(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


今や格闘技のステータスを貶める存在以外の何物でもなくなったK-1はとっとと死んでください。

ただいまザッピングしながら過ごしておりますが、結局渋谷と芝公園に割く時間が圧倒的に長くなっております(笑ぃ 城之内早苗嬢の「つぐない」は一番で小節が回っちゃってる箇所があったのがちょい残念。

武蔵って練習してねーべ?あのブクブクはトレーニングを積んで増量したとは思えないぜょ?呑んだくれの成れの果てだべ?でなかったら筋肉増強剤か?どっちにしろ、マスオさん芸人だかしんないが、あんなもなぁ1ラウンド30秒ぐらいでICU直行ぐらいのダメージを食らわしとかなくちゃいかんでしょ。ベルナール、自力で立ってるじゃん(失笑

今のK-1は、ネームヴァリューさえあれば本来ソッコー病院送りにすべき道場破りでも商売に利用するテレビ局or広告代理店のオモチャでしかない。とっとと潰れてください。コリアにおけるボクシングの選手層を知ってるヒトなら、まさと君の相手なんて鼻で笑うような存在だしさ(失笑

さて、ヒョードル登場を待ちながら渋谷に戻ろうかな。ワタシの予想はパウンドでヒョードルKO勝ち。

ハッスル?あれは演劇ですょ。筋肉ミュージカルと同列。格闘技でもスポーツでもありません。まぁ、最大限譲歩してもひょうきんプロレスかな。
[PR]
by minami_kit | 2007-12-31 21:06 | 格闘技

備忘録的に1年を振り返る。'07年版

年末恒例となった、1年を振り返る自己満足企画もはや3回めを迎えました。もっとも、ブログ自体が自己満足の塊なわけですが(苦笑 ただ、いつどこへ行ったかを羅列するだけではあまりにも芸がなさ過ぎるので、順不同で重大ニュースもどきも記しておきましょうか。ただし野球関係はあえて除く。

・イイノホール閉館に伴いにっかん飛切落語会終了。
飯野ビルの建て替えに伴い10月いっぱいで閉館となりました。ここは音響がよくて割と気に入っていた会場だったので残念です。飛切落語会自体は来春から再開されますが、果たして会場はどこになりますやら。明治記念館とか国立演芸場とか浜離宮朝日ホールといった名前が取り沙汰されているようですが。もしこの三カ所のどれかになったらチケ取りがさらに難しくなりそう(苦笑
・東京に桂雀三郎withまんぷくブラザースがやってきた。
雀さん独演会は残念ながら行けませんでしたが、下北沢の「聴き放題」に行ってきました。約7年越しの念願が叶った至福のひとときでしたねぇ(笑ぃ 来年2月の本多劇場ももちろん行くつもり。
・GO!GO!7188の対バンでBleachに遭遇。
Bleachでぐぐるとアニメばっかりひっかかりますが、ここでは女性3名のスリーピースのバンドの方ね。ワタシの場合、特定のアーティストを聴くようになるのはだいたいラジオがきっかけなんですが、GO!GO!目当てに行ったライヴでお目にとまった史上初のケース。今じゃすっかりBleachがヘヴィーローテと化しております(笑ぃ

以下は単なる日付と行き先の羅列なので、ヒマな方だけドゾー
[PR]
by minami_kit | 2007-12-30 12:30 | どうってことのない日常

一足先に馬券は打ち止め(笑ぃ

あまりの寒さと雨のおかげで、今年は大障害を観に行く気になれずテレビ観戦。

c0031888_15213171.jpg
いちお、本線としてTMドラゴン‐マルカラスカル‐メルシーエイタイムの3頭を馬単ボックスで。追加の1頭はブラックコンドルとキングジョイのどちらを押さえるかで締め切り直前まで迷いましたが、重賞の実績を考慮した結果後者を2着づけにしたらうまいこと2着に来てくれまして、割と(・∀・)イイ!!配当をいただきました。それにしてもTMドラゴンとマルカラスカルが揃って連を外すとは思わなんだ。


だから有馬記念は見てるだけで済ませようかなと(笑ぃ 明日は馬場が渋りそうなので、買うならポップロックの単。
[PR]
by minami_kit | 2007-12-22 15:33 | 競馬

愛情の深さと、それを裏切られたときの憎悪の感情は正比例する。

いやしくも「キングオブスポーツ」を標榜していた新日本プロレスを創った、それもとっくの昔に現役を引退したアントニオ猪木がリングに飛び込んで小川直也を締め落としたとはなんなんだか。

今年の漢字ではないが、まぎれもなく猪木氏は神を偽装した悪魔だった。UWFもリングスも、元を正せば悪魔の子。彼らはそれを自覚した時点で瓦解した…というかせざるを得なかった。しかし、行き場がないからブックの世界で生き続けるしかない。唯一、一般社会に戻れたのは山ちゃん(山崎一夫氏)ぐらいか…

今さらながら、「プロレスはプロのレスリングではない」の言葉が重い。

ハッスルとかマジ死んでほしいんですけど。
[PR]
by minami_kit | 2007-12-21 22:51 | どうってことのない日常

フリオズレータ♪

たいしたネタもないので、今日はお蔵出しを気取ってみました(笑ぃ

実際のところ、ブログにうpする写真は現場で撮った数十枚のうちのごくごく一部でして、陽の目を見ないブツが圧倒的に多いわけで。陽の目を見ない理由は「出来が悪い」のがほとんどですが、これは使えると思ってもブログを書く時点で漏れるケースもないわけではないんですね。今回うpするんはそのうちの一枚。

c0031888_2171085.jpg
9月2日の試合前に撮った、サイン中のズーリー。
[PR]
by minami_kit | 2007-12-15 21:07 | 野球

新車ならでは。

c0031888_2211334.jpg

定期通院中の歯科に着いたら積算計がこの数字だったので撮ってみました。なぜ7188かって?右側のめぬーを見るよろし。完璧を目指すなら1万と10万の桁も5で揃えるところだが…何年乗らなくちゃいけないんだか(笑ぃ 

ブライアン(シコースキー)がマリーンズに戻ってくるそうで。来季は、今季のFとKを足した数値の8掛けぐらいやってくれればと。

NPB選手のMLB移籍とともに大型契約が続出して「日本人バブル」なんて揶揄されているけど、最後にババを引くのは誰なんでしょうね?
[PR]
by minami_kit | 2007-12-14 22:25 | どうってことのない日常

さらばジョニー。

今日、黒木知宏投手が現役引退を表明した。

日々の糧を得るため組織にしがみつくことしか考えられなくなってしまったワタシには到底できない決断である。彼はワタシより若いし、扶養家族もいる。

トライアウトをあえて受けなかったのもパラグラフのひとつであるから、それ自体は外野がどうこう言えるもんぢゃない。なんで受けないの?とは思ったけど。

プロだからこーいう日が来るのは当然であり必然…とわかってはいるが、凡人である己の立場を顧みるにつけ、人生に臨む姿勢に関しては彼に比べるとまだまだ未熟だと痛感させられた次第。

今後の人生が実り多きものになることを祈る。
[PR]
by minami_kit | 2007-12-12 23:52 | 野球

ZIP ROCK@新宿Marbleに行ってきましたょ。

THE ZIPPERZさんの10周年記念2(ツー)マンとゅー企画でしたが、ぶっちゃけBleach目当てで行ってきました歌舞伎町(笑ぃ ちょっと着くのが早かったかなぁと思いながらも、サブナードの地下にクルマを停めて、西武新宿駅あたりからMarbleの前を通りかかったら…

ちょうど18時。リハを終えた?らしいBleachの皆さんが出てくるでゎぁーりませんか。道を挟んだ反対側にいたワタシは「くりびつぎょうてんいたおどろ」。声をかけるなんて図々しいことは当然できませんょ(笑ぃ 距離にしたらほんの数メートルなんですが、妙にアガっちゃって(西武新宿)駅方面に向きを変えたりしてさぁ(苦笑

しばし時間を潰し開場時間まで待ちます。階段を下りると、千葉Lookのそれをふた回り小さくした感じのホール。あんまり詰め込まれたらヤだなぁと思いましたが、思ったほど人口密度が高くなくてちょっとだけ安心。スタッフの女性が沖縄土産のちんすこうを配ってます。約3年ちょい前、仕事場のヒトが沖縄土産に買ってきてくれたのを食して以来の懐かしい味。演奏開始前と幕間合わせて結局3つもいただきましたが…ってどんだけ買ってきてんねんと(笑ぃ

ZIPPERZさんの10周年を祝して小さいカップで一同乾杯の後(中身は酒だったのでクチにするわけにはまいりませぬ…当然ワタシは形だけ)、Bleach登場。9月の対バンの時と違って、向かって右側がカンナ嬢、左側がミヤ嬢のフォーメーションでした。もうちょっとコンディションがよければ前に行ったんだけど、放送できない動き方をしてるヒトとかやたらガタイのいい異人さんがいたりしたので、やや後の方で地味にノってました(苦笑 ラストナンバーの「トーチ」は簡単な予習でも対応できる(ノれる)ので、初心者の方はここから入るのがよろしいかと。来年あたり沖縄に行っちゃったりしてみよっかなぁ。

ZIPPERZは明るいロック青年といった趣のグループ。B1のフロアより青天井が似合うんぢゃないかとゅー面々。Dr氏が手首骨折でリタイア中だったりBass氏が手術を要するヒザの故障を抱えたりとゅー満身創痍の10周年。しかも、3日前にブッキングしたとゅーヘルプのDr氏2名の叩きっぷりといったら(笑ぃ

喫煙フリーなんがちょっと辛かったけど、楽しいライヴでした。ZIPPERZんときは、Bleachのカンナ&サユリ両名も見てました。ワタシはちょうど楽屋の出入口あたりにいたのでカノジョたちが至近距離にいたゎけですが…ステージを見たときの印象と違ってすぐ前にいたふたりがミニモニ体型だったのがいやはやなんとも(爆
[PR]
by minami_kit | 2007-12-09 01:12 | 音楽

Claps&Flags!‐TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007

「やまだ書点の万葉パ・リーグ」様企画の、今季のマリーンズを振り返る恒例のオフ企画に今回も乗っからせていただきます。過去のエントリにリンクを貼りました(濃紺太字表示箇所)ので、気が向いたらごらんいただければと。

1.今シーズン、一番印象深かった試合(勝ち負け問わず)3試合まで
あえてレギュラーシーズンかつワタシが現場で観た試合限定っちゅーことで。
6月16日・対タイガース戦。5点リードで迎えた9回表に9失点で大逆転負け。当日のエントリにも書いたケド、途中で帰った虎ファンの皆さんはつくづくもったいないことしたねぇ。
6月24日・対スワローズ戦。昨年に続き里崎雨中の逆転グランドスラムin神宮球場。
8月5日・対ファイターズ戦。小野晋吾4ヶ月ぶりの勝ち星。


2.よく頑張った!と思う投手3名まで
→成瀬、荻野、川崎。まぁこれも世代交代だと思えば…ってか思わなくちゃやってらんねぇと(笑ぃ YFKのF投手とかK投手だったりS水投手があのザマでしたから…

3.よく頑張った!と思う野手3名まで
→サブロー:成功例がいっぱいあるとはいえやっぱしレーシックは賭けでしたねぇ。うまくいってよかったよかった。
→早川:ときどき「やらかし」てはくれましたが、彼が来てくれたおかげで外野守備に厚みが増したのは紛れもない事実。
→オーティズ。再契約でほっとしましたゎ。やっぱし長いのも打ててなおかつ平均点を上回る守備力がある彼の存在は外せません。鴎内野陣の控えって、数がいる割にはどっちつかずだからさぁ。


4.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで
→青野:正面ステージで今季の目標HR数をシャレのつもりで10本と言ったら(4月8日対楽天戦試合後;動画あり)本当にそうなった件について(笑ぃ 早くケガを治してくれることを願う。
→今江:振り回しすぎのバッティングはなんとかならんかね。
→TSUYOSHI:2番部長でエンドランの比率が高くなったこともあって、単独スチールの機会が減ったのはまぁいいんですゎょ。それを差し引いても失敗が多い印象があるんだが。


5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
→ぶっちゃけゅーと現有戦力では該当なし。強いて挙げるならハットリくんぐらいかなぁ。

6.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?
→よせばいいのに、「勝って冠の緒を締める…」と普段言い慣れないことをヒーローインタビューで言ってしくじった?TSUYOSHI氏(笑ぃ

7.2007年マリーンズのMVPは?
→当然、投手部門で二冠獲得の成瀬。

8.千葉マリンスタジアムでかかる選手の出囃子(登場テーマ)の中で一番好きな曲は?(わからないという方は、他球団でも結構ですのでお気に入りの選手の出囃子を教えてください)
→橋本将の『爆勝宣言』。プロレス・格闘技好きも兼任してるので。これが聞こえると血が逆流しまくって「はっしもと!」と叫んじゃいます(苦笑

9.今年特に目立ったフラッグを使った応援、あなたはどう感じましたか?
→気に入ってるしワタシもやりますけど、「インプレー中は振っちゃダメ」が徹底されてなかったのがちょっとなぁ。CS1stステージ第2戦の8回裏とかさぁ。

10.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
→選手では小笠原道大。あれっ昨年と一緒か(笑ぃ ファイターズ在籍時とは比べものにならないほどの雑音の中でシーズン通して活躍したフィジカル&メンタルに敬意を表して一票。チームは…アジアシリーズ絡みでSKワイバーンズ。

その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。
そろそろ『アフターボビー』体制を模索しませんこと?

(ここからテンプレート)
TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~

●企画の主旨●
健闘しながらも、あと一歩のところでチャンピオンの座を逃してしまった我らが千葉ロッテマリーンズ。その2007年をファンの皆さんで振り返っていきましょう!


●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBして下さい。
受付確認替わりにTBを返させて頂きます。

・元記事 やまだ書点の万葉パ・リーグ (管理人:やまだ書点):
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada
・トラックバックping-URL:
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a41cfe5b545d18532d9e8233c816fea8/10


回答期限は12/16(日)23:59:59とし、それまでいただいたTBの内容で集計いたします。もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。集計結果はできるだけ速やかに企画元にて発表させていただく予定です。

●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。

0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

1.今シーズン、一番印象深かった試合(勝ち負け問わず)3試合まで

2.よく頑張った!と思う投手3名まで

3.よく頑張った!と思う野手3名まで

4.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで

5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで

6.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?

7.2007年マリーンズのMVPは?

8.千葉マリンスタジアムでかかる選手の出囃子(登場テーマ)の中で一番好きな曲は?(わからないという方は、他球団でも結構ですのでお気に入りの選手の出囃子を教えてください)

9.今年特に目立ったフラッグを使った応援、あなたはどう感じましたか?

10.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1

その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。


●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。マリーンズだけでなく他球団、選手、ブロガーの方いずれを対象にしたものでも、企画元管理人が違反と判断した場合予告なくTBを削除させていただく可能性がありますので予めご了承下さい。
・自分のブログを持っておられない方はコメント欄を利用してご参加下さい。内容の注意事項に関してはTBと同様でお願いします。また違反時の対処も同様に予告なしで削除させて頂きますのでご注意下さい。
・他球団ファンの方のご参加も大歓迎いたします。

・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:やまだ書点の万葉パ・リーグ (管理人:やまだ書点)http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada
(テンプレートここまで)
[PR]
by minami_kit | 2007-12-07 21:34 | 野球

年末大掃除はいつするんだ>オレ(笑ぃ

アグリーメントはいわゆる特別法であり一般法たるルールに優先する。

ゆえに、対日本戦でこの原則を公然と無視した南鮮チーム陣営及び関係者一同はクズ確定。国際試合ではストライクゾーンとか牽制球(がボークになるならない)の判断がどうとか言うけどさ、フェアプレイの精神にもとる行為はちゃんと指摘しとかなくちゃなりますまい。「どんな手段を使っても勝てばよい」とゆー精神を無制限に許容することは、アグリーメントを含むルールの範囲内で勝敗を競うスポーツの根幹を完全に否定することになるからだ。

あと、完全な死球をファウルと判定したどメクラ審判も公正な試合運営を阻害する存在であるから、WBC及び五輪本戦では米国人の審判員を全面的に排除すべし。

まぁいい。とにもかくにも勝たなくちゃ自力優勝がない試合で勝ってくれたからこれ以上は言いますまい。いっちゃん心配なのが星野監督の健康状態とゅーのがいやはやなんとも(苦笑


先週末にBleachのアルバムをやっと入手しますた。都内を何か所か回りましたが見つからず結局通販で購入。とりあえず、ボクシングを観に行った帰りの車中でガンガン鳴らして走ってきました。「サムライジャングル」のイントロが未だに脳内でループしております。で、急遽12/8の新宿Marble・2マンに行くことにしました。なんか、THE ZIPPERZさんがメインでBleachが前座の位置づけみたいですが(苦笑
[PR]
by minami_kit | 2007-12-04 23:08 | どうってことのない日常


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧