(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



カテゴリ:どうってことのない日常( 404 )


【特別寄稿】今度こそこれが最後の新車購入。

c0031888_2041823.jpg


今までありがとうレガシィさん

これからよろしくレヴォーグさん
[PR]
by minami_kit | 2014-07-03 20:42 | どうってことのない日常

【特別寄稿】LEVORG(レヴォーグ)買ってしまいましたヒャッハー

試乗してないどころか実車も見てないのに決めてしまいましたワラ

とりあえずここで吐き出しておこうかなと…いやごくごくごくごくごく一部のフォロワー様には伝わってますが。

紆余曲折ありましたワタシの中では。

ここまでぜいたくするのは最後…と書いたレガシィ購入が2007年の初夏。

あれから約6年半近く経ちまして、春先には走行距離が10万キロ到達という状況。恒例となった半年ごとの点検を依頼したところ、タイヤ交換・タイミングベルトの交換がやってくる旨を指摘されまして。まぁタイヤ交換は自分以外の人命にもかかわることなので即依頼したわけですが、その後のメンテナンス(車検含む)に係る費用をどう考えるかというボールを投げられまして。

次の次の車検は2016年。

営業氏に2時間近く時間を取ってもらいました。まぁ先方は売る気満々だったでしょうからことのほか熱心だった笑

おそらく消費税額が10%になっているだろうという予測とか。

日本国内向けという点を考えると、MT設定車自体は製造できなくはないが採算面で(対CVT比で)100万円近く車両本体価格が跳ね上がるだろうという予測とか。

下取り含めて結構な条件を出してくれたので、2.0GT-Sに決めました。

1.6でもよかったんですが、ほぼ通勤&通院オンリーの生活をちょっとでも変えようと思いここはあえてハイパワーの2.0を選んだ次第。フルに活かせるかどうかはともかく、ちょっと生活を変えられればと思いあえてチョイスした次第。

お金?ありますよ一応ワラ

心情的には、今の営業担当氏がレガシィを買った直後に転勤してしまった担当氏の後釜だったというのも大きかったなぁ。
[PR]
by minami_kit | 2014-01-14 23:44 | どうってことのない日常

とりあえずブログ終了のお知らせ。

今後も続けると意気込んではみたものの、twitterが日常生活の一部と化してしまったこと&忙しすぎてブログを書くための時間も惜しい生活サイクルになってしまいましたので、本日でひとまずブログを終了します。とりあえず、エキサイトさんがブログサービスを打ち切るまでは跡地として残させていただきたいなと。

ご訪問くださった皆様、TBやコメントを寄せてくださった皆様、リンクを張ってくださっていた皆様方におかれましては長い間ありがとうございました。

そいえば、ブログがきっかけで千葉マリンにご一緒した方もいらっしゃいましたねぇ(懐 ニャロメちゃん元気かーい?

twitterは今後も続けていきますので、何かご連絡などございましたらminami_kitのアカウントあてにメッセージでも飛ばしてやってくださいませ。なお、ここのコメント及びトラックバック機能はオフにしてありますのでもう書けません。

じゃ、野球が始まったら千葉マリン…もといQVCフィールドで会おうぜノシ
[PR]
by minami_kit | 2011-01-26 23:28 | どうってことのない日常

今さらですが7年め継続宣言。

すっかり放置状態のブログですが、やめる気はございません。

結婚生活が完全に破綻している夫婦が「離婚はしません」と言ってるようなもんで説得力はゼロですが、いいじゃんか俺がやめる気ないのは事実だから(笑ぃ

閉じるとしたら…まぁ3ヶ月放置になったらやめ時でしょうね。閉鎖するときはちゃんと宣言しますので、とりあえずこれが生きてる間はみなみちゃん生存中と思ってください。スパムコメントはちょくちょく削除しに来てるしね。

twitterならリアルタイムで絡めますからそっちのが早いですょ(宣伝
[PR]
by minami_kit | 2011-01-10 22:30 | どうってことのない日常

「フクオカヘイキマショー」から早4年10ヶ月…

BV前監督が'05年CS第1ステージを勝ち抜いた直後のインタビューで叫んだこの一言は、今でも鮮烈に脳裏に焼き付いている。

もう9月までの鴎の試合で行けそうな分はほぼチケを確保したある日、何の気なしに日程を見ていると8月末の週末が目に留まった。福岡Yahoo!JAPANドームへ鴎が乗り込んで鷹と対戦する3連戦がある。あー、これなら1泊2日ぐらいで行けるかなっ?

ただ、ネックになるのが航空運賃(笑ぃ 昨年札幌へ行った際は、勤続20年のごほうび?で旅行券が2万円分&定額給付金12,000円の臨時収入があったので余裕のよっちゃんだったが、今年はそれがない。まともに行ったら薄給の身では太刀打ちできないので、何かないかなとあれこれ検索。

…ありました。JALのバースデー割引が。

このディスカウントが諸般の事情により今年9月で終了のお知らせをチェキして、福岡遠征を決意しました。

ビジター応援席のチケあるかな?と多少心配でしたが、昨年まで旅行会社とツルんでツアーを企画していたあの団体が消滅した影響か?普通に入手できました。とりあえず8月28日&29日の参戦は確定。展開次第では27日も行くかもしれませんが、たぶん当日の夜は安着祝いで博多駅周辺あたりでひとり宴会ツアーを敢行してるでしょう。中洲でわっふる?ワタシゃそこまでタフじゃありません。一応リサーチはしますけど(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2010-08-02 21:52 | どうってことのない日常

5周年ですが、これといったネタもないのでやっつけ仕事。

ってか今は完全にtwitterへ軸足がシフトしてしまっている状況なので、簡潔なエントリでお茶を濁しておきましょうか(苦笑

うちの場合、例年プロ野球のオフシーズンは基本的に更新の頻度が少なくなるのでこんなもんですけどね。ケータイ版からカウントするとかれこれ駅には9年3ヶ月ほどお世話になっておりますが、我ながらよく続くなと。

ブログに飽きてtwitter一本になるか、あるいはミクシィ中毒(疲れ)みたいなことになってブログに戻るか…こればっかりはどう転ぶかわかりません。スタジアムでtwitterに書き込みながら試合を観るなどという器用なことはできません(NPBアンダー26対大学日本代表みたいなのがせいぜいではないかと)ので、基本的にはスタイルを変えずにゆるゆるとやっていこうかなと。何となく筆の動くままだらだら長文を書きたくなる場合もあることですし。

twitterでワタシと絡んでくれると嬉しいかも(笑ぃ
[PR]
by minami_kit | 2010-01-12 23:26 | どうってことのない日常

備忘録的に1年を振り返る。'09年版

さてさてもうすぐ今年も終わりますねぇ。やっぱり恒例の1年を振り返る(自己満)企画でお茶を濁しておきましょうか。それにしても、明日はCDJなのに体調が一向に上向かない。現場にいる時間は当初の予定より多少短縮せざるを得ないかもな今日この頃。とりあえずdetroit7とGO!GO!7188はゼッタイ観るつもりなので、その前後をどうすんべか思案中という塩梅だったりします。

たぶん当日はtwitterから多少中継しますので、気が向いたらそちらをご覧になっていただければと。ハッシュタグは#CDJ0910でね。

それでは皆様よいお年を。

以下、日付と行き先などの羅列です。。。
[PR]
by minami_kit | 2009-12-30 17:03 | どうってことのない日常

改めて客の資質を問う:自分(you)は何をしに現場へ足を運んでいるのか…?

その昔、Pete Townshend氏が「The Kids are alright」の字幕越しに語っていた。

「観客の大半は愚鈍である」
「求められているものは(音楽の)質よりも音楽的センセーショナリズム」

週末に足を運んだBASEMENT BARで感じたことだが、演奏前のイントロが流れ出した途端先を争って最前列を目指して突進する連中がいない空間は実に心地よかった。

同じファン(仲間)としてこんなことを言っちゃなんだが、あのライヴの空間は、周りの迷惑も顧みないクソガキばかりが増えまくってしまったGO!GO!7188のライヴの客層とは明確に一線を画したと言えるオトナの空間だった。

縦ノリは確かに楽しいけどさ、あいつらちょっとテンポが速くなるとすぐおっぺしたり暴れようとするべ?最近は「"てめぇさえ楽しければいい"暴れん坊をモッシュの輪の中へ押し込む」技術がどうにか身についたので、せいぜい足を踏まれる程度の被害で事なきを得ているが(苦笑 なんか勘違いしてるんじゃね?としか思えない輩が多いと感じているのは決してワタシだけではないだろう。おまけに踏んじゃっても謝らないんだから、ファン以前にヒトとして間違ってないかい?

野球自体orマリーンズ好きで応援団を立ち上げたor応援活動に加わったはいいが、とどのつまりは応援そのものが目的と化してしまったあの集団と変わらないっしょ。

ファンの本分を弁えろとゅーやつですょ。音楽やスポーツそのものが好きであるという以前に「騒ぎたい」とか「盛り上がりたい」とか「ナンパしてあわよくばエッチに持ち込みたい(これは♂限定かワラ)」という不純な動機(欲望)ありきだから、ひいきの引き倒し的行動に走ったり、それに至らないまでも「これをやったら周りの迷惑になるかも」というレヴェルまで判断力が及ばないんぢゃないっすか?「悪貨は良貨を駆逐する」などと申しますが、アーティスト側におかれましてもこんな状況を座視していただきたくはありませんね。

明日の下北沢GARDENでは、いつもどおり中団から後ろでレースしますから(苦笑
[PR]
by minami_kit | 2009-12-21 21:27 | どうってことのない日常

水は低きに流れる??

仕事がアホみたいに忙しいこともあり、ここのところtwitterがメインになってます(笑ぃ

まぁ、タイトルに記した表現は決して悪い意味はないわけで…地味にHTMLエディタを使ってホームページを書いていたのがケータイ用HP→ブログと移行してきたに過ぎません。いいのか悪いのかは別としても。

今後は、ある程度テーマを設定して長めの文章を書くときとか、試合を観に行った際の画像を何枚もアップする時にブログ・ふだんのこまごましたことはtwitterってな感じで使い分けることになるでしょう。

他のヒトたちが同じように考えると、運営者サイドにはブログを無料で提供するメリットが薄れてくる可能性がありますが、まぁユーザとしてはその時はその時とゅーことで(無責任
[PR]
by minami_kit | 2009-11-30 23:37 | どうってことのない日常

何それ…(苦笑

Twitter、有料アカウントの開始の準備が整う(link to THE BLOG HERALD)

どうやら、単にツィートする分にはこれまでどおりフリーのようですね。

まぁ、それが有料になったら粛々と撤収するだけの話だけどさ。
[PR]
by minami_kit | 2009-11-25 22:59 | どうってことのない日常


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧