(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



カテゴリ:どうってことのない日常( 404 )


まぁいろいろと。

※こないだ池上さんの番組で「なぜアメリカ人は銃を手放さないか」を見て感じた。あーいうヒトたちに戦争をやめましょう・武器を捨てましょうとか言い続けたところでまったく意味がないことを。国防は核保有も選択肢のひとつとして議論されるべきであり、ハナからこれを放棄するなど笑止千万。刃物を振り回すキチガイ相手に丸腰で立ち向かえって言ってるのといっしょだろうがょ。バカのひとつ覚えのごとく核廃絶やら軍縮ばかり謳っているどこやらの党首なぞ入閣の資格なし!

※4回に1回もヒットを打てないヤツが0-3から打ってんじゃねぇよバカ野郎。あーいうのは何度もタイトルを獲得したような超一流選手がやってこそ(あえてセオリーに逆らうことの)説得力を伴うのであって、サインでもない限り二流以下の選手はバットを振っちゃいかん。

※東スポ1面がのりPばっかりでもう飽きた。次の逮捕者マダー?チンチン(AA略

※東スポといえば、今日発行分の2面に「バ監督長期政権のツケ」として慢性的な練習量の不足が指摘されていた。試合前のだらけたアップを見ればこの指摘も間違いではなかろう。急に練習量を増やしてパンクするのが怖い…とOB氏が語ったようだが、それについてはワタシは心配していない。だいたい、今の選手たちにパンクするほど練習を続ける根性やら気力なんかないでしょっての。あとは、足りないと思ったら自己判断で練習量を加減する知恵があればと思うが、まぁムダな期待でしょう。そりゃ選手自身の自覚もそうだけど、コンディショニング部門だって責任重大だぜ立花さんさぁ(失笑

※「根性(精神)も技術のうち」10年以上前の、佐山サトル氏がまだシューティングに関わっていた頃の話。赤坂の某局で放送された「総合格闘技・シューティングのすべて」において、プロを目指す練習生たちに向けて佐山氏が発したコトバである。技術レヴェルの向上は、追い込まれたときの「アリカメナイ」気力の充実度に必ずしも比例しない。今の鴎軍選手諸氏に必要なのはこの精神(技術)であるとワタシは考える。

※ブラブラナイトついに敗戦かぁ。ワタシが行った時は2度とも勝ってたんだけど。「勝利への執念わずかに届かず」って公式に出てたけど、あいつらに執念なんてあるの?

ある?

うーそだねー!
[PR]
by minami_kit | 2009-09-02 21:36 | どうってことのない日常

3年ぶりにレプリカ購入(笑ぃ

c0031888_10524677.jpg
3代前のビジユニレプリカをプレナにあるショップで買ってまいりました。

ロッテオリオンズの復刻版に鹿が張りついてなかったので期待しておりましたが、これはGJ。

刺繍も入れてもらっちゃおうかなぁ…もちろんKOSAKA 1で。

そいえばさ、今回の「吠え魂」後半でちょこちょこ割り込んだ第三者の声は誰?「今度の日曜日選挙かぁ」は明らかにあのヒトだったゎな。まぁ選挙ってのは日曜がデフォだから過去の音声を使い回せるが、パンツの中にぶち込んだもの正解発表以降の分は謎だなぁ(笑ぃ

久々の「化けレポ」に向けた前振り?だとしてもSPWに前振りはやらないと思うが…
[PR]
by minami_kit | 2009-08-30 10:55 | どうってことのない日常

いささか旧聞ではあるが市川市高谷~京葉道路市川ICまでの外環道先行開通について。

実は、先週の土曜日に甥っ子を迎えに行くため市川市の妹夫婦宅に行く際にこの道を通ったのでした。齢70を越えたワタシの母は今でもクルマを運転するが、頑として京葉道路や東関道を走ろうとしないので、ワタシが千葉市若葉区と市川市コルトンプラザあたりの場所を往復1時間程度で戻ってきたことに驚いていた。まぁ、京葉道路の下りがド渋滞しているのは先刻承知だったので東関道しか選択の余地はなかったのだが…

丸一鋼管あたりの道路の付け替え状況を予習していなかったので間違えそうになったものの(苦笑 開通したばかりという状況だったおかげもあって?実に快適。ワタシの場合、市川に住んでいた頃はマリンスタジアムからの帰路が東関道デフォだったので、今までだと湾岸市川で降りて京葉道路を高架で越えて産業道路に出る部分がネックになっていたが(抜け道があるにはあるけど…)、少なくとも選択肢がひとつ増えたのは大きい。もっとも、もう市川に「帰る」ことはないんだが。

早く三郷とつながってくれれば、猫屋敷こと西武ドームへ行くのも少しは楽になろうかというもの。首都高を経由しなくて済みますからねぇ。環境がどうこうとぬかして外環反対を唱えるクズどもは、市川市八幡周辺で朝夕のラッシュ時に抜け道を爆走する車両に(爆走はしていないがワタシも仕事で流山から千葉へクルマで向かう際はよく葛飾八幡宮前から14号に抜ける道を使っていた…懺悔:途中からは江戸川沿いに野菊の里浄水場そばを通るようにしたけど)有形無形の被害を受けている住民に今の状況をこのまま甘受し続けろとでも言うのかね。

ところで、ワタクシ今日所沢に行きます。素直に環状線を経由して5号線に乗るか、湾岸線からC2経由で5号線を目指すか思案中。

取ってつけたようだが上野くん初勝利おめ。
[PR]
by minami_kit | 2009-08-22 00:41 | どうってことのない日常

BOBBY2010と外野応援団にはまんまと一杯食わされたなぁ(失笑

日曜日のビッグフラッグ、3塁側2階席から撮影された画像見ましたょ。「俺たちの誇り」じゃなくてボビーバレンタイン応援歌が歌われてたんだったら、あんなこと(前回のエントリを参照されたし)はしてなかったんだがなぁ。

結局、俺たちゃ球団&球団との対立構造を煽りに煽ったMarines Victory Productions(&外野応援団&残留を実現する会)にいいように使われたってことかい。まったくなんてこった。結局両者はトム&ジェリーみたいに「仲良くケンカしてた」ってわけだ。

「若いよ!可愛い子だよ!最後までできちゃうよ!」なんてポン引きの口車に乗っかって突撃してみたら「お母さ~ん」が出てきちゃった…みたいな感じだょ(それでもビッグマグナム黒岩先生が反応してしまうのが悲しいオトコのサガ笑)。もうがっかりを通り越して殺意さえ沸いてくるってもんだ(苦笑

…テリーファンクの引退試合じゃあるまいし、何がフォーエバーだか。俺自身も自分で自分が情けないよまったく。

トップページの煽り作文をとっとと撤去しろやクズ。あれだけ世間を巻き込んだムーヴメントを起こしておいて、BBSは勝手に消すわブログのコメント欄を閉じるわ連中の所業は無責任極まりない。何がしかるべき責任だ馬鹿野郎。
[PR]
by minami_kit | 2009-08-03 20:41 | どうってことのない日常

札幌ドームへ遠征するときは東豊線の駅近くに宿を取るべし。

ってなゎけで、皆様のご期待に添えることなく無事に戻ってまいりました(笑ぃ

南北線の大通駅近くだとちょっと歩かされるなぁ…とゅー印象。狸小路ではちょーどお祭りの最中で人大杉。シラフでもまっすぐ歩けない状態なのでちょっとのぞいただけで、近隣の「若者があまり好んで入らなそうな呑み屋」で静かに手酌してました。

札幌には都合2日半ほどおりましたが、現地は雨がぱらついたり時には本降りになるあいにくの天候。スタジアムには屋根があるからどうってことはありませんでしたが、野球以外は散々でした。

とりあえずお写真をランダムに羅列。それにしてもずいぶん歩いたなぁ。一番近い海浜幕張駅からでも「マリンスタジアムへのアクセスはよくない」と言われてますが、福住駅からドームの遠さもいい勝負でした。ってかぐぐってみたらほとんど距離一緒じゃん。シャトルバスがある分こっちの勝ちかな(←ぃゃ別に勝った負けたぢゃないから笑

c0031888_19523697.jpg

c0031888_19525966.jpg

c0031888_19531648.jpg

c0031888_1955545.jpg



なんせ65列とゅー山頂近くの席だったので、写真はこれが限界でした。ってか出がけに落としちゃったせいで?×4より高倍率のズームが機能しなかったんですけど… なぜかムービー撮影モードでは×16が使えたので、スコアボードは数秒撮って画像を抽出した次第。

さすがに築年数が浅いだけあってどこもかしこもきれいでした札ド。コンコースが広くていいですねぇ。できてから20年近く経っている幕張臨海球場と比べては酷とゅーものですが、こっちみたいに売店の行列がちょっと伸びたらとたんに通行に支障がでるようなことはまずないでしょう。ちょっとうらやましかったな。どこへ行くにもまず階段…とゅーのには閉口しましたけど(失笑

2日めはプリウスを借りて近郊をあてもなくドライブ。「つがい」だらけだったらヤだなぁと思いながら藻岩山へも行ってみましたが、なんせこの天候。
c0031888_20112158.jpg
展望台。本降りでした(苦笑
c0031888_20114276.jpg
見えません(笑ぃ

c0031888_20192519.jpg
やっぱり見えません(笑ぃ

「つがい」だらけだったら…なんて心配するまでもなく、人そのものがいませんでした。展望台のある建物で目撃したヒトはワタシ以外に11名。そのうち3名は従業員の方でした。まぁ、観光道路を登っていく時点で視界が20メートルあるかないかなんて状況ですから当然っちゃ当然なんですが。まぁ、ネタが拾えたからワタシ的にはプラマイゼロかな。

で、なんか鴎軍の次期監督が決まったんですって?今日の道新で読みましたょ。誰だよいろんな大物?の名前を垂れ流したり虚塵魂注入とかウェルカム"ゼッコーチョー"とか吹いていたのは。出たがりの愉快犯石川、てめぇ失せろよ(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2009-07-26 20:19 | どうってことのない日常

自分の背中は自分で直接見ることができない。

フジテレビ長坂(元)アナが、制作会社の女性スタッフに対するセクハラ行為で事実上の降格人事なる記事を読んだ。まぁ、放送屋なんか下請けいじめ&搾取が日常「ちゃめしごと」のギョーカイですから、表に出てこない事件が掃いて捨てるほどあるのは容易に想像できるゎけで。

こーいう輩を飼っている連中が、一方では他のギョーカイをやり玉に挙げてやれ格差社会とかコンプライアンスなんて垂れ流してる&他局で起こった不祥事はここぞとばかりに取り上げるのに、身内の不祥事はまったく流さないかちょこっとしか触れない…とゅー図式は今に始まった話じゃないのに、まだテレビやラジオやらを鵜呑みにしちゃうヒトが後を絶たないのは思考停止としか思えない。ヴァラエティーと報道は違うとか戯れ言をぶっ放すバカもいるが、そりゃダブスタ以外の何モノでもありゃしませんゎょ。ひき逃げ事件で逮捕されたSMAP稲垣メンバーとか飲酒全裸事件で逮捕された草なぎメンバーをめぐる各局の腫れ物に触るかのような扱いなんざ、報道の名を汚す腐れ外道の所業に他ならない。冷暖房完備・セキュリティ万全の箱の中でジャーナリスト面しているクズどもには、ぜひパキスタンとかウイグル自治区とかソマリア沖に行ってもらいたいもんだが。これも今に始まった話ではないんだけど(失笑

さて、週末の千葉マリンスタジアムライトスタンドでまたぞろフロント批判のゲートフラッグが乱立したそうな。現地にいたワタシが「…したそうな」と伝聞調で結ぶのも変な話だが、前のエントリでも書いたとおりワタシの席はあーいう位置だったのでまったく見ていないというわけではないが、あぁまた勘違いどもが何かやってるなぐらいの感じで一瞥をくれた程度だったので、中身についてはたいして把握していないし写真も撮ってはいなかった。

ただ、フロント批判はともかく「ロリ1ブルペン出入り禁止(とワタシには読めた)」というのはどうなんだか。そもそも内容が批判以前だし相手はフロントでもないし。あれじゃ顔写真に×をつけるのと変わりないと思うんだけど。前を向いて突っ走るのはいいが、すぐ後で何が起こっているか…にもちょっと心を配る余裕があれば、バカ丸出しの振る舞いもちょっとは減るだろうと思うのだが。

肝心のワタシ自身にはちゃんと後が見えてるだろうか?

※7/21追記:あれ、ロリ1ぢゃなくて石川って書いてあったのか。やっと自己解決したょ。あれは殴り書きもいいところだから読み間違えちったワラ なんかおかしいと思ったんだょなぁ。"藤田1"って揶揄されるほど彼は防御率悪くないからさぁ。
[PR]
by minami_kit | 2009-07-20 15:56 | どうってことのない日常

これでは死那国とか姦国の著作権ガン無視行為を批判できない…

当然ながら承認はしないが、うちんところにドラクエ9のマジコン対策回避方法指南のTBを飛ばした輩がいる。

ブログはあくまでもココログのアドレスだが、TB一覧画面で表示されたIPは外国のもの。ってかまだこんなことやってるヤツがいるのかと思うとまったく呆れるばかり。日本語を使っているから日本人であるとは限らないが、なんでこうどいつもこいつも規範意識が希薄になってしまっているのか。

現代の法治国家においては、義務だから(あるいはペナルティがあるから)ルールを守る(逆に言えば、それらがなければ平然と触法行為をする)という消極的かつ他力本願的な行動は許されない。法を遵守するのはあくまでも最低限の行動であり、国民は積極的に法の精神を理解するとともに公共の福祉を常に意識した行動を取らなければならないのである。

どーいう教育を受けてきたのかねぇまったく。「親の顔が見たい」なんていう言い回しがあったが、今はその親からしてバカばっかりだからなぁ。たっくん(ワタシの甥っ子)が大きくなる頃社会はどうなってるんだろうかはなはだ心配である。
[PR]
by minami_kit | 2009-07-16 21:22 | どうってことのない日常

わざわざ安くもない旅費を払って北へ渡った皆さん乙。

3タテ食らいましたか…無様の一語に尽きますなぁ。

5回表の無死二・三塁で犠飛1点ってのがねぇ。あの場面でなんで背番号6は進塁していなかったんだ??あんな漫然と行き当たりばったりの雑な野球しかできないチームをよく応援してるよなぁオレ(←まぁてめぇで言った手前引っ込みがつかないとゅーのもあるけど)。まぁリードオフマンからしてあの体たらくだから、他は推して知るべしというやつか。バントコーチもすっかり肩書き倒れになって、二塁走者に相手野手のポジショニングを伝える程度の仕事しかできてないし。まぁ指揮官が脳死状態だから当然と言えば当然だが。こないだの打撃コーチ云々の発言に至っては典型的な「成功すれば自分の手柄、失敗したら部下の責任」っちゅークズ上司以外の何者でもないじゃない。残留運動を展開している、この期に及んでもなお性懲りもなく彼に夢を託そうとしているヒトたちは、そろそろ目を醒ましたがいいんでないかい?むろん、彼と契約(合意)したフロントも同罪なんだけどさ。

オールスターに鴎のレプリカ着て行くのがなんか恥ずかしくなってきたょ(失笑 ブライアンが監督推薦で選ばれてなかったらマジ恥さらしの上に恥の上塗りもいいところだぜ。22番なんか、ヤマが外れたらスイングさえしなかったもんなぁ。どうだい今からでも辞退したら。10試合ぐらい出らんなくたって大勢に影響ねーべょ。どうせCSもないんだから、残りのシーズンは若い選手に実戦経験を積ませる場と割り切ってくれた方が、同じ負けでも中堅以上の連中がチンタラかまして負けるよりかはなんぼかましとゅーもの。

今日はワタシの母校がマリンスタジアムで試合だったんだが、入院中の母が韓流ドラマ見たさに?今日帰ると言い出してしまい(ってかすでに退院許可が出ていたので)運ちゃん業務を仰せつかったため、残念ながら現地へは行けずじまい(苦笑 しゃーねぇ千葉テレビの中継でガマンするか…と思ったら競馬やってやんの。よその首都圏独立U局はみんな高校野球やってるのに千葉と東京は中継なし。

肝心な時につかえねーバカス
[PR]
by minami_kit | 2009-07-12 18:46 | どうってことのない日常

たかが一個人のブログにコメント数3ケタとか正気の沙汰とは思えない。

あまりに有名で直リンクなど貼るまでもないのでアドレスは書かないが、「マリンブルーの風」さんちのコメント欄がえらいことになってますな。

ワタシんとこみたいなネット上の辺境の地にいる者(リンクさせていただいているorスパムでないコメント&TBをくださるor訪問してくださる皆様にはあらためて感謝申し上げます…)としては、ブログの管理人氏がどんな心境であるかは察することもできないが、ネットユーザの情報リテラシとやらは旧態依然としか言いようがありませんな。昔のエントリ(link to my past entry '06/9/10)でも触れましたが、結局のところワタシに言わせりゃ、一見管理人氏を擁護するor気遣っているor励ましているように見えるコメントもみんな同罪なんですょ。しょせんあの人たちにとっては対岸の火事だから。

そもそも、書き手が単数でありコメントに対する返答の義務もないブログで管理人氏に命令まがいの意見を書き込んだり、議論を吹っかけたり、はたまたそれに横やりを入れたりと、どいつもこいつもてめぇの言いたいことだけ言うしか能がないのかと。ワタシみたいに言いたいことはてめぇんとこで言ってるのならともかく、オペラのジュウちゃんみたいに他人様のところで糞をぶちまけてるんだもんなぁ。だったら自分でブログを開設してトラックバックのpingを無差別に飛ばす方がまだ罪が軽いというもんだ。少なくとも、逆に糞をぶちまけられるリスクはこっちの方が高いわけだからね。

しょせん匿名の臆病者のやること。MVPの皆様に直接意見を言えなどと、このオレ様に直接言えずネットでしか言えない輩(失笑 は、車を運転する時もひたすらすぐ前しか見てない&てめぇの都合を通すことしか考えていないんだろうなぁ。交通事故が減らないわけだ(免許を取得できる年齢に達してない可能性の方が大きいが)。

…アレは笑い飛ばしたつもりだが結構根に持ってるなぁ俺(苦笑
[PR]
by minami_kit | 2009-06-24 22:18 | どうってことのない日常

オールスターのチケ当選。う゛むぅ゛…

チケ以外の諸費用ぼったくりと言われる某ヴェンダーで札幌分をゲチュしました。

昨年の横浜が非常に楽しかったので、外野レフトを第1希望に設定して(と書いたら先に「某」とわざわざ伏せ字にした意味がないゎけだが失笑)、某以外の分も全部外野レフトでチャレンジしたものの、あえなく全滅。第4希望のA指定で手を打とうかと。一般発売でリトライも考えたけど、クレカ決済なので自動放流がないのが痛い。むざむざ7000円以上もどぶに捨てるほどワタシもセレブじゃないし。

まぁパーペキ全滅じゃなかったからいいんですけどね。定額給付金ももらったし、勤続20年でもらった旅行券もあるから、キャッシュの持ち出しが割と抑えられるのが嬉しいところ。

で、浮いた現金支出はススキノでわっふるわっふる(違

…桑園でいくらかJRA銀行に預けるかもしれんけど(失笑
[PR]
by minami_kit | 2009-06-17 22:30 | どうってことのない日常


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧