(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



カテゴリ:ちょっとカタいお話。( 62 )


たかが自民の総裁選ごときでどーしてこんなに盛り上がるの?

ついこの間まで「総選挙はいつやるんだ」的な書かれ方をしていたのが、いざ総裁選のふたが開いたらマスゴミはそれ一辺倒。「元・無能宰相」コイズミジュンイチローが誰を支持しようがどうでもいいぢゃないか。

なんでも、あいつはさっそく北京五輪の北島康介選手のあのコトバでウケたとか。確かに書く方にとってはありがたい存在には違いないだろうが、「何も言えねぇ」ばかりがテレビ画面でこれでもかとばかりにテロップ表示されているのを見ると、あまりに安直に流れすぎではないかとゅー疑念は拭えない。

だいたい、街頭演説なんてやったところで国会議員でもなければ自民党員でもない一般ピーポーにはカンケーない話でしょうょ。あれ聞いて誰が総裁に相応しいとか言ったところで直接投票できるゎけでなし。

するってぇとなにかい、いつ総選挙があっても政権交代はないのかと。最終的には自公で安定多数を確保するのかと。今回の総裁選で勝ったヒトが次期首相候補であるとゅー暗黙のリョーカイがあるとでも申しますかぃ?国民が均しく意思表示できるのは総選挙にほかならないんだがなぁ。

まぁ、有権者たる資質の欠片もない者が有権者の大多数を占める現状を考えれば、十中八九そうなるんでしょうけどね。

ワタシ自身は、年内の総選挙はないと踏んでいる。なぜかと問えば、道路特定財源の問題で一部予算の配分が遅れたからだ。ゆえに、12月にしろ2月にしろ最低限補正予算を成立させないことには総選挙に踏み切れない…と考えるのだがいかがでしょう。
[PR]
by minami_kit | 2008-09-12 22:35 | ちょっとカタいお話。

現場に批判が集中するのは、管理部門が仕事をしていない証拠。

「現場の長」である星野仙一監督の批判は不可避だが、選手のチョイスとか強化試合の日程に至る責任の一切合切までを氏ひとりに押しつけるのはどうかと。

WBCの時はたまたま優勝できたとはいえ、ニッポンのいわゆる背広組が何をしていたかがまったく見えていなかった(せいぜい傀儡コミッショナー根来泰周が嬉々として記念撮影に収まったぐらいだろ)し、今回の五輪でも同様だった。

王監督や星野監督がどこまで選手のチョイスに関わり、どの範囲において責を負うかについては残念ながら今もってブラックボックスの中。責任分担がまったく明らかになっていないのに、監督だけが批判の矢面に立たされるのはおかしくないかい?

断片的かつ抽象的な表現でしかコメントを出さず、監督の立場としてちゃんとした分析を提示しないまま、'09WBCの監督に意欲を見せる(と報道されている)星野監督の資質には大いに疑問があるところだが、結果から批判を展開するマスゴミの尻馬にうちらが乗ってるだけでは、今後の国際大会でも同じような事態が展開されるのがオチ。

ねぇノムさん?自分はカンケーないと思ってるからあんなことを言えるんでそ?でなかったら、あんな後づけ発言なんかできるはずがない。

…と、かく申すワタシもボールを投げっぱなしで終わっているわけだが(殴
[PR]
by minami_kit | 2008-08-26 23:54 | ちょっとカタいお話。

「太田総理」は「朝生」の激劣化コピー以外の何物でもない単なるガス抜きコンテンツである。

いえね、たまたまザップしてたらチャンネルが合ったのでちょっとだけ見てみたんですけどね。

毎度毎度オープニングで「国民の怒り」とかゅーのをランキング形式で出しているのがアホくさい。だいたい、その怒りはどこへ向かっているの?晩飯を腹に詰め込んで脳味噌に回る血液が相対的に減ってるこの時間にパネラーが青筋立ててまくしたてているのを見て「そうだそうだ」と思ったところで、しょせんそんな感情はその場限りのものであって、具体的な行動に繋がっているケースなんて限りなくゼロに近いんじゃないのか?

むろん、デモをやるとか陳情するといったちゃちな行動など、ワタシは「怒りの表現」とは認めない。唯一「具体的な行動」と認めるのは、総選挙による政権交代だけだ。

前にも書いたけど、これだけマスメディアを通じて政治・役人批判&国民の怒りとかゅー声があふれかえっているのに、まともな(総選挙による)政権交代などただの一度もないのが『国民は怒ってなんかいない』いい証拠じゃないか。いわゆる55年体制は言わずもがな、連立政権にしたってワタシに言わせりゃ国民の意思とカンケーないところで行われたパワーゲームに過ぎない。片山内閣にしても細川内閣にしても1年もたなかったでしょ。

ニッポン国民ってのは、しょせんてめぇの頭で物事を考えられない知的レヴェルの劣る種族に過ぎない。だから、『テレビでよく見る(たいていの場合、彼or彼女に親しみを感じている)タレントが、マスゴミの無責任な作文や映像により「庶民の敵」に仕立て上げられている政治家にかみつく』図式を見れば、視聴者のスタンスがどちらの意見に傾くかはパネラーがしゃべる以前から明々白々なのである。

「太田総理」をよく(あるいは欠かさず)見ているとゅーヒトがいれば伺いたいのだが、あんたらそこまで納得ずくのうえであの番組を見てるのかい?
[PR]
by minami_kit | 2008-08-22 21:23 | ちょっとカタいお話。

制限速度+10~20kmの流れが当然だと思うなよ。

東京・板橋区タンクローリー炎上事故 制限速度超過でカーブを曲がりきれなかった可能性(link to FNN-News)

今さらだけど、当然っちゃ当然でしょうょ。ケーサツ屋さんがテキトーに制限速度を設定してるとでも思ってんのかね。

ある時点ではたまたま事故が起きていないからとゅー偶然に恵まれているだけなのに、その状況がさも当然であるかのようにタイトルに書いたような妄言を吐くバカが後を絶たないが、こんな連中でも免許が取れる現行制度がある限り同じような事故が繰り返されるんだろうなぁ。ガードレールに突っ込んでドライヴァーが死んでくれれば余計な食い扶持が減るから万々歳だが、ガードレールを直すのは(あとで当事者に請求が行くとはいえ)基本的に税金が投入されるゎけだからねぇ。クルマ乗りどもは、一歩間違えれば個人レヴェルではどうにもならない各種の損失及びそれを負担する責任が生じる道具を使っている…とゅーことを自覚せにゃいかん。

ともあれ、事故当時のドライヴァーが速度超過状態で走行していたのが事実であれば、首都高速にはきっちり損害賠償請求をやってもらいたいもの。
[PR]
by minami_kit | 2008-08-07 16:19 | ちょっとカタいお話。

選挙の結果及びこれに伴うその後のムーヴメントはすべからく有権者の意思にほかならないことを自覚すべし。

バカ国民はいつになったら気づくのかね。

騙されたことに気がついて後から怒るより、騙されないように知恵をつけるが先ぢゃないかい?

今さら「小泉に騙された」とか言ってるヒトたち大笑い。かつてテレビでよく見かけた『自称』政治評論家の森田実とかゅージジィがこないだBayーFMの朝番組で飛ばしていたが、今になってこーいうことを言う時点でてめぇの商売最優先なのが丸わかり。

ぃゃ、森田実に限らず'05年9月の総選挙前に何も言わなかったどころか小泉ふぃーう゛ぁーを煽ったマスゴミも同罪だな。

むろん官ネガティヴキャンペーンにまんまと乗せられて、他にも課題山積状況にもかかわらず郵政民営化マンセー「だけ」をメインに据えた与党を大勝ちさせた有権者も同罪。あの日は所沢にはぢめて試合を観に行ったらスターターのジョニーがKOされてショボーン(´・ω・`)な気分だったところへ、与党大勝確実の選挙速報をラジオで聴いてさらにウチュ↓↓↓な気分になったもんです。

衆参で与野党の勢力図が逆転してねじれ国会とか騒がれてるが、そもそも衆参とも与党が安定多数を占めている状況そのものがさんざん二院制の存在意義をスポイルしてきたと考えられないか?「参院要らない」とかぬかしてるクズはさっさと回線切って(ry

いかなる結果が出ようが、選挙は有権者の意思表示。自分の頭で考えず、メディアが垂れ流す映像や文章を単純に受け止めて一喜一憂し選挙の結果に反映させる(棄権は論外)国民(有権者)の意識が向上しない限り、この国はいつまでたっても外国にナメられっぱなしだろう。
[PR]
by minami_kit | 2008-06-16 20:44 | ちょっとカタいお話。

大勝後の余波。

任期満了に伴うかそうでないかに関わらず、与党が次の総選挙で議席を減らすのは必至なんですょ。「歴史的な」大勝がたった4年の間に2回も続くわきゃないんですから。

前回の総選挙で、ハガケンジ以上の「稀代のワル」コイズミジュンイチローの口車に乗って与党に一票入れたクズ連中出てこい。どーせ「誰がやっても一緒」なんて脳みそプリオン状態のコトバしか出せないに決まってるんだから、ワタシが本気でビビるコメントなんか書けないだろうょ。こんなニンゲン以前のクズに基本的人権なんざ笑止千万ってやつだぜ。おもしろおかしく書けば紙が売れる(数字が取れる)マスゴミに乗っかって街頭インタビューやら読者投稿欄で政治批判をやってるおめでたい皆様はごくろーさん。

だからといって、現政権が死に体だとか書き散らしてるマスゴミ(売文屋)の戯れ言を真に受けて、「次の選挙は野党」とか単純に考えるなよ。大事なのはちゃんとてめぇのアタマで考えて投票行動を決めること(棄権は論外)なんだから。

選挙の結果は国民の総意。

…と、東スポの「永田町週末ワイド」に触発されて?書いてみました。今日大量のコインを叩き出した明日の鴎打線はどうなりますやら。
[PR]
by minami_kit | 2008-05-17 23:24 | ちょっとカタいお話。

毛唐どもだって五輪を政治に利用している。真に問われているのは、てめぇのスタンスを明確に示せるかどうか。

チベットのあの映像をしつこく何度も流して、なおかつ亡命政府と北京の(暴動絡みの)死者発表を並べてテロップ出すなりアナにしゃべらせておけば、単純で素直なニッポンジンに「支那国は悪の枢軸」イメージを植え付けるのは簡単だ。

先日の毒入り餃子事件がすでに風化しつつあるように、ニッポンジンは本気で怒っていない。とゅーか本気で怒る(「キレる」とゅーことではない)術を知らないとゅー表現の方が正確かも。

住専問題絡みで「国民の血税で(バブルに踊って国民の生活に有形無形の打撃を与えた挙げ句損失を出した)銀行を救済するたぁ何事か!国民は怒っているぞ!」なんて報道があったが、結局自爆テロや焼き討ちがただの1件もなかったし政権交代も起こらなかったとゅーのがイイ証拠だろう。大きく怒ることができないくせに、組織の意志決定に直接関与し得ない窓口(下っ端)の職員にネチネチ、チマチマと(行き着くところはエゴむき出しの)怒りをなすりつけてチープに溜飲を下げる(挙げ句の果てにはそれを新聞の読者欄に投稿して悦に入ったりする)バカが多いから、いつまでたっても有権者の有権者たる資質が向上しないし、影の内閣はいつまでたっても影のままなんだょ。

ついさっき、報ステでパリの聖火リレー(で聖火が消されそうになった)映像が流れていたが、ニッポンジンがこれを見て単純に人権(あるいは自然)保護を声高に叫んでいればそれが錦の御旗的存在になってしまう(論理的な反論あるいは疑問が感情論で封殺される危険性を孕む)とゅー図式に乗っかって「北京ボイコット!」なんて言い出してはならないと思う次第。シーシェパードってどこの連中だったっけ?

だって、うちらと支那国との関係はそんな感情論でひとくくりにできるほど薄っぺらいもんじゃないんだから(今のところ)。そもそも「チャイナフリー」なんてできるゎきゃないし。毛唐(の政府高官)どもにしたって、つまるところはしょせん国民の人気取り、ひいては自己保身程度に利用したろかぃくらいにしか考えてないんだからょ。

では、おまえはどう考えるのかと問われればこう答える。
「支那国にいぢめられるデメリットの方が大きいから北京五輪ボイコットは反対」。
[PR]
by minami_kit | 2008-04-07 22:24 | ちょっとカタいお話。

自ら「○○義援金」とかやるマスゴミは、つまるところクライアントにいい顔したいだけぢゃね?

ムーディ勝山氏の歌ぢゃないけど、チャリティーに限らずメディアがやるこの手のイヴェントって、しょせん「右(一般ピーポー)のものを左(被災地)へ移す」だけぢゃね?と思う次第。他局の動向はよくわからんが、少なくともLF(ニッポン放送)が集めた義援金を新潟県へ直接渡す…とアナウンスしていたのを聴いて思ったわけ。

なんだょ、それならおめーらが間に入る必要ねーぢゃん。

なまじ公的機関以外の者が間に入ろうとするから得体の知れない街頭募金が横行するんでしょうよ。募金を募る団体が善意でやってるかどうかは関係ない。人の善意を私欲のために利用する者がいる以上、募金をしようと考えるのなら、素性のわからんニンゲンに金を預けちゃいけませんょ。募金するなら直接!

ってなわけで詳細はこちらから。新潟県のHPにリンクしますナリ↓受付期間中はメニューにも貼っておきます。送っていいのはキャッシュだけ!
平成19年新潟県中越沖地震義援金の受け入れについて
[PR]
by minami_kit | 2007-08-03 21:35 | ちょっとカタいお話。

参院選スタート。

我らがマリーンズは8回表終了時点で1点ビハインドですか…

明日と月曜日のチケット持ってますけど、明日はムリポでしょかねぇ。ってかいっちゃん荒れそうな日曜日が納車予定なんですが…引き渡しを受けたその足でちょこっとドライブしてみようかと目論んでいましたが、災害配備体制がかかってどーやらボツられそうな悪寒(笑ぃ

参院選におけるワタシの投票行動はもう決まってます。自公&無所属&新党日本に票を投じるヒトは現状追認とワタシは解釈していますので、当然対抗勢力に投票しますゎょ。

待てよ。「自らの既得権しか頭にないジジババどもの期待を選挙後に裏切る可能性が高い」のはむしろ与党かも…もちょっと考えなくちゃなんねぇなぁ(苦笑

…おーっと紅タン逆転タイムリー(喜
[PR]
by minami_kit | 2007-07-13 21:19 | ちょっとカタいお話。

同情票狙いとしてはおそらく最強だがタイミングがビミョー。。。

Excite エキサイト: 政治ニュース<小沢民主代表>参院選敗北なら政界引退 責任論踏み込む

これ、もちょっと投票日ギリギリまで引っ張ってからの方がよかったんちゃうん?バカ有権者は一週間も経たないうちに忘れるに決まってるんだからさ。案の定、図ったように赤城農水相の事務所経費問題が出てきたうえに野党が故・松岡農水相んときとまるっきり同じ対応してるし。

つまるところ、民主党の一部勢力いわゆる反小沢派は与党とつるんで小沢一郎氏を引きずり下ろそうって腹かい?してみると、参院選後の民主はどう転んでも内部分裂必至ってことか。与党は多少議席を減らしたとしても、死に体の新党日本を取り込んである程度穴埋めできるし、まぁ安定多数は確保できるっしょ。

しっかしこれでいいのかねぇ。もっとも、小沢一郎氏が本当に「負けたら引退」するかどうかはわかんないけど。O仁田みたいに何度も(プロレス)引退→復帰を繰り返して「ミスターライアー」と呼ばれるぐらいになってみろ。
[PR]
by minami_kit | 2007-07-09 22:12 | ちょっとカタいお話。


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧