(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


一度はマリスタに行きましたが、あまりに寒かったので帰ってきました(苦笑

いちおー現地へ行くだけは行ったとゅー証拠物件を提示(笑ぃ

c0031888_1552272.jpg
正午あたりの海浜幕張駅前。普通なら中止だろうという降り。
c0031888_15542988.jpg
スタンドはこんな感じ。

c0031888_1555637.jpg
本日のスタメン。ハムさんちはお約束の二日酔いオーダー。てかこの雨のすごさ(苦笑


結局試合は強行ですか…って14時45分開始ってナニ?

1時半ぐらいまでは待ってたんですが、寒くてしゃーないので帰ってきました。こんな中では夕方までとても耐えられそうにないので。もちょっと気温が高ければともかくねぇ。

現地観戦組の皆さんはカゼに気をつけて。
[PR]
by minami_kit | 2007-09-30 15:58 | 野球

地元(で相手チームの)胴上げ阻止伝説、あっさり崩壊。

決まったものはしゃーない。スターターは曲がりなりにもちゃんと試合を作ったんだけどねぇ。クチだけエースの某氏とは大違い。

c0031888_2321147.jpg
クライマックスシリーズでリヴェンジしていただきましょうか…


悔しいなぁ。


シラフぢゃなかったら今夜は眠れないだろう。

まぁ、これを書いてる時点ですでに酩酊状態なわけですが(失笑

明日に備えてとっとと…眠れるかなぁ。
[PR]
by minami_kit | 2007-09-29 23:29 | 野球

マリンスタジアムの花火。

9/11の分を書き忘れてたのでここで載せときます。画質に関しては不問とゅーことでよろ☆

動画はこちらへ
[PR]
by minami_kit | 2007-09-28 00:05 | 野球

露骨な囲い込みとゅーか燃える商魂にはホワイトキックだゎ(←古いょそれワラ

ファンクラブって嫌いなんですワタシは。なんか「金使え」って強制されそうな気がするので。

そりゃやっこさんたちはショーバイでやってるんですから儲け最優先ってのは理解(わか)ってますけどぉ~、やれ限定グッズだチケット優先予約だなんだと商売っ気をむき出しにされた日にゃ、脳内でしらけ鳥が飛びまくりってやつです。

鴎さんちは今季ファンクラブ向けの限定品を連発してくれましたよねぇ。現地に行かないとげっちゅできないピンバッジはともかく(笑ぃ 別に文句はありませんが、各地で実施されたビジター応援デーに合わせてビジター仕様のフラッグを何回も「限定」と銘打って小出しにしたりするのはちょいとばかしアコギぢゃありませんこと?

で、さらにアホアホしいのがクライマックスシリーズのチケットですょ。ファンクラブ会員向けに大半を売っちゃうとゅーリリースをオフィシャルで読んでどっちらけ。早くもネットオークションに出してるクズ野郎もいるしなおさら。囲い込んだはずのファンクラブ会員がもうこんなことやってるんじゃ、一昨年のプレーオフん時より情状が悪質になってないかい?(笑ぃ

あくまでもワタシはすべてにおいてインディペンデント。まっ、CSのチケットはあんまり期待しないで一般発売で勝負しますよ(苦笑
[PR]
by minami_kit | 2007-09-27 23:55 | 野球

9回裏の「俺たちの誇り」は彼らにどう伝わったんだろうか…

まずは本日のスタメン。
c0031888_19552858.jpg
昨日も書きましたが、迫力が二枚も三枚も落ちたバファローズ打線ならナオユキ氏でもどうにかなるんぢゃないかと思っていましたが…





甘かった。



1回表の連携ミスによる内野安打→ゲッツーはまぁよかったんですよ。ところがイニングを追うごとに清水直投手の投球内容が落ちていきます。そりゃ、2回表にも得点圏に走者を背負った場面でもゲッツーで切り抜けましたけどね。ストレートでカウントは取れますが、その後の変化球が全っっっっっっっ然決まらないんですょ。すっかり打者に見切られてしまってるんでしょーか、空振りはもとより引っかけさせることすらほとんどできないシーンが再三あって、こりゃ今回も5回もつかどうか怪しく思えてきました。正直、鴎打線が2回裏に3点取ったそばから2点取り返されて、あぁこりゃあかんと。

だから、4回表はコンコースに出てました。あのままスタンドにいても、たぶん冷静でいられない自分がブツブツ言ってるのは火を見るより明らかなので。ちっちゃい子供が近くにいたからなおさら。

その後の展開はもう書きたくありませんゎ。特に小宮山投手&中郷投手がアレでしょ。コミさんは全編甘く入りっぱなしだし、ナカちゃん(勝手にこう呼ばせてもらいますスマソ)は逆にまるっきりストライク入らないし(苦笑
c0031888_20164645.jpg
6回裏に竹原選手がタイムリーを放ち1点を返しはしましたが、もはや焼け石に水。

9回裏の攻撃は「俺たちの誇り」が通して歌われてました。高い(楽じゃない)方のキーで歌ってたからノドがちょっときつかった(苦笑 でもさ、選手諸氏にとってはブーイング飛ばされるよりなんぼかいいんぢゃない?2ちゃんねるで悪口書くのは簡単だけどさ、そこまで墜ちたくないぢゃんか。
c0031888_20221445.jpg
試合終了。20被安打が重い…

[PR]
by minami_kit | 2007-09-24 20:29 | 野球

シュンスケ氏今季2度めの完封勝ち!

正直なところを申し上げるなら、やっぱローズ選手が離脱してしまったおかげでバファローズ打線の迫力とゅーかプレッシャーが著しく低下した印象はぬぐい去れないわけで…
c0031888_20272079.jpg
本日のスタメン。
c0031888_20312294.jpg
タキシードを纏うマーくん。


マリーンズ打線は1回裏にディレード気味のダブルスチールで1点を先制、さらに2回裏にはオーティズ選手が左中間の一番深いところに2ランを放り込み3点のリード。まぁ普通ならだいたい安心して観てられる展開ですゎな。あとは渡辺俊投手がいつガタっとくるか。水曜日にセットアップをやっていただけに、まぁ6回1失点ぐらいで抑えてくれれば上々と思っておりましたが…

今日の渡辺俊投手はしっかり低めにボールが集まっており、うっかり高めに…とゅー投球がほとんどありません。中盤あたりから外野に持って行かれるシーンが目立ち始めてあれあれっと不安になりましたが、5回裏に打線がビッグイニングを作ってくれりゃもうノルマは完投っしょ。
c0031888_20461583.jpg
TSUYOSHI選手が5回裏に放った右前安打の瞬間。
c0031888_2047439.jpg
力投するシュンスケ氏。

終わってみれば、渡辺俊投手が得点圏にランナーを背負ったのは9回表だけ。シングルヒットのみ4安打・無失点の完封勝利で今季8勝めを飾りました。
c0031888_2050948.jpg
ゲームセット直後。
c0031888_20504689.jpg
本日のスコア。
c0031888_2052123.jpg
もちろんヒーローインタビューはこのヒト以外にありますまい。セットアップ&スターター両方での貢献にあっぱれを差し上げましょう(笑ぃ 明日のスターターにはちょっとは刺激になったかな?

[PR]
by minami_kit | 2007-09-23 20:58 | 野球

マリーンズ連勝!まだまだリーグ優勝は諦めてないぜっっっ。

…と書いてテンションをキープしとかないと。なんたってこの後確定分だけで6試合マリスタ行きだから(笑ぃ

今日はたまたま歯医者の予約があったので1hほど時間休を取りました。診察の時間が18時だったので、終わったらマリスタ行けるかも?3回裏あたりには着けそうじゃん?じゃ行っちゃおっか?火曜日はショボーンだったからねぇ行っちゃおうよ!

で、気がついたら東関道に乗ってました(笑ぃ 2回裏の打者一巡には間に合いませんでしたが、まぁこれだけ点差が開けばマターリ観られそうと思いボビーシートをオーダー。

c0031888_0482587.jpg
投球練習中の小野投手。
 
c0031888_051642.jpg
明日の対イーグルス戦の予告先発…どーなんでしょねぇ。シュンスケ氏のセットアップもさることながら、この期に及んでねぇ…監督ナニ考えてんだろう。ローテを動かさない云々の話はフェイクだったんですかねぇ。わっかんねぇなぁ(笑ぃ
c0031888_0592661.jpg
ボールをプレゼントする西村コーチ。
c0031888_142054.jpg
ベニー選手のバッティング。ちなみにこれはファウル。


両チームとも3回表以降スコア動かず。マリーンズが勝つのはまぁいいとしても、もう一盛り上がりないもんかと虫のいい考えを巡らせていた7回、ゲームが動きます。ホークス本多選手のタイムリーで1点を取られますが、その裏にベニー選手がこの日2本目のアーチをレフトスタンドへ。あぁ観に来てよかった。

c0031888_174973.jpg
ズレータ選手のお出迎えを受けます。
c0031888_194181.jpg
本日のスコア。
c0031888_111922.jpg
お立ち台その1。
c0031888_1123344.jpg
お立ち台その2。
c0031888_113866.jpg
ツーショット。そいえば、ベニーちゃんがマリンでお立ち台って、本格的にスタジアムへ脚を運ぶようになってから初めて観たかも。

[PR]
by minami_kit | 2007-09-21 01:15 | 野球

マリーンズ、延長ラストイニングで力尽きる…

今日はどっちかとゅーと打線に喝!ですかねぇ… 9・10・11回裏とそれぞれ得点圏にランナー送って無得点だもんなぁ。一時の満塁で点取れない病が再発したんでしょーか、チャンスにあと1本が出ないもどかしさを久々に満喫しました(失笑

とゅーゎけで、ひょっとしたらお立ち台もあったかもしれない?堀選手のソロアーチの打席の映像でお茶を濁してとっとと寝ます。フォロースルーに入っちゃってるけど、これは間違いなく打ったときのスィングです。明日こそはHRはともかくタイムリーでも点取れますよーに。
c0031888_13136.jpg

c0031888_1123517.jpg
こーぃぅ負け方はほんっとに疲れが倍増します。それにしても風速2mでやらかしたベニーちゃんたら(苦笑

[PR]
by minami_kit | 2007-09-19 01:03 | 野球

タイトルマッチ2試合はいずれも王者防衛!

昨秋の東日本新人王決勝戦以来の後楽園ホールとなりました。隔離された喫煙場所がしつらえてあって、ロビーのあの煙もうもうがなくなってました。よかったよかった。

今日の試合結果は次のとおり(左側が勝った選手;敬称略)

1 ウェルター級4回戦
高橋ワタル(判定3-0)外村鉄人
2 64kg契約6回戦
坂本大輔(TKO3R0'24")コングキエット・ラジャパチャイファン(Thailand)
3 スーパーバンタム級8回戦
長井祐太(判定2-0)金沢知基
4 バンタム級10回戦
寺畠章太(TKO10R2'22")冨山浩之介

セミファイナル 日本スーパーフェザー級タイトルマッチ10回戦
小堀祐介(判定3-0)三浦隆司 ※小堀は5度めの防衛に成功

ファイター同士の組み合わせは、先に仕掛けた小堀選手が機先を制した感じ。とはいえ、小堀選手は大振りが目立っていただけに三浦選手はつき合わずにもう少し距離を置いた方がよかったんぢゃないか?3Rのダウンも不運だった。
c0031888_12257.jpg
対峙する両者。顔が映ってる方が三浦選手。

c0031888_131479.jpg
勝利者コール直後の小堀選手。


メーンイヴェント OPBF東洋太平洋フェザー級タイトルマッチ12回戦
榎洋之(判定3-0)真教杉田 ※榎は2度めの防衛に成功

序盤は一気に距離を詰められて防御を崩しかけた榎選手だったが、5Rあたりから左のジャブが杉田選手を捉えはじめ、後半は危なげない展開で3-0の判定勝ち。
c0031888_110720.jpg
チャンピオン榎選手。タカアンドトシのトシ氏とカラテカの矢部氏と並べたらおもしろい画が撮れそう(苦笑

c0031888_1114683.jpg
ガードを固める榎選手。
c0031888_1121759.jpg
ジャブを繰り出す杉田選手。途中で右目上をカットしてしまったのも苦戦の一因かと。
c0031888_1131092.jpg
勝利者インタビュー。

[PR]
by minami_kit | 2007-09-16 01:15 | 格闘技

新・エレキ大作戦最終日@渋谷by,GO!GO!7188&Bleachに行ってきますた。

約半年と少々ぶりのライヴでござんした。「まなつのツアー」んときはマリスタの対ホークス戦とバッティングしたので泣く泣くライヴをあきらめたらマリスタの方が台風で中止になっちゃってショボーンな思いをしましたので、今日はライヴを優先。例のシリコンバンドを装着してマリーンズの勝利を祈りながら(笑ぃ

Bleachさんを聴くのははぢめてでしたが、『首都高でこれかけながら走ったら間違いなく事故るゎ』と思いました。なんかレーシングゲームのノリでハンドル切っちゃいそうな気がする(苦笑 でもちゃんとバラッド調の曲も聴かせてくれるし、今度CD買ってちゃんと聴いてみようかと。さすがに明日の渋谷はムリポだけど。

GO!GO!7188は…「パレード」のアレは一過性ではなかったみたいで、「真夏のダンスホール」のあの妙な明るさはちょっと居心地が悪かったな。アヴェレージはしっかり叩き出してるんだけど。ターキー氏は太ったとゅーよりむくんでいるように見えるのがちょっと心配。

ライヴがはねて下のam/pm前でナイターの結果をチェキしたら…あららマリーンズ負けちゃったのね。考えてみりゃ昨日にしたってサトの一発でしか点取れてないからなぁ。

9/29追加 当日のセットリストを某所で勝手にちょうだいしましたので書いときます。

ぬかるみ
文具
Fatな彼
ポラロイド
サンダーガール
小さな爪跡
ジェットにんぢん
こいのうた
真夏のダンスホール
脳内トラベラー
ロック
赤い月に吠える夜
とかげ3号
(Encore)キューティーハニー(with Bleach)
(Encore 2)C7

[PR]
by minami_kit | 2007-09-14 01:25 | 音楽


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧