(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



カテゴリ:健康・ダイエット( 22 )


本日の検査データ。

新宿区某クリニックで定期検診。主な検査データはこんな感じですナリ。

AST  27
ALT  19
γ-GTP 30
T-Cho 229
TG   226
Ht   31

tlis濃度が2回続けて低かったので、今回からprgrfを増量。あぁまた薬代が高くつくわ(嘆
[PR]
by minami_kit | 2007-03-03 23:35 | 健康・ダイエット

今日の検査結果など。

定期検診の結果は次のとおりですナリ

UA  7.4
AST 23
ALT 15
γーGTP 30
T-Cho 201
TG  228
Ht  30.7

前回(2ヶ月前)から鉄剤を処方しているのにヘマトが上がらないのはなんでだろ~とDr.がクビをかしげておりました。あっ、検査データはもちろんこれだけぢゃありませんよ。わざわざてめぇの病歴をここでバラす必要がないから書いてないだけの話(笑ぃ

通院のため昨夜は早寝せざるを得なかったので、つい先ほど赤坂の「Junk・交流戦SP」を聴きました。番組表をチェックせずいつもどおり録音してたんですが、昨夜は「爆笑問題with伊集院光(敬称略)」だったんですね。「カーボーイ」の方は太田光氏のトークが冗漫でちょっと遠ざかってたんですが、この放送はおもしろかった。ワタシにとってはひさびさのヒット企画。伊集院氏が語ったところの「池田Pの保身(的企画)」がいい方に転んだ感じ。そもそも、出発点は極楽とんぼ(当時)のYくんが起こした例の事件の余波だったんですけど。

あぁ、そのYくんですけど今さら書類送検ですって?逮捕もされてないのに?ってこたぁ起訴はないでしょうね。被害届が出ていたにもかかわらず逮捕すらされずに終わったってことは、今後の展開は起訴猶予9:不起訴1ってところかな?これで彼のゲーノー界復帰は確定ですね。なんたって覚醒剤で2回有罪判決を受けたタレントだって復帰できる世界だもん。表舞台に出てきていないとはいえ、殺人事件で懲役10年(だっけ)くらった歌手だって、今でも歌という芸を生業にしてるわけですから、Yくんが復帰できないわけがないっしょ。あとはタイミングを間違えないことですな(笑ぃ

ってことは、音羽討ち入り事件で執行猶予つきの有罪判決を受けたそばから復帰した「ツービートのちっちゃい方」のところに転がり込んであとはなし崩し…って路線も現実味を帯びてきたってことですかね。吉本を飛び出したサブロー・シローの面倒を見たことがある…という過去を考えれば決してあり得ない話ぢゃありません。そうなれば、「○○○軍の草野球チームで再起して欽ちゃんとこと対戦して感動のシーンを演出しようと」絵図を描くヤツが出現しそうですね。テリー伊藤とかさ。

もっとも、欽ちゃんのことですからたぶんそこまで読んでると思いますよ。
[PR]
by minami_kit | 2006-09-02 21:40 | 健康・ダイエット

とりあえず現時点では異状なしらしいっす。

今日は千葉市内某所で脳ドックを受けてきました。

現時点ではワタシ自身に自覚症状はないんですが、父が亡くなるきっかけが脳梗塞だったこともあり現状を把握しておかなくちゃと思った次第。ちょうど、前日夜の「ためしてガッテン」で脳疾患が取り上げられていたのでじっくり予習したり。

検査のメインは頭部のMRIと頸部エコー。あとは採血やら尿検査やら心電図やらといったいわゆる普通の一般的な検査。1時間程度でひととおり終わってすぐ結果発表…違った説明です。自分自身の脳の映像をしっかり見ましたわよ。脳の萎縮や出血といった所見もなく、血管の状態も良好という結果でござんした。

これで、今後も安心して呑んだくれ生活を送れます(違
[PR]
by minami_kit | 2006-01-26 23:27 | 健康・ダイエット

カラダ、なまってます。。。

あんまり暑かったので(笑ぃ 仕事の帰りにプールへ行きました。

準備運動の段階で、身体の可動範囲がまた狭まっているのがわかって愕然。いざ水に入っても、思ったよりイケるじゃん??と思えたのは最初だけで、ふだんの運動量の半分程度で早くも息が上がる始末。お盆とか野球観戦とかいろいろあったおかげでちょっとサボりすぎましたなぁ。

来週は1週間プラス3日ほど遅い夏休みを取るので、少なくとも2回は泳ぎに行きたいもんです。

今日の記録;

朝…ミニポークカレー&ポテトサラダ&フルーツゼリー(セブンイレブンで購入)、お茶

昼…JR本千葉駅前の長州ラーメン万龍軒で野菜ラーメン

夜…枝豆&生春巻きサラダ&ニンニク唐辛子味チーズ(セブンイレブンで購入)、ビール350ml缶×2本

風呂上がりにヘルシア緑茶
[PR]
by minami_kit | 2005-09-08 22:50 | 健康・ダイエット

前歯補修。

パソ通をやってた頃ですから、もうかれこれ7~8年?ぐらい前の話ですが、都内某所でカニオフをやった時のこと。せっかちなワタシは、ペンチみたいな道具を使わずにかじって(歯を使って)殻を割ってたわけですが、運悪く?その時に歯の方が割れちゃいまして、歯医者で補修してもらいました。

そのプラスチックで補修した部分が、こないだお盆で実家に帰った時おやつにとうもろこしを食ってる最中ぽろっと取れちゃいまして、みっともない顔の生活を余儀なくされていた次第。こんな時期ですから当然歯医者もお盆休みだったわけで。

で、今日やっと歯医者で再補修。やっと、みっともない顔で外を歩かなくてすみます。あぁよかった。

まぁ、それに関係なく顔自体がみっともないという説もあ(ry

今日の記録;

朝…スパゲティナポリタン&シャキシャキレタスサンド(セブンイレブンで購入)、お茶

昼…明太子おにぎり&鶏唐揚げ5ピース&トマトとバジルのサラダ&オクラと湯葉のおひたし(オリジンで購入)、お茶

夜…ゴーヤチャンプル&えびとブロッコリーのサラダ(セブンイレブンで購入)、ひじきと枝豆の鶏サラダ(am/pmで購入)、ビール350ml缶×2本

風呂上がりにヘルシア緑茶
[PR]
by minami_kit | 2005-08-24 23:22 | 健康・ダイエット

週末まとめ。

8/5 定期通院日。24時間尿の尿蛋白が前回の1500mg→900mgに減ったぐらいで、UA以外の特記事項はなし(笑ぃ
AST 16
ALT 13
T-Cho 186
UA 8.2

一度家に戻って昼寝→神宮球場へスワローズ対ジャイアンツ戦を観戦に行く。

神宮って瓶とか缶入りのやつをスタンドで売ってるんですねぇ。マリスタだと、スタンドを売り歩く販売員たちは背中にタンクを背負ってるあのパターンで一律600円なんだけど、神宮だとそれが700円。瓶(たぶん中瓶?)とか缶入りだと450円なんですけど、保冷剤もなしにスタンドを歩き回ってたら温度が上がったりしませんかねぇ?それに、泡の具合も(個人差はあれど)缶を空けてor瓶の栓を抜いて…というのよりはタンク版の方がいい感じなので、値段の差にあえて目をつぶって700円のビールを頼んでいたのでした。

ここって都心のど真ん中というせいもあって、ヒートアイランド現象で気温が高いんですよねぇ。ちょっとぐらい風が吹いても、熱い空気が回ってるだけでちっとも涼しくありませんでした(笑ぃ なんぼ団扇であおいでもおっつきませんって。

写真は神宮球場の花火です。ちょっち照明がジャマだなぁ…
c0031888_23184085.jpg



この日の試合は宮本&リグス両選手のソロアーチ、古田選手の2点タイムリーで4得点。対するジャイアンツ打線は川島投手の前に8回までヒット2本というていたらく。どうせだったら9回まで投げさせても…と思いましたがあっさり9回表は石井投手に交代。セーブつかないのに。

神宮球場のスコアボードには出場選手の打率&HR数がリアルタイム表示されますが、2割1分ちょぼちょぼという打率を見ると、清原選手が7番降格を根に持って?堀内監督とのハイタッチを拒絶した件で物議を醸したという報道があったのはどう考えても清原の逆恨み?をマスゴミが誘導(ミスリード)したものであって、監督の打順編成に異を唱えること自体が絶対的に間違いだと思うんですけど。4回に1回もヒットを打てない選手にジャイアンツの4番がつとまるかっての。プライドを主張する前に数字を出せよと。

8/6 後楽園ホールで高山勝成VSイーグル京和のWBCミニマム級タイトルマッチを観戦。日テレもこーいう試合をゴールデンで放送してもらいたいもんですがねぇ。世界戦ですよ世界戦。器の大きさ関係ないじゃない。煽る材料だってあったのに…こないだの川嶋VS徳山戦を見習えと(ry

試合は、手数の高山対精度のイーグルといった感じ。再三右から飛び込むものの、どうも単調な印象はぬぐえず、迎え撃つイーグルのパンチの方が正確さで上回っている。だが、お互い電撃の6ハロン戦並みのペースで飛ばしておりどっちが先にガス欠になるかが勝負だろうと思っていたら…なんとハイペースのままフルラウンド。さすがに終盤は若干ペースが落ちたが、世界戦に相応しい試合だったと思う。

判定は3対0でイーグル京和が王座返り咲き。とにかくパンチを数多く出す方が評価される傾向にある最近のボクシングで、これだけポイント差が大きかったのはちょっと以外だったかな。


8/7 クルマの中に置き忘れてしまったガムのように終日ぐにゃぐにゃ状態で過ごす。いえね、なんだかんだ言っても土曜日に洗濯してたからとりたててやるこたぁないんですゎ。デジタルデータ化しようとして化粧巻きをしていたANNのテープが切れちゃったので、某ホームセンターに接着剤を買いに行ったぐらい…

あとは、父の新盆用にちょうちんをぶらさげる台のようなアタッチメントを船橋西武で偶然見つけたので買ってきました。8400円×2。たっけぇ~(笑ぃ

今日の記録;

朝…お手軽おにぎりセット(サンクスで購入)&ミニトマト、お茶

昼…ざるそば&ロースカツサンド(サンクスで購入)、お茶

夜…かつおにぎり4カン&枝豆&明太子ポテトサラダ&焼き鳥7本(マックスバリュで購入)、梅入りいいちこ天然水割り

風呂上がりにヘルシア緑茶
[PR]
by minami_kit | 2005-08-07 23:47 | 健康・ダイエット

定期通院ぢゃない健康診断。

いわゆるひとつの人間ドックとゆーやつを受けてきました。まぁ、職場を通しての健康診断なんざしょせん経営者のアリバイづくりですけど、なんたって仕事しに行かなくていいですから(笑ぃ ホイ×2喜んで行ってまいりました。

で、ひさびさに身長を測ったのでそれも含めて各種データを載せてみたり。

身長:172.8cm
体重:69.4kg

体脂肪率:19.5%
T-Cho:199
TG:102
AST:16
ALT:15

あとはエコーとかレントゲンとか糖負荷テストとか心電図やらがあったりしたわけですが、踏み台昇降運動を3分やってからの心電図は不毛だなぁ。こーいうのって、レクチャーのときに「きつくなったら途中でやめてもいいよ~ん☆」とか言われるんですけど、そー言われると意地でも最後までやっちゃおうとするわけで… えぇもちろん最後までやりましたよって(笑ぃ

朝…検診のため抜き

昼…長州ラーメン万龍軒で野菜ラーメン
…ってか、某拉麺通信に載ってるのはどして富士見の店だけなんだ?

夜…枝豆&タコとワカメの酢の物(スリーエフで購入)&わさびしょうゆ味チーズ&冷やしトマト&いいちこ日本茶割り
[PR]
by minami_kit | 2005-07-29 23:59 | 健康・ダイエット

最近水泳トレ怠けてるなぁ。

と思ったので、千葉へお使いの帰りに新習志野のプールへ行ってきました。

あらためて生活記録を見て思いましたが、すっかり食習慣が元に戻ってますねぇ。体重がだいたい安定しているということはまぁ悪いことぢゃないんでしょうけど。

今日の記録;

朝…レタスとバジルのチキンスープ&ハムタマゴサンド(セブンイレブンで購入)、冷やしトマト、お茶

昼…京葉道路下り幕張PAで長浜ラーメン&おにぎり2個(わさび+たらこ)、お茶

夜…にぎり10カン+茶巾2個(京樽で購入)、おつまみ長芋(セブンイレブンで購入)、いいちこ日本茶割り

風呂上がりにヘルシア緑茶

体重測定結果(水泳トレ前後)70.15kg→69.75kg
[PR]
by minami_kit | 2005-07-14 23:00 | 健康・ダイエット

日曜恒例・週末のまとめ。

6/10 定期検診日。

血液検査の結果はこんな感じ。

UA 8.0
T-Cho 190
中性脂肪 212
W 6.01
R 3.76
Ht 36.3
AST 22
ALT 16

6/11 終日、ANNのデジタル化作業。合間に『The kids are alright』のDVDをちゃんと通して見ました。マルチアングル収録されたShepperton studioのライブ映像をスイッチャー気分で切り替えるのがおもしろくて、「Baba O'riley」と「Won't get fooled again」を都合2回ずつ再生したり(笑ぃ 劣化したメディアをデジタル化する作業のプロセスも必見…と言っとこう(←おまいはB○Gの回し者かいっ

6/12 悪くはない天気だったので洗濯機を回す。今日はマジ蒸し暑かったすねぇ。こーいう時のワタシは、『そのまま表に出たら間違いな通報される格好』のまま自宅で過ごしていますので、間違ってもアポなしでこないようにしていただきたいもんです(そんなことただの一度もなかったくせに)。

体重などの計測結果

体重 69.0kg
BMI 23.3
体脂肪率 23.3%
内臓脂肪レヴェル 8
基礎代謝 1583kcal

今日の記録;

朝…赤飯&インゲンごま和え&ナスの煮浸し(マックスバリュで購入)、お茶

昼…ロースカツサンド(マックスバリュで購入)&ミニあんパン(ローソンのスピードくじでもらったやつ)、野菜ジュース

夜…ゴーヤチャンプル&ハムマカロニサラダ&にんにく唐辛子味チーズ(セブンイレブンで購入)、いいちこ天然水割り

風呂上がりにヘルシア緑茶
[PR]
by minami_kit | 2005-06-12 22:58 | 健康・ダイエット

人間ドックを申し込む。

先日、職場を通して申し込んでいた脳ドックの受診承認が降りました。

昨年7月に父が永眠してもうすぐ一周忌になるんですが、脳梗塞に端を発して左半身が不自由になったり心筋梗塞を併発したりと、最後の数年はワタシ以上に過酷な闘病生活だったので、DNAを受け継ぐワタシ自身も早期発見に越したこたぁないと思って申し込んだ次第。

ここで再三書いてるけど、血圧自体はうまくコントロールできてるからまだましなんですけどね。父は元気な頃から血圧が高かったので。


今日の記録:

朝…赤飯&うの花&春雨サラダ(マルエツで購入)、フルーツゼリー、お茶

昼…くきわかめ&しその実おにぎり&トマトサラダ&カニクリームコロッケ1ピース&黒豆とブロッコリーのごまマヨネーズ(オリジンで購入)、お茶

夜…ゴーヤチャンプル&野菜スティックサラダ&納豆(セブンイレブンで購入)、いいちこ日本茶割り

風呂上がりにヘルシア烏龍茶
[PR]
by minami_kit | 2005-06-09 22:19 | 健康・ダイエット


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧