(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



成瀬投手プロ初完封勝利!やっと溜飲が下がりますた。

天気予報は雨でしたが、結局雨はほんの2~3分ほどポツポツ降った程度。風は平均8~9メートル前後とやや強めでしたが、暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候でした。

ってなわけでまずはこれ。
c0031888_1738108.jpg
なんか、鴎打線が変化球で踊りそうな予感が(笑ぃ


両投手とも上々の立ち上がり。成瀬投手は前回と違って球筋も安定&吉井投手も変化球がきっちり決まっていて、こりゃ派手な打ち合いはないだろうと。

2回裏、マリーンズが先制します。一死から平下選手が四球で歩き、さらにスチールを決め二死二塁。バッターは大松選手。ここで吉井投手がフォークを投げ損ないます。これを逃さず叩いた大松選手の打球は右中間を破りワンバウンドでフェンスに達するタイムリー二塁打。無理に引っ張っていたらどうだったか。いい頃の攻めがやっと見られた感じです。

3回裏、さらに得点機が訪れます。西岡選手がうまく左前へ運び、続く青野選手がサードのグラブをはじく二塁打で無死二・三塁。福浦選手は内野フライに倒れたものの、続く里崎選手がセンターへきっちり犠飛を打ち上げ1点追加。2-0とリードします。今日の成瀬投手は制球が安定していて、安心して観ていられる内容です。これなら終盤まで引っ張れそうな印象。

4回裏・5回裏ともマリーンズは先頭打者がヒットで出塁しますが2度ともゲッツー。

c0031888_1842658.jpg
このあたりでなんか空が暗くなってきます。


6回表の時点で成瀬投手は被安打2・与四死球3&二塁を踏ませない、これ以上はない内容。そろそろ打線の中押しがほしい6回裏、待ちに待った一発。先頭の福浦選手が内野安打で出塁。里崎選手は凡退しましたが、次のベニー選手がやってくれます。吉井投手の甘く入ったストレートを左中間に放り込み、2点追加。4-0とさらにリードを広げます。これで、成瀬投手の完投(ひょっとしたら完封?)に期待がかかるところ。

…と思った7回表、平下選手がやってくれちゃいます。大西選手がライトへヒットを放ちます。あーあヒットか、でももう二死だからまぁだいぢょぶっしょと見ていると、なんと平下選手、ワンバウンドした打球を取り損います。全っっっっっっっっっっっっ然難しいバウンドぢゃないんですよ。2~3メートル前でバウンドしてるんですもん。顔の横あたりでキャッチ…のはずがなぜかボールは構えたグラブを通過。打球はフェンスまで達してしまい打者走者は一挙に三進。次打者はDHガルシア選手。一発出れば2点差という、ワンチャンスで追いつかれる差になるわけですからここはどうにか抑えてもらいたいところ。ここで制球を乱したら…と不安に襲われますがこいつは杞憂。早めに打者を追い込んで、最後はスライダーで三振。無失点で切り抜けます。

続く8回表にも「平下ショー」(笑ぃ 田中選手の代打、水口選手がライトへ大きなフライを打ち上げます。まぁこれなら捕れるでしょとタカをくくって見ていると、ちょっと打球に向き直るのが遅かったんでしょうか、打球をお手玉!( ̄□ ̄;;; グラブからボールが飛び出すのが、ワタシの席からもはっきり見えました(笑ぃ うわぁ~またやっちゃった… と頭を抱えた瞬間。

ライトスタンドから大歓声。野手陣の動きがスローダウンしています。どうやら平下選手が地面に落とすことなくボールを押さえた模様。マリーンズがリードしてるから無邪気に笑ってられますけど…ねぇ。

ひやっとしたのが8回裏。こんなシーンが…
c0031888_18352195.jpg

バファローズ3番手、山口投手のストレートが抜けて里崎選手の頭部へ…三塁ベンチから担架まで運び出されかけて、こりゃやばいのか?と思いましたがどうやら無事なようでホッと一息。山口投手は危険球退場を宣告されます。里崎選手は代走を送ってほしそうなそぶりでしたが、コーチに促されて渋々ながらも?一塁へ。この後、急遽登板した吉川投手がベニー選手を三振に抑えてこのイニング無得点。ベンチ前では成瀬投手がキャッチボールをやってましたから、どうやら完投させるようです。

9回表、バファローズ最後の攻撃。先頭の阿部真選手を打ち取りますが、続く塩崎選手(遅くなりましたがw1000試合出場おめでとうございます)と相川選手にこの試合初めての連打を浴び一死一・二塁。粘られてガルシア選手まで打順が回ったらイヤな展開ですが、谷選手があっさりライトへハーフライナーを打ってしまいます。これで二死。最後は大西選手を二ゴロに打ち取りゲームセット。成瀬投手がプロ入り初完封勝利を飾りました。

c0031888_1911243.jpg
これ見てるだけで嬉しくなってきたりw


c0031888_1853290.jpg
お立ち台はもちろん成瀬投手。


c0031888_18564488.jpg
正面ステージにも来てくれましたニャー

c0031888_18571081.jpg
もう1枚うpしますだニャー

先日は「明るい明日が見えない」なんて書きましたが、この1試合でちょっとだけ光が見えたような気がします。緩んでやがんなこいつ…と思うプレーもなく、シーズンの最初っからこれができていればとも感じましたが、少なくとも、今日は消化試合を単なる消化試合で終わらせてしまうような選手がいなかったのは間違いなさそうです。
[PR]
by minami_kit | 2006-09-18 19:08 | 野球
<< 川嶋勝重選手、世界王座返り咲き... 世界が見えた?榎洋之選手、東洋... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧