(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



マリーンズ、土曜日に続き連日のサヨナラ勝ち!まさしく「勝ちに不思議の勝ちあり」。

いゃぁそれにしても今日は寒かった。公さんちのスターターがあの人だし、鴎打線は昨日に輪をかけて打てないんでゎないかと…ってなわけで、ちょっとでも雨具が必要な天候になったらソッコー帰るつもりで幕張へ向かいました。

まずは試合前のスナップを数点。たまにS席なんかに行ったりするとすぐこれだからみなみちゃんってば(笑ぃ

c0031888_20421044.jpg
アップ風景のごく一部。
c0031888_2043231.jpg
本日のスターター、サブマリン氏。
c0031888_20433364.jpg
一軍登録されたばかりとは思えないリラックス?ぶりの細谷選手。
c0031888_20441677.jpg
ネモ&タナ。


で、スタメン発表で「帰ろっかなぁ」気分が倍加。
c0031888_20525198.jpg
オーティズ選手もスタメンから外れました。なんちゅーか、鴎さんちのスタメンは(一軍のレギュラーが)大挙浦和に調整に来たorキャンプ期間中の練習試合かとゅー感じ。何年か後には「いつもの」メンバーになっていればと。


1回表、サブマリン氏が5分も経たずにあっさり1点を献上。ただでさえ飛車角を欠いたうえになかなかつながらない鴎打線を考えれば、2点取られたらほぼアウト。このあとも再三トップ~三番打者でチャンスメークされましたが、ファイターズ打線は四番以降がほとんど機能せず追加点は免れる展開。2回表の4-6-3はワンバウンドの送球を細谷選手がよく押さえてくれましたゎ。

一方、鴎打線も3回裏、6回裏に得点圏へ走者を送りますが得点に結びつかず。特に3回裏のアレは、一塁走者の今江選手が三塁まで行けてたらなぁ。

双方決め手を欠いたまま7回裏。先頭の橋本選手がヒットで出塁。角中選手が送って一死二塁。最初の打席でヒットを打っている今江選手に期待がかかったものの、浅い右飛で進塁打にもならず。マイケル投手が出てくる前にぼちぼちなんとかしとかないと…ともどかしい思いで見ていた細谷選手が大仕事。グリン投手が投じた外のスライダーに泳がされますが、どうにかバットに乗せて右前へ運びます。バックホームが遅れて橋本選手が生還。タイスコアに持ち込みます。

結局9イニング戦っても決着はつかずゲームは延長戦に。寒さがだいぶ身にしみてきたので次のイニングでなんとかしてくんねぇかなと。

10回表、このイニング先頭の工藤選手が一・二塁間を割るヒット。高口選手が得点圏に送ってまたまたピンチを迎えますが、サブマリン氏が踏ん張りました。

10回裏、ファイターズ陣営は継投に打って出ました。ここはあえて建山投手か?とも考えましたが、2番手のマウンドは武田久投手が登場。あぁこの分だと11回以降もやるのかょと思いましたが、「シンジラレナーイ」展開が。

先頭の今江選手がセンターへ運び無死一塁。1点取れば勝ちですからここは当然送りバント。細谷選手が一塁方向へ転がします。打球を捌いた武田久投手が二塁へ送球しますが間に合わず。犠打野選で無死一・二塁の大チャンス。鴎ベンチは続く田中雅選手にも送らせます。今度はジョーンズ選手が三塁へ送球も、これまたセーフで連続の犠打野選。無死満塁となりました。かつての「満塁で点取れない病」はいずこへ(笑ぃ イケイケドンドン(古っw)と根元選手が初球を左前にはじき返しました。

c0031888_21511470.jpg
昨日に続きサヨナラ勝ち。先週の日曜日に続き、ワタシにとっては現地観戦3試合連続とゅー、たぶん生涯こんな場面には出くわさないかもな幕切れ。まして今日はスタメン10人でこれをやったゎけですからなおさら。正直、根元選手んとこで堀選手あたりが代打かとも思いましたが。

c0031888_21574723.jpg
大盛り上がりの中、堀選手に抱きつく根元選手。

c0031888_21553250.jpg
お立ち台は完投勝利の渡辺俊投手、プロ入り初安打&初打点の細谷選手、サヨナラ打の根元選手の三人。投打のヒーロー二人が…とゅーのは珍しくありませんが、三人とゅーのはちょっと珍しいっすね。


正面ステージには打のヒーロー細谷&根元選手が揃い踏み。インタビューに登場したリットン調査団・藤原氏がスベりまくりで哀愁を誘っておりました(苦笑

c0031888_2223934.jpg
c0031888_2231246.jpg


[PR]
by minami_kit | 2008-04-13 22:07 | 野球
<< (広島)市民球場って今年がラス... 投手戦を制してマリーンズがサヨ... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧