人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



マスゴミの報道がそのまま世論になるニッポン国民の情報リテラシの低さといったら(蔑

とりあえず、来季へ向けて約2年ぶりにプール通いを再開しようと思ったらいきなりメンテナンス休業の告知で出鼻をくじかれました(失笑

なんか、ここんところのニュースらしきモノに接している限りにおいては亀一家がそれこそ「浜辺で子供たちにいじめられる亀」のごとく叩かれておりますが、ワタシに言わせりゃ何を今さらと。絡まれるとぅざぃからいちいちIDは出さないが、いっしょけんめい亀一家絡みニュースの記事にちまちま「同じエントリの」TBを飛ばしてアクセス稼ぎをしている駅ブロガーのバカどもは、それほどまでして数字を取りたいのか?しょせん他人が書いた文章を咀嚼することもなくただ尻馬に乗って有名人を叩いて楽しいか?

同情的コメントをぶっ放す、やくみつるなるクズ野郎の小銭稼ぎに至っては何をか言わんやですゎ。そもそも亀一家バッシングが始まったんは、興毅選手がWBA・Lフライ級王座決定戦でファン・ランダエタ選手に勝ったのが「疑惑の判定」とか言われてからでそ?確かに、あの試合でワタシはランダエタ選手の判定勝ちと評価したが、興毅選手を勝ちとした実際の採点結果は許容範囲(誤差)からまったく逸脱するモノ(『疑惑』などと煽られるような内容)でなかったことは忘れちゃいかん。プロボクシングに限らず、判定によって勝敗を決する競技においてはホームタウンディシジョンとゅーものが暗黙の了解的に存在する(支那国で開催されたサッカーアジア杯で中立国のジャッジが起用されなかった試合があったことを考えれば、プロボクシングだけがやり玉に挙げられる理由はあるまい)場面が往々にして存在することを考えれば、戦う前から当事者はそれを承知したうえで戦略を立案すべきであって、自らの想定した結果が出なかったからと試合後に文句を言う(正当な抗議はともかく)のはプロの風上にも置けないクズなのだ。だいたい、マスゴミが散々騒いだ肝心の『疑惑』はまるっきり検証されていないのがいい証拠ぢゃないか。つまるところ、この単語だけがバカ一般ピーポーの印象に残って独り歩きしているにすぎないわけだ。

だから、亀親父のライセンス停止やら大毅選手の謹慎やらで話はもう終わってるはずなんだょな。それまでの言動云々は一切関係ない。処分の理由はあくまでも反則行為にまつわるものであるから。それを、今さら親父の過去をほじくり出してどーしようっての。マル暴絡みがどうこうってゅーけどさ、プロの興行がぁーゅー人種に絡まれるのはもはや公然の秘密ってやつじゃん。月給もらって冷暖房完備・セキュリティ万全の箱の中でジャーナリスト面してるおまぃらには絶対理解(わか)んないんだから、あんまし大上段に振りかぶって偉そうなことゅーなよ。報道の自由が聞いて呆れるってもんだ。もっとも、おまぃらが『水に落ちた犬を叩く』しか能のない人種だってこたぁワタシゃ十二分にわかってるからからしゃーないといえばしゃーないんだけどさ(苦笑

そんな連中が垂れ流す報道らしきモノを真に受けるおまぃらも同列。
by minami_kit | 2007-10-23 21:22 | どうってことのない日常
<< ひねくれ者のワタシには彼の心境... 終戦! >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~

by minami_kit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧