と予想する。ってか白鵬勝ってくれ。

c0031888_20525385.jpg


c0031888_20531294.jpg

c0031888_20532895.jpg


[PR]
by minami_kit | 2008-01-26 21:01 | 格闘技

GO!GO!7188すごろくツアー追加公演@渋谷に行ってきました。史上初のガス欠(恥

結局、途中で脱出できず金曜日のライヴは泣く泣く断念しますた(苦笑 本日のアッコ女史のMCによりますと、昨日はターキー氏が鼻出血を発症されたんですって?そりゃ、綿を詰めて正解ですゎょ。

日頃の運動不足がたたって、今日はC7あたりでスタミナ切れを起こした競走馬の例えでゅーところの「脚が上がった」状態になっちまいました。どうにか競走中止は免れてゴールまで流れ込みましたが、こりゃまずいなぁ。マジで水泳トレ再開しなくちゃ(苦笑

本日のセットリスト(一部順番が違ってるかもですが乞うご容赦)

あしのけ
アイムラッキーガール
スカ
真夏のダンスホール
三人のブギーマン
大人のくすり
サンダーガール
ロックスターになったなら
チェーン
眠りの浅瀬
青い夜
世界の車窓から
神様のヒマ潰し
C7
マンホール
脳内トラベラー
ジェットにんぢん
ロック
小さな爪跡
えそらごと
(encore)
文具
パンク
(encore 2nd)
浮舟


6月には久々の日比谷野音だそうです。しかも2デイズ。九・二一事件以来なので楽しみですねぇ。まぁ微妙に梅雨の時期とかぶってるけど、台風はたぶんこないっしょ。あとはインターリーグとスケジュールがバッティングしないことを祈りますゎ。

アンコールでは、なんと「パンク」の間奏~2番の入りを間違えるハプニング発生。アッコ女史が「やってもたー」的表情をされておりましたが、打ち上げでは責任のなすり合いになってたりしなければいいですね(苦笑 まぁ、ひさびさに浮舟が聴けたのもこのおかげだったりするんでしょーか。
[PR]
by minami_kit | 2008-01-19 23:34 | 音楽

あした渋谷で6時半♪(字余りワラ

明日はGO!GO!7188のライブです。当初は午後まるまる有休を取るつもりでいましたが残念ながらこれはかなわず(苦笑

なんとか最小限の穴開けですむように乗り換え検索サイト様にお願いしたら…ほぉ、どうやら定時より1h早く出られれば間に合いそうな感じ。

TXに感謝ですゎ♪ まぁ、土曜日の追加公演もチケあるんですけどね。
[PR]
by minami_kit | 2008-01-17 22:09 | どうってことのない日常

つくね大好き☆

…なんて他愛もないタイトルでもアイドル様たちのブログにはコメントが殺到するんでせうね(苦笑

c0031888_20414345.jpg
晩酌のアテ用に船橋駅のShapoで買ってきたごくごく一部(笑ぃ
飲み屋に行ったときも焼き鳥のメニューがあれば必ずつくねをオーダーするぐらい大好きなんですねぇ。ただし、つくねに限らず焼き鳥は塩限定。球場で売ってる焼き鳥にももちょっとヴァリエーションを増やしてほしいもんです。

まぁたまにはこんな内容もアリかなと。
[PR]
by minami_kit | 2008-01-13 20:50 | どうってことのない日常

ルールは統一の基準である。ゆえに、拡大解釈or複数の解釈が生じる余地は可能な限り潰しておかなければならない。

東スポの記事によれば、日本野球規則委員会の決定は次のとおり。

「点差が大きく開いた場面で選手が盗塁した場合、米大リーグと同様に盗塁を記録しない。適用する点差については公式記録員が試合展開により判断する」
「点差が開いた終盤の無死または一死で塁上に走者がいる場合、セーフティーバントが送りバントとなっても犠打と認めない」
「野手のタッチを避けるため走路から3フィート以上離れた場合にアウトとなる基準を『塁間を結ぶ直線』から『走者と塁を結ぶ直線』とする」


ショウアップナイターネクストに出演中のB仁志選手は「大リーグの真似ばっかり…(ボールの規格など)他にやることがあるのではないか」と曰っていた。彼の意見もご説ごもっともであるからもうちょっと補足しておこうかなと考える次第。なぜなら、以前のエントリで書いたとおり、野球に関する世界統一基準が事実上存在しない以上、MLBに追従すること自体が間違いだとは決して言えないからだ。もちろん、ニッポンがIBAFとMLBの"仲を取り持つ"役回りを引き受けられればそれに越したことはないが、国内ですらプロフェッショナルとアマチュアが未だに平行線的関係から完全に脱していない現実が存在する以上、現時点でニッポンのトップにそれを期待するにはあまりにも心許ないのではないかとワタシは考えるのだ。

まぁ、1年や2年でどうこうと言ってもしゃーないからこれは正直長い目で見ていくしかないわけだが、ルールの文言については大いに文句がある。おまぃらもちょっと日本語をちゃんと使えょと。

そもそも、記録の対象外とするプレーを盗塁及び犠打としたのはなぜか?この点に関する報道は、現時点でワタシが知る限りでは皆無なのだが。

また、「点差が(大きく)開いた場面」とゅー表現は、説明責任を現場に丸投げした横着以外の何物でもない。実際の運用ではまず間違いなく10点差が判断基準になるんだろうから、最初っからそう書けばいいぢゃないか。国際大会でもコールドゲームの基準に設定されてるんだから。あと、「走者と塁を結ぶ直線」なる表現も、ベースを離れた走者は常に動いている存在であるのだから、わざわざ変える意味があるのか疑問だ。
[PR]
by minami_kit | 2008-01-11 20:36 | 野球

JRA年度代表馬の選考に異議あり!

まぁいろんな意見があっていいし、ニッポン最高峰のJCターフを勝ったアドマイヤムーンが年度代表馬に選出されたこと自体には異議はないんですょ。

ただ、この投票結果を見るとおまぃらナニを見てるの?と言わざるを得ませんゎな。

アドマイヤムーン  178
ダイワスカーレット  73
メイショウサムソン  17
ウォッカ       12
ヴァーミリアン     5
該当なし        2
マツリダゴッホ     1
無効          1


ワタシゃもっと票が割れるんぢゃないかと思ってたんですね。秋以降未勝利のウォッカはともかく、天皇賞の春秋連覇を果たしたサムソンとか、歴史が浅いとはいえJCダートを勝ったヴァーミリアンの扱いがあまりにも軽すぎるんぢゃないかと。

いろいろと粗相があって追放されたとはいえ、今の競馬サークルにタバラセイキ氏みたいなヒトがいれば、記者どももそう安穏としてらんねぇんぢゃないかと思う次第(苦笑

ワタシが一票入れるならヴァーミリアン。

ニッポン国内で走らなくても'99年の年度代表馬に選出されたエルコンドルパサーという例があるように、国際競走の実績を考慮するならそれはそれでいいんですけどね。勝てなかったとゅー点を差し引いてもヴァーミリアン5票ってのはないだろっての。
[PR]
by minami_kit | 2008-01-09 21:16 | 競馬

職業に貴賎なしとはゅーが、テレアホはまぎれもなく「賎オブ賎」だべ(笑ぃ

おかげで、すっかり(宅配関連はともかく)家電(いえでん)を取らなくなったからね(笑ぃ 少なからずヘンな電話で不愉快な目に遭ったこともあって、母や妹との連絡手段もメールorケータイがほぼ100パーになってますから。

もっとも、自宅はともかく職場にかかってくる分に関してはシカトできないので、GCM的にぁゃしぃ電話はカットしている(その電話を取り次いだせいで上司が機嫌を損ねてしまうのもヤですからw)次第。

まぁ、最終的には「本人が毅然と断る」ってなぁ理解(わか)ってますゎょ。でも、生身のニンゲンがやることだし、機械のスイッチをオンオフするよーなゎけにはいきませんから。脅迫まがいの野郎に当たっちゃってケーサツ屋さんへ相談に行ったら、「毅然と断れ」とダメ押しされて完全に度胸が座りましたから、ワタシゃ今は相手が何を言おうがどうってこたぁありませんけどね。5~6年ぐらい前の話。

とりあえず、「ティーエフディー」さん正月早々乙。
[PR]
by minami_kit | 2008-01-08 21:01 | どうってことのない日常

千葉マリンの正月イベントに行ってきました。

果たしてこの趣旨のエントリがどれほどのブログに書かれますやら(苦笑

もっとも、ワタシゃ福袋とか限定商品なんて興味ナッシングだし、ショップだってぶっちゃけ在庫一掃セールぢゃないっすか。だからこのへんは全部スルー。球団にとっては相変わらずありがたくない客ですねぇ(失笑

なぜわざわざ行ってきたかと言えば、グラウンドが開放されるから。こーいう機会でもないと入れませんからねぇ。確か昭和50年か51年の話ですが、後楽園球場で「欽ちゃん祭り」があったときにグラウンドに降りられる機会があったんですね。プロが試合するグラウンドに入れるのはあれ以来なので前の晩からwktkしておりました。

で、本日は写真のオンパレード。細かい説明は限りなく省略してひたすら写真を並べておきます。キャッチボールしてるヒトたちが全っっっっっっ然周りを見ていないのがちょっとなぁ。あれじゃひたすら端っこ歩くしかないじゃん。 

続きはここをクリック!
[PR]
by minami_kit | 2008-01-05 18:40 | どうってことのない日常

あけおめ&ことよろ☆

今年もどうにか無事に正月を迎えることができました。ここを訪問してくださったすべての皆様(エロ関係のTB‐pingを飛ばしてくださった方は除く)に感謝申し上げる次第。

ここ何年かは、たけし師のANNや北野FCのデジタル化作業にいそしむとゅー年末年始の過ごし方をしておりましたが、ぶっちゃけ前者は音羽討ち入り、後者は最初のワンイヤーまでの作業が完了しておりまして、ワタシにとってはほぼ終わった感が大きくて作業がストップしておるわけですが…メディアはありますから、こっから先の作業を請け負ってくれる方いませんかね?もちろん無償でとは申しません(苦笑

リクエストをちょうだいした野球編重大ニュースはこれから考えます。たぶん考えるだけで終わる可能性大ですけど(失笑 取り急ぎひとつだけ書いておきましょうか。

・プロ→アマチュアへの不正な利益供与が今さら発覚。
週ベの読者アンケートにもありましたが、ライオンズの「それ」だけなのかと。まぁ、傀儡コミッショナー根来泰周が今でも代行とはいえのうのうとトップの座に収まっている時点でNPBの当事者(自浄)能力などたかが知れているゎけですが。契約金あるいはこれにまつわる様々な利益供与に群がる、指導者の皮をかぶった乞食どもを駆逐できない高野連及びこいつらの監督官庁たる文科省及びその下部機関も同列(期限を切った野球部の活動停止はやむを得ないにしろ、永久追放を受けた監督とか部長っていたか?)。ライオンズ絡みで退部を余儀なくされた早大の選手がいたけど、野球部自体はアマチュアの坊主っくりが大好きな連帯責任を免れてのうのうと盛り上がってたんだからヘンな話だょな。高野連とは直接カンケーないんだけどさ、アマチュア精神って何なの?って思わないかい?

北京行きが決まったからって浮かれちゃいらんねぇよって。
[PR]
by minami_kit | 2008-01-01 22:25 | どうってことのない日常


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧