(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



ホークス勝ってタイに持ち込む。

パ・リーグプレーオフ第2戦に行ってきました。片道2時間はぶっちゃけ行くだけで疲れますわ。帰りの池袋行き電車ではすっかり居眠りこいちゃって、駅員さんに起こされる始末。トシのせいですかねぇ(苦笑

c0031888_20315997.jpg
屋根がなかったらちょっとキツいかも…と思うぐらいのいい天気です。

c0031888_20335690.jpg
周りでは「似てねー」という声も聞かれましたが(笑ぃ カブレラ地蔵。果たして来季もここに鎮座してるんでしょーか。

c0031888_20451515.jpg
他球団のポスターが並んでます。マリーンズからはこの方。出張乙。

c0031888_20474862.jpg
今日のスタメン。


スターターはライオンズ松永・ホークス和田の両投手。西口投手を起用して一気にふたつめを取りに来るかと思いましたが、ライオンズの思惑はどうやらワタシの予想とは違うようで…

1回裏、今日もライオンズが先制。二死から中島選手が右中間へソロアーチを放ちます。流れはまだライオンズ寄りといった感じ。松永投手もストレートとスライダーのコンビネーションがよく、ホークス打線はなかなか外野へ飛ばせません。

再び試合が動いたのは4回表。この回先頭の川崎選手が中前へ運びます。続く大村選手が一塁側にプッシュ気味のバント。ファーストを守るカブレラ選手の動きが中途半端。松永投手が自分で打球を押さえます。ところがセカンド片岡選手のカヴァーリングまでが遅れてしまい一塁ベースはがら空き。そのまま松永投手が一塁へ滑り込みますが、判定セーフ。守りのミスで無死一・二塁とピンチを迎えます。その後、大道&松中両選手をフライアウトに打ち取りなんとか二死に持ち込みますが、続くズレータ&カブレラ選手に連続四球。押し出しで1ー1に追いつかれます。さらに仲澤選手が右中間を破る走者一掃の二塁打(プラス三塁を狙ってアウト)を放ち、このイニング4得点と一気に試合をひっくり返します。

ライオンズは5回裏に反撃。先頭の細川選手が左前安打。続く赤田選手は中飛に倒れますが、佐藤・片岡両選手が連打で1点を返します。ここでホークスは投手交代。2番手のマウンドは柳瀬投手。ちょっと早いような気が…ひょっとしたら第3戦でスクランブルもあり?中島選手に右犠飛を打ち上げられて1点差に詰め寄られますが、結果的に7回裏まで投げて被安打ゼロだったわけですからこの継投は当たりだったのかも。

6回表、ホークスがチャンスメーク。先頭の大村選手が右前へ運び、続く大道選手がきっちり送って一死二塁。ここでライオンズは2番手ギッセル投手に代えて、対松中選手のワンポイントに星野投手を送り出します。ところが、スライダーをあっさり中前へはじき返され1点を献上。5-3。

6回裏、7回裏ともライオンズ打線は三者凡退。どうも柳瀬投手の変化球にタイミングが合ってない感じ。この時点でほぼ決まったかなと。

8回表にもホークスは松中選手が三塁線を抜く(ぇ)タイムリー二塁打で1点追加、9回表にも6番手の石井貴投手から松中選手スリーラン・ズレータ選手がソロアーチを連続でセンターへ放り込み一挙5得点。完全に引導を渡しました。
c0031888_2123202.jpg
『金剛力士』こと石井貴投手。この投球を松中選手に痛打されました…


c0031888_21252844.jpg
今日のスコア。まぁ、9回表は敗戦処理と割り切ればこんなもんでしょ。

c0031888_21273363.jpg
意気上がるホークスファンの皆様。

明日のスターターはライオンズが西口投手・ホークスは寺原投手。さて、西口投手を温存した?ライオンズの目論見はどうなりますことやら。ホークスは新垣投手を欠いているだけに、ワタシは6:4でややライオンズ有利と見ます。あとは、打線が先に点を取れるかどうか。
[PR]
by minami_kit | 2006-10-08 21:30 | 野球
<< ホークス、PO第2ステージへ進... まだまだ野球が観たいので… >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧