(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


よんぢゅうさんかいめのおたんぢゃうび。

まぁ取り立ててナニをするわけでもありませんが。単なる365分の1ですけん。

「私がプレゼント♪」とゅージョセイ(ただし13歳~ハタチまで←こら)も現れそうにないことですし(失笑


あっそうそう。さんざん書きそびれてきたけど故郷(くに)に逃げ帰った例の横綱のこと。

てめぇなんざ二度とニッポンの土を踏むな。もう顔も見たくないゎ。

人生通してほぼ闘病生活を送ってるような&健康管理に細心の注意を払って仕事に穴を開けないよう絶えず心がけているワタシにとって(精神を病んだことはたぶんないが)、ヤツは甘えているようにしか見えないんだゎ。そもそも出場停止に至った経緯は仮病だべ?相撲が取れないヤツがなんでサッカーやってんのっちゅー話だったんぢゃないの?協会と親方もクソだけど、いずれ「元」横綱になるヤツ自身だって横綱としての自覚がなかったってことでしょ?横審もとっとと引退勧告突きつけてやりゃいいんだ。
[PR]
by minami_kit | 2007-08-31 21:38 | どうってことのない日常

母の入院。

先週、実家の母が入院した。それも、単なる検査入院でなく手術を伴うもの。

とりあえず予後は良好とのことで今日帰宅した(はず)のだが、残念ながらこれでおしまいとゅーわけでない。今後の経過次第では再入院も再手術もある。幸い食うに困っているわけではないのだが、これではもう母を一人にしておくわけにはいかない。だからワタシは来春に実家へ戻るつもり。妹2人は姓が変わっちゃったから、いくら家族とはいえ先方の家族との折り合いもあるだろうからそうそういつまでも当てにはしてらんない。


でも…



実家は「風太くん」ちの近くだからマリスタ行きに物理的支障はないんですけどね(苦笑
[PR]
by minami_kit | 2007-08-27 20:52 | どうってことのない日常

ズレータ選手復帰&1打点も投手陣踏ん張れず連勝ストップ。

本日はお写真を数点うpしてお茶を濁しておきます。。。

c0031888_06393.jpg
まずは本日のスタメン。ズレータ選手がついに復帰です。


c0031888_091784.jpg
復帰初打席は大きな中飛。センターの鉄平選手がフェンスに激突しながらキャッチする好守備に阻まれましたが、2ヶ月以上のブランクがあってこれですからねぇ。あのゲッツーは痛かったけど、2打席めにはタイムリーも出たし、本格稼働はこれからでしょ。まだまだシーズン1位通過はあきらめてられませんぜ。


でも「背番号8」がなぁ… なんか状況に関係なく振り回してばっかりのようにしか見えないんですがねぇ。

c0031888_0142197.jpg
強風のため花火はナシ。場内は落胆の声で充満しました(笑ぃ

c0031888_0153632.jpg
代用品?のパフォーマンス。あれっこのヒト一昨年(のちょうど今頃の時期)にスタジアムの外で大道芸やってた兄ちゃんかなぁ…

c0031888_0171266.jpg
バズーカの景品が強風に乗って場外に飛び出してしまい場内爆笑のひとこまもあったり(笑ぃ

c0031888_0212849.jpg
試合終了。6回表の4点が重いですねぇ。中郷投手ははぢめて現場で観るのでちょっと楽しみだったんですが、なんちゅーか詰めが甘くこーいう場面で使うにはまだまだ家賃が高い感じですねぇ。


明日(ってか日付的にはもう今日だけど)はチバテレさんちの中継があるので、とっとと家に帰って一杯やりながら応援しようかな。。。
[PR]
by minami_kit | 2007-08-23 00:27 | 野球

サービスってなんだろう。。。

すっかり更新をさぼりましたが、ちゃんと生きてますので心配しないでください(笑ぃ

今日&明日と夏休みを取ったので、いつも録音して聴いている「深夜の馬鹿力」をオンタイムで。オープニングでは、伊集院氏が遭遇した新幹線キップ売り場の騒動?は笑ったなぁ。

要約すると、新幹線のキップを券売機で買おうとしているおばさんが、操作がおぼつかないのか間違えたのか取り消しちゃやり直しの繰り返しで、待ってる方は暑さも手伝っていらいらしていると。で、それを何度か繰り返した時点で気の弱そうな、伊集院氏曰く「月収25万の孫正義」(笑ぃ がとうとうぶち切れてそのおばさんに食ってかかったそうで。おまえ何回やり直してるんだもう窓口行け!と。で、それがきっかけで列のあちこちから火の手が上がった…とゅー話を多少の脚色を交えながらトークしておりました。

これ聴いて、仙台に行く新幹線のキップを買おうと西船橋駅のみどりの窓口に行ったときにも似たようなことがあったなぁと思いましてね。ワタシは事前にネットで調べて往復の列車までチェキしてから○○日何時何分発のはやて○号なんて申込書を書いて列に並んでるわけですょ。でもバカはどこにでもいるもので、ボードには「申込書を書いて並んでね♪」って書いた紙が貼ってあるのに、素手で並んだ挙げ句窓口で5分・10分と相談してるヤツがいるんですね。月収25万の孫正義でなくてもキレたくなりますゎ。

そーいうのは隣でやれゃこのカッペ野郎何分時間かけてんだこの野郎どんだけ列ができてんのかわかってんのかまったくざけやがって(筆者注;西船駅にはみどりの窓口の隣にJR屋さんちの旅行代理店があります)と、ココロで思うだけで決してクチにすることなく黙って並んでいた小市民のワタシだったわけですが(失笑 で、9/8の仙台行きの時にはえきねっとを使いまして、さぁこれでこないだみたいなことはない…と一瞬思いました。が、

これだけネットが普及して野球やらコンサートにとどまらず今や新幹線も飛行機も事前にネットで予約してチケットが入手できる時代だとゅーのに、そのチケットを出力する場所ではネットのネの字にも縁がない、相変わらずノロノロモタモタの連中と同じ列に並ばなくちゃいけないのはなんなんだろなぁと。幸いえきねっとで予約したキップはほとんど待つことなく発券できましたが、場合によっては伊集院氏が遭遇した、ひょっとしたらワタシ自身が月収25万の孫正義(←しつこいw の立場になる可能性があるわけで…せめて事前予約済みとそうでない客の列は分けてくれないもんですかねぇ。
[PR]
by minami_kit | 2007-08-14 11:53 | どうってことのない日常

ファイターズに3タテを食わせてマリーンズ4連勝!小野晋吾投手、約4ヶ月ぶりの勝ち星に感極まる。

まずはヒーローインタビューのお写真から。
c0031888_06372.jpg

最初こそ笑顔がのぞきましたが、途中でぐっときたのもまぁむべなるかなと。昨年からさんざん「不憫な子」扱いでしたからねぇ(苦笑


今日は4回表に先制こそされましたが、最少失点で食い止めたことと打線が4回裏にすぐ逆転したのがモノを言いましたね。特定の打順にポイントゲッターが偏っていないのも心強い。今日は上位打線でも下位打線でもタイムリーが出ましたから。

もちょっと余韻にひたりたいところですが、明日は仕事なのでとっととおいとまします。あとは現場のお写真を数点載せときます。

c0031888_0114487.jpg
VIPルームのズレータ選手。
c0031888_0124712.jpg
早川選手のバッティング。これは残念ながら内野ゴロ。
c0031888_0132099.jpg
本日の花火。
c0031888_0134734.jpg
小野投手のお立ち台に続いて再来日のご挨拶にやってきたズレータ選手。

c0031888_014406.jpg
シェイクハンド。
c0031888_015466.jpg
本日のスコア。今日の鴎救援陣では薮田投手がベストでした。対して、荻野投手の調子が以前ほどではないような印象。疲れがたまってるんかなぁ。

[PR]
by minami_kit | 2007-08-06 00:17 | 野球

グラウンドでも花火を打ち上げてマリーンズ3連勝!

先月は2度も3タテを食うなど散々だった我らがマリーンズも、今江選手が復帰したりズレータ選手が太め残りながらも再来日したとか(未確認)でちょっとずつ光が見えてきたんちゃうんか…と思う今日この頃。

ってなわけで本日はファイターズ戦に行ってまいりました。

c0031888_0204086.jpg
マーくんとともに気合い応援モード?のズーちゃん。
c0031888_0224533.jpg
「始球式のボールをヘリから投下する」そうで…ずいぶん無駄金を使う大盤振る舞いの企画ですねぇ(苦笑
c0031888_0244947.jpg
本日のスタメン。今やスターターの中ではピカイチの安定度を誇る成瀬投手ですからたぶん安心して観てられそうです。ファイターズ打線は稲葉選手を欠いているのが痛いっすねぇ。彼がいるのといないのとでは大違い。


1回表、期待に応えて成瀬投手はファイターズ打線をあっさり三者凡退に。その裏さっそく花火が上がります。二死から福浦選手がライトスタンドにソロアーチを放り込み1点先制。さらに、四球のサブロー選手を1塁に置いてオーティズ選手が今度はレフトスタンドへ2ラン。成瀬投手の調子を考えればもうこのイニングで決まったと言っても過言ではないんぢゃないかと。

鴎打線はさらに追い打ち。2回裏には二死満塁から福浦&サブロー両選手のタイムリーで3点追加。3回裏には今江選手が、4回裏にはサブロー選手が犠飛を打ち上げこの時点で8-0とします。特に3回裏はファイターズ内野陣のチョンボに助けられました。ってか、大松選手は三塁で止まったけど、そこへ里崎選手が走り込んで来ちゃった…とゅー展開。西村コーチは腕を回してたんですけどねぇ。マリーンズ側にも意思の疎通を欠くところがあったのは疑いの余地なし。結果オーライですんだけどこれはちょっと問題だなぁ。この間、ファイターズベンチはまるで動かず。内野陣にも間を取る動きがほとんど見られず、こりゃさらし者扱いぢゃねーかと思わせるほどの静観っぷり。なんだかんだ言ってもヒルマン監督は昨年のあの舌禍事件を根に持ってるんぢゃねーの?結局、5回裏にマリーンズが12点めを取ったところでやっと交代。金村投手の心境はいかに…

c0031888_0504266.jpg
本日の花火。花火はやっぱしここで見るのが一番。


6回裏終了後、ボビーは上位打線&成瀬投手を休ませ?ます。TSUYOSHI選手は5回表に杜撰な守備があったので居残り(笑ぃ オフィシャルでは「送球が逸れ」って書いてあったけど、あれは手を抜いたキャッチングで、外野からの返球にバウンドを合わせ損なってはじいた…とゅーのが真実ですから(苦笑
c0031888_05445.jpg
現場で観るのはおはつなので、ぜひバッティングを見たいもんです角中選手。


8回裏、その角中選手に打順が回ります。
c0031888_103629.jpg
ちょっと差し込まれ気味かなっっっ?とゅー感じでしたが、遊ゴロエラーながら出塁してチャンスメーク。ここから打者一巡で6点。ってか判で押したように次の日は貧打なんてカンベンですゎょ。明日も行くんだから(苦笑
c0031888_134871.jpg
観客動員数100万人到達だそうで。ワタシが生きているうちに200万人…なんてあるといいですねぃ。


7回以降の鴎投手陣は川崎→薮田→小林雅の各投手が1イニングを投げ1失点。
c0031888_174178.jpg
このうちの3点でもいいから明日に繰り越せないかなぁ。
c0031888_182747.jpg
終了直後。なんか部長の顔が怖いんですけど(笑ぃ
c0031888_191938.jpg
ヒーローインタビューは成瀬投手&里崎選手。ってかワタシが観に行ったときの「サトお立ち台率」って高いなぁ。確かこれで今季4回め…早川選手とツーショットんときでしょ、神宮のグランドスラム、ブラック×2ナイト、で今日と。ひょっとして俺って幸運の女神?(←オトコなのにワラ

[PR]
by minami_kit | 2007-08-05 01:14 | 野球

自ら「○○義援金」とかやるマスゴミは、つまるところクライアントにいい顔したいだけぢゃね?

ムーディ勝山氏の歌ぢゃないけど、チャリティーに限らずメディアがやるこの手のイヴェントって、しょせん「右(一般ピーポー)のものを左(被災地)へ移す」だけぢゃね?と思う次第。他局の動向はよくわからんが、少なくともLF(ニッポン放送)が集めた義援金を新潟県へ直接渡す…とアナウンスしていたのを聴いて思ったわけ。

なんだょ、それならおめーらが間に入る必要ねーぢゃん。

なまじ公的機関以外の者が間に入ろうとするから得体の知れない街頭募金が横行するんでしょうよ。募金を募る団体が善意でやってるかどうかは関係ない。人の善意を私欲のために利用する者がいる以上、募金をしようと考えるのなら、素性のわからんニンゲンに金を預けちゃいけませんょ。募金するなら直接!

ってなわけで詳細はこちらから。新潟県のHPにリンクしますナリ↓受付期間中はメニューにも貼っておきます。送っていいのはキャッシュだけ!
平成19年新潟県中越沖地震義援金の受け入れについて
[PR]
by minami_kit | 2007-08-03 21:35 | ちょっとカタいお話。


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧