(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


マリーンズ、ホーム初勝利オメ。今年は一点豪華主義なのか?(笑ぃ

今夜は赤坂(テレビ)でBs-G戦を見ながら浜松町(ラジオ)でL-F戦を聴きながらマリーンズの試合をオフィシャルのスコア速報で追っかけてました。
夕方は仕事の用事で海浜幕張にいましたからマリスタに行こうと思えば行けたんですけど、今夜はとっとと帰って惰眠をむさぼりたかったので、そのまま帰ってきました。日曜日の指定席げっちゅしてますしね(笑ぃ

2回裏に相手の守備の乱れと青野選手HR&竹原選手のタイムリーなどで1イニング4点を取ったとはいえ、それ以降の展開を読むにつけまだまだ打線がつながっているとは言い難いですねぇ。今日はシュンスケ氏完投が唯一の収穫だった…と言っときましょうか。
[PR]
by minami_kit | 2007-03-30 21:10 | 野球

2007年プロ野球チップスを買いますた。

仕事帰りに寄ったコンビニで発見したのでソッコー4袋を購入。ここんところ「うにせん」にハマっておりましたが、このあたりでお役御免になるかな(笑ぃ 本日開封した分は、Bu北川選手&L中村選手でした。

c0031888_23438100.jpg
今回はラッキーカードプレゼント企画がないとか… だったら通販でもいいからカードホルダー買えるようにしてほしいですねぇ。


カードに使われている写真自体が明らかに新作ではない件について(失笑
[PR]
by minami_kit | 2007-03-26 23:47 | どうってことのない日常

対ファイターズ2回戦。雨の中最後まで観てきました(笑ぃ

ワタシにとっては1日遅れの開幕戦。

ところが、朝っぱらから風はびゅんびゅん吹いてるし雨も強い。オフィシャルでは早々と浦和の中止が発表されております。こりゃどうかなと思ってインフォメーションにも電話をしてみたところ、自動応答の音声が「今日は試合を行う方向で準備を進めています」ときたもんだ。ぶっちゃけこんな天気の中でやるぐらいなら中止にしてもらった方がいーんですけど。ビールも飲めないし(苦笑

今度は気象庁のサイトで天気図と雲の動きをチェキ。どうやら昼過ぎには小降りになってきそうな予測。やっぱ中止にゃなんねーかこれ。

正午をちょい過ぎた頃に海浜幕張に到着。雨はほぼ止んでいて、傘なしでも歩ける状態。
c0031888_1954398.jpg

c0031888_1949447.jpg

本日のスタメン。
c0031888_1952377.jpg
内野席にフラッグ登場。

c0031888_1951501.jpg
ライトスタンドにはビッグフラッグ。雨と強風で萎え萎えになりかけた気分が一変(笑ぃ


試合はスコアだけ見ると投手戦でしたが、出来はコバヒロ氏の方が上。危なっかしかったのはグラウンド整備で少々長めに時間を取った直後の6回表ぐらい。むしろ、何を狙って振ってるのかイマイチよくわからない鴎打線がグリン投手を助けていた感じ。特にひどいのが右打ちの打撃陣。なんか、振らなくてもいいスライダーばっかり振ってるんですもの。3安打したサブロー選手はともかく、アッパースイングでサク越えを狙ってもいいのはズレ氏だけにしといてくださいよ(失笑

c0031888_2043551.jpg
青野選手。ストレートを狙ってたところに変化球が来たんでしょうか…
c0031888_2064458.jpg
今江選手。極端に右肩が下がってませんかねぇ…
c0031888_2011017.jpg
5回裏終了直後から始まったちょい長めのグラウンド整備をつないでくれたマーくん&B☆B氏。この後自転車でマッチレースが開催されました。頭のでかさによる空気抵抗のハンデは想像以上に重く?B☆B氏の勝ち。
c0031888_2013113.jpg
危ない遊びをしてるようにしか見えませんが(笑ぃ
c0031888_2025735.jpg
12回まで戦って結局両チームとも無得点のまま引き分け。でも、「あと1本」が出なかった鴎打線のおかげで実質負けでしょうねぇこれは。

クルマで行ったときはだいたい東関道を使って帰宅するんですが、Mキャップをかぶってたりレプリカユニをまとっていると、ブースの係員のヒトが試合結果を尋ねてくることがあったりします。今日通ったブースにいた係員氏は、土曜日にズレ氏のグランドスラムを現場で観たそうな。あれだけ嫌ってる自由席を買ってでも昨日行かなかったのが今さらながら悔やまれますねぃ(苦笑
[PR]
by minami_kit | 2007-03-25 20:33 | 野球

ズレータ氏のグランドスラムとか亀田興毅選手のフライ級復帰戦などがありましたが…

ちょうど20年前の今日が、ワタシがオペを受けた日でした。たぶん当日のこの時分は、まだ麻酔が覚めずに眠っている時間だったでしょう。目が覚めた時、病室の窓からは青い空が見えたので。後から聞いた話ですが、だいたいオペはAM9時頃から5時間ぐらいかかったそうな。だから、目が覚めたのはたぶん翌日の昼でゎないかと。

この時生きる糧を授かったからあなたたちも…と大上段に構えるつもりはさらさらありませんが、自分で自分を傷つけたり殺めたりするのはよそうよ。生きたくても生きられないヒトがこの世にはいっぱいいるんだから。
[PR]
by minami_kit | 2007-03-24 21:50 | どうってことのない日常

マリーンズ清水直行投手が開幕戦登板を大発表!(笑ぃ

本日を含めて残り2回の放送となった清水直行のエキスタ!(link to JOKR)を聴きながら帰り支度をしていたところ、をぃをぃとゆー発言が。こいつゎ桑田真澄投手の登板日漏洩疑惑に匹敵する快挙(or怪挙)ではないかと(笑ぃ

当該部分を起こしてみましょ。新:TBS新井麻希アナ 直:ナオユキ氏です。

新「いつ(開幕戦登板を)言われるんでしょうこれは」
直「まぁ、チーム事情いろいろありますんでね…監督の考えもあると思いますんで、はい」
新「例年いつごろ言われてるんですか?」
直「これまで2回開幕(戦)を投げてるんですけど、2回ともキャンプ中の2月の10日です」
新「2月の10日にはもう言われていて…」
直「両方ですね、1回めも2回めも2月の10日に監督から言われました」
新「そうなんですかぁ」
直「はい」
新「今回は…」
直「今回は、そうですね、3月の××(なぜかここで射撃音が入りナオユキ氏の声消される)投げ終わった後ですね、言われたのは…」
新「あっ言われたんですか?(急にトーンが上がって)言われたんですね??」
直「いやいやいや、でもこれはねあのそんなにね、開幕投手というわけでは、まぁまた次土曜日投げますよっていうことなんでね」
新「じゃぁそーいうことになりますじゃないですか(←しゃべったまんまw)」
直「まぁでも、いいんですけどね僕は。また土曜日投げるんでね。はい。」
新「(笑)そーいうことですねぇ」


…とまぁこんな具合で3/24のスターターが明らかになったわけで(笑ぃ まぁ、日本シリーズでも予告先発を…なんてやったボビーのことですからこの程度でおとがめがあるとは思いませんが。
[PR]
by minami_kit | 2007-03-22 23:01 | 野球

ベーマガ社さん発行のマリーンズイヤーブックを即購入しちゃいました。

とっくにbuffer over-flowあるいはDDosアタックのおかげでぐちゃぐちゃになっている仕事をちょっとでもやっつけるため、休日だとゆーのに職場へ行きました。その帰り、車中で番長(三浦大輔選手)のエキスタ!を聴きながらあっそいえば今日は週ベの発売日だ、本屋に行かなくちゃだゎと思いちょい寄り道。

いつものように平積みの週ベを手に取ったところへ
c0031888_22304495.jpg
これが眼に飛び込んできました。パラパラっと眺めてみて、単なる写真とデータの羅列だけだったら見送るつもりでしたが、チームメート対談やインタヴュー記事もそれなりにページが取ってあったこともあり購入。福浦&早川両選手の同級生対談は、全国展開の雑誌でよくこれを載せたなぁと。なにしろ、千葉ウォーカー向きでゎないかと言いたくなるぐらいのローカルトーク。ジモティー向けの固有名詞がバンバン出てくるんだもん。

もちろん、30年以上千葉県民をやってるワタシは大笑いしながら読みました(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2007-03-21 22:46 | 野球

あれっっボビーのユニフォーム&キャップが違う…

日曜日の対ソフバン戦で撮った映像を整理していて気がついたんですが…

当日のエントリにうpした写真を見比べていただければおわかりいただけるものと存じますが、選手諸氏が誠ユニなのに、ボビーだけ戦ユニじゃね?よく見りゃキャップも違うし。これってまずいんぢゃないかなぁ…

と思って'06年度版の野球規則を調べてみますた。1.11の(a)(1)では「同一チームの各プレーヤーは、同色、同形、同意匠のユニフォームを着用し(以下略)」と定められています。ってことは監督自らルール破りをしているっちゅーことになる理屈かもしれません(失笑

と思ってもちょっと突っ込んで野球規則をチェキしてみましたが、凡例によればこの適用範囲はセ・パ両リーグの選手権試合及びアマチュア野球五団体の公式戦に適用される旨の記述がありますから、いわゆるオープン戦は野球規則の枠外と言えば言えなくもないことは確かです。さらに、厳密に言えば監督はプレーヤーぢゃないから前記規定の拘束を受けないとゆー理屈も成り立つことになります。だとしたらサッカーの試合みたいに背広で…ってのもアリになるんですが、どんなもんでしょうねぇ。

ひょっとしたらボビーはこの指摘を受けて試合中に着替えたのかなぁ…
[PR]
by minami_kit | 2007-03-20 23:24 | 野球

昨日に続きマリスタで対ソフトバンクのオープン戦を観戦。いやぁ今日も寒かったゎ。

いえ、試合ぢゃなくて天候がね(苦笑 

c0031888_21334889.jpg

天気はよかったんだけど風が冷たい上にめちゃめちゃ強くて、メッセ駐車場からスタジアムまで、例の限定版キャップが飛ばされないようひたすら頭を押さえながら移動してましたゎ。

本日の拙者のお席はFWシート。いやぁ、グラウンドレヴェルだし目の前にネットがないしこのエリアはやっぱしいいですねぃ。今夏に予定しているクルマの買い換えをやめて向こう10年間シーズンシートを買ってもいいかなと思ったりする今日この頃(笑ぃ

c0031888_21422710.jpg
試合前のアップを見るボビー。

c0031888_21455998.jpg
チンタラやってるように見えてしまうのは、撮影者に多少の悪意があるせいかもしれません(笑ぃ

c0031888_21505939.jpg
本日のスタメン。ホークスさんちは、これが開幕メンバーでもおかしくない布陣。かたやカモメさんちは…最後の「ふるい分け」ですかねぇ。
c0031888_21551585.jpg

c0031888_21553544.jpg

1Fの自由席は一塁側・三塁側ともみっちり埋まりました。

試合は小林宏・和田両投手とも危なげないピッチング。1回表こそちょっとあぶなっかしかったものの、これならコバヒロ氏の開幕投手もあるかも?和田投手も、竹原選手にレフトスタンドへ放り込まれたのがほぼ唯一と言ってもいいくらいの失投で、こちらも斉藤投手との開幕投手争い?が楽しみですなぁ。

7回表は小宮山投手が1イニングを無難に抑え、8回表はルーキー松本投手が登板。
c0031888_22152447.jpg
川崎&多村選手からさっさと二死を取ったものの、続く松中選手の二塁打から4連打を浴び2点を献上。ランナーを出してからの投球が判で押したように2ボールナッシングになってしまうのは大不満でしたねぇ。藤田投手の後ガマとしてはまだまだ弱いなぁ。

c0031888_22215122.jpg
自打球を当てたダメージはそれほど深刻ではないようです…

c0031888_22242078.jpg
9回表はジョニー登場。今日の内容ならセットアップの一角としては合格かな。

c0031888_22273190.jpg
今日のスコア。ホークスさんちは2桁安打を記録しましたが、そのうち5安打が8回表&9回表ですから、まぁ話半分に評価するのが吉でゎないかと。


c0031888_22294059.jpg
強風の中おつかれっした。



ドガログさんちにジョニー登板の動画をうpしました(要Flash Player)。画質云々は不問とゆーことでよろ☆
[PR]
by minami_kit | 2007-03-18 22:39 | 野球

マリンスタジアムのオープン戦に行ってきましたょ。

昨年9/24以来のマリスタ行きとなりますた。正午ぐらいだったかなぁ…メッセ駐車場から歩道橋を渡ってスタジアムへ向かう時分は雲が厚いうえに風がやたら冷たくて、重装備をしてこなかったのを心底後悔しました。

c0031888_20134211.jpg
試合開始約20分前。この後、試合開始の時刻あたりに雲が切れて、柔らかい陽射しを存分に浴びながら観戦できました。


c0031888_20155475.jpg

本日のスタメン。ズレータ選手がファーストで先発し、先取点の口火を切る二塁打を含めて2安打。福浦選手との使い分けが気になるところですが、たぶんベニー選手の調子を見ながらDHズレ・ファースト福浦とゆー布陣がメインになるんぢゃないかなと。

c0031888_20303284.jpg

ベニーちゃんの第3打席。変化球にこの対応じゃちょっとなぁ…前の段落で書いたように、このままだとベニーちゃんは「第三の男」になっちゃうかもよ???

3回表は失点しましたが、今日のナオユキ-サトのマリーンズバッテリーは積極的にインサイド(特に左打者の)を突いていたのが印象に残りました。坂口選手(初見でしたが彼はいいですね…守備位置の違いこそあれ、彼には小坂選手に近い魅力を感じます)に三塁打を浴びたときのような気の抜けた?ボールがなければ開幕投手確定!と言いたいところですが、明日はどうなりますことやら。スターターはたぶんコバヒロ氏でしょう。

c0031888_2057441.jpg

辻選手が9回表二死から小林雅投手と対戦。思い切って振りましたが右飛でゲームセット。
c0031888_2112489.jpg
今日はマリーンズの勝ち。昨年6月の対ジャイアンツ戦以来、久しぶりに大松選手のホームランも見られて、本日はご機嫌でござんした。3つゲッツーを食らったところを除けば(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2007-03-17 21:04 | 野球

ほりえもん実刑(失笑 やっぱり小悪党はこうやって見せしめにされるのか。

ここじゃないところで以前書いたけど、株式(所有者)の名義を分散させて相続税の回避を企てていた堤義明に執行猶予がついたんだから、ワタシは当然ほりえもんも執行猶予がつくものだと思っていました。だって、投資の心得もないまま年金までつぎ込んでライヴドア株を買って損したからといきなり被害者ヅラするような連中に、うんとソフトに言うなら「世間の怖さ」を教え込んだヒトぢゃないですか(笑ぃ かたや、堤義明は納税という国民の義務を真っ向から否定した人物。どっちが悪いかは一目瞭然とゆーもの。

だから、ワタシはほりえもんに有罪判決が下ったとしてもせいぜい懲役2年・執行猶予4年程度を想像していたわけです。

ところが東京地裁の判決はさにあらず。実刑ですってね。法廷内外で裁判官の心証を害する言動が繰り返されたとゆーのが一因なのかもしれませんが、逆に言えば、法廷の場でひたすらしおらしくして時々泣いたり、被害者に謝罪の手紙を書いたりしてみせればちょっとは(裁判官が)同情してくれる可能性アリってことぢゃありませんかね?裁判官といえども生身のニンゲンですから多少感情が入り込むことは仕方ないと思いますが、今回の判決がそのせいだったかと言われれば決してそれだけではないんぢゃないかと。

まぁ、堤義明とゆーヒトはいわゆる「巨悪」だったからとゆー理由で当面は納得せざるを得ないのかなぁ。
[PR]
by minami_kit | 2007-03-16 23:59 | ちょっとカタいお話。


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧