(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


ワタシの本当の脳内??

今度はリアルネームで脳内メーカーをやってみました。

c0031888_20522033.gif
なんちゅーか「煩悩の固まり」ですねこれ。ってかどっちにも「金」が出てるし(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2007-07-29 20:53 | ネタ

与党惨敗?まぁ、メディアの報道垂れ流しを素直に受けるクズどもが大多数とゅーことでしょう。

あまりにもわかりやすい結果で拍子抜け。

前にも書きましたが、ワタシは人生のカウントダウンが始まっているジジババどもの年金問題なんかどーでもいいんです。だから投票行動に関してはずいぶん悩みましたが、結局野党へ一票を投じました。高齢化社会と言われてだいぶ経ちましたが、少なくともこーいう国では年寄り向けにおいしいことを言っておけば相対的に多くの票を集められるわけですから、どいつもこいつもこぞって年金問題をメインに取り上げたわけです。

データ登録料なんちゃらの名目で、人材派遣会社とかゅー人身売買的組織に搾取されていた若年層の声はどこへ?給付水準が低下するどころか、10年後20年後に受給できるかどうかもわからない年代の者にとっては、カネにならない(どころかカネを浪費するだけのため込むだけで回さない ※'09.Aug.6訂正:これ逆だよなワラ)年寄りどもより税金を納める労働者の絶対数の方が圧倒的に重要に決まってるぢゃありませんか。だから、ワタシが今回最大限重要視したのは雇用&景気対策です。

こんな言い回しをすると「おまいには敬老の精神がないのか」と突っ込まれそうですが、この期に及んで年金受給権とゅー既得権益にしがみつく&今の今まで政治を変えられなかった者どもなんかに払う敬意などありゃしませんゎょ。とっととくたばってよけいな食い扶持を減らしてください。特に、前回の総選挙で(安直にコイズミジュンイチローのパフォーマンスに釣られた挙げ句)本来の争点ではなかったはずの郵政民営化に賛成して与党を大勝させた有権者&選挙権or被選挙権のいずれも行使しなかったクズたちはね。

あとは、市船さん県大会優勝オメ。

21:34追記 自民党にとっては公明を切れるチャンスかもね。
[PR]
by minami_kit | 2007-07-29 20:32 | どうってことのない日常

夏の高校野球・千葉県大会決勝カード決定!

今日は「単なる野球好き」として木更津総合対東海大浦安の試合を観にマリスタへ行ってきました。第1試合(市船対安房)も観たかったんだけど、さすがにこの炎天下で2試合はちょっとね(笑ぃ

c0031888_20502316.jpg
当然、陣取るのは直射日光を避けられるこのエリア。

1回表、木更津総合は球筋がイマイチ定まらない東海大浦安・小島投手を攻め3点を先取。これが最後までモノを言いましたねぇ。

東海大浦安は再三ランナーを出すものの、いずれも単発で得点に結びつかず。4番・海老原選手は2安打を放ったものの、得点圏に走者を置いた場面で一本が出ず。8回裏も三塁打の走者を内野安打で還す1点にとどまり、木更津総合・斎藤翔投手の「軟投」&
2番手田中投手を崩せませんでした。
c0031888_2182260.jpg
斎藤投手のピッチング。今日は、80キロ台で大きく曲がり落ちるカーブが低めにうまく決まっていました。
c0031888_21104268.jpg
最後のシーン。ワタシは、一塁にはヘッスラなんかしないで全力で駆け抜けろ!と思うんですが、なんちゅーかまぁ美徳みたいな感じなんですかねぇ。
c0031888_21145039.jpg
試合終了。東海大浦安はヒット数こそ上回りましたがロングショットがなくしかも単発でした。これじゃ勝てないなぁ。
c0031888_21182072.jpg
市川市某所で鎌ヶ谷帰りのファームご一行のバスに遭遇。ナンバー26番なんだ。徹底してますねぃ(笑ぃ

ってなわけで決勝戦のカードは市立船橋対木更津総合。今日以上に「人大杉」なのが容易に想像できますので、おとなしくテレビで観戦します。投票にも行かなくちゃなんないしね。

そうそう、初芝さんの本拠地ラストゲーム(一昨年の9/22)以来、「オーオー○○」のチャンステーマを聴きましたゎ。木更津総合の地引選手んときに演奏されてたんだけど、なんか懐かしかったなぁ。
[PR]
by minami_kit | 2007-07-28 21:21 | 野球

格下の相手と打ち合いもできないインファイターに世界挑戦の資格なし!

亀田大毅くんさぁ、地道に日本ランキングからやり直せよ。
[PR]
by minami_kit | 2007-07-28 19:54 | 格闘技

オールスターゲーム第2戦@仙台写真レポ?

勇躍仙台に乗り込んだものの、5/19に続きまたまた雨にたたられました。まぁ、前に書いたように牛タン食って呑んでくる「だけ」にならなかったんでまだマシですけど(笑ぃ

今さら試合レポを書いてもしゃーないので、現地の映像中心のレポでお茶を濁しておきますゎ。

でも、これだけは言っておきたい。「仙台のマーくん」は1回表こそセントラル打線を三者凡退に抑えてましたが、ストレート一本でしかも全体的にボールが高く、みっつのアウトが全部あれっっっとゅー外野フライ。公式戦だったらゼッタイあんな配球はありゃしませんゎよ。降雨とゅー条件を考慮しても、あんなにストレートばっかり投げてたんぢゃいずれバットに当てられるに決まってます。ストレート勝負が美徳とゅー化石チックな脳味噌の持ち主どもに天誅!!!なにが「ほろ苦デビュー」だよバカ。スライダーをもちょっと投げられれば展開は違ったと思うぜ。

c0031888_20211824.jpg
特設ゲート。
c0031888_20235479.jpg
「トレイン」でふんぞり返るマーくん(笑ぃ
c0031888_20244599.jpg
キャッチボール中の成瀬投手。
c0031888_20252824.jpg
ご子息同伴のローズ選手。
c0031888_20265519.jpg
同じくキャッチボール中の薮田投手。
c0031888_2029189.jpg
負傷の具合はだいぢょーぶなんでしょーか早川選手。登録抹消明けに即復帰を願いたいところですが…


そうそう、シートノック中に萩本さんがあれこれ選手をいじってたけどさ、やっぱプロはいじってほしくなかったね。あんたがいじって笑いが取れるのはもはやトーシロだけ。部長の名前を知らなかったとゅー点で完全に失格だゎょ。金輪際こーいう場所にツラ出すな。

えっみんな笑ってたぢゃないかって?たぶんワタシ以外の大多数のお客さんは「人がよかった」んでしょうょ。

c0031888_20344993.jpg
コージー上原氏。
c0031888_20352731.jpg
後で写真を見てわかりましたが、ライトスタンドに投げ込んだグラブとキャップはこの時点で仕込みずみだったんですね(笑ぃ
c0031888_2037551.jpg
試合中断中。ゲーム中の写真がないのはレインコートを脱いだり着たりの繰り返しでほとんど撮れなかったからです(笑ぃ 結局このまま試合終了。
c0031888_20401575.jpg
雨中のダイヤモンド一周&ホームへのヘッスラパフォーマンスはB☆B氏がやってくれました。パチパチ☆
c0031888_20423758.jpg
B☆B氏は閉会式の最中も形態模写で楽しませてくれました。乙。ってかバックスクリーン裏の爆発にまつわるパフォーマンスがいまいち伝わらなかったのがちょっとなぁ(笑ぃ


あと、いつもと勝手が違うかもしれなかったレフトスタンドでリードを取られた荒鷲会の皆さんも乙。打席に入るときには「ホームランホームラン里崎」コールをしたのに、なぜかその後のコールが「(ドンドンドドドン)里崎ヒット」になっちゃったのはなんだかなぁとゅー感じでしたけど(苦笑
[PR]
by minami_kit | 2007-07-22 20:47 | 野球

( ´・ω・`)ショボーン

c0031888_22273146.jpg
5日めで早くも新車負傷orz


週末の仙台も雨模様で、ひょっとしたら牛タン食って呑んでくるだけの悪寒(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2007-07-19 22:29 | どうってことのない日常

たかが応援団の分際で…

思い出し怒り的でキョーシュクですが…昨日のマリスタ外野右翼席に出た、プロフェッショナルに対するリスペクトのかけらもないクソな横断幕。あれを作ったのは誰だ?

「プロは結果がすべて」

…ってMVPだかなんだかしらんがおまえら何様?

んなこたぁ、言われるまでもなく当事者がいっちゃんよく理解(わか)ってるに決まってるぢゃねーか。結果が出なければ年俸が減額されたり契約解除されるんだから。しょせん娯楽の一環でスタジアムに来ている、外野席で騒いでるだけの連中にそんなことまでどうこう言われる筋合いがあんのかと。

マリサポどもがなまじ各種メディアに持ち上げられたおかげで増長しくさって、一昨年のアジアシリーズあたりからおかしくなってた(のが顕著に表れた)のはわかってたけど、せいぜいひいきの引き倒しになんねーようにしとけよ。てめーらなんかいなくたって観戦にゃなんの影響もないんだからさ。
[PR]
by minami_kit | 2007-07-17 22:03 | 野球

投打が"割と"かみ合ってマリーンズ連敗脱出!

c0031888_20192333.jpg
台風一過とゅーにはちょっと雲が多かったものの、3連休が全滅しなくてよかったよかった(笑ぃ
c0031888_20213795.jpg
本日のスタメン。小林宏投手はなんか全体的に安定度がイマイチの印象ですが、8つも勝ってるのかと(苦笑


で、1回表から試合が動きます。先頭の村松選手が四球で出塁、阿部真選手の失敗送りバントの処理を里崎捕手がミスって一死二塁。さらにラロッカ選手にぶつけてしまいノーヒットで一死一・二塁といきなり大量失点の悪寒。続くローズ選手にチェンジアップを左前へ運ばれ1失点となりましたが、ここで踏ん張ります。ローズ選手には第3打席にもヒットを打たれましたが、今日の鴎バッテリーは(ローズ選手に対し)全体的に外へ落ちるボールがうまく使えていたかなと。

マリーンズは2回裏にオーティズ選手の中越ソロアーチで同点に追いつきます。打った瞬間にホームランとわかる当たりで大盛り上がり。ロングショットが北川選手の二塁打1本だけだったとはいえ小林宏投手は毎回ランナーを背負うやや不安定な投球が続いたので、早めに追いつけたのは大きかったっすねぇ。

c0031888_20373151.jpg
力投する小林宏投手。


7回裏、先頭のサブロー選手が川越投手のストレートを左中間スタンドへ運び1点勝ち越し。さらに、ここまでまったく機能していなかった上位打線がやっとつながります。
c0031888_20512233.jpg
二死一・二塁で代打(ワトソン選手)の代打に堀選手登場。残念ながら死球を受けてしまいました。なんでもないことを祈りますゎょホントに。

二死満塁からTSUYOSHI選手と早川選手が連続タイムリー。TSUYOSHI選手はオーヴァースライドで三塁憤死しましたが、この回4得点のビッグイニング。鴎のセットアップ&クローザー陣はここんとこイマイチなのでここは完投を目指してもらいたいもの。

小林宏投手は8回表・9回表とも得点圏にランナーを背負いますが、期待に応えて完投勝利。マリーンズの連敗を3で止め9勝めをマークしました。ナイトゲームではファイターズがホークスに敗戦。とりあえず5ゲーム差以内で折り返してくれるよう期待しましょうか。
c0031888_20571413.jpg
本日のスコア。
c0031888_20582526.jpg
今日のお立ち台は誰かなっ?
c0031888_20592065.jpg
完投勝利の小林宏投手&勝ち越しHRのサブロー選手登場。
c0031888_2101349.jpg
試合後の正面ステージにはオーティズ選手。

[PR]
by minami_kit | 2007-07-16 21:09 | 野球

8年間ありがとうパジェロイオ!

厳密にゅーとまるまる8年を迎えるのは3週間後ですが、今日は乗り納め。

c0031888_2212049.jpg
記念撮影その1
c0031888_224652.jpg
その2
c0031888_2244233.jpg
その3


あと1年車検切れるまで乗ろうかとも考えましたが、一昨年7万キロちょいの時点でクラッチが逝っちゃったのが買い換えを前倒しする直接のきっかけでした。これまで中古・新車とも何台か(MT設定の車種に)乗ってきましたけど、クラッチがどうにかなったなんてこたぁ皆無だったんですゎょ。まして、ワタシゃ「半クラは最小限に」がモットーですし(笑ぃ

今回のレガシィも最低10万キロ走る予定。リアにマリーンズのエンブレムやマーくんステッカーを貼って京葉道路or東関道をかっ飛んでるヤツがいたらワタシだと思ってくらさい。
[PR]
by minami_kit | 2007-07-14 22:17 | どうってことのない日常

参院選スタート。

我らがマリーンズは8回表終了時点で1点ビハインドですか…

明日と月曜日のチケット持ってますけど、明日はムリポでしょかねぇ。ってかいっちゃん荒れそうな日曜日が納車予定なんですが…引き渡しを受けたその足でちょこっとドライブしてみようかと目論んでいましたが、災害配備体制がかかってどーやらボツられそうな悪寒(笑ぃ

参院選におけるワタシの投票行動はもう決まってます。自公&無所属&新党日本に票を投じるヒトは現状追認とワタシは解釈していますので、当然対抗勢力に投票しますゎょ。

待てよ。「自らの既得権しか頭にないジジババどもの期待を選挙後に裏切る可能性が高い」のはむしろ与党かも…もちょっと考えなくちゃなんねぇなぁ(苦笑

…おーっと紅タン逆転タイムリー(喜
[PR]
by minami_kit | 2007-07-13 21:19 | ちょっとカタいお話。


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧