人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編



ケモノと化したニンゲンどものDNAなど子孫に引き継ぐ必要はない。

うえちゃん(LF上柳昌彦アナ)の番組で「10代の子を持つ親たちへ」なる企画をやっておりました。

クソガキどもの、「親が悪い」「学校が悪い」「社会が悪い」的なカス以下の戯れ言orそれを垂れ流すメディアのコンテンツには食傷を通り越してまたくっだらねぇ毒にも薬にもならねぇことばっかりやりやがって…ってな感じで舌打ちの嵐(そーする以前にチューニングなりチャンネルは変えますがねw)ですが、親の立場(言い分)に目を向けたコンテンツというのはちょっとばかし珍しかったので、パーソナリティがうえちゃんだからと思い聴いてました。が…

残念ながら、(うえちゃんのそれも含めて)番組を通して説得力のある発言はまったくありませんでした。中でも「俺はこうしている」的な、奥さんの連れ子を何人も育てているというリスナー氏の意見に至っては最低も最低。このゲス野郎…と舌打ちしましたわよ。子育てにはこれが絶対!とゆー処方箋がないからこそ、それぞれの家族がそれぞれの事情で苦労してるわけじゃないの。それを、「うちではこうしている(からうまくいっている)」なんて自慢話してどーすんだ馬鹿野郎。

と、あんまりよそに文句ばっかり言っててもしゃーないのでワタシ自身の意見。

セックスによる快楽の延長線上で結婚して子供をもうけてしまい(孕んだから結婚するといった場合も同様)、社会的経験値が低いまま親になっているのがすべての元凶じゃありませんかねぇ?まさに、「子供が子供産んでどうするんだ」の世界が日常的に繰り広げられているんぢゃないかと。

生きるための本能がDNAレヴェルで刷り込まれている野生動物と違って、文明社会で長いこと世代交代を繰り返してきたニンゲンには、もうそんなことはできません。本能で生きられなくなった代償が文明であり知性です。以前も書きましたが、自らの意思で自らを高め、あるいは律することができない「本能のおもむくまま生きるだけの」ニンゲンは、それだけで現代の社会で生きていく資格がないんです。そーいう「無資格者」が知恵だけつけて跋扈しているのが現代の社会であることは言うまでもないでしょう。だから、ちゃんと生きようとする人たちがクズどものために苦労させられてるんですわよ。

ワタシ自身は健康上の理由により家庭を持つことを前提とした結婚を断念したクチですから、子育ての苦労は共有できませんしそれらにまつわる評論もする資格はありません。でも、少なくとも「社会に害悪しかもたらさないガキを野に放った、自らの教育に責任を負わないバカ親ども」なんかよりはずっと社会にとって「ためになる」存在であると自負しております。
by minami_kit | 2006-07-17 19:48 | ちょっとカタいお話。
<< 「林林餃子」を船橋で発見。 最後の最後にアンパイアの判断で... >>


ブログ終了しました。今後は不定期かつ単発的に投稿することがあります。絡んでくださる方はtwitterへよろしく~

by minami_kit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
tweet by minami_kit
リンク各種
ブロガー様(五十音順)
いすみマリーンズ
おにぎりまるの、ぐ
かもめ見聞録
鴎3矢
鴎に飛び方を教えた猫
ケニーの気ままな猫たち
真・野球好きブロガー生息図
空もよう
東京からオリックスバファローズを応援
26cmの館
日刊kubokazu777
日記・独り言
やまだ書点の万葉パ・リーグ
40代 男 猫とふたり暮らし

オリジナル待ち受け製作
ひょ?2

Official(順不同)

☆野球
千葉ロッテマリーンズ
パシフィックリーグ・チャンネル(youtube)new!!
日本野球機構
日本プロ野球選手会
カンちゃんのマリーンズコラム・ "和"をもって尊しとなす
(Tobu-dept Funabashi)*renewal


☆音楽
GO!GO!7188*renewal
385
detroit7
Bleach(Bleach03)
*disbanded...
スパイシー・スペイシー(GO!GO!7188・ターキー)
気まぐれDIARY(GO!GO!7188・アッコ)
aiko
クレイジーケンバンド
LED ZEPPELIN(英語)
THE Who(英語)
早瀬優香子*Youtube*
斉藤由貴*Fan site*
草地章江*Fan site*
熊谷幸子*Wikipedia*

☆格闘技
日本ボクシングコミッション
日本相撲協会

☆競馬
地方競馬情報サイト
JRAホームページ
競馬学校ブログ(JRA)
トレセンブログ(JRA)
ばんえい十勝オフィシャルホームページ

☆演芸
社団法人落語協会
社団法人落語芸術協会
社団法人上方落語協会
立川流一門会
立川志の輔
桂雀三郎

ネタ系
痛いニュース
働くモノニュース:人生VIP職人ブログ

youtubeにうpした過去の動画はこちら↓からドゾー
kitaminamisan

※お知らせ
※トラックバック元orコメント元が次のいずれかに該当するものについては、原則として予告なく削除させていただきますのでご了承願います。また、競馬カテゴリのエントリに対するトラックバックは、「受け付けない」設定としておりますので併せてご理解くださいますようお願い申し上げます。

a.商用及び商用に準ずると認められるもの
b.公序良俗に反する内容が含まれるもの
c.閉鎖、リンク切れその他の理由により閲覧不可となっているもの
d.未成年閲覧不可・会員制などアクセスに制限があるもの(年令認証などのアクセス制限措置が具体的に取られているかいないかを問いません)

各々のエントリ内容に直接言及されていない(又は関連性が薄いと判断される)トラックバックに対しては、トラックバック返しあるいはコメントを行いませんので申し添えます。

「直リンクがないエントリからのトラックバックを拒否する」設定にされているブロガー様からのコメントorトラックバックについても、原則として同様に取り扱いますのでご承知おき願います。('08 Jan.1全面改訂:'08,Sep.26一部追加)

※トラックバックを承認制としました('09,Apr.15追加)
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧