(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



ホーム最終戦はまたまた満員御礼。とにかく暑いし熱かった(笑ぃ

思ったよりあっさりでしたが、国営放送さんが特集を組んでくれてよかったすね(笑ぃ
もっとも、横綱やら宮里藍選手を押さえてエンディングに持ってきてくれたのは大ヒット。

いよいよホーム最終戦。天気はいいし観客動員も上々で、まぁ球団にとっては唯一の救いぢゃないかなと。

c0031888_22222675.jpg
到着は開場20分前ぐらいだったかな。当日売りの行列がえらい長くなってました。

c0031888_22245630.jpg
今日の先発。清水直行投手は昨年の初芝選手(引退試合)に続き、今年は諸積選手の引退試合でスターターが回ってきました。巡り合わせっちゅーやつでしょうか。昨年は試合をぶっ壊してブーイングまで浴びてしまいましたが、今回はどうなることやら。

c0031888_23391369.jpg
ライトスタンドの横断幕。

c0031888_22313374.jpg
1番センター諸積選手。場内は大歓声。でも1打席で下がっちゃうのが丸わかり(苦笑

1回表は清水直投手が無難に三人で切り抜け、さっそく1回裏。
c0031888_22363822.jpg
諸積選手は金村投手の外角のボールをうまく追っつけて左中間へヒット。竹原選手がすぐに代走として一塁へ。

c0031888_22394363.jpg
大歓声の中ベンチへ戻る諸積選手。金村投手のボークで三塁までランナーを進めましたが、このイニングは残念ながら後続なし。


2回表、清水投手が被本塁打。二死からSHINJO選手に四球を与えます。続く高橋選手がレフトスタンドへツーランホームラン。昨年9・22の二の舞か?とちょっとイヤな気分。
2回裏にマリーンズは今江&大塚&西岡選手がシングルヒットを集めて1点を返します。今季を通じた打線の不出来を考えれば、ここで無得点だったらあぁもぉダメだ♪という気分になりかねないところですが、希望がつながりました。

5回表にまたまた試合が動きます。この時間帯はさすがに暑くてコンコースで小休止を取りながらモニターで見てましたが、清水投手の制球が乱れてた感じですねぇ。都合4本のヒットを集中されてしまい2点を献上。このまま大量失点につながりかねない展開でしたが、最後はどうにか4-6-3のゲッツーで食い止めます。

5回裏、マリーンズがすぐにチャンスメーク。一死から堀選手が中前へ運び出塁。ベンチはヒットエンドランを仕掛けます。福浦選手は内野ゴロに倒れましたがランナーは進塁。続く里崎選手が四球で歩きます。さらにベニー選手が金村投手の変化球をコンパクトに振り抜き左前へ運び、一死満塁とします。

今季は満塁とか二・三塁で点が取れない「マリーンズクオリティ」をいやとゆーほど体感させられたので(笑ぃ、ここは犠牲フライで1点ぐらい入ればいいかなっという場面。ファイターズベンチが動きました。押本投手を2番手のマウンドに送る早めの継投を展開します。ファウルで粘られるシーンが再三あって投球数はかなり行ってるだろうとは感覚的にわかりましたが(この時点で94球)、あと一死ですから投げさせるかと思いましたがねぇ。

今江選手は外角の変化球をうまくバットに乗せて、右中間を破る二塁打。一気に三塁を陥れようとしましたがこれはやや先走った走塁で、二・三塁間でタッチアウト。しかし、満塁のランナーが全員還って一気に4-4の同点に追いつきます。なんでインターリーグ明けにこーいう野球ができなかったかなぁと(後の祭りw

ピンチを招く場面もありましたが、これで清水直投手はちょっと立ち直った感じ。6・7回表を無失点で切り抜けます。

7回裏が最大のヤマ。この回から登板したファイターズ3番手・伊藤投手を攻め、先頭の竹原選手が渋く中前に落とし、さらに堀選手が四球を選び無死一・二塁。ここでファイターズはさらにピッチャーを代えてきます。福浦選手に岡島投手をぶつけます。昨日はタイムリーを打った福浦選手に軍配が上がりましたが、この打席ではきっちりランナーを進めます。定石どおり送りバントを決めて一死二・三塁。ファイターズは続く里崎選手を敬遠して塁を埋めました。ただ、この日ノーヒットの里崎選手を歩かせるなら今日2安打しているベニー選手のところでは再度投手を代えてきそうなもんですが、ベンチは動かず。まぁ結果論ではありますが、ちょっと継投ミスったかなと。

続くベニー選手が岡島投手の変化球を捕らえます。レフトポールぎりぎりに低い弾道で飛び込むグランドスラムでランナーを大掃除!8-4と大勢が決した…はず(笑ぃ

8回表は藤田投手が2番手のマウンドに。しっかり二死は取りますがその後がいけません。稲葉&SHINJO両選手に連打を浴び二死一・三塁。イヤな胸騒ぎが…

これでした(笑ぃ
c0031888_23462076.jpg
アナウンスの瞬間に起こった『え゛ぇぇぇぇぇぇぇ』の歓声?を彼はどう受け止めたでしょうか。制球難が心配なミラー投手が3番手のマウンドへ。予定どおり?四球をひとつ出したものの、なんとか無失点で切り抜けます。ストレスたまるわぁ(失笑


9回表は小林雅投手が登板。
c0031888_23562268.jpg
セーブこそつきませんでしたが、気迫のピッチングで三者凡退。諸積選手の引退に花を添えました。

c0031888_23575435.jpg
今日のスコア。マリーンズは二度の満塁機でいずれも長打が出ました。やっぱこうぢゃないと勝てませんわな。


c0031888_024185.jpg
全選手整列&監督ごあいさつ。


最後は諸積選手引退セレモニーのフォトを数点うpしておいとまします。。。
c0031888_052980.jpg
引退スピーチ。

c0031888_092825.jpg
お約束w

c0031888_0113063.jpg
おびただしい…とゆーレヴェルを超えた(笑ぃ 紙吹雪。確か許可されたのはライトスタンドのみ…だったはずですが、内野スタンドで飛ばした馬鹿野郎どもがあちこちに見られました。ヒッジョーに残念です。

c0031888_014475.jpg
cool氏が放水開始。ってことは…

c0031888_0161821.jpg
最後のパフォーマンス。


月並みですが、諸積選手の第二の人生にも栄光がありますように。
[PR]
by minami_kit | 2006-09-25 00:27 | 野球
<< ジャイアンツ桑田投手の去就を巡... いよいよホーム最終カード。台風... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧