(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


CDライブラリーのごくごく一部をば公開。

健康・ダイエットのカテゴリがネタ詰まりのためちょっと目先を変えてみたりしました(笑ぃ

c0031888_2320762.jpg


ケータイ版ホムペに書いたついでと言っちゃなんですが、早瀬優香子様の「yes,we're singles」のジャケットをば。

今日の記録:

朝…豆と野菜の食べるスープ&BLTサンド(セブンイレブンで購入)、お茶

昼…シャケおにぎり&鳥から揚げ3ピース&トマトとチーズのサラダ&タコとわかめの酢の物(オリジンで購入)、お茶

夜…和総菜盛り合わせ&大根サラダwith青しそドレッシング(サンクスで購入)、ゴマ焼酎お湯割り

風呂上がりにヘルシア緑茶
[PR]
by minami_kit | 2005-03-31 23:19 | 音楽

寝足りない。

ワタシはふだん、だいたい24時頃に布団にもぐり込んで6時半ぐらいに目を覚まします(休日or休前日はこの限りにあらず)。

こんな時期でも生活パターンは変えていませんが、昼間はいつも異常に眠くて。やっぱり疲れてるんですなぁ…昨年度より仕事量マジ増えてるんだもん。

と思ったので、新年度の事務分担を少しでも楽にしようとあれこれ工作中だったりします。健康のためにも(笑ぃ

今日の記録:

朝…プチうなぎまぶし重&ポテトサラダ&ヨーグルト(ミニストップで購入)、お茶

昼…穴子押し寿司&太巻き2ピース&カップうどんミニエビ天入り(小僧寿しで購入)、お茶

夜…おでん(つくね、大根、しらたき、つみれ、がんも、きんちゃく、さつま揚げ、すじ)&12品目バランスサラダwithフレンチドレッシング(セブンイレブンで購入)、ゴマ焼酎お湯割り

風呂上がりに野菜ジュース&ヘルシア緑茶
[PR]
by minami_kit | 2005-03-30 23:42 | 健康・ダイエット

歯ブラシのメーカーって決めてますか?

以前は無頓着でしたけど、ここ4~5年ぐらいはここのリーチメガバイトに固定しております。毛先が細い&毛足が長いから。まぁ、何を使っても磨き方が悪ければ意味ありませんけど。

ところがこれ、コンビニはおろかドラッグストアやDIYの店でもなかなか見つからないんですようちの近所じゃ。辛うじて通勤経路にある某五輪という店で常時置いてあるので、在庫が切れると仕事帰りにまとめ買いしております。

あとはこちらのデンタルリンスと歯間ブラシを使用中。

※いちいちActiveXのダイアログが出てきてうざい(のはわかってますが安全のためにそーいう設定にしてあります)ので、リンクは各メーカーのトップページにしてあります(笑ぃ

今日の記録:

朝…ミニオムライス&ごぼうサラダ(セブンイレブンで購入)、お茶

昼…にぎり10カン&カップそば(小僧寿しで購入)、お茶

夜…新生活応援サラダ(いわゆる野菜サラダ)with青しそドレッシング&アスパラポテトベーコン&カリカリまん海鮮フカヒレ(ミニストップで購入)、しましまいちご杏仁(セブンイレブンで購入)、ゴマ焼酎お湯割り

風呂上がりにヘルシア烏龍茶
[PR]
by minami_kit | 2005-03-29 23:32 | どうってことのない日常

誘惑に負けそうになった昼めし時。

いつ以来だっただろうかという感じで昼にそば屋へ行きました。しょっちゅう行ってるオリジンよりもラーメン屋よりも近いんですけど。

と言うのは、ひさびさにカツ丼が食いたくなったから。さぁ食うぞぉ~と思ってのれんをくぐったものの、ちょっと待てと脳から警告が。そういえば、週末もプールに行かないと(ボクシングを観に行くので)思いとどまってオーダーを変えました(笑ぃ

今日の記録:

朝…豆と野菜の食べるスープ&春キャベツと彩り野菜サンド(セブンイレブンで購入)、お茶

昼…近所のそば屋でカレー南蛮そば

夜…おでん(大根、ちくわぶ、がんも、さつま揚げ、きんちゃく、つみれ、しらたき、つくね)&野菜スティックサラダ&コーンサラダwithミニ和風ドレッシング(セブンイレブンで購入)、ゴマ焼酎お湯割り

風呂上がりにヘルシア緑茶&野菜ジュース
[PR]
by minami_kit | 2005-03-28 23:59 | どうってことのない日常

更新サボり。月イチぐらいいーじゃんw

水泳トレもここの更新もサボりました…一週間の疲れがいつも以上にどっと出た感じで、ふだんここを更新してる時間帯はマジ眠くてさっさと寝ちゃいました(笑ぃ

転勤きぼ~んぬが叶わなくてがっかりしたってぇのもあるかもですね。まぁ、今のところは年度末で丸2年ですから、99.9パーセント転勤はないだろうというのはわかってたんですけど。

今日の記録:

朝兼昼…おにぎり弁当(セブンイレブンで購入)、お茶

おやつ…アーモンドチョコレート少々、お茶

夜…にぎり10カン(京樽で購入)&ポテトサラダ(セブンイレブンで購入)、いいちこお湯割り

風呂上がりにヘルシア緑茶
[PR]
by minami_kit | 2005-03-27 23:04 | どうってことのない日常

水泳トレを休んだ効果てきめん?

ワタシはもともと寝付きが悪い方でして、何種類か枕を替えて快眠を追求しておりました。ちょっと前に超低反発枕を購入して結構改善されりましたが…

プールに行けなくなったおかげで身体を伸ばす機会がなくなり、ここのところ目が覚めても肩や首にイヤな凝りが残ってます。職場でも自室でもキーボード&ディスプレイに向かっている時間が長いからなおさら。

明日は泳ぎに行こうっと。そのために今週も無残業を続けたようなもんだから(笑ぃ

今日の記録:

朝…ねぎ塩豚カルビ弁当&春キャベツのコールスローサラダ(am/pmで購入)、お茶

昼…カップうどん&鯖押し寿司&鉄火巻き(小僧寿しで購入)、お茶

夜…おでん(大根、がんも、つみれ、きんちゃく、さつま揚げ、しらたき、つくね、厚揚げ、ちくわぶ)&野菜スティックサラダ&なめ茸おろし納豆(セブンイレブンで購入)、いいちこお湯割り

風呂上がりにヘルシア緑茶
[PR]
by minami_kit | 2005-03-25 23:59 | どうってことのない日常

大流血。

ひさびさにやっちまいました。少なくとも、ブログを運営するようになってからははぢめてですな。

ワタシはふだんヒゲそりに3枚刃のカミソリを使っておりますが、たまぁ~に力を入れすぎて横滑りすることがあるんですね(笑ぃ 運悪く一昨日あたりにプチ流血したところをざっくりやっちゃいまして。

なかなか血が止まらないので、とりあえず粘着テープと脱脂綿でがっちり押さえ込んで寝るつもり。

今日の記録:

朝…豆と野菜の食べるスープ&ミニおむすび5個入り(セブンイレブンで購入)、お茶

昼…焼きたらこおにぎり&揚げシューマイと根菜の黒酢ソース&トマトと海藻のサラダ&ほうれん草ごま和え(オリジンで購入)、お茶

夜…塩焼き鳥1ピース&切り干し大根&コーンサラダ&ミックスナッツ(スリーエフで購入)、いいちこお湯割り

風呂上がりにヘルシア緑茶
[PR]
by minami_kit | 2005-03-24 23:36 | どうってことのない日常

まだだいぢょぶかな?

体重その他のデータを採りました。

体重 69.7kg
体脂肪率 22.8%
BMI 23.6
内臓脂肪レヴェル 8(いちおう標準)
基礎代謝 1596kcal

まるまる2週間プールに行ってないからどうかと思いましたが、まぁ辛うじて69kg台のウェートで持ち堪えてるといったところでしょーか(笑ぃ 週末あたりは泳ぎに行かなくちゃ…ってより行きたいねぇ。

今日の記録:

朝…レタスたっぷりタコライス&ごぼうサラダ(スリーエフで購入)

昼…いか寿司&山の幸巻き(小僧寿しで購入)、お茶

夜…おでん(大根、しらたき、つみれ、がんも、ちくわぶ、こんぶ、つくね、きんちゃく)&アスパラグリーンサラダwith和風ドレッシング(セブンイレブンで購入)、ゴマ焼酎お湯割り

風呂上がりにヘルシア緑茶&牛乳
[PR]
by minami_kit | 2005-03-23 23:41 | どうってことのない日常

ストレスの海。2

いやぁ、呑まなくちゃやってらんねぇよってな感じです。ここのところ仕事はめちゃめちゃ忙しいし、プールに行く時間もなかなか取れないし。一応腹八分は心がけてる…つもりではいますけど。

昔はこれが昂じてタバコに手を伸ばしたこともありましたが、さすがにそれはちょっとね。

今日の記録:

朝…たけのこご飯弁当&ハムマカロニサラダ(セブンイレブンで購入)、お茶

昼…めんたいこおにぎり&トマトと海藻のサラダ&豆腐とおくらのめかぶ和え&鳥唐揚げ(オリジンで購入)

夜…粗挽きポークステーキ1ピース&切り干し大根&グリーンサラダwithサウザンドレッシング(スリーエフで購入)、芋焼酎お湯割り

風呂上がりにヘルシア緑茶&牛乳
[PR]
by minami_kit | 2005-03-22 23:44 | どうってことのない日常

欲のコントロール。

ニンゲンも動物ですから、生きる上でいろんな欲求がまとわりついてくるのはしゃぁないでしょう。でも、ワタシはそれをコントロールする知性を持つことこそニンゲンがニンゲンとして生きるための必須条件と思います。

ゆえに、欲求のおもむくままに生きるニンゲンは、ニンゲンの形をした下等動物であり、更生の機会を与えることなく社会から抹消すべき存在と考えます。十分な教育を受ける機会に恵まれなかったからという論調も見聞きしますが、それは「教育の場は学校だけじゃないという視点が決定的に欠落している」としか言いようがありませんな。

ワタシが最近ボクシングばっかり観に行ってるのは、体重別のクラス分けに伴う減量というストイックな生活に共感を覚えるから…かもしれません。

だから…もちょっと酒減らさなくちゃね。↑こんな偉そうなこと書いてて、てめぇは飲み放題じゃそれこそ釈迦に説法というやつ(笑ぃ

今日の記録:

朝兼昼…ミニオムライス&ポテトサラダ(セブンイレブンで購入)、お茶

おやつ…ホットドッグ(セブンイレブンで購入)&野菜ジュース

夜…ハーブチキンのパスタサラダ&野菜の煮物&ポテチ少々&しましまいちご杏仁(セブンイレブンで購入)、芋焼酎お湯割り

風呂上がりにヘルシア緑茶
[PR]
by minami_kit | 2005-03-21 22:58 | ちょっとカタいお話。


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧