(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



カテゴリ:野球( 448 )


灼熱のマリスタでカモメもお疲れ?

今シーズンのワタシのマリスタ観戦歴はこんな具合です。

5/3  ○マリーンズ5-3ゴールデンイーグルス
5/20 ×マリーンズ1-7ドラゴンズ
7/1  ○マリーンズ7-1ライオンズ
7/16 ×マリーンズ1-2バファローズ
8/27 ○マリーンズ6-2バファローズ

見事に勝ちと負けが交互に並んでます。ってことは今日は…いえいえ、幕張本郷駅の直行バスを見た瞬間「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」と。

c0031888_2117157.jpg前半分


c0031888_21173883.jpg後半分


















毎度のことながらヘタな写真なのはご容赦を。連接バス、しかもラッピング。これで縁起を担がなくて何で担ぐんでしょうか(笑ぃ 前回同様、大人げなく幌付近のシートに座って一路マリスタへ。

ひとこと、暑い!! 天候は限りなく晴れに近いうすぐもりですが、とにかく日差しが強烈。汗拭き用タオルでいくらぬぐってもぜんぜん追いつきません。スコアボードでも『熱射病に注意!水分補給してください』と再三表示されてます。さすがのワタシも、途中で通路に避難して何度か小休止を入れながらじゃないと観られませんでした。

試合は1回表、日ハム坪井選手のプレーボールヒットから木元選手の野選などが絡んでいきなりピンチ。このイニングはどうにか併殺で切り抜け無得点に。その裏、ヒットの福浦選手を一塁に置いてサブロー選手が左中間を割る二塁打で福浦選手が長駆ホームへ。ホームベース上のクロスプレーになりましたが、スライディングがよかったのか?判定セーフ。ヒルマン監督がすかさずベンチを飛び出し猛抗議。まぁ当然ですわな。得点を許したとはいえ、この時送球がホームに返ってくる直前まで捕球体勢を見せなかったキャッチャーの中嶋選手はまさしくプロのプレーだったと思いますねぇ。

と、マリーンズの見せ場はここまで。あとは13安打2得点というスコアが示すように拙攻の連続。連打が出ない・併殺は3つもくらうしで、9回裏のフランコ選手のソロアーチも焼け石に水。小林宏之投手の交代が遅すぎたなぁ…

かくして、今日も勝ち負け交互のリズムが続くことになった次第。

9/4 ×マリーンズ2-6ファイターズ

来週の日曜日は所沢へ遠征します。このリズムが続くのなら次はマリーンズの勝ちということになりますが(笑ぃ 観戦場所がマリスタでないというのがどう出ることやら。

えっ選挙?もちろん投票しますよ。期日前投票でね。

疲れたので今日の記録は略。
[PR]
by minami_kit | 2005-09-04 21:44 | 野球

ジョニー復活。

マリーンズ黒木知宏投手が復帰登板で昨年6月以来の勝利投手に。いやぁよかったすねぇ。マリスタ行きたかったなぁ。今日がデーゲームだったら…

フルスタ宮城での大魔神登板と違い、彼には『明日がある』し何とか一軍に定着してもらいたいもんですが、さて実際どう使いますかね?今のマリーンズはピッチングスタッフが一応完成形にたどりついているわけで、正直黒木投手が割って入る余地があるかどうか…

さて、火曜日からは福岡に乗り込んでホークスとの2連戦。両方獲って1ゲーム差にしてもらいましょうかねぇ。

今日の記録;

朝兼昼…ビーフデミオムライス&海藻サラダ(am/pmで購入)、フルーツゼリー、お茶

おやつ…梨3個

夜…枝豆&麻婆茄子&ゴーヤのおひたし(セブンイレブンで購入)、わさび醤油味チーズ、梅入りいいちこ天然水割り

風呂上がりにヘルシア緑茶
[PR]
by minami_kit | 2005-08-28 23:16 | 野球

鷹と4ゲーム差。もちょっと詰めて直接対決だ!

マリーンズ対バファローズ戦を観にマリスタへ行ってきました。

ワタシはふだん幕張本郷から直通バスに乗ってきますが、今日は連接バスに乗れてちょっとラッキー(←おめぇはお子ちゃまかっての)。そいえば、昨年9月の対近鉄戦以来これに乗るとマリーンズが勝っているなぁ。今度は連接を待って乗ろうかと思いました(笑ぃ 一部のマニアの方によれば「連接バスは幌の部分にある座席がおもしろい」そうなので、狙って座席確保。この席は上下の動きが大きくて、道路の段差ではねるような感じ。ちょっとしたジェットコースター気分(大げさ

ちょっち早く着きすぎちゃったので、球場周辺をぶらぶら。あとは「横浜から2時間かけてきた35歳」の大道芸を鑑賞(もちろんお代は払ったよ…紙のお金で)したり、たまに選手も出演するステージを見たり。ちょうど、交流戦の賞金をつぎ込んだラッピングバスがいたので撮影。バックには西武グループの幕プリが(偶然)。
c0031888_0563681.jpg

読みづらいけど、車体には「MARINES IS MY LIFE」と記されてます。

1回表を、飛んだコースがよかった内野安打だけで無難に抑えたセラフィニ投手を援護すべく、早くもその裏一死満塁の絶好機が訪れます。ところが、後続の西岡&フランコ両選手が相次いで凡フライ。いきなり不安がよぎったそばから2回表に水口-相川両選手の連打であっさり先制される。先月16日の再現かと思ってさらに不安増幅(笑ぃ

しかし、2回裏に今江選手のタイムリーですぐ追いつき、さらにサブロー選手が満塁からライト前へ2点タイムリーの計3点で逆転。

ところがセラフィニ投手、この後もほとんど毎回のようにランナーを背負う不安なピッチング。マリーンズも追加点がなく膠着気味の展開。これを打ち破ったのが7回裏のイスンヨプ選手が放った3ランホームラン。これで勝負あり。

ワタシがマリスタに行った6度のうち、イスンヨプ選手が3回ホームランを打った勘定。鷹との直接対決が楽しみ。余談ですがワタシが今度マリスタへ行く予定は9/19です(笑ぃ

もう眠いので食い物記録は略。
[PR]
by minami_kit | 2005-08-27 23:59 | 野球

史上初のベスト4進出も…

ワタシが通っていた高校の(硬式)野球部がベスト4に残りました。しかし、日曜日の
準決勝第2試合で古豪銚子商の前にあえなく敗退。

よっぽどマリスタに観に行こうと思いましたが、ぢょしこうせいに視線を奪われっぱなしで観戦どころぢゃなくなるのが容易に想像できてしまったのでテレビにしときました(笑ぃ こんなことなら観に行けばよかったなぁ。

さぁワタシの通っていた高校とはどこでしょう?

<おわび&訂正>

先日の『宝くじは究極のインチキ賭博』にごくごく単純な計算ミスがありました。
おわびして訂正します。

それにしても、こんなわかりやすいミスに誰も突っ込んでくれないとは(笑ぃ

誤:1等    =2億円 ×42本 =48億円
正:1等    =2億円 ×42本 =84億円


誤:払い戻しの総額:556億1580万円
正:払い戻しの総額:592億1580万円

誤:控除率は1-(556.158÷1260)=1-0.4413952=55.86%
正:控除率は1-(592.158÷1260)=1-0.4699667=53.00%

なお、結論自体には影響ありませんので念のため。

今日の記録:

朝…ミックスセサミサンド&ロースカツサンド(マックスバリュで購入)、お茶

昼…鶏唐揚げ5ピース&タコとワカメの酢の物&オクラと豆腐のめかぶあん&明太子おにぎり(オリジンで購入)、お茶

夜…ほうれん草白和え(マックスバリュで購入)、茶豆&ドライソーwithチーズ(ローソンで購入)、ごぼうサラダ(セブンイレブンで購入)、冷やしトマト、いいちこ日本茶割り

風呂上がりにヘルシア烏龍茶
[PR]
by minami_kit | 2005-07-25 23:05 | 野球

どうなってんのマリーンズ。

マリーンズ対バファローズの試合を観にマリスタへ行ってきました。

いやぁいけません。とにかく打てない。昨日と今日で取った得点がたった1。今日はバッテリーエラーで同点にされたのが痛かった。

投手陣はよくやってるんですがねぇ。ベニーが抜けたのが一因としても、こんな重症の貧打線になるとは誰が想像したでしょう。全体的に早打ち(カウントが早いうちにどんどん振り回すという「早い」ではなく)なんだなぁ。

数字だけ見ればプレーオフには残れるでしょうけど、ホークスは止まらないし、この状態が続くようだとプレーオフやったところでどうでしょねぇ。

マリーンズが勝てばスポーツニュースをハシゴするところですが、そんな気にもならないから今夜は全英オープンで夜更かしします(笑ぃ

今日の記録;

朝兼昼…レタスとバジルのチキンスープ&レタスサンド&フルーツゼリー(セブンイレブンで購入)

夜…マリンスタジアムでビール×4杯&枝豆&唐揚げ串&串シュウマイ&フランクフルト
[PR]
by minami_kit | 2005-07-16 23:59 | 野球

ワタシ、ジャイアンツファン辞めます。

讀賣ジャイアンツの長嶋茂雄終身名誉監督が、7月3日の試合を観戦に東京ドームへ来場するそうな。
当然のごとく、6月27日の讀賣系スポーツ紙では1面をゲット。野球ファンであり、また、身内を同じ病気(がきっかけ)で亡くした者としては明るい話題だが、祝賀ムードを煽るのはちょっと待てと言いたい。

先日、読売ジャイアンツ球団会長として復帰した渡邊恒雄の存在がどうにもひっかかるから。オーナーでも球団社長でもない会長職という、これまでなかったポストというのがぁゃしさ満点。改めて書くまでもないが、この男の球団経営に関する基本姿勢は『ジャイアンツがうまくいってりゃそれでよし・他の球団はウチにぶらさがってればいい』であり、そのためなら暴言・恫喝・ブラフまでなんでもありという思想の持ち主。今季のジャイアンツがチーム成績にとどまらず野球中継の視聴率低迷などで悲惨なほどに不振を極めているため、立て直しを図るという大義名分の下に帰ってきたようだが、この直後に長嶋さんの記事じゃあまりにもタイミングがよすぎないか?

昨年、球界再編をめぐる一連の動きの中でこの男は自己チュー丸出しの不見識な発言を繰り返し世論の指弾を受けた。おまけに、今ものうのうと居座り続ける傀儡コミッショナー根来泰周を操ってスト潰しの急先鋒を担ぐというれっきとした不当労働行為をやらかしたにもかかわらず、それらをフォローするどころかかき回すだけかき回したあげく、ドラフトをめぐる不透明な金銭授受問題が明るみに出たらこれ幸いとばかりに(あくまでも筆者の主観)オーナー職を離れるという別件逮捕的どさくさで逃げた(隠れた)男など信頼するどころかジャマなだけ。もともと1リーグ制推進派のナベツネは、セントラルリーグ各球団が軒並み観客動員で伸び悩んだという事象を「自分(たち)にとって都合のいいように」利用しようと企んでいることが容易に推測できてしまうからだ。ワタシももちろん1リーグ制移行をめぐって議論が再燃するのは必定だしいずれそうなると考えているが、そのプロセスで球界全体の発展を視野に入れた言動ができるかという点において、ナベツネは疑問符どころかはっきり×マークがつく存在。

はっきり言う。ナベツネは、長嶋さんを商売ひいては自己保身のために使うことしか考えていない。なぜそう考えたかと言えば、身内に患者を抱えていた者の想像だが、もともと長嶋さんは漠然と「野球観に行きたいなぁ」と言っただけじゃないかと思ったからさ。報道(6月28日の讀賣系スポーツ紙)によれば、「ジャイアンツ戦観戦はあくまでもプライヴェートと聞いているから」日テレは特別なプログラムを設定しないそうな。それが事実なら、同紙面でも今朝のニュースワイドでも「当日のチケットまだあります」とかなんてPRしてるのは明らかに矛盾だろう。ゆえに、営業サイドが長嶋さん来場の意向を(勝手に)受けて商売の段取りを組んだとしかワタシには思えないのだ。闘病中の人たちに勇気を…とか国民を元気づけるとか美談ばかりが先行してるけどさ、これってファンだけでなく長嶋さんの善意あるいは熱意にもつけ込んでるってことにならないか?

さらに言えば、球団経営の立て直しという「表向きの」復帰理由にしても、ナベツネがオーナー職にいた頃から観客動員数の減少、テレビ中継の視聴率低下という現象は生じていたのであり、ヤツが再び経営に参画するようになったところでいったい何ができるのか。会長職としてどういう手腕を振るうのか、あるいは今後の球界再編へ向けてどのようなヴィジョンを描いているのかがまったく伝わってこないだけに、前に書いたようなうさんくささを払拭することはできない。

ワタシは物心ついた時分からジャイアンツファンだったが、これを機にファンを辞めようと思う。もちろん選手個々への声援は続けるがね。せいぜいワタシがとことん失望してプロ野球ファンまで辞めないですむようにしてくれたまえ。

今日の記録;

朝…おくらとめかぶのねばねばサラダ&グリルチキンと香味カレー五穀ご飯(ローソンで購入)、冷やしトマト、お茶

昼…出前のそば弁当

夜…20品目バランスサラダwith和風ドレッシング&長芋とおくらの盛り合わせ(セブンイレブンで購入)、いいちこ日本茶割り

風呂上がりにヘルシア緑茶
[PR]
by minami_kit | 2005-06-28 23:05 | 野球

マリーンズ強いですねぃ。

今日も勝ちましたねぇ対ジャイアンツの交流戦。

こないだドラゴンズに負けた試合は何だったんでしょう(笑ぃ 今度は『マリーンズが勝つ試合』をマリスタに観に行きたいもんです。

今日の記録:

朝…ミネストローネ&ジューシーハムサンド&フルーツゼリー(セブンイレブンで購入)、お茶

昼…たらこおにぎり&鶏唐揚げ5ピース&トマトのサラダ&アスパラと根菜のサラダ(オリジンで購入)、お茶

夜…揚げ出し豆腐&厚焼き玉子&おつまみ長芋(セブンイレブンで購入)、いいちこお湯割り

風呂上がりにヘルシア烏龍茶&野菜ジュース

血圧チェック:風呂上がり45分後に測定 114-72
[PR]
by minami_kit | 2005-05-25 22:46 | 野球

プロ野球は交流戦真っ盛り。

千葉ロッテの「侍」ユニフォームには一部不評の声がありますが、ワタシは決して悪くないと思ってます。タイガースも20年以上前のデザインのユニフォームを復刻させたりして、工夫の跡がうかがえるのがうれしいところ。

でも、黒が好きなワタシとしては、どうせなら上下とも黒で揃えてほしいもんです。真夏のデーゲームでとても使える代物じゃありませんから、4月あたりのナイトゲーム限定になっちゃいますけど(笑ぃ

それにしても、先週の火曜日は在京AMラジオ局が全部違うカードを中継していた上に、地上波テレビもジャイアンツ戦とロッテ戦を中継していてザッピングを存分に楽しめたのに、金曜日は判で押したようにインボイス西武ドームのライオンズ対ジャイアンツ戦の中継一色なのにはがっかりしました。

マスメディアはいつまでも(ファンも含めて)プロ野球だけに意識改革を押しつけてばっかりいますが、肝心のてめぇんとこはどうなんだと思うわけで(ry

今日の記録:

朝兼昼…ミニ中華丼&切り干し大根&きくらげと春雨の酢の物(マルエツで購入)、お茶

おやつ…トマトのゼリー&ヨーグルト(マルエツで購入)、お茶

夜…おでん(ちくわぶ、きんちゃく、しらたき、つくね、がんも、大根、つみれ、厚揚げ)&グリーンアスパラサラダwithミニ和風ドレッシング&おつまみ長芋(セブンイレブンで購入)、黒糖酎お湯割り

風呂上がりにヘルシア緑茶

カラダスキャンによる測定結果:
体重   69.2kg
BMI   23.1
基礎代謝 1587kcal
体脂肪率 23.4%  体脂肪レヴェル 8(やや高) 身体年齢41歳
[PR]
by minami_kit | 2005-05-15 22:33 | 野球


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧