(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



マリーンズとうとう6連敗。『明るい明日が見えません』(嘆

『 』内のセリフは新日本プロレス所属だった時分の鈴木健想(当時は「健三」)選手が札幌のリングでぶっ放した有名なセリフですが、この閉塞感とゆーかやりきれなさをてめーの中でどう処理したらいいもんか…と思う今日この頃(笑ぃ

ってなわけで行ってきましたマリスタ。入場ゲートで配られている例の復刻タオルをめぐって人の波がぐちゃぐちゃになってました。半券もぎりの係員のすぐ脇にタオルを配る係員が配置されてたんですが、それが各コース1人しかいないもんだからもう混み混みになっちゃって大変。客がゲートを通るスピードとタオルを渡すスピードが全っ然合ってねーんですよ。そのうえ、先に入場した(つまりはすでに受け取った)とおぼしき連中が入れ替わり立ち替わり、係員の足元に置いてある箱から束ごとかっぱらっていくという泥棒並み…いや泥棒そのものの光景を見せられてしまい、いきなり気分が萎え萎え。この件は少なくともオフィシャルサイトかそれに近いプレスリリースを見聞きしてなければわからない話ですから、あいつらはわかっててやってたってぇことですよね。マリーンズファンの面汚しもいいところ。ったく胸くそ悪いことこの上なし。

気を取り直して着席。3試合連続完封負けとゆー惨状ですからスタメンをいつも以上にいじってくるかも…とちょっと期待しましたがさにあらず。工夫がないのは打撃陣だけぢゃないようで。
c0031888_14788.jpg
さすがに月曜日の夜だし予備日カードなんですが…ちょっと入りが寂しいっすねぇ。

1回表、スターター成瀬投手は先頭打者の鉄平選手を空振り三振に打ち取ります。こいつはいけるかなっと思ったら、続く牧田&高須選手に連続四球。このイニングはどうにか無失点で切り抜けましたが、どうも不安な立ち上がり。
1回裏、一死から平下選手が遊ゴロ内野安打で出塁。続く福浦選手がグリン投手の甘く入ったスライダーをライトスタンドに運びます。2点先制。とはいえ打線が打線ですから追加点はそうそう期待できないわけで、成瀬投手の責任は重大です。が…

2回表、先頭の山崎武選手にいきなり四球。再三カウントを悪くしているだけに早めの勝負を…と考えたんでしょうが、これが裏目。肝心のカウントを稼ぐボールが甘く、山崎隆&鉄平&牧田選手に3安打を浴びあっさり同点。スリーアウトめは牧田選手の左前安打で生還した山崎隆選手に続いてホームを突いた鉄平選手がベニー選手の好返球でアウトになったある種ラッキーな展開で、先行きはまだまだ不安なまま。
2回裏、さっそくマリーンズがチャンスメイク。先頭の今江選手が一・二塁間を抜く右前安打。続くワトソン選手がレフトの頭上を越えるフェンス直撃の二塁打。無死二・三塁の大チャンス。まぁ、こーいうシーンで点が入らない場面を再三目撃してきたわけですが、またかょ…という感じで無得点。特に、青野選手まるっきりタイミング合ってません。グリン投手以外と対戦してもことごとくダメ。とても4打席打たせるような調子ぢゃないと思いますがねぇ。

3・4・5イニングとも両チーム無得点。得点圏に何度かランナーを送る場面はありましたが、いずれも詰めを欠いた攻め。このまま膠着状態で終盤にもつれ込むかと思った6回表。

一死から成瀬投手が山崎武選手にソロホームランを浴びます。これで1点ビハインド。このまま踏ん張ってくれればワンチャンスでどうにかなったかもしれませんが、ここでミスが出てしまいました。二死から山崎隆選手が四球で歩きます。続く塩川選手の打球はライト線へ。ワトソン選手が余裕で打球に追いつきます。よしっこれでチェンジ…と思ったら、グラブに当てて取り損なう痛恨のエラー。二死二・三塁となってイーグルスは打順が先頭に戻ります。ここでベンチが動きました。成瀬投手に代えて高木投手がマウンドに。同じ左対左ではありますが、今日の鉄平選手はここまで2安打してますからあえて右投手を持ってくるのもアリだったのでは?鉄平選手がここで中前にタイムリーを放ち走者を一掃。ビハインドが3点に拡がってしまいました。正直、今のマリーンズ打線ではとてもひっくり返せないであろう絶望的な差。

ただ、高木投手に代わって登板したミラー投手は割といい感じでしたね。極端に外れるボールもなかったし、これなら引き続きセットアップで使えるかな。

7回裏は二死満塁で無得点、8回裏も二死一・三塁と得点圏にランナーを送りますがいずれも無得点。9回表はまたまたマリーンズに守りのミスが出てさらに1失点。6-2で敗れ連敗がさらに伸びてしまいました。ここでどうにかしとかないと、もう勝ち越せるカードないぞ。

なんかさぁ、こんな体たらくでは来季のことなんか考える気にもなりゃしませんよ。
[PR]
by minami_kit | 2006-09-12 00:05 | 野球
<< やっぱりいた。 消化試合?いえいえカンケーあり... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
王手!
from 日刊kubokazu777
今年は、西武ライオンズが..
from 今年は、西武ライオンズが楽し..
一阿のことば 32 「〔..
from ガラス瓶に手紙を入れて
田原成貴
from ヘルズ ダイアリー
トートバッグについて
from トートバッグの通販人気情報
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧