(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



(広島)市民球場って今年がラストイヤーなんだょなぁ…

今日は赤坂系列のテレビ屋さんでCG戦を見ながらの晩酌でした。試合が早く終わったので穴埋めに市民球場の歴史が放送されていましたが、いつか行こうといつか行こうと思っているうちにとうとうタイムリミットが迫ってきてしまったことを痛感した次第。

何を隠そう、ワタクシ父の転勤に伴い幼稚園を卒園した直後に仙台から広島に引っ越しまして、小1から小3の秋までは広島で過ごしておったのです。野球に関してはこの頃に物心がつきまして、外遊びといえば野球か虫(or魚)取りとゅー日々を送っておりました(笑ぃ 周りがみんなカープを応援する中で天の邪鬼的にジャイアンツを応援してましたねぇ。

そんな環境下にありまして、一度は市民球場で野球を観たかったんですが、消防ですからそう簡単にチケットは買えないし、父が大病を患って1年近く入院するゎ、退院してしばらく経ったらこんどはワタシが入院するゎで結局その願いは叶わずじまいでした。

またまた引っ越して千葉に来ても30ウン年間「いつかは…」の思いを引きずり続けておりましたが、社会人になってある程度仕事を覚えてなまじ休暇のやり繰りが身に付いてしまったせいで、ぶっちゃけ「いつでも行ける」とゅー心境になったのは紛れもない事実。

でも、もう「いつでも…」ではないんだょなぁ。紙屋町バスセンターの隣に当たり前のようにあったあの市民球場がもうすぐ永遠の別れを迎えるゎけだ。だから、今さらながら本気で広島行きを考えた次第。引っ越してからずっっっと忘れていた「凪ぎ」がまた体感できれば最高かもね。
[PR]
by minami_kit | 2008-04-18 21:15 | どうってことのない日常
<< みんなで鎌ヶ谷ファイターズタウ... マリーンズ、土曜日に続き連日の... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧