(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


息が合ってない…

9回裏、打席は松田選手。里崎選手が出した変化球のサインに首を振って小林雅投手がストレートを投げ込んだ。で、なおかつ打たれた。

この時点で同点を覚悟していたが、今日はバッテリーの意識にズレがある。投げたい球種と投げさせたい球種がくい違っている。

どうにか同点どまりに食い止めたけど、マリーンズの勝ちはないな。
[PR]
by minami_kit | 2007-06-30 21:49 | 野球

ぉぃバカども。公務員の給与はどのように決められるか知ってんのか?

Excite エキサイト : 社会ニュース『「バス運転手の3割が年収1,000万円 神戸だけじゃない給料の「官民格差」』

たまにはpingを飛ばしてみましょうか。まぁ、知ってればこんなヨタ記事に「怒りのトラックバックping」は飛ばさなねぇわな。そもそも、民間企業と役所とでは純粋に営利を追求するかそうでないかとゅー組織のバックボーン自体に「決定的な違いがある」点において、給与体系を同一の観点から論じること自体意味がないわけで…

だいたい、こんなことをしゃべったり書いたりしてるマスメディアより役所の方がこの手の情報公開をしっかりやってることを忘れるなよバカ。噂レヴェルでしかないが、日本語もろくに読めないわ標準語のアクセントもできてないタレント気取りのバカ女子アナどもの年収が1千万超だってー話ぢゃん。ワタクシ次のバースデイで43歳になりますけど、たぶん税込みでも年収はここまで上がりゃしませんょ。

で、こんなバカどもをアイドル扱いしてる糞バカどもが結局次の参院選で与党に入れるんだろ?投票に行くだけまだマシだけどな。棄権なんて意思表示にもなんにもならないのに、どこやらの売文屋の戯れ言を真に受けて投票に行かないゴミクズもいるしね。普通選挙制を何だと思ってるんだか。ギムキョーイクって何なんでしょねぇ(嘆息 たかが夏休みのごく1日と国の針路を天秤にかけんなよ。なにが「面倒くさい」だ。

桃井かおり女史のCMぢゃないが、ほんっっっっとに「バカが多くて疲れる」。

さて…マリーンズの試合に戻らなくちゃ。MX映るけど見づらいわぁ ^^;
[PR]
by minami_kit | 2007-06-30 19:36 | どうってことのない日常

当たっても死なない程度の毒を吐いてみるテスト(笑ぃ

ぉぃ谷川(貞治)。皮算用に失敗したからってボブサップ一人を悪者呼ばわりしてんぢゃねーよ。口先だけはいっちょまえだけど、しょせん編集者上がりのイヴェントプロデューサーの肩書きでは見抜けなかったってことだろ。見るヒトが見れば、トレーニング不足かどうかはすぐわかるはず。わかんなかった谷川も同罪。もっとも「館長」だったら絶対リングに上げなかったに決まっている…と言いたいところだが、広告代理店とテレビ局の商売道具に成り下がったK-1にもはや「良識」とか「本物を見せる気概」を期待する方が間違っているだろう。HIROYAくん、こんな泥舟からはとっとと逃げ出した方がよろしくてよ♪

食肉の偽装発覚で、耐震偽装がすっかり忘れられているのはどーしたもんか。やっぱし、マンションに縁のないうちらビンボ人にとってはしょせん他人事だったのかねぇ。まっ、確かに他人事なんだけどさ。

なまじ元プロレスラーの肩書きを背負って糞バカを繰り返してくれたおかげで、プロレスファンは(少なくともワタシは)迷惑しております。一日も早く野垂れ死んで土に還ってください大仁田厚さん。

「人は転べば石のせいにする。石がなければ坂のせいにする。坂がなければ靴のせいにする…人は決して自分のせいにしたがらない」昔々、森繁(久弥)さんがなんかのCMでこんなナレーションを読んでたっけ。公の不祥事が報じられると、とにかく当事者…特に窓口や受付にいる職員へ八つ当たり的に文句をぶつけて憂さを晴らそうとするごく一部のニッポン国民はやっぱしバカだと言われてもしゃーないでしょう。ワタシが社保庁の職員だったらボーナス返上なんて御免被る。こっちだって生活かかってるんだ。まぁ、給料表に応じて部長クラスは○○円(%)とか課長クラスは○○円とか割り当てがくるだろうから、どんなに突っ張ってもいくらかは拠出する羽目になるだろうけどね。拠出されたカネが若年層のフォローに使われる…のなら考えてもいいけど。ずっと終身雇用に守られてきたうえに、今後も図々しく社会保障を100%受けようなどとゅー料簡の団塊の世代(ジジババ)どもより、実力主義とゆー(経営者にとって都合のいい)大義名分の元に社会へ放り出されて途方に暮れる若い人たちを救う方が先だ。

3000万円+インセンティヴの選手に億単位の活躍なんて過度のプレッシャーをかけるのはよそうぜ(笑ぃ 1億以上もらってて防御率が10点超の某投手はともかく。

東北楽天ゴールデンイーグルスの選手がオールスターのファン投票で8ポジション1位ですって?あからさまに組織票じゃん。成績最優先で選考した方がわかりやすくないかい?まぁ、それをやると出たくないばっかりにわざと手を抜く選手がいるかもしれないけど…とワタシが勘繰ってしまうのは、オールスターゲームのステータスが低下してるってこっちゃない?交流戦があるからオールスターなんて要らないじゃんとゅー意見もあるみたいだけど、ワタシゃやっぱし球団の垣根を越えたチーム編成が見たいからねぇ。詰まるところはファンの良識任せ?任せらんねぇなぁ。
[PR]
by minami_kit | 2007-06-26 23:28 | どうってことのない日常

サトのひと振りでマリーンズ連敗脱出!

やや蒸し暑い天候でしたが、昨日の灼熱地獄に比べりゃはるかにマシとゅーもの。雨にも見舞われましたが、試合開始が遅れたり中断したりもせず(まぁこの期に及んでハナから中止とかノーゲームにするわきゃないでしょうけど)無事に行われてとりあえずよかったよかった。

c0031888_2056574.jpg
本日のスターター。
c0031888_20573680.jpg
シュンスケ氏。


今日の席は、手を伸ばせば届きそうなほどブルペンに近い場所でした。投手交代の時にはブルペンに詰めている選手&スタッフ全員が出てきて、さしずめ大相撲の力水(ちからみず)の儀式&グータッチで送り出します。試合前の練習で某選手がが逆シングルの練習?をやっているのを見てなんだかなぁと思いましたが、この光景はいいなぁと思いましたねぇ。

1・2回表ともマリーンズ打線はスワローズ石井一久投手の前に三者凡退。あのスライダーに苦戦させられそうな感じ。3回表にはその石井投手のバント処理ミスにも乗じて早川選手が先制打。

さて、ぢっくりブルペンで見て「今日は悪くないかも」と感じたスターターのナオユキ氏ですが、スワローズ打線の1・2番をまったく止められません。5回裏には完璧につながれてしまい2点のビハインドを背負う展開に。

マリーンズ打線はその後音なし。打球がほとんど外野に飛ばないしチャンスメークも6回表の一度きり。ラッキーセブンもあっさり三者凡退に終わり、このままズルズルかとも思った8回表、チャンスらしいチャンスが。

代打に起用された竹原選手がレフト前にクリーンヒット。続く早川選手が石井投手のスライダーをうまく押っつけてライト線へ二塁打。さらに堀選手が四球を選び、無死満塁でクリーンアップに打順が回るとゅー、これを逃したら2ちゃんねるの野球板でクソスレ乱立が容易に想像される展開です。とりあえず、「満塁で点取れない病」は横に置いといて(笑ぃ ここで石井投手が踏ん張ります。福浦選手を空振り三振、サブロー選手を一邪飛に打ち取り二死満塁にこぎつけたところで迎えるバッターが里崎選手。昨年6月のこの試合が思い出されます。あのときも雨だったしあのチャンステーマだったねぇ…としばし1年前を思い出していたところでスワローズが2番手シコースキー投手をマウンドに送り出します。マウンドでの”ウィンドミル”は健在。初球から140キロ台後半のストレートで押しまくります。里崎選手の空振りも、あからさまに長いのを狙っているスィング(笑ぃ そして、フルカウントからの7球め。里崎選手が打ち返したカットボール?の打球はレフトへ高く舞い上がります。あぁ上がりすぎたか…と思いましたが、打球は意外に伸びてレフトポール際に飛び込む逆転満塁ホームラン!1年前がよみがえる感動のシーン(大げさワラ 9回表にもワトソン選手がソロアーチをかけ3点差で小林雅投手登場。これまた幕張の防波堤にとってはこの上ない展開。青木選手は止められずじまいでしたが、3つのアウトを全部一ゴロで取りゲームセット。交流戦V3は逃しましたが、引き分けを挟んだ連敗は4でストップ。7回裏・二死から登板して宮出選手を抑えた荻野投手にプロ初となる勝ち星がつきました。

c0031888_2150934.jpg
本日のスコア。
c0031888_2152848.jpg
失敗作ですがいちおーあげときます(笑ぃ

[PR]
by minami_kit | 2007-06-24 21:52 | 野球

史上初の試合放棄(ワタシがw

c0031888_2056167.jpg
めちゃめちゃ暑かったせいもあって、この時点でワタシは席を立ちました。

だって明日も神宮行くんだもん(←懲りてないワラ

今日がこんな結果だから言うわけぢゃありませんが、試合前の練習を見ていてもどうも(引き分けを挟んでいるとはいえ)3連敗中のチームの雰囲気じゃないんですねぇ。お通夜みたいに静かにしろとはいいませんが、ワタシにはリラックスとゅーより緩んでるようにしか見えませんでした。全体的に、各選手の動作にメリハリが感じられません。

例えば、ファーストの位置で内野フライのノックを受けていた某内野手。太陽が目に入る位置ですから、キャッチできない場合があるのはまぁご愛敬。でも、時たま見られた守備位置から一歩も動かずボールが落ちてもミットを上げた状態のまま彫刻みたいに動かなかったのは何?ワタシにはふざけているようにしか見えなかったんですけど。同じく、ノックの打球に向けてグローブを投げていた某投手。たまたま自分の近くにボールが来たから…なのかもしれませんが、見ていて決していい気はしません。

で、挙げ句の果てが17失点でしょ。ケガで戦列を離れている選手たちが戻ってくれば…なんて呑気に構えてられませんよ。明日の試合前もこんな感じだったら、今季のマリーンズにはとっとと見切りをつけた方が精神衛生上よさそうです。
[PR]
by minami_kit | 2007-06-23 21:13 | 野球

オールスター観に行きたいヒトいませんかーー??

先行予約で7/20東京ドームと7/21フルスタ宮城の2試合とも申し込んだら両方とも当選しますた(こーいうところで運を消耗してるんでしょねぇワラ)。で、万一両方当選した場合はフルスタに行くことにしておりましたので、東京ドームの分が宙に浮くことになるわけです。そこで、7/20のチケット欲しい!とゅー方にお譲りできればと。

週末(できれば7/6か7/7)の昼間に総武線or常磐線or京成線の駅で手渡しできる方を募集します(多少範囲がずれていても可ですが、手渡し以外のご希望は受け付けられませんのであしからず)。

席種は3塁(パシフィックリーグ)側の指定席B・数量は1枚。お代は定価(4500円)で結構です。ただし、引き替えは23日からなので現時点では席の番号はわかりません。

オークションに出す気はさらさらないので、とりあえず今月いっぱいご連絡をお待ちしております。「非公開」にチェックを入れてコメントを書き込んでいただければ結構(連絡先(メールアドレスのみ・無料(フリー)メールのアドレスは不可;電話番号不可)を記載してください…また、非公開にされていないコメントは無条件で削除します)です。レスはこちらの本アド(おーぷんこんぴゅーたねっとわーく)でお送りします。レスが来なかった場合はあきらめて一般発売にチャレンジしてくらさい(笑ぃ

なお「早い者勝ち」です。
[PR]
by minami_kit | 2007-06-19 22:02 | どうってことのない日常

おそらく人生最後の贅沢(笑ぃ

かねてからの予定どおりクルマを買い換えることにしまして、日曜日に契約をしてきました。MT設定のクルマを買うのに試乗がATってのもなんだかなぁとゅー感じですが、今のクルマも試乗したのはATだけだったしぃ(笑ぃ まぁ、20年以上MT乗りをやってるワタシに言わせりゃ「弘法筆を選ばず」ってやつですけど。今さら小数点以下のギヤ比なんか気にしたところでねぇ。

「読者の値引き交渉術」なんてのをカー雑誌でよく目にしますが、MTの設定がある車種にとことんこだわるワタシみたいなヤツは交渉自体のフィールドが限定されているとゅー点でハナからお話にならないわけで。だいたい、2000ccクラスのステーションワゴン(セダン)でMTが設定されてる車種なんてどれだけあんのと(笑ぃ

新車を買う機会はたぶんこれがラストだろうと思い、今回はひたすら欲求を優先させました。配偶者とか扶養家族がいない独り身のワタシを捕まえた営業マン氏は運がよかったかもですねぃ。止める人がいませんから。家族にAT限定免許持ちがいたりしたらこんなプランは通らないっしょ。

でも、注文書にサインした直後は慣れ親しんだパートナーとあとひと月でお別れか…とちょっと寂しい気分になりました。
[PR]
by minami_kit | 2007-06-18 23:08 | どうってことのない日常

幕張で臨界事故発生!原因は監督の操作(采配)ミスによるYFKの総崩れ!

まずは今日のスコアからドゾー
c0031888_19562850.jpg
こりゃもう笑うしかありませんゎ。途中で帰っちゃった虎ファンの方は損しましたねぇほんとに(笑ぃ 清水直投手は毎回ランナーを出しながらも致命的な当たりを食わなかったし、根元選手が2安打したりサブロー選手&里崎選手の連続アーチがあったりと盛りだくさんで、さぁ今日のお立ち台は誰だろうと試合途中からブログの構成を考えてたぐらい。ってか6回表の途中でなぜナオユキ氏を下げたかなぁ。


今日の鴎救援陣(高木&荻野投手は別ね)は「炎上」なんて生やさしいレヴェルじゃなく、完全にメルトダウン(暑さのせい?)→原発事故を引き起こしたような感じでした。あるいは、YFKご一行が印籠を出す前に斬られちゃったみたいな(笑ぃ 福岡で4点差を追いつかれた9回裏の対ホークス戦('05年プレーオフ第2ステージ)を思い出してましたゎょ。 
c0031888_201994.jpg
8回表あたりに出たこれが伏線だったのかも(んなゎきゃない…かな


正直、9回表の無死満塁で藤田投手から小林雅投手にスイッチしたのは手順前後だったかなぁと。あんときは「えっ藪田じゃないの?」(敬称略)と思わずクチに出してしまいましたゎ。で、コバマサ氏が空振りや見逃しのストライクを取れないんですね。普通ならあの高速スライダーでカウントを稼げる…はずなんですが、再三バットに当てられてファウルにされます。あぁボビー(が順番を)間違えたかなと。

まぁこれだけぐちゃぐちゃにやられれればかえって精神面で切り替えられる…と思いたいところですね(笑ぃ

あとは当日のお写真。
c0031888_20154936.jpg
当日券完売。ワタシは11時半頃現地に着きましたが、メッセ駐車場の入口にも当日券完売のお知らせ看板がありました。満員御礼も出ましたが、実際はネット裏に結構空席がありました。ゲッターどものせいでしょーか。
c0031888_20183164.jpg
襟足王子。
c0031888_20202822.jpg
一塁側内野スタンドにもフラッグ登場。
c0031888_202159.jpg
ラッキーチャンス6等が当たりました^^


1回裏終了時点で下がったTSUYOSHI選手の具合が気になる今日この頃。
[PR]
by minami_kit | 2007-06-16 20:27 | 野球

エルフはオンナの子だと何度言ったら(笑ぃ

オフィシャルでも直リンクが外されたままだし、「マリーンズドッグへの道」だったはずのタイトルがいつの間にやら「がんばれ!ベースボールドッグ」になってたりしますが、エルフちゃん地道にやってますょ。ポチたま!を見てる方には説明不要でしょうけど。ほぼ1年前にも東スポさんちで「くん」づけで記事になってましたが…

c0031888_21215358.jpg
だからさぁ(ry
[PR]
by minami_kit | 2007-06-15 21:01 | ネタ

ワタシがスタジアムに行かない時に限ってどーしてこんなに鴎打線は点を取るんだろう(笑ぃ

野球に限らず、ボクシングにしろプロレスにしろワタシゃスポーツの試合は最初っから観られないとイヤなんですね。だからその気になれば(スピード違反覚悟でとか抜け道を駆使しまくりとかw)19時頃にはマリスタに着けるんですが、対カープ戦はおとなしくちばテレさんちで観戦。ってか平日の夜はなかなか(明日があるから)夜更かしできないぐらい忙しいっちゅー理由もあったりするわけですが。

家に着くまではカーラジオが頼り。マリスタの中継が首都圏のAMに乗ること自体めったにないので(そいえば、STVさんち経由でマリーンズ対ファイターズの試合を聴きながら運転したこともありますゎょ。もちろんマリスタで行われてる試合を。フェージングの谷間に入ると完全に聞こえなくなりますが…AMの遠距離受信ができるカーコンポがほしい今日この頃ワラ)、断片的に伝わってくる他球場の経過が唯一の情報源。しかも昨日・今日ともワタシが運転中の間に大量得点してくださってるし。なんでこないだ(6/9)ハマスタへ行ったときにそれが出ないのと(笑ぃ 今度は土曜日の対タイガース戦に行きます。「打ち疲れで完封負け」は勘弁。お願いしますよ。

そうそう、ズレ氏の骨折修復手術がうまくいったそうでよかったよかった。復帰はお盆前あたりかな?
[PR]
by minami_kit | 2007-06-14 23:35 | どうってことのない日常


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧