(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


パソ退院。

残念ながら、HDD交換という結果に終わりましたorz

データファイルが救出できればいいやぁぐらいにしか考えておらず、OS再インストールやらなんやらで設定を1からやり直すめんどくささまでは頭が回りませんでした(笑ぃ

無事にネットにつながるようになったので、引き続きよろしくです。まぁ、ふつーにURLぶっこんで閲覧していただく分にはとりあえず影響ありませんので。
[PR]
by minami_kit | 2006-11-29 21:46 | どうってことのない日常

ディープインパクトが有馬出走?バカは日曜と祝祭日だけにしろっての。

一年前にも書きましたが、ニッポンにおける最高峰のレースはJCターフ&JCダートなんですよ。

そこを完勝したディープが、なんでわざわざ弱者の祭典・有馬記念なんかに出なくちゃならないんですか。ボクシングだって、現役の世界王者はローカル王者の挑戦を受けても逆はありませんよ。
厳寒期に長距離輸送してまで『JCにすら出られなかった』連中に付き合ってあげるこたぁない…とワタシは思っています。
[PR]
by minami_kit | 2006-11-27 20:37 | 競馬

ユキチさん救出(笑ぃ

c0031888_20232681.jpg

近所のクリーニング店に、こないだ出したワイシャツとズボンを受け取りにいきました。

いつもどーりにブツを袋詰めにしたところで、ご主人が「ちょっと待ってくださいね」と奥に引っ込みました。なんだろうと思ったら、彼が持ってきたのは写真のブツ。

いわく、ワイシャツのポケットに入っておったそうな。確かに、いったん一万円札で払おうと思って財布から出してはみたものの、○○円ですと言われて「あぁこれなら千円or五千円で払えるなぁ」と一万円札を『ワイシャツのポケットにしまって』改めて財布から出し直すってのはよくあることなんですが、よりによって万札を財布に戻し忘れたばかりかそのままクリーニングに出したとはいやはやなんとも。

カネの管理に関しては、自分ではシヴィアとまではいかないにしろきっちりしてるつもりだったんですけどねぇ。

確実に「老い」がはぢまってます(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2006-11-25 20:23 | どうってことのない日常

正論オンリーで責めるのは誰でもできる楽な手段。

もし相手がこう言ってきたらこう返す…なんてシミュレーションしなくていいんだもん。

所詮、チンタラシートノックのレヴェルってこった。あぁ胸糞悪い。

元はと言えばワタシ自身のエラーっちゅーより「見解の相違」ってやつだからなおさら。まぁ、仕事が完結すればいいんですけどね。
[PR]
by minami_kit | 2006-11-20 21:52 | どうってことのない日常

またまたパソ故障??

正月明け&4月に続き、今年3度めのトラブル。昨夜、電源を投入してもOSが立ち上がらなかったのでサポートへ電話して修理依頼(またこれがつながんねーこと。40分はヨユーで待たされたし)。たぶん正月明けの時といっしょで電源系統の異常だとは思いますが、なんたってNAV2007を昨日ダウンロードで購入したばっかりなので、バックアップが作れないのが痛かった。

で、今日再度電源を投入してみたところ奇跡的に?OSが動いたのでメールデータやら各種テキストをエクスポートしたり北野FCやANNのデータ差分を更新。マリーンズの(日本シリーズ)優勝特番も救出。とりあえず最低限の作業は完了。あとはHDDご臨終→フォーマットという最悪のパターンにならないことを祈るだけ。

ってなわけで当分ブログの更新がケータイからになります。
[PR]
by minami_kit | 2006-11-19 17:05 | どうってことのない日常

ベースボールカードの集まり具合を確認してみますた。

だいぶ数が増えてきたのでちょっと整理してみた次第。まんべんなく各チーム揃ってますねぇ。ラッキーカード1枚を含んで43枚ありました。ってことは、ここ10打席でマリーンズの選手カードを3枚引いて3割ですね。引きの強さが戻ってきたかなと。

ちょっと前のラジオライフ誌に製造所固有記号欄に印字された番号でチームを判別する…ってのがありましたが、第3弾のリストどっかにないかなぁ(笑ぃ

ファイターズ     八木 SHINJO
ホークス       ズレータ 川崎a 川崎b 神内
ライオンズ      石井貴 西口 カブレラ
マリーンズ      青野 福浦 小林宏
バファローズ     菊地原 北川 清原 塩崎
ゴールデンイーグルス 一場 沖原

ドラゴンズ      朝倉 川上a 川上b
タイガース      シーツ2 能見 矢野
スワローズ      古田 石川a 石川b 青木
ジャイアンツ     矢野 李 
カープ        前田3 森笠 黒田
ベイスターズ     相川 村田2 吉見 小池 石井琢 (※敬称略)

あと、選手名の後につけた数字はダブり、アルファベットは別デザイン。
[PR]
by minami_kit | 2006-11-18 14:14 | どうってことのない日常

大嶺祐太選手がマリーンズ入団の意志を固めたらしいですね。

福岡に移籍したいのなら、頑張ってFA資格を目指してください。悪法も法です。むろん、悪法とわかっていながら是正しようとしないプロ野球経営者どもが無能であることは今に始まった話じゃありませんからコミッショナーにもケツを叩いてもらいたいもんですが、そのコミッショナーが未だにネゴロでしょ。スト潰しのために裏から糸を引いていた前科がある&それがばれた途端に約1億円と報じられた退職金を分捕って逃げようとしたジジィなんか信頼性皆無だからなぁ…(嘆

それ以前に、資格取得時にあちらの球団自体が存続しているかどうかはわかんないからね。あっ、千葉鴎も赤字が拡大してますから他所のことよりてめーんとこの心配をしろっちゅー話ですが(笑ぃ

彼の背番号が「1」になるらしいってんで、小坂ファンのワタシとしてはちょい複雑な心境です。だから、今まで無地だったメッシュジャージの背中にこれから「KOSAKA 1」を刻もうかとも考えましたが、すぐに思いとどまりました。

過去は過去。いきさつはどうあれ、彼がマリーンズからプロ生活をスタートさせようと決断してくれたわけですから、バックアップは惜しまないようにしたいものです。古巣のファンから粘着ブーイングを浴びたスンちゃんみたいな目に大嶺くんを遭わせないように。

ねぇ、自称マリサポの、特に千葉マリンのライトスタンドに陣取るみなさん?
[PR]
by minami_kit | 2006-11-17 22:16 | 野球

GO!GO!7188みちづれツアー開幕戦に行ってきましたよ。

今年3月のツアーオブやまもり開幕戦に続き、今回もツアー開幕戦は千葉Look。気合いを入れて『ザビT (ガンダム関連ではなく"ザビエル"Tシャツね)』着ていきました(笑ぃ

ぢつは、さんざんCD屋に行きそびれてて『パレード』を購入&聴いたのが3日前だったんですね。さっそく仕事帰りの車中でガンガン鳴らしながら帰ってきたんですが、ずいぶん変わったなぁと。なんか、日陰から青空の下に出てきたみたいな印象を受けたんですね。例のおめでたい話は決して無関係ぢゃないでしょう。「鬣(たてがみ)」からの選曲がなかったのも多少はカンケーあるんでしょうね。「大人のひみつ」アコースティック版はなかなかの聴きものでした。

よりによって「ロック」の最中にケータイを落として、捜索のためにライヴの進行を止めたお嬢ちゃん、無事でよかったね(笑ぃ 縦ノリする時は首から下げるタイプのストラップ使いなさいよ(苦笑
[PR]
by minami_kit | 2006-11-16 23:59 | 音楽

単なる利権ビジネスでしかないことを露呈したポスティングシステムは廃止が妥当である。

もっとも、やりようによっちゃ大金が転がり込んでくるわけですからニッポンの球団にとって美味しい話であることは確か。ゆえに、この制度が見直されることは当分ないでしょうね。

考えてもみてください。ニッポンを代表する優秀な人材が流出してしまったんですよ?この「事件」をニッポンにおける野球とゆースポーツ文化の根幹に関わる問題と捉えることができない、芯まで腐りきった経営者の無能&無策ぶりを糾弾する声のひとつやふたつがあってもいーんじゃないかと思いますが… 確かに、西武ドームの「屋根代」の負債圧縮につながるとゆーのは球団経営の面からメリットのひとつではありますが、『資本主義社会では資本の論理が最強』と割り切っているワタシでもこいつは容易に割り切れません。目先のカネばかりを追いかける姿に「品のなさ」を感じるからです。

今夜のLF『ショウアップナイターネクスト』で松本秀夫アナが「これでいいのか」的にちょっと気色ばんでしゃべってくださっていたのが今のところ唯一の救いかなぁ。むろん、ライオンズの投手陣は『頭を抑える存在』がいなくなったわけですから、これをきっかけにレギュラー争いが激化しひいてはチームの活性化につながらなければウソでしょう。選手諸氏に責めを負わせるのは酷かもしれませんが、プロなんですからそれぐらいの職業意識を持っていただきたいなと。

最後に、入札締め切り即落札者公表という手順を踏んでいなかった点において、このポスティングは何らかの「裏取引」があったものとワタシは断定します。ディスクロージャーを含む透明性が完全に確保されていない入札は、一切の信頼を得られないのです。ゆえに、この入札結果が全く信用に値しないことを認識していただきたいものです。

松坂投手をはじめとするMLB所属のニッポン人選手諸氏には悪いけど、ワタシはMLBなる薄汚い利権集団とは今後さらに距離を開けますので、少なくとも、ワタシが来年あなたたちの動向に一喜一憂することは絶対にありません。
[PR]
by minami_kit | 2006-11-15 22:55 | 野球

千葉ロッテマリーンズの1年を振り返るTB企画に乗ってみましょうよ。

昨年に引き続きやまだ書点様がマリーンズの1年を振り返る企画を立ててくださいましたので、今回も乗っからせていただくことにしました。他球団ファンのみなさまふるってご参加ください。

もっとも、うちの集客力は皆無に等しい状況でありますので、ここを通じた貢献ポイントは限りなくゼロに近いであろうと容易に想像できることをあらかじめやまだ書点様にお詫び申し上げておきます(苦笑 あと、球団関係の方に対する敬称を省略させていただいた(orニックネームで呼んだ)点については乞うご容赦。


【TB企画】 千葉ロッテマリーンズ2006~幕張は今日も向かい風~

0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
マリーンズファンなので省略(笑ぃ

1.今シーズン、一番印象深い勝利
6月18日の対スワローズ戦@神宮。ビジターでしたがはぢめて外野スタンドで応援しました。サトの逆転グランドスラムの時はそりゃもう大騒ぎ(笑ぃ 12時の開場と同時に入場したものの、雨で試合開始が遅れたり中断があったりで、試合が終わったのは午後7時過ぎ。こんなに長いことスタジアムにいたのもはぢめてでした。

2.逆に、一番印象深い敗戦
8月19日の対ファイターズ戦@千葉マリン。序盤でダルビッシュをKOしたものの、小野晋吾のアクシデントがきっかけで逆転されたゲーム。ファイターズV争いの最中はダル10連勝って再三アナウンスされたけど、黒星がつかなかっただけでKOされた試合もあったっちゅーねんと何度ラジオorテレビに突っ込んだことか(笑ぃ マリスタ初の?満員御礼って日だった分よけい印象深かったかもしれませぬ。

3.よく頑張った!と思う投手3名まで
・成瀬:欲を言えばあと2~3つは勝ち星を上積みしてほしかったけど、今季はよくやってくれたと思いますねぇ。
・小野:打線の援護に恵まれなさ過ぎた中での防御率2点台。これで契約が現状維持ってこたぁないっしょ(笑ぃ

4.よく頑張った!と思う野手3名まで
・福浦&西岡:負傷のリタイアがありながらの3割到達or盗塁王獲得には頭が下がります。

5.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで
・サブロー:今年の成績を考えれば、FAせず残留は当然でしょ。
・大松:交流戦の調子が長続きしてれば「よく頑張った!」になるんだけど、いかんせんホームラン8本では…
・藤田:ホールド失敗がやたら目についたシーズンでしたねぇ。残念ですが、今年は安心して見てられませんでした。


6.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
・大松:来年こそ…最低でもホームラン数を2ケタに。
・成瀬:シーズン通してローテ入り&10勝できれば最高ですねぇ。あと、規定投球回数到達を。
・柳田:で、打者と投手のどっちでやるの?(笑ぃ

7.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?
エルフちゃんのデビュー戦大暴走かなぁ(笑ぃ

8.2006年マリーンズのMVPは?
打撃or守備にあれこれと注文(文句)を言ってきましたが、やっぱりサト。

9.開幕前に順位予想をしていた方、予想は何位でしたか?
小坂とスンちゃんが抜けた分はそう簡単に埋まらないと思い、2位にしました。5月上旬に9連勝したとき&千葉マリンでジャイアンツに3タテ食らわせたときはずいぶん浮かれてましたが、開幕早々のつまづきといい交流戦明けも勝てなかったし、今年は交流戦だけの好景気だったかなと(苦笑

10.正直な話、マリーンズに帰ってきてほしい!と思う人を1名
(現役・OB・監督・コーチその他、職種は問いません)

広岡(達朗)さん、ここんとこボビーが調子こいてるのでお目付役ってことでもっぺんGMやってくれませんか?(笑ぃ

11.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
選手では小笠原。WBCからほんっっっとに出ずっぱりでしたから。で、日米野球→東西対抗→日米野球と2日で3試合出場したそばからなおかつアジアシリーズでしょ。これでファイターズに残ってくれればねぇ(苦笑
チームではゴールデンイーグルス。実際にフルスタへ行って感じましたが、極端に熱狂するとか先を争って何かをするというようなギスギスした感じがなく、すごくいい雰囲気だったんですね。いい意味でがっついていないところがすごく好印象でした。地元とうまくいってるんだなぁとうらやましく思ったので、チーム&ファンの皆様の両方に一票。

その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。
ファンフェス絡みでいろいろ言われてますけど、ワタシにとっては勝ち試合で美味しくビールが呑めるのが一番のサービスですから(笑ぃ 最近は「はじめに試合ありき」ってのがどっかに行っちゃってるようでヒッジョーに居心地が悪いっす。サインやらにも興味ありませんし、某アキバ系アイドル来場がポシャったって別に何とも思いません。だいたい、今やワタシの異性に対する興味はU-15の…うわっ何だあqwせdrftgyふじこlp;

※以下がテンプレです。
【TB企画】 千葉ロッテマリーンズ2006~幕張は今日も向かい風~
●企画の主旨●
アジアチャンピオンの栄光から一転、今季は4位に甘んじた我らが千葉ロッテマリーンズ。
その2006年をファンのみんなで楽しく、そして厳しく振り返りましょう!

●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBして下さい。
受付確認替わりにTBを返させて頂きます。

・元記事 やまだ書点の万葉Blog (管理人:やまだ書点):
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada
・トラックバックping-URL:
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/0d1bd40034f2b019932ccf03aac8b879/10


回答期限は11/26(日)23:59:59とし、それまで頂いたTBの内容でで集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。

集計結果はできるだけ速やかに企画元にて発表させていただく予定です。

●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。


0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

1.今シーズン、一番印象深い勝利

2.逆に、一番印象深い敗戦

3.よく頑張った!と思う投手3名まで

4.よく頑張った!と思う野手3名まで

5.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで

6.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで

7.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?

8.2006年マリーンズのMVPは?

9.開幕前に順位予想をしていた方、予想は何位でしたか?

10.正直な話、マリーンズに帰ってきてほしい!と思う人を1名
(現役・OB・監督・コーチその他、職種は問いません)

11.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1

その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。

●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。マリーンズだけでなく他球団、選手、ブロガーの方いずれを対象にしたものでも、企画元管理人が違

反と判断した場合予告なくTBを削除させていただく可能性がありますので予めご了承下さい。
・自分のブログを持っておられない方はコメント欄を利用してご参加下さい。内容の注意事項に関してはTBと同様でお願いします。また違反時の対処も同様に予告なしで削除させて頂きますのでご注意下さい。
・他球団ファンの方のご参加も大歓迎いたします。

・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:やまだ書点の万葉Blog (管理人:やまだ書点)
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada

[PR]
by minami_kit | 2006-11-14 20:50 | 野球


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧