(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



マリーンズがサヨナラで今季の交流戦初勝利!

今日は午後以降の降水確率が高いこともあって、しっかり雨具持参で千葉マリンへ。対燕戦で雨ときた日にゃあのグランドスラムですが、その22番氏は未だ浦和だからなぁ。

c0031888_21253669.jpg
試合前の正面ステージには、マッチデーパートナー様のイヴェントにカラカー君が駆り出されておりました。そいえば、昔々リポDを賭けて「めくり(辞書とか六法を適当にめくって出たページの数を合計してカブの要領で勝負を決める)」で遊んだことがありましたっけ。
c0031888_213226.jpg
カラカー君をワンショットで。
c0031888_21324727.jpg
本日のスターターはこないだまったく仕事をしてなかったサブマリン氏。今日はクラシカルスタイルでマウンドに臨むのか??
c0031888_21341474.jpg
燕ファンの皆様向けにサービスカットを1点(ガイエル選手)。
c0031888_21391596.jpg
どこにしようかな?バズーカの標的を物色中のマーくん。
c0031888_21405223.jpg
ライトスタンドにでかい横断幕が。クリックするとちゃんと見えます。「オマエらが勝つまで、ここから叫び続ける。跳び続ける。勝ちの連鎖を呼び戻せ。俺たちならば絶対できる!!」…って、絶対できるのは「オマエら」ぢゃなくて「俺たち」なのか???(笑ぃ
c0031888_21352931.jpg
本日のスタメン。あれっTSUYOSHI氏はなんかあったのか?(試合後にわかったけど…ほんっとにコンディショニングどーなってんだょ今季の鴎軍はさ)


1番ショートに名を連ねた根元選手がいきなりやってくれます。館山投手のやや甘く入ったストレートを振り抜き中越えの二塁打。早川選手がきっちり送り、
c0031888_21461847.jpg
福浦選手が一・二塁間を割るタイムリーヒットでマリーンズ先制。

2回裏には神戸選手がプロ入り初HR。こないだの新里選手の初安打といい今季の俺ってこーいう場面に縁がありそう(笑ぃ 打った瞬間はあっ上がり過ぎたかな?とゅー感じでしたが、風に乗った打球は高ーーーーい放物線を描いてスタンドイン。いやぁ久しぶりにご近所さんとハイタッチしましたょ。HRを打った選手に渡されるようになったミニサイズのぬいぐるみを格好良くスタンドに投げ込んだものの、ネットを越えずダッグアウトの屋根に落下。スタンドからは失笑が…

4回裏には大松選手が今季7号をライトスタンドへ放り込み3-0とリードします。神戸選手がやらかした?こともありぬいぐるみはFWシート方面へ投入されますた。

今日のサブマリン氏は安定していたし、この分なら今日は勝利投手かな&今日のお立ち台は3人か?と期待しながらあれこれとブログのエントリの構想を練っていたら、5回表にサブマリン氏が捕まりました。二死三塁から福地、川端、ユウイチの三選手に連打を浴び3失点。

その後、両軍ともランナーを出す機会が散発でチャンスがふくらまず。ぅゎぁだいぢょぶかなぁと思った川﨑&荻野投手が四球を出さない上々のピッチングで同点のまま9回裏に。スワローズは昨日きっちりセットアップを果たして勝利投手になったイム選手が登場。彼の昨日のピッチングはネット中継で見てましたが、まだまだ荒削り。狙い球を絞ってキメ打ちできれば…とゅー感じ。昨日の鴎打線は沈黙してましたが、今日は先頭のオーティズ選手がセンター返しのバッティングでサヨナラの走者となります。クビを痛めて?スタメンを外れていた西岡選手が代走に。わざわざフルカウントまで引っ張る必然性があったのか…とゅー疑問はともかく、ここでラン&ヒット気味に大松選手が中前へ運び無死一・三塁とサヨナラのチャンス。犠飛でも勝ちだから振り回さなくても…とゅーのに今江選手が扇風機ときたもんだ。どこを見てバット振ってるんだか(笑ぃ それでも、やや浅かったとはいえライトへフライを打ち上げました。西岡選手がタッチアップ。タイミングはかなり際どいものでしたが、福川捕手のタッチプレーが追いタッチとなり(ってかタッチできなかったっしょ)ホームイン。一週間ぶりの勝ち星はサヨナラ勝ちとなりました。

c0031888_2351634.jpg
本日のスコア。5回表の燕打線みたいに、つなぐ意識が「常に」鴎打線にもあればもちょっと楽に勝てたかもしんないのになぁ。まぁ、今日はセットアップ陣が陰のヒーローですゎな。
c0031888_23866.jpg
本日の"表の"ヒーローはこのヒト。
c0031888_2394421.jpg
FWシート向けにサーヴィス中のヒーロー。


試合が終わるのを待っていたかのように雨が本格的に降り出しました。いやぁ、ここんところのマリーンズを不憫に思って(川崎時代を考えれば、この程度ではまだまだ暗黒とゅーにはほど遠いかもだけど)お天道様が気を利かせてくれたんでしょーか…
[PR]
by minami_kit | 2008-05-24 23:25 | 野球
<< 先頭でゴール板を通過しただけで... 約半年ぶりにBleachのライ... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧