(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


はっぴーばーすでーとぅーみー(笑ぃ

…という日でした本日8月31日。

クリスマスや正月とお祝いがまとめられる…とゆーバースデーのヒトたちの恨み言?をよく聴いたり読んだりしますが、ワタシなんて学生…特に義務教育の時分はお祝いどころの話じゃなかったりで、祝ってもらえるだけまだマシってもんですわよ(家族はともかく)。

それはなぜかとたずねたら、最後の最後までみんな大事に宿題とっておくから。もっともワタシも同類項だったんですけど(笑ぃ

『門松は 冥土の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし』

ワタシはあと何回"一里塚"を通過するんだろう。『セックスしたいセックスしたいミーンミーン』と鳴きながらも、タイマーが切れるとあっさり死んでいけるセミという生き物をワタシは心底うらやましく思います(笑ぃ ワタシのDNAなんて残す価値ないし。
[PR]
by minami_kit | 2006-08-31 23:21 | どうってことのない日常

勝てる気がしねぇ(失笑

今日もチバテレさんちの中継を観てましたが、もう負のスパイラルからは抜け出せそうにありませんねぇ。だから打線テコ入れしろって4月からさんざん言ってきたのになぁ。ここまで工夫がないと、もう怒る気にもなりゃしねーってやつですわ。

もっとも、今後は「単に騒ぎたいだけのバカども」がある程度整理されてもちょっとチケット取りやすくなるかなぁなんて思う今日この頃。でも、この程度で来季はさらに客離れが深刻…なんてことになったら、球団ナニやってんだと言われてもしゃーないでしょうね。確かに営業努力はメディアを通してあれこれと伝わってきますけど、ワタシみたいな「野球の試合プラスアルファの付加価値にほとんど興味のない」ぶっちゃけ営業的にありがたくない客にとってはあんましカンケーないんですね。

大口客偏重はほどほどに…と思います。
[PR]
by minami_kit | 2006-08-30 22:56 | 野球

来週末の予定が突然消滅w

WBA世界ミニマム級王者・新井田豊選手、負傷で防衛戦延期(link to Sports-Nippon)

(チケット買った時は)野球が中止になったこと一度もないのにねぇ。こーいうところで運を使ってたんでしょーか(笑ぃ

ひさしぶりの後楽園ホールで楽しみにしてたんだけど、これは払い戻しだなぁ。
[PR]
by minami_kit | 2006-08-27 16:15 | 格闘技

「杜の都」でも相変わらずの鴎打線(笑ぃ

遠征先でも延長12回を体感してまいりました(笑ぃ 当日の試合展開に関しては今さら書く気も起きませんが、マリーンズ打線は有銘投手のインローに曲がり落ちるスライダーにくるくる回りっぱなしで元ジャイアンツの助っ人外人背番号12の名前が終始オーヴァーラップしてました。1回と2回で1点も取れなかったせい…なんですが、今さらこれを論って文句を言ったところで…ねぇ。

あちらは夜になると気持ちいい風が吹きますから、グラウンドで「寒い展開」は要らないんですけど(笑ぃ

ってなわけで当日を写真で振り返ってみるテスト。

c0031888_21363062.jpg
お約束の一枚。

c0031888_213766.jpg
新団体・仙台ガールズプロレスリングのPR。

c0031888_21382625.jpg
レッスルフルスタ開催。試合は新崎人生・気仙沼二郎・野橋真実対義経・精霊・カラスコムーチョの6人タッグマッチ。

c0031888_2139456.jpg
新崎人生シャチョーのご尊影w

c0031888_21403585.jpg
ミスターカラスコはセコンドでしたが(えっ違うの?)、要所要所でちょっかい。前宙ボディプレスを狙うもあえなく自爆。

c0031888_21421833.jpg

カラスコ行水ショー。みちプロの選手が投げたボールが頭に当たったら水槽に落ちるアトラクションw


やっとグラウンドのスナップに入ります(笑ぃ

c0031888_2144954.jpg
ライト自由席は試合前からごらんのとおり。

c0031888_2145735.jpg
スタメンはこんな感じ。DH辻ちゃんってさぁ(苦笑 あと、4番サトはダウト。

c0031888_21461143.jpg
ベニーちゃんのスチールをめぐりボビー抗議中。ワタシもタッチできてねーんぢゃねぇかと思いましたが当然判定は覆らず。

c0031888_21472344.jpg
7回表終了直後の風船打ち上げ。ワタシもやる気マンマンでしたが、持っていくのを忘れたうえにスタジアムでも売ってなかったんですよ(マリーンズ用の)ジェット風船。

c0031888_21502157.jpg
カラスコ氏の片輪走行デター

c0031888_2151325.jpg
延長12回終了。決着つかずドロー。

c0031888_21523336.jpg
アフターゲーム。今度はマリーンズの勝ちゲームを観に来ます(笑ぃ

ホセは今日スタメン外れてましたね。昨夜のケガの具合が深刻でないことを祈ります。。。
[PR]
by minami_kit | 2006-08-26 21:54 | 野球

突然ですが旅に出ます。

c0031888_8464387.jpg


探さないでください(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2006-08-25 08:47 | どうってことのない日常

マリーンズ連敗脱出でどうにか勝率5割台キープ。

今日は『ゆうこりん熱愛発覚』報道でLv40サムライがBADIOSを3発ぐらいくらった程度のダメージを受けました。(←wiz知らないヒトはわからんだろw

一昨日、昨日はどうにも耐えきれずに途中でラジオのスイッチを切ってましたが。今夜は「IQ160の脱獄囚」とか「ウニ対アワビ」にうつつを抜かしながらもQRさんちの中継を最後まで聴くことができました(笑ぃ

今夜は相手の拙攻と小野寺投手の乱調がすべてだったかなぁと。まぁ、シーズン4位が8割方確定したとはいえ公式戦ははまだまだ続きますから、最後まで投げ出さずに戦ってもらいたいもんです。

だって、来月も5試合観戦スケジュール確定してるんだもん。マリスタでおいしくビールを呑むためにもしっかり頼むぜ(をぃ
[PR]
by minami_kit | 2006-08-24 22:52 | 野球

事業主体の引き継ぎに伴う経理処理について。

プライヴェートの時間をこんなことに使いたくはないが(笑ぃ 仕事で幕張へお使いにいった時、某氏から宿題を提示された答え(の文章)がバタバタバタっと浮かんだので備忘録的にここに書いておく。

マリーンズが糞みたいな負け方をしたので現実逃避も兼ねてます(笑ぃ

Q 事業者Xは事業者Yに対しZ事業を委託し、Y事業者は年度末に事業費の精算を行い応分の収入を事業者Xから得る協定を締結している。当該事業における公共料金は原則として事務費(収益的支出)支弁(事業者Yの負担)であるが、公衆街路灯に係る公共料金(電気料)は事業費(資本的支出)支弁(事業者Xの負担)としてきたところである。実務上は、検針日が必ずしも一律3月末日でないことから、新年度に送付される請求書により事業者Xが一時的に立替払をしたうえで、後日日割計算により算定された金額を事業者Yが負担する覚書を締結していたところである。

協定締結時において計上(想定)されていなかった事業費支弁経費は事業者X・Yのいずれが負担するのが適当か。なお、当該経費は本来協定締結の日が属する会計年度の次年度における(繰越)予算による経費として事業者Yが予算計上するべきところを、当該措置がなされていない。

A 事業者Yが過年度損益修正損または雑支出(雑損失)の予算措置を行うことにより負担するべきである。

(理由)そもそも3月末日をもって日割り計算を行い、双方が応分の負担をする旨取り決めていたのであり、なおかつ事業者Xが現年度予算において立替払いを行っているのであるから、当該経費を事業者Yが当初予算に計上していたか否かを問わず、事業者Yが得る受託事業収入は当然その経費の分減額されるべきである。ただし、当該収入は過年度の会計年度に属するべきものであるから、現年度予算において標記の措置を講じるのが適当であると考える。

明日はとりあえずカチョーにボールを投げてみよう(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2006-08-23 22:31 | ちょっとカタいお話。

Kくんのことを思い出してちょっと不愉快になった月曜日。。。

職場に届いていた自分あての郵便物を開封して内容をチェックしていて、ワタシは思わず眉をしかめた。

ブツは仕事に関する文書で、簡単な説明を書いた付箋が貼り付けてあったんだけど、その付箋にこの会社の社名&ディストリビュータなる職名が印刷されていた次第。途端に、20年以上前の不愉快極まりない記憶が蘇ってきたのである。大学に通っていた頃だから、ワタシ自身はたぶんハタチor21歳ぐらいだったはず。

ある日曜日、高1の時同じクラスだったKくんから電話が掛かってきた。個人的に彼とつるんでいたわけではないが、「おなちゅー」だったK2くんとかTくんとの絡みもあって決して面識がまるでなかったとゆーわけではなく、他愛のない話で談笑するぐらい…とゆーような距離だった。高2以降はクラスが別々になったりワタシが療養生活に入ってちょこちょこ学校を休むようになったりで、距離が縮まるどころかむしろ逆だったわけ。

で、いきなり電話でお茶の誘い。女の子だったらホイホイ喜んで先方の言うまま足を運ぶところだが(笑ぃ タイトルで「Kくん」と書いたように、誘ってきたのは野郎である。いまいち真意を測りかねながらも、久しぶりに(高校の時の)同級生に会うのも悪くはないと思い、のこのこと某駅前のロータリーが見える喫茶店に出向いた。

彼は昔話もそこそこに、足元の妙にでかいカバンからパンフレットを何冊も取り出した。それが、上にリンクを貼った「あの会社」のカタログだったんだわ。ここまで書けば、たいていのヒトはKくんの意図に気づくことだろう。

彼はいっしょけんめい商品の説明を始めた。と言っても、洗剤がどうのこうのと言われても実家暮らし&親のすねかじり(当時)のワタシに比較はできないし、まして買えるはずがない。生返事を繰り返していると、今度は「一緒に(販売を)やらないか」と持ちかけてきた。「先輩」はこれで儲かって、中にはマンションまで購入したヒトまでいるという。曰く、モノがいいから必ず売れる&販売をやれば必ず儲かるそうな。あまりにリアリティのない話に呆れながらも一応MLMに関する知識は中途半端ながらあったので、ついついこいつを言い負かしてやろうと「それって結局マルチ(商法)ぢゃn」と口走ってしまった。したら火をつけちゃったみたいで、ヤツ(ここから"Kくん"呼称はやめますw)は会社の歴史をとうとうと語り始めた。いーかげんウザくなってきたので、「とにかくカネねーから」と言い捨ててとっとと席を立った。

その後しばらくして、先に書いたK2くんと電話で話す機会があった。彼の話によれば、ヤツはせっかく就職した会社を辞めてまで件のMLMにハマってるとのこと。彼自身もいろいろ不愉快な思いをしたであろうことは想像に難くない。もし今度何か言ってきたら一切相手にしないことと、伝えられる範囲には伝えておこう(もし突然電話があったら気をつけよう)という話をした。親玉が何を言おうが、しょせん末端はこんなもの。何がネットワークビジネスだっての。

何にしろ、向こうからやってくる「うまい話」にろくなモノはない…と。
[PR]
by minami_kit | 2006-08-21 23:44 | どうってことのない日常

高校野球ってまだ連投禁止のルールなかったんかい??

昨日はマリスタ行きの予定がなかったので、早実対駒大苫小牧の決勝戦をみっちり見てました。結局15回まで戦っても決着がつかず再試合とゆー運びになりましたが、ワタシが真っ先に心配したのがピッチャーのこと。

リトルリーグでは連投禁止(ただしイニング数による例外あり)が明文化されています。片や、プロはスターター→セットアッパー→クローザーという分業が確立されており、いずれも投手に過剰な負担がかかるのを可能な限り抑制しようとする措置が講じられています。なんで高校野球だけくっだらねぇ精神論が未だに幅を利かせてるんでしょーか。

プロのキャンプでよく見られる200ウン球とかいう投げ込みとは事情が根本的に違います。高温多湿の肉体的にも精神的にも消耗度が大きいこの季節に、エースという存在の投手が連日3桁の投球を強いられるような実情が漫然と放置されている高校野球ひいては高野連という存在は、『百害あって一利なし』とワタシは断言します。

「感動をありがとう」とか安直に言ってんぢゃねぇよクソども。
[PR]
by minami_kit | 2006-08-21 20:38 | 野球

マリーンズ打撃陣の皆さんさぁ、てめーらだけ一足先に秋かっての。

マリーンズ、1点も取れずシャットアウト負け。スコア速報見たけど、マルチヒットの選手がいなかったんですね。話にならん。

もう、単なる守備固め要員に成り下がった○○選手とか△△選手は戦力外ケテーイね。運よく契約してもらえても、打撃陣の皆さんはオフにブリザードが吹き荒れるのを覚悟しときなさい。特に、WBCボケの□□選手とか☆☆選手。減俸10パーぢゃすまねーからな。契約更改でガタガタ言ったらここで叩いてやるわ。それぐらいワタシはトサカに来てますから。

出て行く?まぁ、そうしたけりゃそうしてもらってもいいけど。昨年オフに粘って複数年契約&高額の金銭をもぎとった監督さぁ、アンタも例外ぢゃないよ。
[PR]
by minami_kit | 2006-08-20 22:24 | 野球


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
人気ジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧