(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


WBC(ワールドベースボールクラシック)と五輪における野球という競技は排他的関係にある。

MLBは「ニッポン人メジャーリーガー」を北京五輪に派遣しない方針だそうな。例によってネタ元は東スポです(笑ぃ

えーちょっと待てよと思いましたが、MLB自身が金メダルにこだわることはWBCをてめぇんとこの主導で開催した意義を根本から否定することになるからこれは当然です。もっとも、記事中においては「アメリカ及びニッポン以外の国の選手の五輪参加については言及されていないので最終結論は保留しときますが。

ぶっちゃけ、ワタシは「五輪における野球の存続あるいは復活」にエネルギーを費やすのは単なる徒労に終わると考えます。理由はここ(link to my entry 05/12/13)で書いたとおり。

ニッポンのメディアは相も変わらず五輪の金メダルを星野仙一氏に託して過大な期待を?寄せるコンテンツを垂れ流していますが、今さら何を言ってるんだか。

バカぢゃね?

五輪から外れたら外れたでいーじゃないですか。五輪の正式種目でなければ野球とゆー競技の国際化が直ちに頓挫するわけじゃなし(有形無形のハンデは否定しないけど)。結局ヤツらはイヴェントに乗っかって小銭を稼ぐことしか考えていないとゆー何よりの証拠でしょう。

おまけ;記念馬券を発見したのでうpしてみました(笑ぃ
c0031888_22464037.jpg

[PR]
by minami_kit | 2007-01-31 22:45 | 野球

コメントつきのエントリをデリっといて何の説明もないってどんなん?

エントリの内容を踏まえた上でpingを飛ばしたつもりだったが先方にはお気に召さなかったようで。それ自体はしゃーないにしても記事ごとデリるって何?

管理人の意向だから逆らうつもりはないけどさ、てめー何様だっちゅーのよ?
[PR]
by minami_kit | 2007-01-30 21:08 | どうってことのない日常

ナオユキ氏五輪代表に立候補?

オフシーズンは仕事を終えた車中でLFをかけながら帰るのが基本でしたが、今季に限ってはエキサイトスタジアム(link to TBS)がメインになってたりします。

今日は、北京五輪の監督が星野仙一氏に正式決定したっちゅーことで「当然あんたも(代表に)選ばれれば出るよな?」的プレッシャーをかけられた上原選手がちょっと気の毒でしたねぇ。ゲストの里見浩太朗氏(だったっけ…ど忘れしますたorz「ちゃうぞオラ」指摘歓迎w)にまでジャイアンツ復活について熱く説教?食らっちゃったりしてるし。切り込むどころかすっかり切り込まれちゃってていとをかし(笑ぃ

別コーナーでは、全日本チームのヘッド兼打撃コーチに決まった田淵幸一氏が電話出演されておりました。通り一遍に(失礼)「後がない」試合が続く環境における意識や代表チームに参加する選手の心構えについて語ったところで別の電話が。なんでも(ニッポン代表への)逆オファーとか。ひょっとしたらと思ったら、やっぱし清水直行投手でした(笑ぃ 当人は大マジなんでしょうけど、よその曜日(のパーソナリティ)とノリで?絡む普段のエキスタといい昨日のジャンクスポーツといい、イマイチ真意を測りかねますなぁ(苦笑 上原投手も「(代表に選んでもらうなら)2人ワンセットで」と悪乗りしたりしてるし。この発言はしっかりここで記録しときましたからね。ケガはしゃーないにしても、これで代表辞退したら叩かれるのは覚悟しといてください。

崖っぷち犬の飼い主ケテーイって…そんな美談なのかねぇ。そんな話を取り上げるより無責任な飼い主を強制的に駆除する方策を講じる方が先じゃないか?こうしている間にも何千、何万という罪のない命が"処分"されてるんだぜ。
[PR]
by minami_kit | 2007-01-29 21:00 | 野球

『あるある大事典』打ち切り問題で、スポンサーが被害者ヅラしてるのっておかしくない?

『あるある大事典』は花王がスポンサー撤退表明で打ち切りケテーイだそうな。当の花王は「信頼性を期待していたのに」と遺憾のコメントを出しているが、それじゃなにか?チェックしたのは番組開始にあたっての企画書だけで、後は番組の内容についてまったくノーチェック・ノータッチだったとでもおっしゃいますかい?

テレビ屋なんて、演出とゆーコトバを隠れ蓑にしたやらせ・捏造日常茶飯事のギョーカイじゃん。ヤツらがしくじれば自分とこにも累が及びかねないんだから、カネを出す側もある程度口を出すに決まってるでしょうよ。今朝、出勤前のちょっとした時間にどこかのワイドショーで見たけど、少なくとも放映前にはスポンサーが番組の内容を知ってんじゃん(音は消して画面だけ見てたのでこう推測した次第…事実誤認がありましたらご指摘よろ)。これが本当なら、スポンサーが科学的根拠もないでたらめのコンテンツ制作に一枚噛んでいたと言われてもしゃーないんでない??

昨日ちょうだいしたコメント(ホラフキ様thx!)にも言外にニュアンスがあったけど、やっぱ癒着だわな。花王側が無傷で終わっちゃおかしいと思うぜ。
[PR]
by minami_kit | 2007-01-23 23:26 | どうってことのない日常

バカ視聴者どもが単純に怒ってるんぢゃねぇよ。釣られたおまえらにも責任の一端あり。

番組そのものはウソで固めたものでも、納豆そのものがカラダにいいことまで否定されたわけぢゃないんだからさぁ、ふつーに2~3日に1回でも食い続けるがいいぢゃん。

かく言うワタシも最近晩めしに納豆巻きを調達する頻度が格段にアップしているが、これは暮れからの話だから「あるある大辞典」とはカンケーない。ってか、正月明けあたりからコンビニの棚に「今ブームの…」なんてポップが出るようになったから何事かと思ったほどですわよ。またみのもんたがテレビで何か言ったのかぐらい。

だいたい、テレビ番組でダイエットしようなんて料簡がダメダメ。
[PR]
by minami_kit | 2007-01-22 22:33 | どうってことのない日常

まだチケット捌けてないのかおい(笑ぃ

雀さんwithまんぷくブラザーズ@下北沢演芸祭のチケット、ローソンさんちじゃまだ買えるみたいぢゃないですか。

ワタシゃチケット販売当日即完売まで想定してたんだが、時の流れってやつですかねぇ(苦笑 他のプログラムは軒並み当日にsold outだったんだけどなぁ。昇太師が独演会で推してたってのもありましたのでね。

まぁ、やっこさん(ワタシの財力なら上ロースぐらいはいつでも用意します…プチ暴言ご容赦w)はあっち(上方)でちゃんと固定客がついてますからこっち(首都圏)で商売にならなくてもどうってこたぁないんでしょうけど。
[PR]
by minami_kit | 2007-01-21 22:28 | 演芸

そのまんま東、宮崎県知事選当確。

この結果をもって宮崎県における有権者の民度云々が取りざたされるだろうが、メディア自身も未熟だからねぇこの国は。既存の政党に期待できないから票が集まった…とか書いたりしゃべったりする連中はクズ確定。

選挙の結果がすべてとゆー民主主義以前の単なる数の論理をバックボーンにした与党が独り勝ちし続けている限り、糾弾すべきはむしろこの国の有権者だ。

なぁ辛坊治郎?

何が「国民をなめるな」だコラ(別件だけどね)?何を偉そうに。幇間持ちは幇間持ちに徹しろっての。しょせんお旦なしぢゃ食えねぇんだろ?

少なくとも、そのまんま氏をタレント候補だから…と糾弾する資格は、故・青島幸男氏や横山ノック氏を都知事選or府知事選に通したエリアの選挙民にはない。さらに言うなら、アントニオ猪木氏が参院比例区にスポーツ平和党として立候補した時に一票を投じた連中にも彼を批判する資格はない。メディアの露出度やメディアの論調次第でいくらでも浮動票は動くからだ。

まぁ、大本営発表をそのまま垂れ流すことしか能のない(とゆーか利害関係でがんじがらめだからそれ以外のパラグラフがあり得ない)マスゴミはたぶんコメンテーターとかキャスターに通り一遍に「有権者の資質」を当たり障りなくしゃべらせてお茶を濁すことでしょう。そもそも、前の段落で書いたエリアの有権者が宮崎県の県政に興味を持っているはずがないだろうよ。

ってかCXが「あるある」休止に乗ってやがる。shit!

さて、そのまんま氏が「既存の抵抗勢力」とどう渡り合うか。田中康夫氏は残念ながら力尽きた?が、まずは議会対策ですね。
[PR]
by minami_kit | 2007-01-21 21:22 | どうってことのない日常

みちづれツアー2連戦@SHIBUYA-AX。

昨日とまんま同じコトをやってくださったらどーしようかと思ってましたが(笑ぃ ライヴでひさしぶりに「めみみはなくち」と「大人のくすり」を聴けて結構マンゾクでしたわ。あっそうそう「サンダーガール」もあったっけ。ワタシがはぢめてGO!GO!7188のライヴに行った時はこれでダイコーフンだったんだけど、思ったほどみんなはぢけてなかったなぁ。

昨夜はぶさいくアンコールの締めが「ジェットにんぢん」でしたが、今夜は「浮舟」でした。ちょっとめずいなぁこれ。最後は、あれっジェットにんぢん(orとかげ3号)やんないの!?的な雰囲気が残ってました(笑ぃ

「里崎智也のエキスタ」聴きました。もちろん録音しといたんですわよ。さすがサト本人から逆オファーがあった?だけあって楽しい放送でした。新井麻希アナがえらくぶっ飛ばしてましたねぇ(笑ぃ サト本人は新しいことをやりたいとかでマリスタ正面ステージのライヴは封印する意向のようですが、年イチぐらいのペースで続けてくれないかなぁと思う今日この頃。もっとも、マリンでお立ち台に立てたうえでの話だけどぉ。
[PR]
by minami_kit | 2007-01-20 23:38 | 音楽

GO!GO!7188みちづれツアー@SHIBUYA-AXに行ってきますた。

2連戦とゆーこともありまして、今夜は真ん中からステージに向かって右寄りのややおとなしめエリアで地味~ぃに縦ノリしてました。それでも結構ふくらはぎにきてたりします(笑ぃ オープニングで羽目を外した彼はどうやら強制退場させられたようで、ゴシューショーさま。

3月からメンバーの皆さんはメリケンへ外遊(or研修or修行?)とか。ANN-rあるいはベイベイキン(ベイベイスイ)がご存命だったら現地でトークを収録して…なんて展開が期待できるんだけどなぁ(苦笑 そいえば、いつ帰ってくるかってしゃべってなかったんぢゃないかぃ?ひょっとしたらそのままむこうに居着いちゃったり…されちゃ困るなぁ。それにしてもターキー選手また太ったなぁ!?千葉Lookんときはよく見えなくてわからなかったが…わたしゃてっきりアマノッチかと(ry

さて、サトのエキスタを聴きながら明日に備えてスイミングしましょうか(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2007-01-19 23:59 | 音楽

マリーンズがまた右の大砲獲得?

とにかく仕事が忙しゅうて、ここんとろブログの更新まで手が回らん状況でし。ネンガジョーのレスもさぼっていたりします。T様&I様スマソ。とか言いながらライブはしっかり行ってたりするんですが。余談ですが週末はGO!GO!7188みちづれツアー2連戦だったりします(笑ぃ

なんか、マリーンズが自由契約になった中村紀洋選手の獲得を検討しているとか?LAに移籍した時の経緯を考えれば、巷間報道されている1000万円とか1500万円とゆー安い年俸でも交渉の余地がありそうな気がするけど、ズレ氏に安くない先行投資をした直後だけに、瀬戸山シャチョーの『本気(マジ)度』はさほど高くないんぢゃないかと推測する次第。とするとあとは台湾か?あるいはシーズン当初からとゆー縛りにこだわらなければ、外国人枠が埋まっているとはいえ韓国…とゆーパラグラフもあるかも。

この件で選手会がバファローズに抗議した…とゆー話については、評論するほど材料がないので言及しません。ただ、バファローズとゆー球団の体質及び組織と個人が対峙する図式において「個人」が背負う有形無形のハンディキャップを考慮すれば、ワタシとしては中村選手側に肩入れしたいかなぁ。
[PR]
by minami_kit | 2007-01-18 23:57 | 野球


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧