(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



カテゴリ:どうってことのない日常( 404 )


決してMLBに魂を売り渡したつもりはござーませんが…

現場にいるときは、どんなにリードされても(極端に暑かったり寒かったりで体調がヤヴぁくなった時は別ね)ゲームセットまで試合を観てますが、6回表に背番号44がやらかしたバカ守備に激萎えしたのでテレビ観戦をあっさりやめてこれを書いておる次第。

c0031888_21113157.jpg
某所のメルマガに釣られて、ボストンのメッシュキャップを衝動買い。迷彩柄と、Bのマークが真っ正面についてないところに惹かれました。Mキャップにも迷彩柄があるのは知ってたけど、デザインが当たり前すぎてイマイチ触手が動かなかったのょねぇ。
[PR]
by minami_kit | 2009-04-16 21:15 | どうってことのない日常

約10年ぶりのサンルーフ車。

c0031888_2147788.jpg



春と秋ぐらいしか満喫できない(ぢつは先々代のマイカーを購入するときにサンルーフをオーダーした経験あり)とゎかってはいるのだが、久々に乗ってみると何とも言えない開放感。今のレガシィを購入する際は「最後の贅沢」のつもりであれこれ装備を盛り込んだが、ひょっとしたらウン年後に気が変わるかも(失笑

ってかこの車両はOPELのアストラなんだが、シートorサスペンションあるいはその両方がいいんだろうか…単に柔らかいとゅーのでゎなく、シートと自分の身体がごく自然に一体化しているとゅー印象。路上のちょっとしたギャップがワンクッション置いた変な伝わり方をすることがなく、かといってダイレクトに身体に伝わってくるゎけでもないんですね。

今まで乗ったことのある国産車にはない感覚だったなぁ。
[PR]
by minami_kit | 2009-04-13 22:13 | どうってことのない日常

今季初マリンの予定はあえなくお流れ。。。

今日の対ゴールデンイーグルス戦・しかも3塁側のFWシートを押さえていたとゅーことからも、この日に向けたワタシの意気込みがご理解いただけるのでゎないかと勝手に想像していたりする今日この頃(←この表現好っきゃなぁオレw)


まぁ20日の同カードも観にいく予定なんですけど…3塁側にしとけばよかったとプチ後悔(笑ぃ

さて、当初は観戦予定がなかった明日(15日)はどうすんべかただいま思案中。ぶっちゃけオープン戦は来週以降マリンで2試合、からくりドームで2試合観戦を予定しておるので、明日は別にいいっかなぁとゅー気持ちが8割を占めておる次第。

しかし、天気がいいとゅー予報が出てしまったのでただいま悩み中。行くとすれば3塁側2階でマターリしてるかもです。  
[PR]
by minami_kit | 2009-03-14 21:24 | どうってことのない日常

それでもワタシは言う。酒は百薬の長だ!(笑ぃ でも… 

Excite エキサイト : 社会ニュース<中川財務相>何度も酒に飲まれ失態

飲酒検問に引っかかって必死で言い逃れをしたり、駅員やタクシーの乗務員相手に暴力を振るったり、所構わずreverseしたり、見ず知らずのヒトに絡んだりといった「警視庁24時」みたいな番組にモザイクをかけられて出演するような一般ピーポーに財務相を批判する資格があるのかと。報道されないor事件にならないとゅーだけで、酔漢に有形無形の被害を受けたヒトはそれこそ星の数ほどいるだろうに。

ゆえに、若い頃泥酔してしまい気がついたらJR稲毛駅の個室でreverseしていた(さすがにシラフに戻ってからは心底反省した…)半ばジャンキーのワタシに言わせれば、『他人事ではない』。さらに言わせていただくなら、この件については呑兵衛に中川氏を批判する資格はないとワタシは考える。何言ってんの、国務大臣とオレらじゃ立場が違うだろと突っ込まれるのは必至だが、ならば福田元首相の「あなたたちとは違うんです」発言は甘んじて受け入れるべきだろう。なんたって立場が違うんだからさ、立場が(笑ぃ

健康管理も仕事のうち。クルマ通勤だからとゅー理由もあるが、ワタシの場合はそれ以上に「外で飲む→必然的に夜更かしになる→体調を崩す→仕事にならない」とゅー悪循環に陥らないよう細心の注意を払っている。だから、30台半ば以降は職場の飲み会には原則不参加だし、渋々行ってもアルコールは絶対にクチにしない。

そーいう事情もあって、ワタシがアルコールをたしなむのはほとんど自宅。帰りの足を気にする必要もないし、意味不明の席料やらおねぇちゃんのカクテルやらウーロンなんかにカネを払う必要もないし、何より自分のペースで飲める。いいことずくめぢゃないか。

これに懲りて中川氏がアルコールを控えられればいいが…むしろやっさんみたいになるんぢゃないかとちょい心配。

追記:昨秋の総裁選でタローちゃんに一票を投じたのはどこのどいつだ?おまいらも連帯責任だ。
[PR]
by minami_kit | 2009-02-17 22:56 | どうってことのない日常

海浜幕張から本屋がなくなる。

仕事帰り、久々にプレナ幕張の書店へ。

昨年暮れに実家に戻って以来、ってか引っ越すちょい前から生活の拠点とゅーか道草コースが海浜幕張周辺にシフトしているワタシであったりする。仕事帰りに診てもらえる歯科もWBGの中に見つけたし、プレナでは散髪までするようになったりしている。こうなると、(プレナの)CDショップ撤退がかえすがえすも惜しまれるのだが、とうとう今週末で書店も撤退とのこと。ますます立ち寄るきっかけがなくなるなぁ。

もっとも、ふだんそーいう買い物をネットで済ませているくせにこんな時だけ惜しむなよとゅー話だが(失笑

食い物関係にしても北口にできたスークとかあうねにずいぶん客を奪われているだろうから、プレナ自体根本的に見直さなくちゃなんない時期なのかもね。

どうにかしろ宮内。
[PR]
by minami_kit | 2009-02-13 23:38 | どうってことのない日常

さて、1本(缶)めはいつ開けようか…

c0031888_2191073.jpg


リンクさせていただいておるkubokazu氏(link to His blog:日刊kubokazu777)のエントリに釣られてオーダーした例のビール(税法上の表示は発泡酒)が届いた。

ってか、ぢつは月曜日に届いていた。

今日の今日まで箱を開けなかったのは、特に意味はない。単に、ユリノームを服用している身としては開けづらかったから…とゅーだけの話。過去のエントリでは自らの呑んべぇぶりを得々と?記述こそしておりますが、今やマリンスタジアムで呑む方がワタシにとってはイレギュラーなのですょ。彼の地へクルマで行く頻度が圧倒的に多くなったせいもあるんですけどね(苦笑

炭火焼き鳥とかホッケの焼いたのみたいなベッタベタの和テイストよりはフレンチとかイタリアンのメニューに合いそうだなぁとは思っておりますが…
[PR]
by minami_kit | 2009-02-12 21:21 | どうってことのない日常

文章は一種の排泄物である。

実家で購読している朝刊紙が某「悪の枢軸」球団の親会社発行のそれであるとゅー経緯もあり、辻井喬氏が土曜日に連載されていた随想を拝読する機会があった。

本日(1月24日)発行分をもって連載が終了したのだが、その冒頭に氏が「今度の連載で君は何を書きたいのか」と問われたくだりがある。氏はその問いに対し難問をぶつけられた気分になった、あるいは何かを訴えたくて筆を執ったわけではないと記していたが、ワタシに言わせればこんな問いは愚の骨頂なのですゎょ。

摂食行為を終えた動物が一定の時間を経て排泄行為に及ぶように、ワタシにとっては、生きているプロセスの中で経験する諸々の事象について脳味噌を含む全身で処理された結果のアウトプットが文章なのである。むろん、仕事絡みで書く(キーボードを使って作成する行為も含めて)ものは別として、とにかく外に出して何かの形にしておきたくて仕方がないのだ。大小便は水に流したり土に埋めてしまえばそれで終わりだが、文章に関しては単なる排泄物ではなく自分自身が生きてきた記録でもある。タイトルにわざわざ「一種の」とつけたのはそのため。

他のヒトがどうだかは知らない。

※追記(Jan.25.0:36)どことは言わないが、よそ様のブログのコメント欄を使って管理人氏そっちのけで言い(書き)争ってる連中は哀れだしみっともない。言ってみりゃヒトんちの敷地に野グソを垂れてほったらかしにしてんのといっしょだかんね。 
[PR]
by minami_kit | 2009-01-24 23:12 | どうってことのない日常

誰ですかこんなイタズラをするのは(笑ぃ

うちは駅ブログのIDがメールのアカウントも兼ねておりますが、ろくに使っていないおかげもあり届くメールはほとんどSPAM(笑ぃ ぶっちゃけ、メールボックスが一杯にならないようゴミ掃除のためにログインする程度。送信に使ったのは…2年ぐらい前が最後かなぁ。

で、ひさびさにゴミ掃除のためにログインしてみたらヤホーさんちからこんなエラーが返ってきてたんですけど、ヤホーグループってなんですかこれ?(笑ぃ SNSかなんかですかねぇ?うちは駅さんちのネームカードを使わせてもらっておりますので、わざわざ自分でメール出したりしてないんですが。

あらぬ疑いをかけられるのもヤなので、ここで晒しておきます。
===============================================
こんにちは、Yahoo!グループです。

■メッセージを配信できません
Yahoo!グループに送信された以下のメッセージを配信できませんでした。
送信元メールアドレス: <ワタシの駅のメールアカウント>
送信先メールアドレス: <********@yahoogroups.jp> 
■送信元アドレスがグループに登録されていません
メールの送信元アドレスが、グループメンバーのメールアドレスとして登録さ
れていません。 グループに参加している場合は、お使いのメールアドレスが
グループに参加するときに使用するメールアドレスとして登録されているかご
確認ください。

■グループへ参加するには
http://groups.yahoo.co.jp/group/********/join
メールでグループへの参加申し込みをすることも可能です。

下記のメールアドレスに空のメールを送信してください。
********-subscribe@yahoogroups.jp
 
■[********]グループについてのお問い合わせ
グループ管理者:********@yahoogroups.jp
[PR]
by minami_kit | 2009-01-18 14:32 | どうってことのない日常

うぃーあーねいてぃう゛すぴーかーおぶじゃぱにーず…やね(あれから、君は…その2)

ようやく引っ越しの荷物整理をぼちぼちと始めた今日この頃(笑ぃ CDを聴いたときからずぅーっと頭の中に引っかかっていたことを急に思い出した。

熊谷幸子女史(link to Wikipedia)が'98年11月にリリースした「Hi Hi High」の冒頭部分。オリジナルの歌詞は次のとおり。

胸にしまったままの風景は 今もまだ
昨日みたいに見えるのは そこに あなたがずっといたから


ワタシが引っかかっているのは赤太字で表示した部分。

なぜ「風景が」ではなく「風景は」だったのだろうか。続きの部分で「見える」という表現が使われているから、主語と述語の関連&歌詞には出てこない「本当の」主語を考慮すれば、風景を見ているのが「私自身」であることは明らか…だと思うんだけど。

ゆえに、ワタシ以外のヒトが乗っていないマイカーの中で歌うときは歌詞を勝手に風景「が」に変えて歌っている…とゅーだけの話なんですけど(笑ぃ

ぃゃぁ日本語ってむずいっすね。余談ですが、マンダラで熊谷女史のライヴを最後に見たのが'99年の2月。ワタシはまだシンガーとして出てきてくれるのを待っています。マジ「あれから、君は…」ですゎ。

…と思ったきっかけが、せっかく千葉に来てくれるのだからと母と一緒に聴きに行った桂三枝師の落語会で口演されていた「メルチュウ一家」。家族の団欒とか絆といったテーマでしたが、ワタシ的は同音異義語を使ったギャグがイチ押しでしたね。日本語っておもしろいなと(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2009-01-13 22:33 | どうってことのない日常

'09年の年頭にあたって。

あけおめです☆

CDJで受けたダメージは想像以上に大きく、結局29日以降の年末年始で外出らしい外出は30日の歯科と2日の墓参りぐらいで、あとはお昼まで惰眠を貪り午後はようつべで各種動画を見る…とゅー生活を送っておりました。まぁ箱根駅伝も見てましたけどね。脚と肩以外の場所にじわじわ痛みが広がってくるのね。老いは確実に忍び寄っています…もう視界に入ってきたな(苦笑

ってなゎけで今年は、
※CDJ09/10 に2日以上参加できるようコンディションを維持する
※できればサマソニにも行く

あと、忘れちゃいけない
※ブログ通算1000エントリ(余談ですがこのエントリで通算895エントリになりますた)

の3点を通年の目標に過ごしたいなと。

マリーンズ関連は…幕張で胴上げを見ることとか書いたところで、こればっかりは100パー他力本願だしねぇ。強いて挙げるなら札幌遠征も取り混ぜてシーズン30試合観戦かな?
[PR]
by minami_kit | 2009-01-03 23:59 | どうってことのない日常


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧