(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



カテゴリ:ちょっとカタいお話。( 62 )


Tsuredure11~エルフちゃん問題?からムラカミヨシアキタイーフォまで。

エルフちゃんの「お仕事」ぶりが一部で不評を買っているようですが、ミッキーくんと同列で比較しちゃカノジョが気の毒とゆーもの。まして、今回のエルフちゃんは初めての長距離輸送・しかも幕張or浦和以外ではぢめてのお仕事というハンデ込み。競走馬でも割引材料になるケースですぜ。2~3回失敗したぐらいでバカ呼ばわりするのは酷というもの。だったらアンタは最初っからカンペキに仕事できたのかと(笑ぃ

そもそも、試合が定刻どおりに始まるかを心配するんだったらハナっからそんな企画やるなっちゅーことですよ。疑問視すべきはむしろトレーナーの方が先ぢゃないかと。

イヌに罪はない。

ほりえもんに続いてムラカミヨシアキも立件されそうな展開。無軌道な自由は他者の自由をも脅かすとゆーことに早く気がつけよ。法律で明確に規制されていなくても、フェアネスの精神にもとる行動を取る者は頭を押さえられる(単に世間の耳目を集めるあるいは当局にマークされる存在になるか否かであるかということはさして重要ではない…ついでながら、この件に言及した文章をいろいろと拝読したが『出る杭は打たれる』という格言の解釈を明らかに誤っているor意図的に間違った解釈を施しているヤツが多過ぎる)ということを。「出る杭を打つ」連中は四六時中その機会をうかがっているということも。自由というツールを正しく使いこなすには、相応の理性と資質が求められるのです。日本国憲法第12条を読み直せ。

もっとわかりやすいたとえ話を書きましょうか。

海浜大通りのメッセとマリスタの間の部分(県道千葉船橋海浜線の一部…じゃないみたい)は、開通した頃はあんなんじゃなかったんですよ。ところが、夜中に珍走団どもが集まってレースやるようになっちゃったから、道路が特殊舗装されたり強制的にレーンチェンジさせられるようになったんですわよ。「正直者がバカを見る」のは、世の中のルールがバカ(のレヴェル)に合わせて作られてるからです。『朱に交わらない』理性を放棄しちゃいけません。理性を放棄した「ニンゲンのコトバを使う見た目だけニンゲン」のケモノどもに惑わされないでほしいものです。

こーいう観念を最大限斟酌しても、阪神電鉄は被害者ではありません。ニッポン放送の時もそうでしたが、株式を公開(上場)して不特定多数の者が取引する可能性を提供したにも関わらず、いざ敵対的買収者に遭遇すると狼狽し、挙げ句の果てはシニアディレクターまで使って村上容疑者の批判記事を書かせる姑息な経営陣が被害者ヅラするような土壌をそのままにしておいたら、それこそニッポン市場の信頼に関わります。おカネが逃げちゃいますよ。阪神電気鉄道株式会社の現経営陣は、自らの意志であるか取締役会の決議によるかを問わず、役員報酬及び退職手当あるいはこれに相当する報酬を過去に受領した分も含めて『直ちに』返上すべし。

金儲けは悪いことですか?って、いつ誰が悪いことだと言った?目的ではなく手段の是非が問われているということを知ってて言ってる(はず)だけに性質(たち)が悪いなぁ。だいたい、声の大きいヤツにロクなヤツはいない。あの記者会見を見てあらためてそう思いましたね。
[PR]
by minami_kit | 2006-06-05 22:40 | ちょっとカタいお話。

議員は有権者の資質を正確に映す鏡である。

いよいよマリーンズの公式戦チケットが発売になりました。…って捌けるの早いですなぁ。土日の1塁側はいきなり予定枚数終了なんて出てたりするのもあるし(苦笑 そんな中を縫って、ワタシは2日・9日・30日の観戦スケジュールを確定させました。えぇ、もちろん1塁側で(笑ぃ

話変わって…

今度はマスゴミどもが一斉に民主党バッシングですか。あのお粗末な謝罪会見は格好の材料には違いありませんが(笑ぃ ちょっと待てよと。どいつもこいつも、あたかもリングサイドを囲む観客のごとく騒いでますけど、あのヒトたちは選挙に当選してバッジをつけてるわけじゃありませんか。当選したのは誰のおかげ?

民主党には連日抗議が殺到しているという話を新聞報道で読みましたが、自らの意志で国会に送り込んでおきながらふだんの活動はろくに知ろうともせず、いざ何か粗相があるとマスゴミの尻馬に乗っかってバッシングするっていう行為に矛盾を感じるヒトはいないんですかね?不見転(みずてん)で投票するような低レヴェルの有権者にも責任の一端があると思いますよ。

耐震偽装の時も書きましたが、政治に対する無関心&丸投げのツケがどんどん出てきているってことでしょう。詰まるところ有権者がバカなんですよ。自分の頭で考えて投票行動を決めるという、有権者なら当然持ち合わせているべき資質が皆無なものだから、『誰がやっても一緒』なんて言ってハナから選挙権の行使を放棄したり、安直に与党(首長選だと現職)を選挙に通し続けたおかげで、国はもとより地方の議会でも未だに数の論理ばかりが幅を効かせちゃって対抗馬がろくに育たなくなっちゃったんですよ。アメリカ合衆国のような二大政党制を無条件で是とするつもりはありませんが、あんまり自民党に一人勝ちばっかり許していると、どこやらの独裁国家みたいになりかねない…なんてのはワタシの考えすぎですかね?

今日の朝ワイドで「国民をなめるな」とか言ってるヒトがいましたけど、逆なんです。有権者(国民)がバカだからあの程度の政治家、もとい政治屋しかいないんです。普通選挙制度の導入から60年以上も経っているというのに、あんな連中しか選べない己のバカさかげんこそ恥じるべきとワタシは考えます。
[PR]
by minami_kit | 2006-03-01 23:31 | ちょっとカタいお話。

一部の民主党幹部は自民党に取り入るために永田議員をスケープゴートに仕立て上げたのではないか?

永田議員がとうとう謝っちゃいましたねぇ。当人の懲罰動議はしゃぁないとしても、民主党の幹部クラスでいわゆる"詰め腹を切る"のが(現時点の報道では)野田佳彦議員ただひとり。それも、国対委員長の職を辞するだけ…という安直なお茶の濁し方。裏取引の香りがぷんぷんするんですけど(笑ぃ

向こうが謝ったもんだから、武部幹事長は言いたい放題ですわな。司法の場で真相を明らかにするなんて息巻いていましたが、当然これはパフォーマンス。だって、わざわざ敵さんが幕を下ろそうとしてくれてるのに自分でカーテンコールを煽る必要もないじゃないですか。だいたい、仮にあのメールが捏造されたものだったとしたら、わざわざ裁判所の手を煩わせるまでもなく、平沢勝榮議員のルートを使って地検が押収したライブドアのサーバをチェックすれば済むことです。まぁ、平沢議員が「まっとうな手段で」例のメールを入手していればの話ですけどね。

いずれにしろ、メールのデータはちょっとした知識とツールさえあれば本文はもとよりヘッダも偽装することが可能ですから、ワタシに言わせれば「ヘッダが公開されていない以上、あのメールが捏造でないと推測し得る余地が多分にある」わけです。にもかかわらずあの展開になったということは、すでに自民&民主両党の間で話がついている(当事者間でヘッダも含む情報がすべてチェック済みでなおかつ落としどころが決まっている)んじゃないか?と考えます。ゆえに、『ホリエモンと武部幹事長の間における金銭授受は"本当に"一切なかったのか?』と問われたら、ワタシは迷わずノーと答えます。

民主党の幹部クラスで今回『おとがめなし』の者がいたら、そいつの動向には要注意。
[PR]
by minami_kit | 2006-02-28 23:16 | ちょっとカタいお話。

ホリエモン発・送金指示メールの真贋はさして重要な問題ではない。

誰のコトバかは失念しましたが、『表に出せないカネを、わざわざ足のつく(記録が残る)振り込みで受け渡しするはずがない』というのを読んで、あっそうかと思った次第。

バカマスゴミどもはまんまと政治屋の思惑に乗せられてメールの真贋検証に夢中のようですが、ワタシは与党の戦法を見る限りむしろ「ホリエモンから武部幹事長次男への金銭授受があった」という方に傾いています。

そもそも、政治屋という人種は例え旧来の知己であってもカネor票につながらない話には鼻も引っかけない連中です。昨夏の総選挙において、なぜホリエモンが広島6区で立候補したのか?ホリエモンは選挙運動のノウハウもなしにわざわざ彼の地まで行ったのか?まして、地盤も看板もない土地でどうやって選挙を戦うというのか?

ホリエモンにノウハウを提供した人物がいる…と考えるべきでしょう。その人物が誰かはすでに答えが出ています。その見返りに金銭の授受があったと考えても、決して不自然ではありません。

まして、ちょっとネットに詳しいヒトであればメールのヘッダから差出人の身元を解析する(住所・氏名まで個人レヴェルで突き止めるのは不可能ですが)ぐらいは朝飯前の作業です。むろん、ホリエモンがそれを知らないはずがありません。強制力を行使できる公的機関がその気になってログを調べればメールの真贋はすぐわかる話ですから、逆に考えれば、いくらホリエモンでもそんな「ヤバい話」をわざわざメールでするか?という疑問が浮かんでくるわけです。送信(受信)者の意図にかかわらずサーバーに記録が残ってしまうメールより、むしろ電話の方が「その気になって(通話内容そのものの)記録を残そうとしなければ記録が残らない分」安全性がより高いことは言うまでもないでしょう。固定電話は盗聴の可能性がありますから、ケータイを使えばさらに安全性が高まりますよね。匿名プリケーが準備できる環境であればなおさらです。

ゆえに、ホリエモンからの送金指示メールが仮に捏造されたものだったとしても、その事実がただちに『ホリエモンと武部幹事長次男の間において金銭授受がなかった』ことを証明するものではないというのがワタシの結論です。だから民主党はもちょっと攻め方を工夫しなくちゃね。

視聴者たちも、テレビ屋のくっだらねぇイメージ映像に惑わされないようにしてもらいたいもんですね。
[PR]
by minami_kit | 2006-02-21 23:41 | ちょっとカタいお話。

マスメディアの報道(・A・)イクナイ!!

自民党・武部勤幹事長のムスコが、昨年の総選挙に絡んでホリエモンからコンサルティング料の名目で3000万円を受け取ったとかいう話が出てきて大笑い。

小泉"無能宰相"純一郎は、『ガセネタ』とはっきり言いました。でも、これを額面どおりに受け取っちゃいけません。

本来なら、嫌疑をかける側に立証(検証)責任がある…というのが大原則です。とは言え、嫌疑をかけられた側が積極的に反証を挙げることを否定するものではありません。ゆえに、自民党が本気で民主党をぶっ潰そうとするのなら、永田寿康議員の懲罰動議云々ではなく、『そーいう事実は一切ない』ことを自ら"積極的に"立証することの方がずっと効果的なはずです。なぜなら、予算委をずるずる長引かせて新年度予算案の成立に無駄な時間を費やしたのでは本末転倒だからです。

与党があえてそれをしないのは、『与野党に共通の利害がある』からにほかなりません。

明日以降の展開が未知数ですから何とも言えませんが、ワタシは双方が談合して『獅子身中の虫』的存在を一度に駆除する方策を練った結果じゃないかなんて勘ぐってたりするんですけど。うまくコトが運べば、自民党は民主党と連合することによって公明党を切れる可能性があるからです。なぜ自民-公明でなく自民-民主の連合か…は各自で考えるように(笑ぃ 自民-公明が完全な一枚岩でないということはおわかりでしょ?
[PR]
by minami_kit | 2006-02-17 23:06 | ちょっとカタいお話。

おなじ未成年タレントでも、ジャニタレ以外だと実名で報道されちゃうのはなんでだろ~♪

元モー娘。のメンバーA嬢が喫煙写真を撮られちゃって、事務所があわてて謹慎処分にしたところですが…未成年なのに名前出ちゃって気の毒にねぇ。

これがジャニーズになると、つい先日のNEWS草野博紀飲酒事件みたいに、誰も実名を出さないのにね。ネットじゃ出まくってるけど(笑ぃ 未成年だからと、内博貴(3/2追記;事実誤認の指摘をちょうだいしたので直しますた)=森進一&森昌子(元)夫妻の息子(CX菊間アナが絡んだ例の件)んときもこいつの実名は出なかったのに、これがアップフロント(の所属タレント)だとテレビから新聞にいたるまでくまなく実名出ちゃうのはなんでだろ~♪

芸能マスゴミのみなさん、答えられますか?

もっとも、今活躍中の、モデル出身某女性タレントの妹で当時グラドルだった某がトルエン所持で逮捕された時は実名出ませんでしたから、まぁ例外もなくはないんですが。知りたいヒトは勝手にぐぐってください(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2006-02-10 21:17 | ちょっとカタいお話。

ニッポンに関して言えば「キャスター=原稿がちょっと上手く読める程度のタレント」。

元讀賣ジャイアンツ監督・藤田元司氏が逝去されました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

東スポにエッセイを連載中の藤本義一氏が、今日(9日)はキャスターの存在意義を問うておられます。特定の人の名前はあえて出しませんが、今TVでキャスター面している連中は、(国営放送はともかく)どいつもこいつも単なる原稿読みor原稿読みにきっかけを出すヒトでしかありませんって。藤本氏は「ホリエモン現象を各局キャスターは何故独自の考えで把(とら)えようとしないのだろうか(原文ママ)」と疑問を呈しておられますが、当然と言えば当然なんですね。なぜなら、「そんなことは求められていないから」です。

あいつらはしょせんタレント崩れです。ヤツらの潜在意識には、「自分は報道に関わっている(あるいはジャーナリストの一員である)…同じテレビでもヴァラエティーなんかやってる連中とは違う」という妙なプライドがあるんですよ。ブン屋でいうところの社会部の連中みたいな(笑ぃ 局アナからフリーに転身してキャスター面している連中なんてだいたいそうでしょって。

ねぇ古舘さん?ザッピングの最中に報ステにチャンネルが合うことがあるんだけど、あんた表情作ってないかい?単なる数字(視聴率)稼ぎの道具でしかないって割り切ってやってるんだろうけど、痛々しいね。

なまじ久米宏が売れたりしなければこんなことにはならなかっただろうに。あいつが典型的な「悪しき前例」になっちゃったから、キャスターという肩書きでテレビに出る連中にロクなやつがいなくなったんだ。テレビ屋もバカだからね。もっとも、今じゃアレも賞味期限切れどころか商品価値自体がなくなったし。目を覚ますなら早いほうがいいんじゃないかい?

ってか古舘氏へのメッセージみたいになっちゃったなぁ(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2006-02-09 22:59 | ちょっとカタいお話。

人命や人権に直接関わる問題でも政争のタネになるのが今の国会だということをバカ国民は自覚せよ!

こないだの薄ら笑いを浮かべながらの釈明会見から180度方向転換した?東横イン社長西田憲正の会見はあまりにも芝居掛かっていて、呆れるのを通り越して笑うしかありませんでしたねぇ。

まぁいいんですよ。シャチョーの腹ん中はどうあれ、従業員の対応も含めてバリアフリーに適応するように是正してくれればね。

気にくわないのは、不正改造があったホテルがある自治体に対して国土交通省が東横イン&担当の建築士を建築基準法違反で刑事告発するよう要請しているということ。やけに迅速ぢゃないっすか。同じ国土交通省がらみの案件でも、耐震偽装問題に関連して名前が挙がった伊藤公介・元国土庁長官が証人喚問どころか参考人招致すらされていないことを考えれば、どう見ても何かあるんぢゃないかと思うのが自然でしょう。

そこで、経済ジャーナリスト・須田真一郎氏が今朝のLFのモリタク氏の番組で語っていた「西田憲正は民主党の有力議員と懇意にある」という趣旨のコメントと重ね合わせてみると、なんで国交省がすぐに刑事告発だとか言い出したかが見えてきませんかね?耐震偽装問題に関する参考人招致も証人喚問もグダグダのまま終わって、ヒューザーの物件を購入した人たちが「被害者不在だ」と憤慨したように、つまるところは政治ゲームの素材でしかないってこっちゃないんでしょーか。

むろん、元凶は国民の無関心&丸投げです。ゆえに、ワタシは「有権者はバカが多い」と認識している点に関しては大いにホリエモンに同意しますね。
[PR]
by minami_kit | 2006-02-07 23:19 | ちょっとカタいお話。

ダメ会社2題。

まずは東横イン。横浜市以外にも合計80件に不正改造があったとか。もう話になりませんね。以前エイベックスのモナーパクり事件の件でも書きましたが、こいつらとかアイスターといったコンプライアンスのない企業はただちに滅び去るべきです。



boycott,Toyoko-inn!


ホリエモンをあれだけ叩くんなら、東横インもボコってくださいよマスゴミさん。なんだったらそのまま殺してもらって構いませんから。もっとも、あんたたちが障害者雇用促進法を遵守(ただし、この場合"遵守"とは同法第1条の趣旨を正しく理解していることが大前提で、同法第53条第2項の規定に従っていることではない)していなければ、東横インを批判する資格はありませんがね。



あと、またしても未成年飲酒問題が発覚したジャニーズ事務所。いくらゲーノー界が世間の常識とかけ離れた異常な世界とはいえ、仕事を離れれば一社会人として行動しなければならないことは論を待ちませんわな。にもかかわらず、彼ら(タレント)に正しい教育を施さない同事務所の存在も、社会不適応と断言せざるを得ませんですわよ。
[PR]
by minami_kit | 2006-02-01 22:39 | ちょっとカタいお話。

社会に対する誠意を問う。

東横イン不正改造事件にホテル寄りのコメントを書いてる、の中でも最下層レヴェルの住民どもみたいな「他人の記事だけを拠り所にして脊髄神経的に荒らしorフレームのコメントを書くしか能のない」連中が何を言ったところでどうってこたぁありませんよ。ワタシが考える「社会に対する誠意」ってなぁ、そんなチンケな連中はハナから相手になりませんから。

ライブドア証取法違反問題に関する一連の報道(ニッポン放送株取得関連にまつわる報道でも同様です)においては、「法律の範囲だったら何をしてもいいのか」というニュアンスの文章が目につきました。ワタシは、「ニンゲンにあらかじめ確定した未来を予知する能力がない以上、法整備が後追っかけになるのは必然である(法規制が先回りしてしたらみんなの大好きな自由がなくなりますよ…)」というのが持論ですが、感覚的にこの概念を理解していたうえでそう書いたりしゃべったりしているヒトがいたら、それこそ偽善ってやつですわよ。

なぜなら、ニッポンが法治国家である以上、強制力(権力)をもって断罪する基準は「合法か非合法か」しかないからです。堀江氏の経営手法を「合法ではあるが脱法的」と表現した文章も散見されましたが、そもそも法律自体が「抜け道を模索しようとする者の存在を意識していない(できない)」以上、このような指摘はまったく的はずれと断言します。

だからといって、法律の抜け道(セキュリティホールと言い換えた方がとっつきやすいかも…)をそのままにしておいていいはずがありませんから、さしずめローカルルール的な存在として条例なり規則があるわけです。これがきっかけで横浜市の件が明らかになり今回の事態となったわけですが、シャチョーの発言はふざけてますね。反省の心境が一片も感じられません。自社サイトにお詫びの文章を掲載してはいますが、そもそもトップの不見識な発言がそのままメディアに乗ってしまう点で会社組織がいかに脆弱であるかということが窺い知れますし、謝罪コメントがトップページからリンクをたどらなければ読めない構造であるということからも、こいつら上っ面だけで反省コメント並べてるだけなんちゃうんか????とワタシは考えます。
※ 2/24追記 現在はトップページにお詫びコメントが移されています

幸いワタシは利用歴がありませんでしたから宣言させてもらいますわ。東横インに

泊まるぐらいならワタシは野宿します
。絶対にパラグラフにも加えません。

でも、あの社長を非難するには資格が要ります。要するに、ホリエモン同様根っこは「儲かれば勝ち」という思想なんですよ。しょせん大多数の負け組の一員でしかないくせに、昨年の総選挙で民営化あるいは規制緩和は無条件で善であるというプロパガンダに乗せられて自民党を大勝ちさせちゃった&投票にすら行かなかったクソどもも同列なんです、ワタシに言わせれば。

『合法であれば周りを踏みつけてでも』経済的に成功することを是とする社会規範は、そのまま社会生活における他者への配慮に反映されます。一歩外へ出たら「自分さえよければいい」ゴミがいっぱいいることを考えれば、いろいろと辻褄が合ってきませんか?少なくとも周りに配慮できるヒト…すなわち社会に対する誠意があるヒトは身重の女性に席を譲るでしょうし、曲がり角に駐車しないし、人混みの中でタバコを吸わないでしょうよ。まして、アイレディース(アイスター)黒川温泉宿泊拒否事件のような前例があるにもかかわらず、東横インがこのような問題を起こしたのは誠に遺憾です。ホテル自体は廃業したそうですが、アイスター自体も潰れませんかね?

おまけ;Rolling Stonesのチケット取りましたけど、東京ドームの2FスタンドがA席(14500円)ってなんなんですか。今回のツアーの経費が桁違い…ってーのは知ってますけど、呼び屋さんはいくらハネてるんでしょうね。あと1500円足せばWBCアジアラウンドのバックネット裏席ですよ(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2006-01-28 21:53 | ちょっとカタいお話。


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧