(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



幕張臨界事故の悪夢再び?マリーンズの中継ぎ陣総崩れ!…今日は勝ったけど(苦笑

昨年の臨界事故(link to my entry 07/06/16)から一年。で、昨日が昨日ですから今日は負けてもしゃーないかと割り切るつもりで幕張へ。

c0031888_19585157.jpg
結構誰も座ってない席が見受けられたんですがねぇ…どうなんだか。球団は売れればいいんだろうけど。
c0031888_2033373.jpg
今日の席は限りなくライトスタンドに近い、ふだんは自由席のエリア。虎ファンの方もそこかしこにいましたけど、この辺は平和でしたね(笑ぃ
c0031888_2095340.jpg
こないだまでマンゴーのみだった雪花氷にミルク味が再登場。

c0031888_2065132.jpg
2階席にもマスゲーム用のビニール?が。入れ替わり立ち替わり応援団の皆様がレクチャーにやってきました。乙でし。
c0031888_2012290.jpg
マリンビジョンを見る限り、内野の14列より前については失敗かな(苦笑
c0031888_201651.jpg
本日のスタメン。鶴投手は全く予備知識にありませんでしたが、案外こーいうピッチャーにあっさり抑えられたりするのが鴎クオリティ…ってか「初物に弱い」のは虚塵でしたっけ(苦笑

したらいきなり大松選手の四球を挟んで5連打4得点。誰だょ今日の鴎打線が扇風機だとか言ったのは(笑ぃ 結局、鶴投手は一死も奪えずに降板。つい30分ほど前にやったばかりなのにもうフラッグテーマ。タイガースは2番手に江草投手を送り込みます。ここでワイルドピッチなんか連発してくれた日にゃどうしてくれようかと嬉々としておりましたが、ベニー選手に2点タイムリーを浴びたもののどうにか後続を断ち切りました。

c0031888_20282073.jpg
↑鴎が負けたら「この時点ではまだシアワセでした」のキャプションで載せるつもりでした。どんだけネガってんの俺(失笑


鴎のスターター小林宏投手は6回表に集中打を浴びて3点を献上したものの、早川選手の超美技にも助けられてまぁまぁ試合を作ります。3回表の二死満塁・打者金本選手の局面を内野ゴロで切り抜けたこともあって、これならまぁ今のセットアップ&クローザー陣でもどうにかなれば…いいかなぁと。1イニング9失点なんてそうそうないとはいえ、実際に目の前で見てますからねぇ。ぼちぼちダレてきた6回裏に大松選手が2点タイムリー三塁打を打って6点リードとしましたが、正直何点あっても不安はつきませんでした。

試合は8回表。ここでボビーのおマヌー継投が炸裂。まず、小野投手に2イニングめを投げさせたこと。新井選手にヒット、さらに金本選手に2ランを浴びます。さらに檜山選手に二塁打を打たれたところでようやく高木投手に交代。完全に代え時を間違えました。左対左云々を言うなら、百歩譲っても金本選手のところで交代でしょうに。

高木投手が鳥谷選手に内野ゴロを打たせて一死三塁にしたところでさらに久保投手にスイッチ。タイガースはフォード選手に代えて葛城選手を代打に起用。で、これが当たっちゃうから困りもの。外寄りの真っ直ぐをライトスタンドに放り込まれます。タイガースはこのイニング2ラン2本。2点差に詰め寄られます。結果的に抑えたとはいえ、二死満塁からシコースキー投手にスイッチした局面は「ボビー血迷ったか!?」と思いましたゎ。まぁかえって打者に集中できたのかもしれませんけど。

セットアップ&クローザー陣のダメダメさはとどまるところを知らず。2点リードで迎えた9回表、マウンドに上がったのは荻野投手。とにかく先頭打者をどうにか抑えてくれれば…の願いもむなしく、金本選手に左中間を抜かれます。無死二塁。さらに連打、犠飛と攻め込まれて2失点。とうとうタイスコアに持ち込まれます。この後の投手陣のメンツを考えれば、延長になったら絶望的な展開。

9回裏、タイガースはウイリアムス投手から渡辺投手にスイッチ。タイガースベンチもワタシと同様、このイニングを切り抜ければ次のイニングで勝ち越せる→最後は藤川投手で締めと想定したんでしょう。サブロー、里崎選手があっさり凡退しあっさり二死。タイスコアなのに敗色濃厚なこの展開って(失笑 続くオーティズ選手が四球を選んだところでマリーンズベンチが動きました。守備固めで途中出場していた大塚選手に代えてズレータ選手が打席に。決められなければ9割方アウトの重大局面。

タイガースバッテリーは変化球であっさりツーナッシングを稼ぎズレータ選手を追い込みます。おそらくここで外角へ顔の高さぐらいのボールを見せておいてもう一回インサイドへのカーブを振らせよう…と考えたのかもしれませんが、その釣りダマがストライクゾーンへ入ってしまいます。ズレータ選手はこれを逃さず右中間を真っ二つ。一塁からオーティズ選手がヘッスラでホームベースへ飛び込み、マリーンズが薄氷の勝利を収めました。でも、コーチも含めてピッチングスタッフには単純に喜んでいられちゃ困りますねぇ。

c0031888_21105498.jpg
本日のスコア&ヒーロー。
c0031888_21153569.jpg


c0031888_21182458.jpg
昨日のライヴで都合3時間ほど跳ねたり踊ったりしたうえに今日のこれでしょ。さすがに疲れたのでイースタンの試合はパスしました。代田選手の写真でカンベンしてくらさい(笑ぃ

[PR]
by minami_kit | 2008-06-15 21:22 | 野球
<< 選挙の結果及びこれに伴うその後... Bleach『気炎』ツアー w... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧