(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



カテゴリ:どうってことのない日常( 404 )


おまえらいいかげんオトナになれよ。

現監督残留にまつわる「一部の」鴎ファンの行動はとりあえず一段落したわけだ。

バレンタイン監督の残留求め、署名11万人分(link to Dairy-Yomiuri)

なぜこのリンクを選択したかと言えば、ウェブ版にこーいう記載があったからだ。

※(引用ここから)バレンタイン監督の来季以降の留任を訴える一部のファンが15日、東京・西新宿のロッテ本社を訪れ、今年2月から集めた約11万2000人分の署名を手渡した。(引用ここまで)

まぁ、素直に読めば「一部のファン=有志」と解釈できるが、ワタシはあの行動が鴎ファンの総意であると世間に認知されるのはまったく本意ではないので、あえて「バレンタイン氏の残留を願う(鴎ファンの中では)一部のファンのそのまた一部」と悪意に満ちあふれた解釈を施した次第(苦笑

Bleachのさゆり嬢が、解散直前に公式でこう記していた。

※(引用ここから)
ツアーから帰ってきて約2週間。
いろんなことをメンバーと話しました。
いろんなことを考えて、いろんなことで悩んで、いろんなことを決めて、なんだか今ぽかりと心に穴があいています。

どんなに願っても どんなに欲しても
叶わない事が 世の中にはある

というユニコーンの曲がありますが、この2週間はずっと頭の中でこの部分だけがぐるぐる回っていました。

世の中、わかっているけどどうしようもないことだらけですね。
どうにかしようと思って動いた結果、抜け殻です。

ごめんなさい。
(引用ここまで)

解散表明した日のブログにも書いたが、ファンというのはその程度の存在なんだよ。監督の交代なんか、つまるところは人事異動のひとつに過ぎない。ナベツネが原監督を辞任に追い込んだ際にこの言葉を使ったとかでずいぶんと批判を浴びたと記憶しているが、批判する方がバカとしか言いようがない。

まして、署名を突きつけてどうにかなると思ってか。

ワタシは「夢をあきらめるな」とか「思い続ければ夢はかなう」とか「夢に向かって努力する」などという言い回しが大嫌いだ。ティーンエージャーならともかく、ハタチを過ぎてこーいうバカを口走るヤツらには虫酸が走る。そんな甘ちゃん的思想は、ワタシゃ10代のうちにとっとと焼却炉に放り込んじまったよ。生きるためには、己に降りかかる現実を直視しなければならなかったから。

プロ野球に限らず各種エンタメは、うちらにとってはどこまで行っても娯楽の一環。当事者ならともかく、単なるファンがそれに人生賭けちゃう夏かもねごっごー♪的に熱くなって徒党を組んで球団経営にくちばしを突っ込もうなんざ滑稽もいいところで、ワタシにとっては嘲笑の対象にしかならんのだょ。

あと、「納得できない」とゅいー言い回しもワタシは大嫌いだ。ってかこんなコトバを使うヤツとは話をしたくない。きちんと筋道を立てた論理的な内容であっても、ハナから咀嚼&理解して反論するなり意見を言う気がない(orそもそも理解できるレヴェルでないor反論できない)ヤツらに限ってこーいうことを言うからだ。

とりあえず今日発行分の東スポさんから関係記事を引用(とゅーかほぼ丸写し)しておくわ。選手諸氏の反応(とされる記述)は、あぁやっぱり…とゅー印象。ワタシが1月に書いた内容を下敷きにしていただけるといいかもしれない。

それにしても、宣戦布告とか聖戦だとか刀を抜いたとか当初の煽りは勇ましかったが、あのヒトたちは来季もしれっとライトスタンドに陣取るのかね?

刀を抜く…ということはすなわち斬るか斬られるか。「勝利かしからずば死」がサムライの掟ではないのか、と王さんが土佐へ帰ろうとする蛮ちゃんに檄を飛ばす場面があるが、あれだけ格好良く啖呵を切ったんだから、そのまま刀を鞘に収めるような、ニッポン男児の風上にも置けない無様なマネはしてくれなさんなよ。

6月14日発行東スポから『「ボビー 残留署名11万でも選手は「NO」(ウェブ版見出し)』
[PR]
by minami_kit | 2009-06-16 21:15 | どうってことのない日常

だからさぁ。。。

ファンがロッテ本社へボビー残留署名(link to Dairy-sports)

(※引用ここから)今季限りでの退団が決定的なロッテ・バレンタイン監督の来季続投を求めたファンの署名が、15日に東京・新宿のロッテ本社へ提出されることになった。

 ファンの代表は、ロッテ本社に対し、重光武雄オーナーへ手渡したい旨の連絡を入れ、報道各社にもファクスで告知した。一報を受けた石川球団副代表は「こちらも真摯(しんし)に受け止めないといけないが、これで何かが変わるとも思えない」と話した。(※引用ここまで)

Bobby2010(Marines Victory Productions)はいつ鴎ファンの代表になったんだ?1月にも言ったけど、オレは君らを「ファンを代表して球団にもの申す正義の味方」とは認めてないから。君らは自分でそう思ってるんだろうが、滑稽を通り越してもう痛々しいよ。君らはそもそも経営事項に口を出せる立場じゃないんだからさ。革命ごっこですっかり群集心理に陥っちゃって頭に血が上ってしまい正常な判断ができないのはわかったから、これ以上世間でバカを晒してくれるなよ。多少のお目こぼしがあるのは千葉マリンとその周辺だけなんだからさ。声を上げること自体はいいんだけど、ことさらに対決姿勢を煽ったり、挑発的な表現が多すぎるんだよ。

良識ある(と暗に自分がそうであるかのようにいやらしく表現してみるw)鴎ファンがバカにされるぢゃねーか。だいたい、デイリーさんちの書き方もおかしいよな。バレンタイン氏の退団は「決定的」ぢゃなくてもう「決定してる」んだってば。
[PR]
by minami_kit | 2009-06-12 23:45 | どうってことのない日常

なんか今さらなんですけどコイズミ(ジュンイチロー)の馬鹿野郎!

ワタシは各種の書類をまとめて週イチで本社(厳密にゅーと"本庁"ですがw)へ送る…とゅー業務を仰せつかっているんですが、こないだ集荷に来てくれた郵便局の方によれば、10月以降ゆうパックの送料は切手が使えなくなるらしいとゅー話を聴いてプンスカきている次第。

で、この件でいろいろ調べてみました。

旧・郵政公社の民営化に伴いゆうパックの事業は子会社のJPエクスプレスに移管される→(民間企業の)JPエクスプレスは郵便法の適用外→運賃を切手で支払うことができない

…とゅー流れらしい。どうやらまだ確定事項ではないらしいが、切手の在庫を大量に抱えている事業所は困るだろうに。郵政民営化はバカ有権者が選挙で支持してしまったんだから仕方がない。

'05年の総選挙で与党に一票を投じた皆さんさぁ、どうすんだこれ?参政権どころか公民権剥奪モノのバカだぜてめーら。首吊って死ねよ今すぐ。
[PR]
by minami_kit | 2009-06-01 20:41 | どうってことのない日常

直接言いに行ってみた。

今季初の3タテ勝利目前だったんだけどねぇ…まぁこんなもんか。41番氏がまた発症しちまったのがちょっとなぁ。

この際だから期間限定でセットアップやってもらったがいいんでない?

コメントで直接言いに来いと書かれたからとゅーゎけではないが、例のあのサークルさんところ(BBS)へちょこっと意見を書いてみた。反対意見はよその板でやれとゅーのはいくらなんでもないでしょ…と思ってしまったので。それならオープンなBBSなんかやめて、とっととSNSで引きこもってりゃいいんだよ。

また野グソコメントが来るかな?
[PR]
by minami_kit | 2009-05-14 21:26 | どうってことのない日常

侍ジャパンのレプリカユニ納品。

c0031888_2375973.jpg

c0031888_2381844.jpg



幕張の試合が中断している時間帯に、WBC日本チームのレプリカユニが届きました。

トゥエルビの中継で鴎軍の勝ちを見届けてから袖を通してみました。いわゆるオーセンティックは初めて買い求めましたが、ずいぶん薄くて軽く作られてるんですねぇ。ワタシが持ってる鴎軍のレプリカユニに比べると生地の感触もずいぶん違うし。報知の号外を同封してくれたのが嬉しいっすねぇ。

北京五輪のレプリカユニはとうとう出番がなかったけど、サブマリン氏登板の時はスタジアムでこれを着用して応援しますょ。
[PR]
by minami_kit | 2009-05-08 23:14 | どうってことのない日常

あぁ…シカトしてヘーヅラぶっこいてようと思ったけどやっぱり書いちゃお。

今のところ消すつもりはありませんが右側に表示されてる一部のコメントについて。

玄関先に野グソを垂れられたら、やっぱし穴掘って埋めるとか新聞紙をかぶせておかなくちゃね。…アラフォーだとゅーのにワタシもまだまだニンゲンができてませんなぁ。

例のサークル名で検索をかけてうちのブログorネームカードに来てくれるヒトが妙に多いのはとっくに承知しております。別にそれだけなら何も言いませんが、書き手が単数のブログに2ちゃんねるのノリでコメントとゅー名目の野グソを垂れて逃げるようなヒトが出てきたのでは、こりゃひとこと言って(書いて)おかなくちゃと思いましたのでね。

一時的に雰囲気が悪化するのは覚悟の上。どうせやっこさんたちは二度とここにはこないでしょうしこのエントリも見ないでしょうからね。年間30試合近く現地観戦したり、各種ライヴに足を運ぶワタシがヒッキー呼ばわりされるなら、notヒッキーってどんなヒトなのと(笑ぃ 直接(文句を)言いに来いとか幼児性丸出し。実際に幼児が書いたんならしゃーないけど。

ネットはいちおう公共の場(不特定多数のヒトが閲覧orコメントできるとゅー意味の)なんだからさ、初見の時ぐらいはちゃんとした言葉遣いをしましょうよ。

別に、1月のあのエントリ(link to my past entry)がどう思われようが構いません。例の名称をググってみたらなぜかうちのブログが上位に表示されていて、youtubeで話題になった「天使の歌声」のあのジョセイみたいに驚いたのは事実ですが(苦笑 それに、あんたらが例のサークルの中の人ぢゃないことは明らかですし(本当に「中の人」だったらわざわざこんな辺境の地に突撃して自らを貶めるような書き込みなんかしないっしょ)。
[PR]
by minami_kit | 2009-05-07 21:08 | どうってことのない日常

自費診療。

c0031888_22312724.jpg

区切り記号がカンマ「,」じゃないので、「えっ225円ですか?」とボケてみようと思ったが、さすがにちゃんとした社会人のワタシは黙っていた(失笑 まぁ了解の上で治療を依頼していたわけですから。

小さい頃ちゃんと歯のメンテナンスをしていなかったツケが今やってきているんだから、誰に怒っても仕方がない。自分が悪いんだ。

誰だっけ…「ワタシのクチの中にはベンツが1台入ってる」とのたまった有名人がいましたなぁ。さしずめワタシの場合は2年落ちぐらいの軽自動車か。やれやれだなぁ。
[PR]
by minami_kit | 2009-05-03 22:38 | どうってことのない日常

トートバッグをお洗濯。

マリーンズさんちから同種のアイテムが売り出されているのは承知しているが、当面これは手放せないかな。Once againのやつとか昨秋にThe Whoが来日した際に買ったブツもあるけど、こいつの使い勝手がいいのでねぇ。

c0031888_21133630.jpg
それは何かと尋ねたら…とゅーブツがこれ。GO!GO!7188のツアーに合わせて売り出された「あらじおトートバッグ」。外側から出し入れできるポケットがあったり、内側にもファスナーで開閉する小さい袋がついていたりして常備薬の運搬にも安心なので、日常はもちろん遠征の時も含めてかれこれ6年近く使い続けていたりする。


キャンバス地なので、若干すすけてきたかなっ?と思っても安心して洗濯機で回せるのがなにより。

P.S.Marines Victoryさん、コメントありがとう。例の名称で検索してくれたんだろうか…こんな辺境の地までわざわざ出向いてくれてかたじけない。3ヶ月以上も前のエントリに反応してくれるレスポンスの遅さにも感動(笑ぃ 直接言いに来いとはいやはや…あんた「中のヒト」ぢゃないでしょ。せいぜい壷の中で暴れてればいいのに。
[PR]
by minami_kit | 2009-05-02 21:18 | どうってことのない日常

鴎軍とのスポンサー契約もこれで解消?どうするフロント??

ハートフォード生命、日本撤退 変額年金市場、成長に暗雲(link to FujiSankei-business i)

参考までに昨年11/12の記事(link to my past entry)。

ワタシ自身が直接トラブルに関わったということはないんだが、ワタシは生命保険というものが大嫌いだ。

だから、スタジアムで着るレプリカユニは'06年以前に買い求めたものだし、あの鹿マークがついた時点から風船飛ばしもやっていなかったりする(笑ぃ

新規契約の取り扱いをやめるとゅーことは、わざわざ各種メディアでCMを打つ必要がなくなったことにほかならないわけで、ラッキーセブンの空気人形もお役御免だろう。

あとは、レプリカの右胸にへばりついてるジャマな鹿のワッペンがいつ取れるか。

取れたらワタシはプロコレに手を出すよたぶん。



その時点で球団がまだ千葉にあれば…の話だけどな。さて、動画中継のお時間ですね。
[PR]
by minami_kit | 2009-05-02 13:56 | どうってことのない日常

神宮のナイターは雨天中止。

鴎軍がなかなか勝てないので、気分転換(ってかふだん幕張に行ってるのはなんなのw)に他チーム同士の試合を観に行こうと思い立った。

c0031888_15353449.jpg
B村田選手も復帰したことだし、ネット裏2階最前列の席があったので、もうそろそろナイターでもそれほど寒くはなかろうと購入したものの、15時に中止の発表が。

まぁ、雨がなくてもこのクソ寒い中はきつかったので強行してもらうよりはなんぼかましとゅーもの。
[PR]
by minami_kit | 2009-04-25 15:44 | どうってことのない日常


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧