人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



マリーンズ、逆転勝ちでクライマックスシリーズ・1stステージに王手!

雨と強風の中をマリスタに行ってきました。

マリーンズ、逆転勝ちでクライマックスシリーズ・1stステージに王手!_c0031888_2045850.jpg
11時半頃。まともに傘がさせない強風が吹き付けます。
マリーンズ、逆転勝ちでクライマックスシリーズ・1stステージに王手!_c0031888_2046764.jpg
げっちゅできたのはこの席でした。風はともかく雨が吹き込まず助かりました。
マリーンズ、逆転勝ちでクライマックスシリーズ・1stステージに王手!_c0031888_20471252.jpg
本日のスタメン。今季の斉藤和巳投手は故障で順調さこそ欠きましたが、ここに出てくるからにはしっかり調整済みでしょう。
マリーンズ、逆転勝ちでクライマックスシリーズ・1stステージに王手!_c0031888_205108.jpg
ライトスタンドの応援パフォーマンス。


1、2回とも両軍三者凡退。投手戦の予感です。これは競った勝負になる…先制した方が勝つかもと思った3回表に試合が動きます。このイニング先頭の多村選手が変化球をうまくレフト線へ運ぶ二塁打。続く大村選手が定石どおり送りバント。渡辺俊投手が打球を捌いて、ファーストのカバーに入ったオーティズ選手へ。これが悪送球となってしまいボールはライトへ転々。多村選手が先制のホームを踏みます。この後、犠牲フライとタイムリーを絡めてホークスが都合3得点。正直あぁ終わったと思いましたねぇ。

ところが3回裏、今度は斉藤和投手の制球がおかしくなります。先頭のベニー選手からシングル4連打で1得点。うち内野安打が3本と機動力を発揮?します。なお無死満塁の大チャンスが続きますが早川、オーティズ選手が三振しあっとゅー間に二死。こりゃ1点のままで終わったらマジ終わりです。打順はサブロー選手。そいえばこないだ(10月3日)も対鷹戦で満塁のランナー大掃除したょなぁと半ばあきらめ気分でしたが、ここでもやってくれました。ストレートを左中間へはじき返します。これで試合が振り出しに。
マリーンズ、逆転勝ちでクライマックスシリーズ・1stステージに王手!_c0031888_2161113.jpg
同点直後。マリンヴィジョンでリプレイが流れます。


当人は「ふらふらした」と曰っておりましたが、とんでもない「ぐらぐら」でした(笑ぃ 4回表、的場選手の中前タイムリーでまたも1点ビハインドに。しっかし、部長があれを刺せないとは思いませんでしたねぇ。がっかし。
ところが、斉藤和投手も勝ち越し点をもらいながら不安定な投球が続きます。マリーンズはその裏すかさず2つの四球を足がかりに、TSUYOSHI選手の中前タイムリー&早川選手の右犠飛で5-4と逆転。これなら継投でなんとかしのげるかも…と希望の光が。

マリーンズ、逆転勝ちでクライマックスシリーズ・1stステージに王手!_c0031888_21124235.jpg
5回表、渡辺俊投手は鷹打線を三者凡退に。その裏、ホークスは柳瀬投手を2番手のマウンドに。3日には全然打てなかった相手ですが、先頭のオーティズ選手が高めのストレートをレフトスタンドに放り込みます。斉藤和投手の球数が多かったこともあって、柳瀬投手が若干急仕上げになった感じです。

マリーンズ、逆転勝ちでクライマックスシリーズ・1stステージに王手!_c0031888_21233451.jpg
コールに応えるオーティズ選手。


その後、渡辺俊投手は立ち直り5回以降をパーフェクトのピッチングで完投。マリーンズは6回以降毎回走者を出し2点を追加。8-4でマリーンズが第1戦を取りました。バウンドが変わるラッキーに恵まれた?とはいえ守備でがっかりさせられた早川選手にタイムリーが出てほっとしました。
マリーンズ、逆転勝ちでクライマックスシリーズ・1stステージに王手!_c0031888_21242173.jpg
引き上げるナイン。
マリーンズ、逆転勝ちでクライマックスシリーズ・1stステージに王手!_c0031888_21245216.jpg
今日のスコア。
マリーンズ、逆転勝ちでクライマックスシリーズ・1stステージに王手!_c0031888_21252120.jpg
いつもはダグアウト上のネットにへばりついてヒーローインタビューを撮ってますが、今日は自席から。勝って締めるのは「カブトの緒」でしょーよ(笑ぃ
マリーンズ、逆転勝ちでクライマックスシリーズ・1stステージに王手!_c0031888_2127028.jpg
テクノガーデン付近で撮影。東の空に虹が。ふと周りを見たらみんな撮ってました。この虹が『栄光の懸け橋』になることを願ってワタシは明日もマリンに行きますナリ。

by minami_kit | 2007-10-08 21:35 | 野球
<< ホークス逆王手?でもそんなの関... 決起集会行ってきますた。 >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~

by minami_kit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧